acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ミスドとモスのテラスドックカフェ みーつけた | トップページ | 秋田R7 道の駅 象潟 朝散歩の巻  »

2010年11月23日 (火)

秋田R7 道の駅 象潟〔きさかた〕 足湯 

ミスド テラスカフェ 午前中 写真 撮りに 行こうかと 思ったら 雨 rain 
夕方には、路面も乾いて、ハントは、無事 散歩 復帰しました。happy01

カフェ 話は、また 今度 して 

今日は、足湯spaの話をします slate

足は、第2の心臓 とも 呼ばれ、全身の血液循環の一翼を担っているそうです。
足湯につかっていると 足の血液が温まり、これが全身を巡って体全体が、ポカポカ
してくるわけです。spa

いっくら ヒーターをつけて 部屋の温度を上げても 体は冷えてるのか 私は、鼻がつまって くるんですよ。sweat02
温泉足湯に 毎日 通いたいよぉ。
週1 と 思っても なかなかねぇ。近くにないしさ。 
でもまぁ ちょこちょこ でかけて 温泉に 入ってる このごろは、前より 体調がいいと思う。
以前は、週1 耳鼻科でもステロイド薬 吸入してたの。だんだん 自分の肺が、
薄っぺらになってくような 気がしてた。
今は、毎日の薬は、続けてるけど 耳鼻科に行かなくても なんとか なってる。
あったかいもの飲んで、内臓から温めたり、体の中の血液がじっくり あったまる
温泉って いいみたい。

湯冷めして 風邪ひいちゃうのも 怖いから お風呂あがりの自己管理も大事だね。

足湯の効果は、血行促進・冷えの解消だけでなく、リラックス効果もあるし、免疫機能の活性化もあるんだって。

ワンコの足湯もあるといいのにな。
お家で やってあげといいのかな。

秋田 道の駅 象潟 ねむの丘 の足湯 です。
清掃中でした。

F1012057

ここ 有料 coldsweats01 足湯は、無料多いよね。

F1012056

道の駅 象潟では、秋田名物の由利牛を2階のレストラン眺海で 
日本海を眺めならが、味わえるよ。

あぁ 由利牛のすき焼き定食 食べたい。

海の幸も あるよん。

道の駅 象潟 で、車中泊して 朝ご飯と思ったら 朝ごはん系は ないー。
夕陽に力 入れてるようです。

長くなっちゃったから、散歩写真は 明日にするね。

1枚だけ happy01 

F1012062

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« ミスドとモスのテラスドックカフェ みーつけた | トップページ | 秋田R7 道の駅 象潟 朝散歩の巻  »

温泉・足湯」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

象潟は秋田で一番人気の道の駅だよね。
うちはお風呂も足湯も入れなかったけど、眺めは最高、おみやげ屋さんもいっぱいだったね。

足湯は温泉とそうじゃないのとだと体の温まり方が全然違うよね。
やっぱり温泉成分ってばかにできないって実感しました。
家では叶わないので、冬になるとフットバスをやってます。
うちは温度調整できるのをGETしたので、10分もやってると汗が出ておまけに足の裏がさらっさらになるよ。
でも、温泉に勝るものはないね。

あと冬はしょうが紅茶だね。金時しょうがっていうすっごく辛いしょうが粉末を紅茶に溶かしてるんだけど、一口飲んだだけで体の中から熱~くなるよ。
とうがらしは体の表面が暖かくなるだけなのでダメらしいよ。
このしょうが紅茶で冷え性とは無縁の体になったよ♪

inukkoroさん wine お家にフットバスがあるのぉ。
いいなぁ spa そっかぁ。
お家足湯に フットパス 思いつかなかった。
健康管理 バッチリだ。

金時しょうがの紅茶 ありがとう scissors
試してみます。しょうがも紅茶も あったまるんだね。


うむふむnote足って第2の心臓があるんだ
足湯っていいんだね~^^
道の駅にある足湯は無料がおおいですね
ここは 施設が充実してるのかな・・・なかなか立派にみえますわ

足湯、気持ちいいですね。
良く温泉地駅前に、無料のがあるので
電車を待つ時間に入ったりします。
美味しい食事に足湯、道の駅は
あなどれませんね!

なんか足首のところに冷えのツボがあるらしいですよ~
うちは腰の一部に冷えを持っているみたいなので(鍼の先生曰く)
毛糸のパンツと腹巻が手放せませんwww

ハント君お散歩復帰よかった~^^
人間用の足湯器?で犬にも代用できないかなぁ~

ハントくん、散歩復帰おめでとう!!
まだ無理して走ったりしちゃだめだよ~
ゆっくりね。

足湯って私行った事ないの。
どうせなら全部浸かりたい、って理由で(^_^;)
でも、家で湯に浸かるだけでかなり疲労感やら冷えやら和らぐもんね。
あと、お灸の効果も足湯と似てるかも。
そうそう、犬のお灸もあるみたいですよ~
ハントくん、試してみたらどうかな?

すご~いshine
海をバックに格好いいですね~good
足湯もぽかぽか気持ち良さそうですねspa
長女が温泉大好きで行きたがるので
ワンコも一緒に入れるとこに
一度は行ってみたいな~lovely
ハントくん!元気そうで良かったですwink

足湯でお金いるの初めてだ!!

足ばかり温めてもダメっていうよね。
内臓温めたら血液が足まで巡るってテレビで言ってました。
足を温めると血液が内臓を温めるために上で循環するそうです。
私も足が冷たいけど、靴下はかずにいます。
そしたらなんだか冷たくなくなりましたよ。
家に居る時は素足でいます。happy01

足湯。。いいよね。。気持ちいいし。。手軽。。ね。。無料じゃないのね。。
ま。。100yen。。。だもん。。ね大丈夫。。
散歩写真の水平線と空と。。。ハントくん。。。ステキよんgoodshine

足湯 気持ちいいですよね(^○^)
冬は よく行きます。。
全身ポカポカで あったまるんですよね。。
今度 私がよく行く足湯紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

我が家も象潟の道の駅で車中泊しましたよ!
ここでの海に沈む夕日最高でしたheart04
夕日が沈む時に温泉もいいかも?

足湯って入ったことないですcoldsweats01
ついお風呂の方へ~
こんど入ってみるねspa

今日 早速 inukkoroさん オススメの しょうが紅茶 
生協に 注文しましたよん up 

象潟の足湯100円って なんでかな coldsweats01 
まぁ 広くて、写真ように 清掃も 行き届いてるようです。

温泉地の駅前って 足湯あるねぇ。
ピクシーパパさんも spa 道の駅 侮れないですよぉ。

足首のとこに 冷えのツボがあるんだ。へぇぇぇ。
kuniさん 腹巻っていいね good

お灸って いいかもね。 針は 怖いけど。
ハントに良さそうだ。good
足湯みたいに ほかほか持続するんだね。
お灸って やってみたこなぁーい。
じゃまいここさん 全身 つかりたいup 
それも わかる。 spa 


ワンコも入れる温泉 私も行きたいなぁ。
mackeyさん 楽しみに報告待ってるワン。
レオンくん のぼせちゃわないよーに spa 

ふむふむ カメさん 足ばかりじゃ ダメか。。。
内臓 あったまる飲み物 も だね。

足湯spa 手軽に健康 jazzmaineさんが ステキって
メッセージくれたよんって 伝えるねん。

maron-goさん spa 足湯 紹介 楽しみに 待ってるわん 

chocoママ さん spa 象潟 日本海 眺望最高なお風呂ですよね。沈む夕陽 みたーい。
鳥海も象潟も こんへんの道の駅 いいよねぇ。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスドとモスのテラスドックカフェ みーつけた | トップページ | 秋田R7 道の駅 象潟 朝散歩の巻  »