acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 木香薔薇と秋保温泉「華乃湯」  | トップページ | 笑顔なし撮影会とハントみのむしになっちゃったの巻き  »

2010年11月28日 (日)

サイクルキャリアは違法じゃないみたいの巻とてんとう虫ステッカーの巻 

曇り空cloudの寒い朝bearing 洗濯テンションdown だんだん 晴れsunてきて up happy01 やれやれ。
土日のうちに 4ワン子の部屋を きれいにしなくちゃです。

今日は、トレジャーアイランドさんに 夏→冬タイヤ交換に行ってきました。
これで ひと安心。snow 雪が降っても 大丈夫です。
タイヤ交換料・バランス料 6,300円でした。預かり代が、半年3,150円で 年間 6,300円。

前の車のときは、夏タイヤ用、冬タイヤ用と
アルミホイールがあったので、交換の待ち時間も10分以内で、交換料は無料。
年間預かり代5,000円だけの出費でした。 

テントむしになって、タイヤ交換経費が年間15,000円up 
半年に1回 2,500円しか かからなかったことが、10,000円 飛ぶのよぉ。
きついわぁ。
ホイールがあれば、交換料は、2,100円とのことなので、買ったほうがいいなと
思ったのでした。
次なるテントむしのお買い物は、ホイールだ rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clubサイクルキャリアは違法じゃないみたいの巻club

サイクルキァリアやウルトラボックスは、荷物という見方ではなく 
付属品と見なし、外せるものだから、違法という 問題は、ないそうです。
ルーフキャリアについても 同じとのこと。
〔つけられない車種もあるようです〕

複雑な部分もあり 警察と陸運局の見解は、多少 違うのかもね。

このブログの サイクルキャリアは違法なの の 記事を 読まれてる方が
多いようで、悩んだり不安になった方が、いらっしゃらないかと心配です。
私も、びっくりしましたから wobbly
問い合わせを考えてる方は、陸運局に 問い合わせするのが、良いようです。

ウルトラボックスのFIAMMAのステッカーは、既に剥がれかけてます。
まだ 1回も 使ってないのにぃ。sweat02sweat02sweat02 つけてよかったぁをまだ実感してないですsweat02

常には、外しておいて 旅に出るときに つけるほうが、
いつも 新品で カッコイイ good 
ぶつけて 壊す心配も 少ないね happy01

常につけてると けっこう汚れちゃいますsweat02 まだ 使ってないのにぃsweat02

私の場合は、ひとりで大きいウルトラボックスを
積んだり降ろしたり、ムリそうなので つけたまま 過ごしてます。

壁に凹凸のある駐車場で、はっ と したことがありました。
ウルトラボックスの存在を忘れないように しなくちゃです。
ここに停めると決めたときに バックする後ろの様子を 確認するように
なりました。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テントむしにてんとう虫 とまらせました。
kyテントむしさん トレジャーさん ありがと heart01 

F1012673  

とまってるみたいでしょ sign02 かわいい note
無農薬テントむし みたい scissors 自然だねぇ。

無農薬の敵 あおむし だけどさ coldsweats01
無農薬キャベツについた 青むしは、割り箸で とるんだってさ think 

F1012674

 真後ろに 貼ってみたんだけど、てんとう虫の
カタチに切って、文字にとまらせたほうが、
リアルでいいな。

トレジャーアイランドさんで、販売中だよん note


ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« 木香薔薇と秋保温泉「華乃湯」  | トップページ | 笑顔なし撮影会とハントみのむしになっちゃったの巻き  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

タイヤ交換無事終了、良かったですねrvcarsnowok
acefeelさんは、スキーとかスノボやりますか?
我が家のテントむしは4WDのマニュアルですが、チェーンなしでえぼしの
坂とか登るのか心配ですsad今まで、レガシイを3台乗り継いできたので、チェーンを付けたことがありません。一応ラバーのチェーン購入しましたが、できればつけたくないです。
あっ、そうそう、てんとう虫のステッカー、不器用なわたしもまねして、何とかヴァージョンアップできましたscissorsマイブログにアップしてます。

法律は、ややこしいですね。
てんとう虫に、てんとう虫ステッカー。
ナイスです!
これから、雪の季節。
運転、気をつけて下さい。

タイヤ交換 お疲れさま。。
これで安心してまた たくさんお出かけ
できますねーっ。。家もそろそろ
スタッドレスに交換みたいです。
四駆ですが 山に行くことが多いので・・
やっぱりこわいですからね。。。snow
ウルトラBOX 違法じゃなくてよかったですねーっ
私もサイクルキャリア。。私も欲しいなーっ

てんとう虫可愛いです~heart04
幸せ運んでますよ~な感じでいいですね~notes
車・・・お金掛かりますねsweat02
って言うか、タイヤ交換するんだ・・・な感じで
何が何やらcoldsweats01
静岡は滅多に雪なんか降らないし
チェーンもつけた事ないし・・・スキーもしないしsweat01
車の事はディーラー任せwobbly
とほほ・・・

てんとむし、かわいいね。
後ろについた車の人、ホンモノ?!って間違えそう(*^_^*)

しかし、タイヤ交換だけでそんなにかかるなんて・・・
うちのほうはほとんど雪降らないし、降ったら車乗らないし、というわけで私は雪道運転はしたことがありません!
怖いんだよね、、なんとなく。。

完全防備のてんとむし、こうなったら皆でスキー場とか行きまくって、大活用しましょ!

コメントありがとう。happy01
頭痛は残っていますが、だいぶ楽になりました。
温泉にでもゆっくり入りたいな。
秋保温泉、懐かしい〜confident

テント虫も維持費がかかるのは仕方がないのかな?
うちは車がないので全くわからないのだけれど、なにかとこまごまかかるのでしょうね。
安全運転のためなら仕方がないよね。
凍った道路も危険だからこれから冬場の運転は気をつけてね。wink
てんとう虫シールかわいいね。
ふうちゃんのカートにもほしいわheart04

冬も、タイヤ交換したからオッケーですね。
保管料って意外とかかるもんなんだcoldsweats02

ウルトラボックスは、違法ではないってことですね。

そっかぁ。まだ一回も使ってなかったのねcatface
日焼けや、汚れが進んでくちゃったのね
てんとう虫シール、かわいい~~flair

今日は、残業 8時すぎ ちょっと雨降ってたなぁと 外に出たら
路面が、キラキラ shine 凍ってるのぉぉ shock
あっ スタッドレス だったんだと 安心 帰宅でした。
コメントありがとね。 時折 チェックして 和んでます。
しみじみ と あぁ 北国 東北 だぁと 実感。
タイヤ交換しないんだぁ。あったかいんだなぁ。(^ω^)

kyテントむしさん cafe 私は、雪山に行かないよぉ。
当然 4WDなんでしょ と よく 言われるんだけど、
2WDなの。4WDにして ワンズ 雪遊びに 連れてって
あげたかったなぁと 今 思ってます。
でね。 
とも&しほ日記のアップルグリーンのテントむしさん一家は、
スキー好きだよ。 テントむしで 何回も 行ってるから、
左横のリンクから、訪問ご相談してみては どうかしらん。

あとね。車中泊どきどきキャラバン旅のケンタさんも
蔵王に近いし、いろいろ 詳しいです。
珈琲に こだわってる方なので、お話が、はずむかもです。
キャラバン珈琲館 cafe
 

FIAMMAのステッカー剥がれてきちゃったかぁ~wobbly
こすったらペローンっていっちゃいそうだよね。
剥がれたら、「acefeel号」「inukkoro号」のオリジナルステッカーでも作るか!

サイクルキャリア、違法じゃないと判明してよかったですねhappy01
でも法の解釈の仕方とかややこしいですねぇ~~think
ウルトラボックス、流石に簡単につけたりはずしたり出来ないですよねcoldsweats01
てんとう虫、すっごく可愛いheart04
とまってるみたいでいいですね、その位置sign01
なにげなく見ててんとう虫がとまっているのを発見したら、得した気分になりそうscissors

inukkoroさん cafe オリジナルステッカー good
ウルトラボックス ぼこぼこしてるから 剥がれやすいみたい sweat02 ワンワン ワンワン 貼る sign02

すみこさん cafe どこに てんとう虫 とめようか 
迷ったよぉ。いい感じに とまってくれたかな scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木香薔薇と秋保温泉「華乃湯」  | トップページ | 笑顔なし撮影会とハントみのむしになっちゃったの巻き  »