acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋田自動車道錦秋湖SA栗拾い 秋田旅第2話  | トップページ | キャンプ出発( 。・_・。)ノ »

2010年10月 1日 (金)

道の駅なかせんと田沢湖高原 秋田旅第3話 

ドンパン節の里 道の駅 なかせん  

アルパこまくさ 

栗拾いを終えて、秋田自動車道 大曲〔全国花火大会があるとこ〕 から、国道105号線

道の駅 なかせん で、ひと休みして 田沢湖高原に 向かいました。

F1012116 ドンドンパンパン ドン パンパンnote

ドンパン節発祥の地。ドンパン祭りや大きいうさぎコンテストで、盛り上がる町のようです。

ここで お米 買えばよかったんだよなぁ。こめこめプラザがあり
あきたこまちの生い立ちsign02とか お米の展示がありました。

F1012118

子供の頃に飼った 黒いミニウサギも とても大きくなって
友達に これは食べるウサギだと言われて、ショックで
泣きましたsweat02ミニウサギってのは、ミックスのようなもんで
大きくなっても不思議ではないと あとで わかりました heart01 

普通より大きいと かわいいと思ってしまうわ。ねぇ ハント。
これは、スタンダードですかsign02と 何度が 聞かれたなぁ。
スタンダードだと コーギーぐらいは あるよねsign02

F1012117 道の駅 なかせんのレストラン 

あきたこまちのご飯 あるよ

まだ お腹がすいてなかったので
食べなかったんだけどさ。

食材がおいしそー。

秋田は、外ご飯 
美味しいね。



そして、田沢湖高原到着 up 眺めのわるーい山道をひたすら登る。あれー 高原から田沢湖が見えるって 書いてあるの 読んだのになぁ。
何もないのかなと 一抹の不安がよぎる頃 無事 田沢湖高原 アルパこまくさ
が、見えてきました。

F1012113 田沢を眺める展望露天風呂があります。

spa 湯冷めして 風邪ひくほうなんで 温泉spaは夜まで おあずけ。

F1012115

青むしも 田沢湖見てます eye 

お散歩へ GO rock ちょっと 雨 になっちゃった rain

F1012114

田沢湖エリア紅葉情報 紅葉の季節も良さそうですよ。

アルパこまくさの近くの散策路です。

dogdogススキ散歩道でした。キタキツネ気分 

F1012111

田沢湖 見えた 見えた。 見えないかな キミたち
からは。今から 田沢湖の近くまで 移動するよぉ。

F1012110

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 秋田自動車道錦秋湖SA栗拾い 秋田旅第2話  | トップページ | キャンプ出発( 。・_・。)ノ »

温泉・足湯」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

ジャンボうさぎ、こんなにジャンボなの!?想像以上。。。
スタンダードダックスより大きいのでは??
ハントくんはスタンダードに間違えられたんですか?happy01
ハントくんもビッグサイズか~
さすがにレンゲちゃんと比べると全然違うけどね。

この季節の露天風呂、気持ちいいだろうなぁ。
紅葉にはまだ早いけどね。

スタンダードってコ―ギ―位なんですか?
出会った事ないです~
きっと凄い貫禄あるんでしょうね・・・coldsweats01
  
犬を飼おうと決めた時、私はコ―ギ―もいいな~と
思っていましたcatface
だって耳がピンとしてて可愛いから~heart04
でも、パパが「絶対ダックス!」と。
今はダックスにメロメロですけどね~lovely
  
いろんな所に連れて行って貰えるワンコは幸せですね~
ちょっとは見習わなくては・・・sweat02

スタンダードって言われたのね!
でもレンゲちゃんと並んだらやっぱ、小さいよね。

ミニウサギ。
ウチも一時飼おうかと思ったことが。。。
でも大きくなることもあるんだねー。
知らなかった。
そっかミックスだからなんだ。

うさぎ。。デカっ
秋田はおいしいもの
いーっぱいですねーっlovely
田沢湖。。ローライダー族には
ちょっと見えなさそうsmile
最後の写真。。
携帯の電波みたいで
かわいいーっっmobilephoneheart

お~ なかせん行ったよ~
でも、音楽流れてなかった。どうだった?
楽しみにしてたのにさ。中では流れてたのかなぁ

大うさぎも見たよ。半端なく大きかったよね。

じゃまいここさんappleデカうさぎ スタンダードダックスみたいな
長さはないけどね。露天風呂にいい季節ですね。

mackeyさん apple スンダードダックス コーギーより体高は
ないけど、胴の長さは コーギーより長いよ。
コーギーは、ワンコのなかでも かわいすぎる子犬ですよね。

すず母さん apple そうそう レンゲと並んでみれば 小さいん
だけどね。ゲンタといると ハントは スタンダートに見えるかも
ねぇ。

maron-goさん apple 携帯の電波 へぇぇ おもしろい視点嬉しいな。つながる線 mobilephone 
 
inukkoro さん apple inukkoro さんもドンパン節 聞きたかったって 書いてかけど。同じです。しーんとした 道の駅でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田自動車道錦秋湖SA栗拾い 秋田旅第2話  | トップページ | キャンプ出発( 。・_・。)ノ »