acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

笑顔なし撮影会とハントみのむしになっちゃったの巻き 

温泉spaを満喫して 帰宅すると 大喜びしては もらえました。
だっこぉheart01 ちゅっ ちゅっheart01 おかえり おかえり heart01  

それは つかのま coldsweats02 留守番させられたannoy 夜 帰ってこなかったannoy
そんな気持が ムクムクと ですかねぇ。punch

という わけで catface つまんない顔シリーズを お届けします  coldsweats01

その まえに まずは、ちゃんと ポーズが 撮れた ハートの服から camera  

F1012675


お散歩用にして 着古してますが、お気に入りです。

さてさて 
camera  
dogまだ 写真撮るのsign01 virgoはい チーズ note はい らっきょ downみたいな 顔ですよぉ。
dogつきあってやるか。。 
F1012677 F1012678
F1012679 F1012680
レンゲさんまで 呆れたような あくびしてぇ catface 
留守番に気合入りすぎて、力 抜けたのぉsign02
もしかして やっぱり 怒ってるsign02  bearing

そして 昨日 タイヤ交換の留守番に 事件が sweat01sweat01

F1012681

ハントの着てるセーター ちょと ゆるかった。
きつきつより ふんわりして 着心地いいかと 思ったの。
が。 しかし。 事件発生impact 

留守番中 手が、セーターの中に flair

おかえりぃ  ぴょんぴょん。 パタっsign03 バタッsign03

virgo あららららららっ sweat01sweat01 ハント 大丈夫。ごめんごめん。sweat02

dog 手 抜けた annoy punch 

大失敗でした。

私が見てるときは、抜けなかったんだけど

充分 注意が、必要ですね。sign05 

再現 写真 撮ろうかと思ったけど、ご機嫌が悪いよーなので coldsweats01
転んだりすると 悪いしさ despair
みのむしハント 想像して 笑ってね wink 

ハントの服のサイズって 微妙です。
ラージなんだけど、長くて細くて胸ないの wobbly 

今日は、大きめの DSサイズで お留守番。 ちょうど よかったです。happy01
その 写真は、また 今度ね。フィットしてると ご機嫌です。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月28日 (日)

サイクルキャリアは違法じゃないみたいの巻とてんとう虫ステッカーの巻 

曇り空cloudの寒い朝bearing 洗濯テンションdown だんだん 晴れsunてきて up happy01 やれやれ。
土日のうちに 4ワン子の部屋を きれいにしなくちゃです。

今日は、トレジャーアイランドさんに 夏→冬タイヤ交換に行ってきました。
これで ひと安心。snow 雪が降っても 大丈夫です。
タイヤ交換料・バランス料 6,300円でした。預かり代が、半年3,150円で 年間 6,300円。

前の車のときは、夏タイヤ用、冬タイヤ用と
アルミホイールがあったので、交換の待ち時間も10分以内で、交換料は無料。
年間預かり代5,000円だけの出費でした。 

テントむしになって、タイヤ交換経費が年間15,000円up 
半年に1回 2,500円しか かからなかったことが、10,000円 飛ぶのよぉ。
きついわぁ。
ホイールがあれば、交換料は、2,100円とのことなので、買ったほうがいいなと
思ったのでした。
次なるテントむしのお買い物は、ホイールだ rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clubサイクルキャリアは違法じゃないみたいの巻club

サイクルキァリアやウルトラボックスは、荷物という見方ではなく 
付属品と見なし、外せるものだから、違法という 問題は、ないそうです。
ルーフキャリアについても 同じとのこと。
〔つけられない車種もあるようです〕

複雑な部分もあり 警察と陸運局の見解は、多少 違うのかもね。

このブログの サイクルキャリアは違法なの の 記事を 読まれてる方が
多いようで、悩んだり不安になった方が、いらっしゃらないかと心配です。
私も、びっくりしましたから wobbly
問い合わせを考えてる方は、陸運局に 問い合わせするのが、良いようです。

ウルトラボックスのFIAMMAのステッカーは、既に剥がれかけてます。
まだ 1回も 使ってないのにぃ。sweat02sweat02sweat02 つけてよかったぁをまだ実感してないですsweat02

常には、外しておいて 旅に出るときに つけるほうが、
いつも 新品で カッコイイ good 
ぶつけて 壊す心配も 少ないね happy01

常につけてると けっこう汚れちゃいますsweat02 まだ 使ってないのにぃsweat02

私の場合は、ひとりで大きいウルトラボックスを
積んだり降ろしたり、ムリそうなので つけたまま 過ごしてます。

壁に凹凸のある駐車場で、はっ と したことがありました。
ウルトラボックスの存在を忘れないように しなくちゃです。
ここに停めると決めたときに バックする後ろの様子を 確認するように
なりました。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テントむしにてんとう虫 とまらせました。
kyテントむしさん トレジャーさん ありがと heart01 

F1012673  

とまってるみたいでしょ sign02 かわいい note
無農薬テントむし みたい scissors 自然だねぇ。

無農薬の敵 あおむし だけどさ coldsweats01
無農薬キャベツについた 青むしは、割り箸で とるんだってさ think 

F1012674

 真後ろに 貼ってみたんだけど、てんとう虫の
カタチに切って、文字にとまらせたほうが、
リアルでいいな。

トレジャーアイランドさんで、販売中だよん note


ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月27日 (土)

木香薔薇と秋保温泉「華乃湯」 

昨日は、会社の忘年会で、ワンズの食事後 バタバタとでかけてしまいました。
( TДT)ゴメンヨー ワンズ サミシカッタカナ sweat02 
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ ご訪問コメントも更新もお返事も できなかったぁ。sweat02 

モッコウバラ 植えました。ちっちゃい苗です。
いっしょに 成長見守って いただきとうございます。
南に側のデッキの下に植えました。
道路のギリギリまで、デッキがきてるので 成長したら
困らないか ちょっと心配。枯れませんように。
F1012654  F1012652

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

金曜日 午後5時30分 テントむし 忘年会号 温泉へ 出動rvcar 
1時間位で到着 spa 

秋保温泉〔あきゅうおんせん〕は、仙台市太白区秋保町にあります。
仙台の奥座敷 秋保温泉はどのお宿も 忘年会で 
混みあっているようでした。

自噴自家源泉の 華乃湯 は、湯めぐりspaが 自慢のお宿。
露天風呂は、とても 風情がありました。

お風呂まで階段ということも多いし、床が滑ったりもするので
転ばないように しなくしちゃね bearing

内風呂の 長寿の湯、展望大浴場 満天星の湯、
露天風呂の 水芭蕉の湯〔2湯 男湯女湯 夜朝交換〕、月下美人の湯  
5つのお風呂に入りました。
山沿いの露天風呂 水芭蕉の湯は、雑誌の表紙やビールのCMにも
起用されてる 風情豊かな露天風呂です。
残念ながら、夜が女湯だったので 写真はありません。
よかったら 華乃湯のリンクから 覗いてみてね。

朝陽と朝風呂 川沿い露天風呂 月下美人の湯downwardleft

F1012651 F1012650

F1012649 F1012648

水芭蕉の湯 けっこう私は こちらの湯の風情も好きだけど。downwardleft

F1012646 F1012645

日帰り入浴は、900円 
時間は、10時~22時〔受付21時まで〕
7階展望風呂は、宿泊専用。
日帰りプランは食事+湯めぐりで、3,000円~あるみたい。

食事もよかったよぉ。宴会膳 あわびや牡蠣の洋風焼きとか。
デザートに フルーツといちぢくのケーキが出ました。
美味しいケーキでしたよ。朝食は、バイキング。パンも美味しい。
秋保温泉のなかでは、お高くないお宿なんだけど、食事もがっかりさせない 
頑張りっぷりscissors お腹いっぱい。
食べて飲んで 今日は、秋保温泉一周 一万歩 散歩してきたので、また 報告します。

ただいまぁ house みんな ひとりで ちゃんと 寝れたね。
お散歩いこー up 散歩だぁ ハントとレンゲ 

virgo「げんたぁ 散歩行くよぉ。げんたー 玄関においでぇ。」

・ ・ ・ ・ こない 

dog「ゲンタ ケージに入ってますっsign01準備オッケーsign01
テントむしでおでかけ散歩にいきますっsign01

virgo「げんちゃん いこー 近くお散歩。」

なかなか ワンズと おでかけ できないなぁ sweat02

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月25日 (木)

またあした

ハントだよ今夜は、ココログ 変なんだって。更新できないとおっかぁが、叫んでますコメントいつもありがと(^人^) 昨日の話題。象潟散歩で、おっかぁ、日本海の一歩前で転がって、肉でむちむちのスキニーは、青みどろになってた。肉がなかったら、重傷になったとか 言ってたよ○△◇ おいらたち、他人のふり しらー
 
今日は、白いモッコウバラの八重咲きの苗が、届いたんだ。モッコウバラは、とげがないから、クンクンいい匂いしても、危なくないんだって。おいら、ローズマリーのとこ好きなんだ。
今日は、 星 出てるかな。星を見てから、おやすみさじゃ。また あしたな

2010年11月24日 (水)

秋田R7 道の駅 象潟 朝散歩の巻 

秋田県にかほ市 道の駅 象潟 〔きさかた〕 ねむの丘 は、敷地2万坪 eye
4輪バギーやグランドゴフル、自転車もあるよ。
遊歩道も いっぱい。ワンコの散歩には、困らないよーで 困るとこもある。
犬を芝生に入れないで ということは、だっこで 通過しよー。

F1012058

奥に見えるのが、道の駅の建物です。
お散歩 のんびり できるよ。どこまで歩くぅ って 感じです。

F1012059

virgo 写真 撮るよぉ。camera 笑ってぇ。
ハント ぉ ハントも こっち 見てぇ。

F1012060

virgo げんちゃん 笑顔 ok
はんちゃんも 笑ってぇ はんちゃーん think 
ダメか。。 

写真撮ったとこから 階段があって 
釣り人さんが、ひょいひょいと歩いてたので 
私も 日本海の海水を触ってみよーと 
行ってみたら、つるん impact きぁぁぁぁぁぁぁぁっsign01
藻 で 滑って 転倒。
あぁぁぁ びっくりした。 海に落ちなくてよかった。
ワンズは 写真撮ったとこで 待ってました。

珈琲を沸かして くつろいでる かっこいいおじさん いましたよ。
おはよーございますって言ってもらえて、
「今日の海は、荒れてるなぁ。散歩いってらしゃい。」と 
アウトドア珈琲 ステキでした。
写真 撮らせてくださいって 言えなんだ。
心のシャッター カシャ camera  

おじさんの目の前で 転んだ とこ イメージしないでねぇ。
大丈夫sign01 笑いとってないから。 coldsweats01

F1012061

 ゲンタくんは、楽しそうだな happy01

F1012063  
芝生があって石の海岸。
ハントだけ カメラ目線 だね coldsweats01 

あたしの 散歩のご褒美 up おやつタイム 

F1012055

F1012054

イチジク 大好きなんだけどね。
ソフトは、濃厚なクリームが好きなんだな。
これは、シャーベットみたいなソフトでした。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月23日 (火)

秋田R7 道の駅 象潟〔きさかた〕 足湯 

ミスド テラスカフェ 午前中 写真 撮りに 行こうかと 思ったら 雨 rain 
夕方には、路面も乾いて、ハントは、無事 散歩 復帰しました。happy01

カフェ 話は、また 今度 して 

今日は、足湯spaの話をします slate

足は、第2の心臓 とも 呼ばれ、全身の血液循環の一翼を担っているそうです。
足湯につかっていると 足の血液が温まり、これが全身を巡って体全体が、ポカポカ
してくるわけです。spa

いっくら ヒーターをつけて 部屋の温度を上げても 体は冷えてるのか 私は、鼻がつまって くるんですよ。sweat02
温泉足湯に 毎日 通いたいよぉ。
週1 と 思っても なかなかねぇ。近くにないしさ。 
でもまぁ ちょこちょこ でかけて 温泉に 入ってる このごろは、前より 体調がいいと思う。
以前は、週1 耳鼻科でもステロイド薬 吸入してたの。だんだん 自分の肺が、
薄っぺらになってくような 気がしてた。
今は、毎日の薬は、続けてるけど 耳鼻科に行かなくても なんとか なってる。
あったかいもの飲んで、内臓から温めたり、体の中の血液がじっくり あったまる
温泉って いいみたい。

湯冷めして 風邪ひいちゃうのも 怖いから お風呂あがりの自己管理も大事だね。

足湯の効果は、血行促進・冷えの解消だけでなく、リラックス効果もあるし、免疫機能の活性化もあるんだって。

ワンコの足湯もあるといいのにな。
お家で やってあげといいのかな。

秋田 道の駅 象潟 ねむの丘 の足湯 です。
清掃中でした。

F1012057

ここ 有料 coldsweats01 足湯は、無料多いよね。

F1012056

道の駅 象潟では、秋田名物の由利牛を2階のレストラン眺海で 
日本海を眺めならが、味わえるよ。

あぁ 由利牛のすき焼き定食 食べたい。

海の幸も あるよん。

道の駅 象潟 で、車中泊して 朝ご飯と思ったら 朝ごはん系は ないー。
夕陽に力 入れてるようです。

長くなっちゃったから、散歩写真は 明日にするね。

1枚だけ happy01 

F1012062

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月22日 (月)

ミスドとモスのテラスドックカフェ みーつけた

ミスタードーナツとモスバーガーのテラスカフェ わんこオッケー 見つけたよ scissors
今度は、ちゃんと イスとテーブルあるとこ。wink 

うちのワンズは、お友達とワンカフェおしゃべりぃdown いかなーいdown
おっかぁだけで 行けば って 感じですからぁ ワン友をお誘いすることも
めったになかったんですが・・・・。。。なとなく 気が向いてさ。ワンカフェミスド発見です。happy01 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

仙台市泉区は、仙台で言えば北の方で 南に比べると、ハイカラでおされなとこ
なんすよ。

おしゃれな カフェ や ドックカフェ も あるわけさ。
東京にあるようなお店が、あるのよねん。

アースカフェ

EARTH CAFE
泉中央店
宮城県仙台市泉区泉中央2-19-10
電話  022-772-8302

とかさ

このまえ、ky101064さんに教えていただいた 

キャスロン紫山

天然酵母の自家製パン

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ワン友との会話

virgo「泉のカフェに ワン連れて 行こうよ」 

dogshadowワン友 「いずみぃぃ 遠いでしょ。」

virgo「長町のララガーデンにある天然酵母のパン屋さん 紫山にカフェレストランも
あるって 最近 教えてもらったんだ。」

dogshadow「高いでしょー。」 

virgo「じぁ モス 行こう。」

dogshadow「ミスドのほうがいいsign03

virgo「えっsign03ミスドsign03 テラスカフェになってるとこ あるsign02 イスもテーブルもあるsign02

dogshadowあるっsign03sign03 うちの子と行ってるっsign03遠見塚のミスド」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

テラスカフェ ワン友が 愛犬と行ってる という ミスドは、

ミスタードーナツ 古城店  
遠見塚のミスドって言ってとこは、ネットで調べると 古城店みたい。

宮城県仙台市若林区古城3丁目8-30


4号バイパス 下り線  洋服の青山を左折して 
こだまのどら焼きがあって 反対車線の方に
あるミスド。
宮城の萩通り から バイパスに方向にきたとこ。

イスもテーブルも ちゃんとあるそーだよ coldsweats01 

長町ICから、近いよぉ。

そのうち 行って この目で 確認してくるねん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

モスバーガーは、テラスドックカフェ あちこち ありそーです。

私の知ってるとこは、仙台市南部

宮城県仙台市太白区柳生1-10-9
電話 022-242-7765
仙台南ICが、近いです。

ネットで、調べてたら 

オーシャンカフェ江ノ島 の モスバーガーも ワンコオッケー だって。
神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-18

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゲンタだよ dog

仙台カフェ 買ってもらったよ。
ワンコいっぱい いないとこに 行くですよ。
美味しい 美味しいのとこ dog 

リクくん みたいに 背中にハートついてる服着てるよ。
おっかぁ 後ろも 今度 撮ってね。

F1012513

ほんでまず んでまず おみょにち
 paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月21日 (日)

羽衣ジャスミン・藤袴 秋の庭 話 

今日は ちょこっと お庭の話 happy01

秋の庭で好きな花 サフラン
F1012429
毎年 サフランが開花するの 楽しみにしてます。
10月30日撮影。サフランの花は季節は、もう 終わりです。
また 来年。

こちらは、藤袴 〔ブジバカマ 秋の七草のひとつ〕

F1012428  F1012590
10月30日撮影              11月21日撮影 

いっこうに 咲きません。初 蕾なのですが、咲くかなぁsign02 
ブジバカマは、旅をする 蝶 アサギマダラが、好きな花です。
おいで おいで heart01 

お茶の木downwardleft             もって菊downwardleft

F1012588 F1012589

もって菊は、食べる菊なのですが、一輪だけ。増えません。
まだ 収穫して 食べたことないです。 収穫ムリっぽい。

羽衣ジャスミン downwardleft

F1012587

購入したときは、鉢植えで、地植えにすると 冬は枯れてなくなり
春にまた芽がでますと ガーデンコンシェルジュの方に教わったのですが。

花が終った鉢モノを地植えにして 今回 2度めの越冬。

葉が少なくはなりますが、冬も枯れないまま 越冬しました。
地球温暖化だから なのかしらん。

F1012586 F1012585

デッキの隙間からも、にょきにょきと羽衣ジャスミンが 出でて きました。
壁に誘引できるかな。やめたほうがいいかなぁ。

絡ませもんで、白い木香バラの苗 注文しました。
羽衣ジャスミンが西側なので、南側のデッキのラティスに
絡ませようかなと思ってます。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

ミスタードーナツカフェ 

仙台は、21日 日曜日 お天気いいですよ sun 
お散歩に行きたいです。私が。
ワンズたちは、散歩に行こうとする 私のそぶりに反応して 行こう行こうと喜ぶようで、
自ら 散歩をせがむことはなく ひだまりで まったりぃーと 過ごしておいでです。

F1012581_2 F1012563

F1012572 F1012560

いっしょに ひなたぼっこしながら、いっぱい写真撮っちゃった。
やっぱ デジイチが欲しいな。コンデジもあるんだけど、でかい古いやつ
で 調子もわるいんよpcパソコンも買わなくちゃないし まだ 買えないなぁ。
ボーナスなるべくたくさん出ますよーにdollar流れ星 見えなかったから、
願いごとできなかったなぁ。dollardollardollar

ゲンタdogにくにくにく 3回唱えるですよdog
流れ星にお願い3回で願いが叶うって おばぁちゃんに教わりましたdog
ハントdogわんわんわんdog なんでも ワン で、通じるかな sign02 
お腹いっぱい にくとぱん。テントむしでおでかけがたくさんできますように。
庭にドックランができますように。
 へるにあに もう なりませんように dog
いっぱいあるから わんわんわん 

くつろぎの日曜日の午前中でした heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ではでは タイトルの話題へ 

14日の日曜日 宮城県南部 houseうちから車rvcarで40分 大河原町のえずこホールの
つくしの会児童合唱団の定期演奏会を聴きに行きました。
美しい賛美歌に 感動しました。
F1012471

写真は11月3日同じ えずこホール さわやか秋のコンサートに
出演前のリハーサル時に撮影したものです。

というわけで、ミスタードーナツを姪っ子に差し入れhappy01

F1012537 F1012535

大河原のミスタードーナツのテラスは、ワンコオッケーだそうです。
イスやテーブルは、夏でも出さないそうです。bearing
仙台のミスドより 駐車場も広くて停めやすいし テラス拡張しても
良さそうです。このままでも 充分な広さ。
ミスドのワンカフェ ものすごっく 人気になると 思うよ。ねっwink

ドーナツは、立っててもいいけど、おかわりできる珈琲も 飲みたいし
イスなしで テーブルだけでも あるといいなぁ。

ワンコ用におからオリゴ糖ドーナツとか あったら いいねぇ。

夢がひろがるぅ。 ダスキンさん 営業戦略にワンコカフェ案 どうですかup

紅葉してる木は、夏椿のような花が咲いていたらしいです。
なんだろー。実がタネがありました。母 種 庭に 植えてみると。coldsweats01

大河原ミスド 気に入りましたぁ shineshine ぜひ テーブルだけでも。
んー やっぱ。ワンコと過ごせるステキなテラスドーナツカフェをお願いします。shine

今のままでも テラスは、ワンコ オッケー scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

ゆず ゆず ゆずー 

F1012545 F1012544

ゆずを皮ごと種をとりながら、千切りにして 瓶に入れて 
ヨーグルトについてきた顆粒のグラニュー糖を 適当に
さらさらと。グラニュー糖でなくてもok はちみつもいいね。
翌日には、完成sign01

ママレードやレモネードみたいになります。

ゆずの香に 癒されますよん。風邪予防にもなる happy01

お湯をそそいで 飲む。
紅茶も美味しいよ。焼酎は どうかなsign02

ゆずの種 鉢にまいてみました。と 母様に にこにこにとメールmailto 
返事は paper 大木になって、花が咲いて 実がなるまで 10年だってbearing
うぇーん 家と駐車場がやっと収まってる土地に 大木。。。wobbly
ツリーハウスにリフォームするようだわさ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月20日 (土)

おはよ(。・_・。) ノ

ハントだよ今日は、近くの小学生友達が遊びにきて、朝からうちで、遊んだんだ。おっかぁは、友達きたとき、まだ寝ててさ。半目でおこりんぼ。はん!鳴いてるとウルサいよ!とかね。おいらまだ 安静中だからぁ 走らないの!とかね。ブログの更新もできなかったとか、言ってるから、おいらがしゃべりにきたんだ。みんなに ご心配いただいた ヘルニア どーんと再発せずに 薬 飲み終わったあと 2日経過観察安静にしたら、散歩開始だ

今日も 天気いいよ sun 空気は、冷たくなってきたね。
おっかぁは、また 鼻づまりや鼻みず が、とまらなくってきたよ。
寒いとなるんだってさ。鼻セレブのティッシュで、のりきるらしい。

昨日、ゆずの砂糖漬け 作ってた。美味しそうだぁ。くんくん いい匂い。

皆様も風邪やインフルエンザ 注意して、元気 がんばってくださいねapple 

えっ だれ sign02 はんちゃんに バラ 似合わない って ear annoy 
しかも ど・アップ up
まっ  笑ってもらえたら 嬉しいかも smile ぢゃ またなぁ moon3 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

2010年11月18日 (木)

秋田 道の駅 おおうち 由利本荘市~道の駅 象潟 にかほ市  

旅の話が、待ち受け画面 一時停止 多発で coldsweats01 こめんなさい。
悪いけど 秋田 続けるよ。のんびり おつあい よろしくです。
いちおー ここぞ 旬だなって とこは、錦秋湖SAの栗拾いとか さ confident
早めに 出してる つもりだよん。 

では slate

田沢湖~道の駅 協和 大仙市 で 芝生散歩としーちゃんのチュと稲庭おうどんを堪能して 
17時15分 道の駅 協和 を 出で、国道341を走り ナビの指示通り、
秋田雄和本荘線 県道9号から 105号線の 道の駅 おおうち 由利本荘市 に 
到着 18時10分

F1012077

中央にどでかい駐車場。
246台 駐車できるって どこに 停めたらいいのぉ。
どの建物に 行けば いいのぉって 感じのとこ。

温泉宿泊施設 ぽぽろっこ が、あります。

日本海まで 辿り着けなかったら、ここ 道の駅 おおうちで、
お風呂に入って 移動するか 泊まるか と 思ってたところです。

まだ 18時だったので 日本海まで がんばろー rock 
上手に 無料高速をチョイスしたほうが、ラクだわなぁ。
道の駅 協和 ~ 道の駅 象潟 の 移動は、遠かったよ。
途中 買い物 休憩して、3時間位 かかりました sweat01sweat01
運転交代しないと この移動は、きついわ。

無事に 道の駅 象潟  にかほ市 に 到着 20時。
まずは、お風呂 眺海の湯 spa 

がんばった ご褒美は、秋田の酒 

F1012076

飛良泉のひやおろし 
めちゃ うま bottle お気に入りに登録だ。
秋に出る 火入れをする前の ひやおろし 好きだなぁ。

秋田の日本酒(◎´∀`)ノ最高。
あと 何があるのかなnote  

枝豆は、冷蔵庫に入れて 持ってきたよぉ。

F1012074 F1012073

あきたこまちのはらこ飯      しーちゃんの ベツバラタイム

F1012071 F1012064
げんたくんは、おやすみなさい heart01
ドアのとこを拡張して ぐっすり 寝取ります。
起すの悪くて トイレに 行けないよぉ 。。。 coldsweats01

F1012070

はんちゃーん ダイジョブ sign02 おもしろいよぉ ねぞう。

おやすみなさい。
皆様も どうぞ よい 夢を 


 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

やったぁぁぁ crown 2位 crown に 輝きました。皆様のおかげです。 
感激ありがとですポチポチ 感謝   ヽ(´▽`)/

モカモアコーヒー 宮城県七ツ森 

じゃらん という 東北旅情報誌 11月号 今 書店 コンビニ で 発売中 up

モカモアコーヒー 〔宮城県北部〕 の  ホームページみたら、

じゃらん掲載地図 間違っていますと 出てたよ。eye

テラスのみ ワンコオッケーsign01 ここは 美味しい 珈琲が ありそーです。
行ってみなくちゃ。wink

じゃらんのページ downwardleft

F1012503

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ほの香  〔宮城県南部 仙台市太白区富沢〕 にも、パラソルとイスとテーブルが

ちょこっとあってワンコと珈琲タイム どうぞ だったんだけど、今は やめたそうです。
お散歩にいい 河川敷が、続いてるとこに ポコッとあって 
ワンコと来て 美味しい珈琲には、とっても良いとこなんだけどなぁ。
甘いような香のブレンドが、とっても 美味しいとこです。
テラス拡張して ドックカフェに しないかしらん。 
また お願いします。 confident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワンコ用のお水も かわいい器に 出してくれる ハンバーガー屋さん 
フィスシュネスバーガーが、なくなって 違う お店になってた sweat02
とっても 美味しかったのにな。
ちょっと 小ぶりで マックより高いからなぁ。
マックやモスも 並んでるとこだしなぁ。
うちの近くに 引っ越してきてぇ。

モスも ワンコママ情報では、テラス席 ワンコオッケーらしいです。
私が 前に聞いたときは、テラス席は、使ってません と
言われたけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

F1012501

咲いてるーーっ いいのかな。 今から イチゴなるーheart01

お庭 スイセンの球根 新しいの植えたんだ note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

F1012470

おでかけ 自分準備 scissors 

ハントのオリの上で 撮影しました coldsweats01

さて shineしし座流星群 見れるかなぁ shine

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

crown 3位 crown に 輝きました。感激です sweat02 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月16日 (火)

秋田県大仙市R46 道の駅 協和  

皆様に心配いただいてます ハントくん。薬もパクっと ひと飲み、たいぶ しっかり 
歩いてます。

今日は、1回め9月の秋田旅 田沢湖からの続きです。 

秋田県大仙市 国道46号線 道の駅 協和  に、停車。
協和温泉 は、目の前ではなく 離れたところにあります。
四季の湯spa

F1012088 F1012083

錦秋湖で栗拾いをして 田沢湖高原~はちみつ屋~田沢湖 を
周って、16時15分 道の駅 協和 に、到着。
夕刻までに、日本海に行きたかったのですが。。。
はちみつ屋さん 〔そのときのブログのリンクです〕楽しかったから いいね。

F1012087

太陽sunさん 出てきて 眩しいね。
山に沈むよぉ。
道の駅 協和は、芝生がいっぱい。
隣に「桜の杜」公園もあって、ひろびろしてます。

inukkoroさんが、話してた芝生がいっぱいの道の駅って
もしかして ここかなぁと 思ったのでしたpaper違うかなぁsign02

F1012086 F1012085

こんにちは。最近 ドックランで 遊ぶのが大好きという
マルチーズくんが、来ました。ドックラン 秋田のどこにあるのか
聞いてみればよかったなぁ。あぁ 失敗 (。>0<。) 
挨拶する気のない ゲンタとハント。
コーギーレンゲは、大きいから遠慮。

外交担当 しーちゃん 最初は、除けてますが。

F1012084

仲良し Chu Chu heart04

F1012079

道の駅の庭を ランデブーお散歩したい
とこでしょーが、バイバイして 遅い 昼飯。

F1012080

F1012081

秋田に来たら、稲庭うどん scissors
美味しかったけど すうんどん 850円だったんよ。
スープは、自然な感じではなかったかもなぁ。
土産のやつかなぁsad 1コイン500円位だといいのにな。
稲庭うどんって、高いんだね sweat02
高いけど さらっ ほどほど つるつる 美味しい 稲庭うどんって think 

しーちゃんパパさんは、生姜焼き定食 up
うらやましいと思ってしまいました。こちらも 800円くらいだったかな。

F1012082

F1012078

道の駅 協和は、駐車場も広々です。
すぐ芝生があるから、ワンコ連れにはいいですよ。

道の駅の旅 仲間の方々 が、
秋田がいいって 言うのわかるなぁ。
温泉併設、隣接、近いとこにあるし。
忙しいとき 何の下調べもなく ひょいと でかけても 
湖畔もよし 山もよし 海もよし 
お散歩して のんびりして、美味しいもの食べて
満足できるねぇ。

さぁて 日本海に 向けて 出発進行 sign03

日本海まで 一般道走りましたが、高速無料区間みたい。coldsweats01
でもさ。高速走っちゃうと 道の駅に停車 しなくなっちゃうよね。
せっかく町おこしの意味も含めてはじめた 道の駅。
交通量が減って、寂れてしまわないか 心配だな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次なる旅は club

紅葉の景色と横手焼きそばツアー delicious もう 落ち葉か coldsweats01 
東北道 北上江釣子〔きたかみえずりこ〕で 降りて、
107号線 道の駅 錦秋湖 ~ 横手 道の駅 さんない の方に
行きたいなぁと思ってたの。 

帰りのルートは、岩手宮城内陸地震災害の通行止めが、この秋 解除になった 
国道398号線 小安街道を 宮城へと 走ってみたいなと。
もう 来年かな。 もう いつ 雪降るか わからないから、
スタッドレスに履き替えないと 秋田に、行けないかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

crown 3位 crown に 輝きました。感激です sweat02 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

寝袋買ったよ 

寝袋 買う sign03 今日こそ 買う sign03 〔休みの日の話ね〕

F1012212_2 F1012220

これ 10月中旬に 下見した 写真 scissors

virgo 「あのぉ ここに あった 寝袋は sign02 」
shadow 「ウィンタースポーツ用品に入れ替えしました。
マミー型数点を残して 在庫は、返品しました。   と お店の方。

virgo「えぇぇぇぇぇぇぇっ。」 がっくし 。。。。sweat02

お店を見て周ってるときは、お店ありすぎsign03 あると見ちゃって 時間かかるから、
同じようなもの置いてるお店 2つぐらいが、ちょうどいい。
なんて、文句たらたら でしたが。

こんなときは、
あってよかった お店 他にも happy01 速攻 別なとこ 行こう rock 

F1012473

冬は部屋用 10度ぐらいの使用です。
ファスナーを開くと 袋は 全開になるので 
布団のように 使ってます。
生地も縫製も 丈夫なので、いたづら ワンコにいいねぇ。
ファスナーのとこ 噛まれると 痛手だなぁ。

ヘルニア負傷中ということもあり、初の試みの
寝袋自宅使用 無事です。

部屋で使う なかなか 気に入りました。paper 

テント旅用には、もう 1ランク 寒さに 強い 
0度対応ぐらいのが 欲しいなぁ。
そんなに 買えないから とりあえず コレ 持って行きます。  


F1012224

この お店のだよぉ。

2980円の寝袋 お手頃価格で 作りもしっかりしてる。
春 秋 車中泊用に いいかもです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お店 ぐるぐる ツリーもあったよ xmas

F1012465

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月14日 (日)

道の駅 鳥海 秋田10月旅第7話 最終章 

たいへん お待たせ 致しました。ぜひとも 紹介したいと思ってた 道の駅 鳥海 に
ブログ便 やっと 到着 sign03 どんだけ 遅いんだってannoy 
旅話を読みに訪れてくださいます 皆様 ごめんなさい。

旅話って ほんと いいですよね happy01 

ということでpaper道の駅 鳥海の話の前に coldsweats01 ちょいと キャンプ場の話だよん。 
カメさんに教えていただた 山形のサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場
キャンプ場内 徳良湖周辺をリードをつけて、ワンズと散歩okできていいなぁと思いました。
岩手の 道の駅 雫石あねっこ 道の駅のキャンプ場があって ペット可。
オートキャンプ 2,500円 みたい。安いよねsign02

ChOCOママさんに教えていただいた 岩手 宮古のリバーパークにいさと ゆったり館 
お風呂spaもあるし、キャンプ場になってて とってもいいなぁ。
行けるのは、お風呂spaだけかな。星 キレイ なとこなんだねぇ。
手持ちの本や ネット広告では、ペット持ち込み禁止 と なってるので、後で電話確認してみますpaper

happy01 カメさん ChOCOママさん 嬉しい 情報 ありがとうございます heart01

手持ちの本やネット広告で、ペット禁止のキャンプ場 宮城の長沼フートピア公園 sign03
キャンプにワンコと行きましたというブログをみつけて、本日 電話で、
問い合わせしたところ、リードをつけて公園の散歩もokだって。
オランダの風車があって、チューリップも咲いて、夏には、蓮も咲くんだよ。
なんなく どうぞ キャンプにいらしてくださいと 言われて、拍子抜け coldsweats01 
嬉しいね。 長沼フートピア公園から車で5分ぐらいのところに、 ヴィーナスの湯 が、
あります。 

ネット広告や情報本に、ペットダメ と書いてあると すんなり あきらめずに、確認って、
大事だね scissors 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 道の駅 鳥海 ふらっと slate 秋田10月旅の最後に寄った道の駅は、
山形 国道7号線 道の駅 鳥海。ここから、20分位 走って、酒田みなとICから
山形道を宮城へと走り 帰ります。ここは、秋田方面へ行く場合にも、山形酒田 新潟
方面へ行く場合にも、通過点となりそうなところです。

F1012350 F1012349

うに いくら 丼が、1,000円なのよ。三陸の半額じゃん scissors
新鮮でうまいっsign03感動しますよぉ。 

9月に 食べたのは こちら delicious むふふふ。

F1012032

日本海側 山形~秋田の道の駅 焼き魚 も
美味しそうだよぉ。 
今は、寒ブリかしらぁ fish  

F1012031

公園も併設されていて、お散歩もいいですよぉ。
こちらにも 駐車場があります。

F1012030

森のエリア 駐車場の様子

F1012029

乗せてぇdog 乗るよぉ dog 

道の駅 鳥海は、森のエリア と 海のエリア
分かれていて、海のエリアに 温泉があるそうです。
キャラバンのケンタさんに 教えていただきました happy01 
お風呂はないと思ってたので、めっちゃ嬉しい情報でしたshine感激shine

海のエリアの 遊楽里 spa 鳥海保養センター「あぽん西浜spa 足湯もあるみたいscissors
ペットエリアありの西浜キャンプ村もあります。オートキャンプ場では ないようです。

帰り際に 2度 寄ったので、今度は、道の駅 鳥海に 
宿泊して ゆったり 散歩も しようと思ったのでした。

夕陽も見てないし sun お風呂からの夕陽が、ビューポイントみたいだけど、
ゲンタとハント 車のケージ待ってることに なっちゃうもんね sweat02
いっしょに 見ような。sun dogdog 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

走ってはダメだぞ。散歩もいかん。

だいぶ 元気になった ハントくん。今日で、ヘルニアから1週間。
昨日は、2回目の病院に行ってきました。

1回めの11月7日日曜日は、はじめてハントを診ていただく先生だったので、
今回は、いつも 診ていただいてる 先生に 診察をお願いしました。

まず 注意sign03 

どんなに軽くても、ヘルニアを発症したら、3週間は安静 経過観察。
軽いヘルニアは、どーんと大きなヘルニアがくる前ぶれでも あるそうで、
充分な注意〔飛んだり跳ねたり 打ったりするような 背骨への衝撃〕が、
必要とのこと。

shadow「走ってましたかぁ。」 と 先生 苦笑い。 coldsweats01 

virgo「もう散歩に行っていいですよねsign02

shadow「・ ・ ・ ・ ・。あと2週間 散歩はできません。・・・・ んー 10日にしましょう。」

このまま 悪化するようなことがなければ、11月23日 はんちゃん
散歩 復活だね。
おっかぁの目でみて、経過が良いなら、あと一週間 薬を飲んで 治療完了。

F1012499

今回のハントの治療は、抗生剤とステロイド剤と
カプセルのビタミン剤です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

若林救急動物病院 長町ICから近いです。
仙台市若林区若林7丁目7-5 電話 022-282-4033
年中無休で、朝9時~翌朝5時までが、診療時間で 
複数の先生とスタッフの方が、常駐しています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

というわけで、散歩 できません sweat02sweat02sweat02

リハビリは、良いそうです。モミモミしたり 
後ろ足を 曲げたり伸ばした。
運動は、それだけ coldsweats01 

F1012505

dog こっから なるべく ここから出ないように
してたよ。フローリングの方 滑るからさ。
もう、良くなったから 大丈夫。
F1012504

dogおっかぁ。何 撮ってんだ camera
ヘンになってる 足の写真 じゃんか。

virgoはんちゃん 安静継続 命令が
出ました。ケージで 待機せよ。わかったな。

歯は、キレイって 誉められたよ。
長生きの秘訣だからとのことでした。

さてさて。ゲンタくーん 

F1012500

おや お客さん 来てるよ。
気がつかないのかな sign02 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ちょこっと 3位に なりました happy01 バンザーイ

ポチポチ いつも ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月13日 (土)

レンゲのハナパクってさ 

いつもの時間に、ワンズに起してもらって インフルエンザ予防接種に出動して、
順番待ちしてたら、急患が入って 先生 外出するとのこと。 
もう 1時間後ということになりました。 あぁ ハントと同じで 注射は 苦手。
早く終らせたいよぉ。新型と季節性インフルが、いっしょになってる予防接種で 
今年は、1回でいいそうです。

さてさて。わこんさんたちは、何してますかねぇ。

F1012487

写りの少ない レンゲよ。 みなさま おはようさま。
小菊 いろんな色 かたち とっても きれいね 
sign03 
お花 大好き いい匂い。 

実は、 くんくん うまそ。

F1012486  

パク ハナパクって こうでしょ sign02

F1012483

ゲンタです。おはようございます。
お花と写真は こんなふうに 撮るですよね。

F1012480

みなさま 心配おかけしてます ハントです。
今日は、弾丸のように走り回ってました。
立ったり歩いたりは、まだ ちょっと。
おとなくしてろってさ。

F1012481

つまらん つまらん つまらん つまらん 
お花といっしょに 笑ってなんて 
やってらんねぇ 。。

おれさまは、置き物ぢゃねぇ。

virgo ハントには あとで 注射 hospital が 
待ってるよ。痛い痛い ビタミン注射も
お願いしないと ダメかなぁ。
ハントは、とても 元気です。はいpaper

れんちゃん up 花 ひっぱると 水 ざぶってなるよぉsign04annoy

おっかぁ おやつ の時間だよup ゲンタ 

はいはいはいはい ぱたぱたぱた coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月12日 (金)

脱獄 ハントの巻  

ハント まるで 停止線があるように、フローリングの手前で、止って ワンワン 
昼も 夜も 出迎えてくれました。
フローリングで 昨日 転んで 学習したのかな。
自分でも、今 足が不自由になってるって、わかるんだね。
えらいぞー。 
いい子っぷり note 

前に ヘルニアになったとき 部屋を自由に 歩かせては ダメだと
檻にいれました。屋根もついてます。
サークルでは、飛んで 出ちゃうし。

Orichu  

これで 安全 と思ったら ・・・・

F1000461

ぐるじー んーーーーっ 首が 挟まった sign03

その後 拡張作業が、繰り返され

Denai

F1000465

Deda

F1000460

ぬぅぅぅぅぅ  camera
写真を撮ろうとしてると なかなか 出てきません。coldsweats02 

ハント とうとう 脱獄をやり遂げてしまいました。

ハントによかれと思って やったことだったのですが、
脱獄作業で、ハントは、牙を折り、あちこち歯から
歯髄が見えてます。sweat02sweat02sweat02
なんて 愚かなことをしてしまったもんだか。あたし。
はんちゃん ごめんよsweat02檻なんて やだよね。
はんのこと わかって あげられなかった。sweat02
歯 2度と生えてこないのに sweat02 

無理やりしなくても、必要な安静は、自分で 
できるよな。ハント たのむよ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月11日 (木)

ハントのヘルニアの経過 

ご心配おかけしてます ハントのヘルニア。
ご本人は、元気sign03 パワーあまってます。

治った気だけ。足は、ついて 行きません。

月曜日は、一歩一歩 ぐにゃん ぐにゃん の クロス走行 だったのですが、
少し よくなってきました。

夜は、外の物音に 走ったりして ステンと足が滑って しりもちになったり sweat02 
はらはら することも。

とじこめて おけばいいのですが、ケージ嫌いのハント。
脱走しようとして、あの手この手 策略めぐらすので 危ないんだ。

世間も静になれば、ヒーターの前で ゲンタと仲良く 寝てます。
よいこ。よいこ。

F1012496
 今日の昼休み 立って 写真camera 撮る
ポーズをしてたのですが、シャッター切れる
瞬間 崩れるように 腰が落ちてしまいました。

自分の意思で しゃがんだ感じではなくて 
ほんと 少し斜めに崩れるようにで、
びっくりして ちょっと 悲しくなりました。

じーっと 立つのは できないようです。sweat02

F1012495
しっぽをもってると脚の様子は、まっすぐかな。
F1012494  
後ろ足 右が外に 左が内に なってるみたい。

F1012493  
どうかな sign02 歩けてはいるけど バランス良く
歩けるように 回復しなくちゃね。
ワンコの部屋は、フローリングではないので
滑らないです。ゲンタ ハントの歩行に声援中 sign02

Hanto

おやつボックスのある 隣の部屋は、フローリングなんだよね。
失敗だった。同じクロス張りにすればよかった。

ちょうだいジャンプ防止のため ハント抱えて おやつの
引き出しをあけたら、いつもは 見えない おやつボックス内部
に ハント 大接近sign03 いっぱいある って 顔してました。happy01

ヘルニアには 関係あるかどうかsign02うまく押さえられなかったのかなぁ。 
ハント おやつ落として転がして がるるるるっ ぷぅっ ぷぅっ
言いながら なんだか 必死でしたよ。 coldsweats01

さてさて 3日分と思ったら、薬は 4日分でした。
明日飲ませて 金曜日か土曜日に 病院だな。

薬は、錠剤で チーズにくるんで あげてます。
最初に ゲンタにチーズだけ、
次に 薬入りチーズをハントに あげてます。
ゲンタは どんなときも いちばんに あげるようにしてるし、
ハントも 何の疑いもなく パクっと 食べちゃってます。   


  ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月10日 (水)

はじめてヘルニアになったときの話 

仕事から帰ると いつも 迎えに 出でくる  もーが、こない。
あれ。 部屋で じっと うずくまって いた。

石のように まるくなって じぃぃぃ。 dogごけまへん。

まだ 間に合う時間  急いで 動物病院へ。

先生 「重症です。そうとう痛いはずです。がまん強いな。」

手術するか しないか 今 ここで 決めろ と。

まだ 20代の 新米わんこママのあたし。 オロオロ sweat02

とても難しい手術で、失敗したら 2度と立ち上がることも
できないかもと。
投薬しても 効果が、あるかどうかは やってみなけりぁ わからない。

もう 泣きたいよsweat02sweat02sweat02直感的 判断。手術 失敗 しそーに聴こえたので
投薬治療を選択。

2週間 先生に 託しました。 「奇跡だぁ。」と にこにこの先生。
歩けるように なりました。 happy01 

何か雑誌で 読んだ 獣医さんの話だったような。 ちと 忘れたのですが、
イヌもネコも 言葉を 話せないけど 

ダメだ というとき 

たすけて 

という 顔をする という。 
たすけて の 瞬間を 見逃さないように と。

そういえば 助けてって いう 顔 するね。

3wan

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 9日 (火)

ヘルニア 治ってきた 

ハントだよ。dog みなさま 心配ありがと。shineshine

今日は、おっかぁ ちょっと 早く 帰ってきた。heart04
いつも すぐ 散歩に 行くんだけど、おいらにつきあって みんなで
散歩休んで すぐ ごはんタイム。

明日は、散歩 行けるって 言ったんだけど、明日も休みだって。
みんなで 
pig 食べて寝て するらしいよ。pig
おいら カートでもいいのにな。うちに カートあるの 忘れてるよな。
おっかぁの肥満怠慢が、いちばん 心配だつーの 
annoy 

F1012492

impact今日の昼休みのおいらcamera よろめいて おっかぁ 
すぐ 手を貸してくれたんだけど、アゴ支えて
どーする。アゴじぇねぇべ。胴のとこに 手 頼むよ。impact

F1012491

後ろ足 斜めになってるけど 立てるよ。scissors

F1012490

後ろ足 ぐにぁん 右と左が クロスする
歩き格好だけど、どうだぁぁぁぁ。club
歩けるnote 歩けるnote歩けるnote sign01
やっほーup notenotenote

これで 今日の病院は なし 決まりっscissors 
やったぁupって おっかぁに びょーん ぴとっnote

安静にしてなさいsign01また なるよsign01
お薬効いてるだけsign01調子こいて 走るなsign03sign03 annoy
 って 捕まっちまった。sweat01sweat01

病院 大嫌いだから、明日も 病院なし。
このまま 良くなりますように。 

F1012489

                   by 超胴長 はんと 

ゲンタだよ。ボクのズボン付の服 みてね。
ハント 急に 歩道で うずくまっちゃって、
だいじょぶか ペロンって したんだ。 

F1012476

 おでかけできるように がんばれな ハント 
                     by 胴ショート げんた 


ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 7日 (日)

またなったヘルニア 

病院からのアップに、コメントありがとうございました。心配かけちゃったねsweat02

元気はつらつと公園へ の はずが・・・ sweat02
ハントが着てるリーバイスのジーンズをリメイクしたワンコ服 オモシロイと 
買ってみたものの、重たいなということが、ありまして、着せてなくて。
すっかり 忘れてて、たまたま ガソゴソしてたら、出てきちゃったんだよ。
やっぱ ちょっと 生地が重たいかなと思いつつ、
ハントなら 大丈夫だろうと着せて、片道 2.5キロ 歩こう と 出発。

この服が、ヘルニアの原因の種 とは、特定できないけど、
無理な力を発揮する要因だった かも。 
ジーンズやコート 人間用のものをリメイクして ワンコ服を作るとき、
生地の重さって 大事かもね。
ごめんな ハント。 カッコイイ 写真だけ 後で 撮ってやるからな。

F1012478

突然 後方を歩いていた ハントの服がザスと
擦れる音がして 振り返ると 座り込んでいました。

服を脱がせて 歩いてみよー。
あっ ダメ か sweat02 

F1012477_2

不安そうな 顔してるね。

だっこして戻りつつ 再テスト やっぱり ダメか。
それが、あるけねぇのブログの写真です。

F1012474

家のついて 手でささえて なんとか 立てる感じ。
足のこうを床につけて、この状態に 戻せるか
テスト。
右はゆっくりできて、左は 戻せない。

急いで病院へ hospital 

軽そうだから 様子をみようは、危険と思ってます。
どんどん 神経が失われる場合もあるので、 
軽そうでも いち 早く 炎症を 治して 
安静にする のが、よいようです。

じゃまいここさん 1回なると クセになるというか
生活環境、生活習慣、遺伝、体格とか なりやすい子は 
なっちゃうんだよなぁ sweat02 
なりやすい子に かぎって 暴れん坊だったり
するもんだ。
ハントは 胴が長いし ゲンタは 胴が短い。
ゲンタは、ヘルニアになったことないよ。

今は☆になった 兄ダックスモッチは、ベットを上がり降りしてたの。
それで ヘルニアになって ベットを捨てたよ。
それからは、仮病ヘルニア〔散歩の途中で歩けないふり〕になって
念のための治療はしてたけど、大きい再発は なかったです。 

今の家は、ダックスに段差は、禁物だと思って、バリアフリーなんだけど
フローリングも やめればよかったなと。
ハントだけ サークル内留守番ができず、歩き回ってます。

あまり 無理強いしても、ストレスになるので 明日も フリーな
留守番で 行こうと思ってます。

明日の朝は、抗生剤とステロイド剤を飲ませて、留守番して
また 歩けないようなことに なってたら、病院です。
クスリは、3日分 もらってきました。

前になったときにした 神経の回復を早める ビタミン注射は 今日しませんでした。
これが ものすごっく 痛いって ハントが、言ってます sweat02 
あっ お薬のビタミン剤も 処方されなかったな。

ハントは、今 パソコンのそばで ゆっくり 寝てます。
安心してくださいね。

F1012488

びっくりしたね。痛かったな。ハント 元気になーれ。

大きいベット 買ってあげなくちゃな。

クッション枕じゃなくて 敷いて使うと思うのだが coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

あるけねぇ

    はんとだよいてぇ。公園行く途中で、歩けなくなったんだ今 病院にきて したとこヘルニアやっちゃった薬もらって帰るんだ。大丈夫さ。軽いから、治るよ。おいら、ちゃんと安静するよ。ゲンタ兄貴、公園楽しみにして 張り切ってたのにな。ごめんな。ペロン。 たてないの?あるけない?って、心配かけちまった。なさけねぇ。 おっかぁは、おいらを抱きかかえて 20分位歩いたよ。おいら、体重 6.75キログラムありましたぁっ

2010年11月 6日 (土)

お茶の話と音風景

今日は、お茶の炉開きでした。炉開きというのは、お茶のお正月みたいなもんです。
11月から 炉になり、新しいお茶を出して、いただきます。

風呂というのが、茶席で湯を沸かすための釜を掛ける夏用の炉で、5月~10月。
畳の上に置いてある炉に 釜をかけて湯を沸かします。
炉は、11月~4月。畳を切って、小さい囲炉裏端みたいなとこで 湯を沸かします。

写真は、炉の季節 4月の写真です。

風呂のときは、写真のふすまの前 水差し〔水入ってる道具〕 棗〔なつめ お茶を入れる道具〕茶筅〔茶を点てる道具〕 が、並んでるところに 茶釜が置いてあります。

 F1010036_2F1010040

炉の様子が わかりやすいので 2010年4月に撮影した写真を
載せました。 11月の炉開きは、つり釜ではありません。

なんで、風呂や炉の季節があるかというと、暑い季節の風呂はお客さまから、火が遠く、
寒い季節の炉は、お客様に 暖をとってもらえるように 近いところに 火があるように
なんだそうだ。
まぁ ちょこっと 説明してみました paper

さてさて 炉開きのごちそうは、おしるこです。

F1012457

おしるこ と もって菊〔紫の菊の花〕と青菜のごまあえ 
あまざけ 

甘酒は、しょうがを入れて あったまるように 作るのですが、
車なので、風情はないですが、持ち帰ることもできるから
缶入りだよん。

F1012456

お菓子です。和菓子も 合成着色料の使用が
多いので、私は、食べられません。

最近 かりんとう饅頭って 人気なのかなsign02

私は、母 差し入れの三全のかりんとう饅頭食べましたnote 
萩の月fullmoonの和菓子屋さんの新発売よ。shine
あげ饅頭っぽいよnote 昔っぽい 美味しさ。

「かりん糖」をつくりし頃の黒糖のえもいわれぬ味わいを今に伝える「家伝 黒糖蜜」。 きめ細やかなこし餡と響き合う美味しさ。 だそうです (^ω^)

F1012472

ゲンタにお土産あるけど、秘密にしようかな。
あんこ聖人ゲンタ maple maple maple

若い頃。。熱心に お茶を学んだ時期も
あったのですが、今は ぽつりぽつり と
月1回で、続けます。
先生が、寛容だから できることさ。

お茶ってインドアなもの と 思ってきたんだけど、
自然ってことを ものすごく 重んじてて 
アウトドアなものでも あるんだと 思うこの頃。

日本ってものを伝える 日本ってことを学ぶには、やっぱ お茶って
いいね。なんちゃって coldsweats01 

松風の音 という 湯の沸く 音 
しーんとしてる中で 湯の沸く音 だけ する 景色って いいんだなぁ。

お茶って 季節 を 感じる でしょ。 旅も そうかなぁと。。

旅先で 耳にする 自然の音も、素敵だよね。
宮城の矢本パーキングエリアで 電話かと思ったら、鈴虫の音を
聞きました。感動したな。

日本の音風景 100選に 宮城の仙台の鈴虫の音 って あるんだね。

今からの旬は、石巻の河川 北上川のヨシ原が風に ざわめく 音かな。
こちらも、日本の音風景 100選に、選ばれています。
音 風景の旅 も いいなぁ。

キャンプ 車中泊 自然の音の中で、過ごす 眠るって 素敵。
11月18日前後は、獅子座流星群が 見れるかもぉ。

ヨシ原は 金色の写真を撮るのも いいよ。 

枯れた葦の前に 紅葉かな。宮城県 今 見頃なんだって。happy01

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

天気いいですよ

     おでかけしたいなおっかぁは、お茶の炉開きなんだって行ってきまーすって、言うなゲンタも行きますよ。先生にも ちゃんとご挨拶できるです。 おばあちゃんもくるですから、あんこのお菓子もらうです留守番しないよぉ

2010年11月 5日 (金)

道の駅 岩城〔いわき〕 秋田10月旅第6話

道の駅 秋田港 セリオンから 国道7号線を南下 道の駅 岩城に
向かいました。

道の駅 岩城  は、カナダのケベック風洋館 です。

島式漁港〔人口島の漁港〕公園岩城アイランドパーク 

以下*リンクさせていただいた由利本荘市観光協会HPより転載させていただきました* 

風車が目印、本州初の「島式漁港」を備え、施設の外観はカナダのケベック州の建物をイメージ。海の雰囲気を満喫できるテラスでの食事や温泉入浴、活魚センターの焼き魚も人気です。
 日本海に面したこの施設からの眺めは、風光明媚で特に夕日が沈むサンセットはとてもドラマチック、古くから「おばこおけさライン」として名高い国道7号線沿いの観光ポイントです。

*以上 転載終わり* 

 って ことなんだよ。おぉぉ さすが プロの完結明瞭な紹介と思って 転載しちゃいました。お時間のある方は、リンク先から ゆっくり ご覧ください。

F1012353

ここは、隣接してキャンプ場もあるというので
ワクワクして さっき 調べてたら、ペット不可だったsweat02sweat02sweat02
温泉もあるし、すぐ 海で夕陽が見えて、わくわくしてたから、
スペシャルがっかりsweat02コテージもあるよnote
キャンプ場無理だから、うちは、道の駅の駐車場泊まりだね。
充分 充分 タダだしさrock
ここは、とっても 気に入ったので、いつか ゆっくり 寄りたいです。
海に隣接するキャンプ場は、ワンコダメが、ほんとにっannoy多いと思うな。

F1012351

キャンプ場は、ダメだけど 見て見て note
砂浜に 道の駅から、すぐ 降りて 行けるの。
こんなときは、4WD だったらなぁと 思ってしまうな。
ベース車 4WDは、高かったんだから しゃーないな。
足 ちゅーもんが あるだから、駐車場から 
歩いて行こう rock 

みんなで バーベキュー これから みたい。15時35分に撮影sign01
太平洋側は、16時には 撤収の雰囲気なんだけど、
日本海側は、サンセット バーベキューなんだろうね heart01

バーベキューとは行かなくても 
砂浜に ペタンと座って、ワンズと ジャーキーやチーズで
ケベックを飲みながら、のんびり 夕陽が みたぁいsun

ケベックって、岩城の特産品のプラムの発泡酒なんだってbeer
美味しそうです。道の駅に製造工程の展示もあるそうです。

というわけで、帰らねばならないので 夢を見みつつ
現実的な買い物をして、岩城ICから 無料実験中 
日本海東北自動車を南下。酒田方面へ向かいました。

道の駅 岩城 には、野菜だけでなく 果物も
盛りだくさん happy01 

値段 見えるかな sign02 2個150円のりんごは、がっかり。
4個280円のなしは、まずまず。
5個 たったの180円 の 庄内柿 は、めちゃうまでした。
その土地の得意なもの 知ってないと なんでもかんでも
買って失敗もあるもんだ。
柿だけ 2パックにすれば よかったのになぁ。
ちなみに 矢野守さんちの柿よ。少し こぶりでは
あるけど、うまいっsign03
F1012352  

明日も 美味しい話 できるかな (・∀・)ニヤニヤ 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 4日 (木)

アイリスのロケ地 道の駅 あきた港 秋田10月旅第5話 

旅話が、とぎれ とぎれ で 申し訳ありません。 

道の駅 あきた港  ポートタワーセリオン  slate 

のどかなとこに 似合わないような タワーなのかな なんて、勝手に思ってました。
すみません sweat01 今回の秋田旅は、寒風山に 続いて ここも 想像と ちがう eye 

なんか これって、仙台みたい (゚ー゚; 道の駅の駐車場に入る車が、並んでるぞぉ。
F1012367

お空は cloud サンセット 見れないですねぇ sweat02

そして ビーチパラソルのババヘラアイス だよぉ up

        downwardleft

F1012366

秋田の道路を走っていると けっこう あちこちで
みかけます。

F1012365

全天候型 でみせsign02 温室みたいhappy01
ワンコダメぽいな。禁止の看板は、みつけなかったけど。
ワンズたちは、留守番させて いざ セリオンへ。
展望台は、無料でした。

アイリスのロケ地ということで、紹介するパネルがありました。

F1012364_2  F1012363

F1012362 F1012361

アイリス ゆっくり 見たいな sweat02 このシーンもあのシーンも
記憶にないっ sweat02 せっかくの ドキドキ ロケ地が sweat02

パネルがあるのは、1階です。これより エレベーターは
100m 上へ 参ります。 360℃ パノラマです。

では、まず 日本海の方です。 青むしいるよ。

F1012360 F1012359

F1012358 F1012356

海上保安庁だ sign01 カッコイイ sign01 上から 携帯のズームで撮りました。
まあまあ 写るときも あるんだ。 

F1012357

▲ 三角の陸 船 接岸するのかな sign02

F1012355 F1012354

ぐるーっと 見渡して 陸側は、密度高いです。

仙台港にも みちのえき できるといいなぁ。
三井アウトレットパーク仙台港の観覧車で見る景色と
似てる感じだよぉ。同じ東北で 日本の景色だもんね。

秋田港のショッピングスポットは、セリオンの隣にある 
秋田ベイパラダイス」レストランや様々なショップがあるみたいなんだけどぉ。
リンク先を眺めたかぎりでは、これから テナントが、入る感じかな。
今度 寄ってみよーpaper 

秋田の みちのえきは、それぞれ 特徴あって
美味しいもの いっぱい。
お風呂spaも 併設隣接 多い。 秋田旅は、下調べの時間が
なくても、困らず 過ごせるな。想像と違うのも また 楽し。
また 行きたいな。 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 3日 (水)

文化の日の朝 

おっはよーござりすsun 今日は、しーちゃんパパさん お仕事のなので 
いつものように しーちゃん 参上なりぃ up

げんたくんに 鼻水 ぴとっのご挨拶。

F1012446

おっはよ 鼻水攻撃sign03 
朝 眩しいね。おひさまに
ウィンクsun wink
F1012445
F1012447
ペタンと座るしーちゃん しっぽ ハゲちゃうんだよね。
前は、足も擦れて 肉まで 削げ落ちてしまってしまってました。
F1012448
しっぽは、重症ではないので そのまま 
何も 保護なしで、今も そのままです。
キズになってないので、(・ε・)キニシナイ!!

足を保護していたのは、キズの回復を早める
メロリンというカット綿。カット綿に、ツルツルのビニールの
ようなものがついてます。

キズがなければ、カットカーゼで 保護して
テーピング。テーピングには、100均のも
使ってみましたが、破けやすいし 白いと
すぐ 汚れてました。

動物病院処方の粘着包帯が
収縮性もよく さほど締めつけずにも 固定できるし
動きやすいようです。
黄色のです。いろんな色があって かわいいです。

靴下とか 布とか 試みましたが、粘着包帯が
一番 安定してました。

しっぽだけなら、100均の収縮する粘着包帯で 
充分な気もするな。

さてさて 他の子たちは、どうしてるかな sign02

F1012443

ボクの鼻だって ピカピカさ sign03
しーにつけるですrock  ゲンタ

F1012441

勝手に遊んでろsign03 ハントさまは、朝の警戒中sign03

デッキ壊すので 白い柵をハント除けにしてます。

F1012442
ダダダダダダ camera ゴロゴロしてないわscissors
ブレちゃうよcamera
F1012440
動き回る約束ですから。あぁ お腹がへったよぉ。レンゲ 

ふぅ coldsweats01 疲れます はい paper cafe 我家ドックカフェしよっと。
sign02でもみながら。

F1012444

ドックラン予定地の野生化した 小菊ちゃん 
ずこいことになってますが、かわいいです。
色とりどり 咲いてます。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 2日 (火)

サイクルキャリア使ったら、違法行為なのかな 

ウルトラボックス つけたよぉ の 話から、違法だよぉ の 話に
なりまして、えーーーっsign01 ほんとぉsign01びっくりsign01 だっので、
知らずに使ってた方も多く、これから 軽キャンピングカー購入を検討しながら、
ブログ見て くださって方も びっくりだっかなぁと 心配にもなりましてね。

なんでやねん。わからんわ。納得いかへん。ってことは、よくある事で、
この話題は、もう 終わり とも 思ったんだけどさ。

でも まぁ もう ちょっと おつきあい くださいませ。

はまちゃんさん  inukkroさん 調べてくださいまして ありがとうございます。
はまちゃんさんみたいに、博学じゃないと わからないことだよぉ。
ベージュテントむしさん 心強い コメント ありがとうございます。

でね。

車体の全長の1/10 以上 後方に はみ出すような 積載をしては ならない 

という 交通法規に ウルトラボックスは、違反してる という 話題だったわけ。

軽キャンパー雑誌、キャンピングカー雑誌、アウトドア雑誌etc、テレビでも 
サイクルキャリアに 荷物を積むのが、定番スタイルみたいに 紹介されているし、
これだけ 定番の普通のスタイルとして 情報が、流れていると 違法と
思う人のほうが、少ない気がします。

購入の際にも サイクルキャリアは、飾り。広げて 使えば、違法ですよ。
と 説明されなかったし、外に荷物を積むほうが、車内を広く使えて 便利です。
と勧められました。

ウルトラボックス購入時も、違反することは何もないsign01と聞いて購入してるし
ほんとに びっくりだわ。 
軽キャンピングカーについてる サイクルキャリアは、違法ということで
所轄によっては、捕まることもあるかも ってことで このまえ 話が、終ってたの。

ホワイトハウスのマイボックスやステップワゴンのキャンピングカーに
だって、サイクルキャリア付で販売されています。 
このときの説明も、ハッチにキャリアをつけた場合の重さの耐久のような
話はあっても、飾りとは 言われなかったよ。
品質管理がきちっとしてるような会社のキャンピングカーにもついてるって
ことは、何かあるのかなぁ。と 思った次第です。
運送業とか後方に突き出しているような棒のようなものとかでなければ
問題ないという見方が、一般的とかさ。
10年以上前に、サイクルキャリアをつけたタクシーが、違法だと問題に
なったことがあるようです。  

F1012324

ステップワゴンにサイクルキャリア付で 
キャンピングカーショーに 出展されていました。

実際 サイクルキャリアって どのぐらいの長さなのsign02

acefeel号で 測定してみると、降ろした状態で 後方に
580㎜ ありました。
自転車が、2台積める写真と同じようなサイクルキャリアです。

580㎜というと 5m80cm 以上 全長がないと 違反ということです。
そんなん 日本の乗用車であるのかしらん eye

トヨタのノア の 全長が 4630㎜
ボクシー 4640㎜
ランドクルーザー 4950㎜

日産のエルグランド 4795㎜
セレナ 4680㎜

ホンダのオデッセィ 4800㎜
ステップワゴン 4690㎜

大きい 日本車の全長を調べてみました。
軽じゃなくても サイクルキャリアをつけて使うと 違法って
ことに なっちゃいます。

法の定める範囲内ではないが、
サイクルキャリアに搭載できる程度ならば 安全性にも問題なく
寛容な見方をしてる のではないかと 思ったわけさ (^ω^)

これからも 寛容に お願いしますheart01 

商売道具だったら どうかなぁぁぁ sign02 coldsweats01 

ウルトラボックスは、ぶつけるとすぐ 壊れちゃうんだってpaper
荷物 積まないときは、はずして 走行するほうが やっぱいいね。good
後方も 見やすいしね happy01 

あー はずすときに 落としても 壊れちゃうね shock 

明日は、母様と用事があるし、週末は、お茶の炉開きがあるんだよ。
あと 掃除洗濯。どこに 行けるかな。 おでかけ 楽しみにしてるからな dogdog
クマ鈴と寝袋 お買い物も あるよぉ。

文字多くて ごめんね。読み読み ここまで お疲れ様です。

F1012429

サフランが 咲きました。
野生小菊〔野生のように育った〕の庭北西区域
〔ドックラン予定地〕とは、別世界のような 東側
ぽっと 花咲く 秋の木漏れ日 

F1012432  

ちっちゃいコーギーがよかった って 
思うけど これは 禁句だな。
痩せろよ って、勝手に 太ってないか 。。。
いや レンゲが、ゴロゴロしてばっかりだからだよ。
コーギーの服って なんで ちっちゃいんだろうね。
レンゲは、ダブルコートだし 脂肪いっぱい だから、
トレーナー いらないよね。

服は いらん。おやつは 寛容に。 よろしく レンゲより

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

マルチシェードと靴入れ

今日は、2010年11月1日 テントむし 納車から 1年の日です。
1年って あっというまだね。無事に 過ごせてよかった。
皆様に ブログも あたたかーく 見守り 続けて 
いただき 感謝です happy01 

テントむしのフロントのマルチシェードも 買いました。
まだ 使ってないですぅ。いつ おでかけ できるかな。

F1012409

テントむしの靴入れ っていう 検索フレーズみて
気になってたんです。遅まきながら sweat01
私のは こんなんです。

F1012424 F1011935

F1011934

カーショップで 売ってた ゴミ箱に 
靴を入れてます。

ドアの隙間に クッションを入れて
部屋を拡張したり、助手席を倒して
部屋を拡張したり、そのときのシーンで 
適当な場所に 移動させて 使ってます。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンハロウィンとラ・クーンの巻 

ハロウィンなのに いつも おやつで 終ってしまいました sweat02
ごめんよ。ワンズたち。

Meshi

秋田旅 もちろん 続きありますよ。 
次回は、いよいよ 道の駅 秋田港です。

そのまえに ハロコレ みてね heart01
今年のじゃないけどさ coldsweats01

F1012423

ここが ドックラン予定地 sign02
ほんとにできるのかなsign02

F1012425

今 こんなんだぜっおっかぁが言うには、
雑草ぢゃないんだって ほとんかな
 sign02
服は、着替える前の チェックのスカートついてるんだ。
おいら、ハントさまは、イギリス血統だからな。チェックはいいよ。

F1012420 F1012421

ゲンタだよ。ふんふん。ハントばっかりしゃべってます。
くっついてくんなよ。ふん。仲良くしない。ふん。

F1012419

おやつください heart01

F1012416 F1012418

ぜんぜん 楽しい顔しないねぇ。ゲンタくん。camera think

F1012417

おばぁちゃんとこに おやつくださいって 
行くですよ note

台風だから こなくていいってよ coldsweats01 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

軽キャンピングカーって いろいろ あるんだよ。
家の近くの中古ショップに、ラ・クーンが あったので 
見てきました
up 晴れたある日のことさ。
展示車は、自由に見れるのと鍵がかかってるのいろいろ みたい。
ラ・クーンは、軽トラックがベース車で、登録は軽ではなく普通車に
なります。広々して りっぱだよぉ。
写真は、クリックすると大きくなります。

F1011502 F1011503

テレビついてるよ。

 

F1011504   F1011501_2

ウルトラボックスもついてました。 右の写真は、ラ・クーンの
隣に展示してあったバンベースの軽キャンピングカーです。
ポップアップルーフになります。
中古って、走行距離が少なめなら、お買い得だよね。
とりあえず 手ごろなとこ 買ってみてさ。使ってみると
いろいろ 見えてくるから、 次のステップってのも 
楽しいね。

更新 ってな 感じ。 ウルトラボックス つけて 
夢は、未完成も いいもんだなと 思ったのさ。happy01


ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »