acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 走ってはダメだぞ。散歩もいかん。 | トップページ | 寝袋買ったよ  »

2010年11月14日 (日)

道の駅 鳥海 秋田10月旅第7話 最終章 

たいへん お待たせ 致しました。ぜひとも 紹介したいと思ってた 道の駅 鳥海 に
ブログ便 やっと 到着 sign03 どんだけ 遅いんだってannoy 
旅話を読みに訪れてくださいます 皆様 ごめんなさい。

旅話って ほんと いいですよね happy01 

ということでpaper道の駅 鳥海の話の前に coldsweats01 ちょいと キャンプ場の話だよん。 
カメさんに教えていただた 山形のサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場
キャンプ場内 徳良湖周辺をリードをつけて、ワンズと散歩okできていいなぁと思いました。
岩手の 道の駅 雫石あねっこ 道の駅のキャンプ場があって ペット可。
オートキャンプ 2,500円 みたい。安いよねsign02

ChOCOママさんに教えていただいた 岩手 宮古のリバーパークにいさと ゆったり館 
お風呂spaもあるし、キャンプ場になってて とってもいいなぁ。
行けるのは、お風呂spaだけかな。星 キレイ なとこなんだねぇ。
手持ちの本や ネット広告では、ペット持ち込み禁止 と なってるので、後で電話確認してみますpaper

happy01 カメさん ChOCOママさん 嬉しい 情報 ありがとうございます heart01

手持ちの本やネット広告で、ペット禁止のキャンプ場 宮城の長沼フートピア公園 sign03
キャンプにワンコと行きましたというブログをみつけて、本日 電話で、
問い合わせしたところ、リードをつけて公園の散歩もokだって。
オランダの風車があって、チューリップも咲いて、夏には、蓮も咲くんだよ。
なんなく どうぞ キャンプにいらしてくださいと 言われて、拍子抜け coldsweats01 
嬉しいね。 長沼フートピア公園から車で5分ぐらいのところに、 ヴィーナスの湯 が、
あります。 

ネット広告や情報本に、ペットダメ と書いてあると すんなり あきらめずに、確認って、
大事だね scissors 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 道の駅 鳥海 ふらっと slate 秋田10月旅の最後に寄った道の駅は、
山形 国道7号線 道の駅 鳥海。ここから、20分位 走って、酒田みなとICから
山形道を宮城へと走り 帰ります。ここは、秋田方面へ行く場合にも、山形酒田 新潟
方面へ行く場合にも、通過点となりそうなところです。

F1012350 F1012349

うに いくら 丼が、1,000円なのよ。三陸の半額じゃん scissors
新鮮でうまいっsign03感動しますよぉ。 

9月に 食べたのは こちら delicious むふふふ。

F1012032

日本海側 山形~秋田の道の駅 焼き魚 も
美味しそうだよぉ。 
今は、寒ブリかしらぁ fish  

F1012031

公園も併設されていて、お散歩もいいですよぉ。
こちらにも 駐車場があります。

F1012030

森のエリア 駐車場の様子

F1012029

乗せてぇdog 乗るよぉ dog 

道の駅 鳥海は、森のエリア と 海のエリア
分かれていて、海のエリアに 温泉があるそうです。
キャラバンのケンタさんに 教えていただきました happy01 
お風呂はないと思ってたので、めっちゃ嬉しい情報でしたshine感激shine

海のエリアの 遊楽里 spa 鳥海保養センター「あぽん西浜spa 足湯もあるみたいscissors
ペットエリアありの西浜キャンプ村もあります。オートキャンプ場では ないようです。

帰り際に 2度 寄ったので、今度は、道の駅 鳥海に 
宿泊して ゆったり 散歩も しようと思ったのでした。

夕陽も見てないし sun お風呂からの夕陽が、ビューポイントみたいだけど、
ゲンタとハント 車のケージ待ってることに なっちゃうもんね sweat02
いっしょに 見ような。sun dogdog 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 走ってはダメだぞ。散歩もいかん。 | トップページ | 寝袋買ったよ  »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

うんうん 自分の目と耳で確かめるのが大事ですよね~^^
私は わんこOKって書いてあったのに実際にいくとだめってことが多いです
なので必ず電話で確認するようになりました

夏の東北旅の時に道の駅 雫石あねっこに泊まったよhappy01
ただ、台風接近だったのと到着したのが夜だったので、キャンプ場を見ることができませんでした。
ここはお風呂も併設されていたし、レストランも安くておいしかったよ。
そうそう、ここで夕飯を食べていたときに大きな蜂が入ってきて我が家のテーブルの周りをブンブンしててあたしが騒いでいたら、他の家族やら従業員の方々総出でハエたたきでやっつけてくれて、みんなでよかったね~ってほっこりしたのを思い出しました。

わあ〜っ ウニ いくら丼
美味しそうーっ食べたい‼
ワンコダメって書いてあっても
念のため確認した方が
いいですね~o(^▽^)o
ほんと旅のお話しっていいですね~
自分も行ってる気持ちになりますーっ

ウニいくら丼、すごいボリュームだねぇcoldsweats02
幸せな気持ちに…heart04
東北にも全国にも、わんちゃんokのところが増えるといいですね。
喫煙エリアみたいにワンコエリアでもいいから。

ゲンタくんハントくんも旅にはちょっとうるさくなっているのでは?happy01
このまえ行ったとこのが広いよね〜とか、いいにおいだったとか、お話しているのかも。confident
わんちゃんといっしょに旅ができるっていいなぁ。heart04

一番いいのはワンズといっしょにお風呂で星を眺めることかなぁ
出来たらいいね~
TELしてみると案外OKなところがあるなんて、今まで試してみようとも思ってなかった!
今度からはTELしてみよっと。
いくらちゃん、食べて~~~!!

確かに雑誌などにワンちゃんOKと書いてあるが、実際はダメだったり・・・
自分で確認が鉄則ですね!
昨日行ったレストランもテラス席、数席かわんちゃんOKですがクチコミで
伝わるうちに、いつの間にかドックカフェになっていて、犬連れさんが結構
来るようになり、ドックカフェと勘違いし犬用の水・食事は無いのかと言う
お客さんが増え、新規の雑誌等メディアにワンちゃんOKを書かないし、
ワンちゃん雑誌の取材も受けないそうです。
そんなお店が、自分の知ってるかぎりでも結構あります。
自分で確認が一番。

PS
アディダスのお洋服正規では作っていないので、すべて個人の方が作っていたりしてる物でワンちゃんイベントやYahooのオークションで買いました。
まめに、Yahooのオークションを見ていると1000円台で売ってます。


東北のキャンプ場は、オートキャンプ場でも安いですね。雫石には2泊して、活動拠点にしました。
徳良湖は、オートじゃないけど、駐車場のすぐそばに設営出来たので、楽チンでした。1000円だったheart

去年は鳥海山に行きたいって私は言っていたのに、鳥海山って名前聞いた事ないみたいで、みんなにその時相手にされなくてね・・・think
最近テレビで見て主人が鳥海山いいなぁって。
去年言ったのに。なんて事がありました。次は行きます!!行きたいところ一杯ですhappy01

ウニいくら丼lovely
ウニもいくらもタップリ入ってて豪華ですわ~delicious
これで1000円、安いheart04
道の駅に宿泊施設もあるのですかsign02
私が知っている道の駅って本当に小さいところばかりで、
acefeelさんが紹介しているところは行ってみたい!!って
いつも思っちゃいます。

ワンズも入れる温泉があればいいのに。。。
ヘルニアの治療にもよさそうだしないのかなぁ~><;
ってか『ウニいくら丼』なんじゃそりゃ!そのボリュームでその値段!!!
いいなぁ~

関西はペットokの宿泊施設も少ないし(あっても値段が高い!><;)
ホテルとかは別棟にペット用の施設が…一緒の旅行の意味ないじゃん!
そんな所が多いです。。。(涙

そうそう!ゆったり館はキャンプ場はペットは×になっていた!!
雫石あねっ子はspaもある道の駅でワンコもお散歩出来るし良かったですよ~
鳥海あぽん西浜のspaは朝6時からなのでgood
我が家山形に行く時は必ずここに行くよspa
海岸も近いのでワンコのお散歩もできるし~
我が家のお気に入りの場所よ~happy02

美味しそう。。ウニいくら丼。。びっくりなボリューム。。happy01heart04
やっぱり。ね。。イケヤが。。今年の始めまで。。dogとお買い物。。おっけ〜
だったから。。堂々と店内へ。。2dogつれて。。買い物中。。お店の人。。。
顔色かえて。。。注意されて。。外へ。。ルール変わったんなら。。ちゃんと。。。
告知してぇ〜〜ね。。解り安く。。事前というか。。直前確認が。。大切かもね。pencil

美優のまま さん wine そうだね。電話してみるのいいね。
まさかの 空振り ダメなのぉぉぉ ってことも あったあったweep

inukkoroさん wine 雫石あねっこ 泊まったとこだなぁと
思ってたぁ。お風呂とレストラン 行かなくちゃ。
ほっこりする思い出 嬉しいな。岩手の言葉も ほっこりする。

maron-goさん wine 行った気持になるって 嬉しいな。
食べた気持にも なれたら いいんだけどぉ coldsweats01

ままさん wine 喫煙エリアみたなとこ good
ナイス それいい。広い広いキャンプ場の わずかなスペースでも ワンコオッケーエリア作って欲しいな。

じゃまいここさん wine shine一番いいのはワンズといっしょにお風呂で星を眺めることかなぁ出来たらいいね~shine
いいなぁ。shineあぁ いいなぁ shine

ピクシーパパ さん wine あるあるあるある。
珈琲焙煎してるとこで 焙煎してもらってる間、
ワンコと珈琲飲めるよ と友人に教えたら、
「雑誌にも出ちゃって 一時そうなっただけ。」と。 
押し寄せてこないように たくさん あると
いいのにな。sweat02 確認するのも マナーだね。
ありがとです。
犬カフェにしたほうが、商売繁盛と思うこともあるよん。
アディダスのお洋服情報もありがとです。なるほどぉ。
1点もの嬉しいね。good 

カメさん wine 雫石に 2泊 拠点にしたんだ。
なるほどぉ。 いいねっsign03 ど真ん中 的 だ。
徳良湖 1,000円 (・∀・)イイ!
鳥海山ブルーライン いいですよぉぉぉ。
鳥海山が見える周辺 いいとこだよぉ。

G&Cママンさん wine 道の駅 鳥海には、ホテル 遊楽里 が
ありました。東北 日本海側の道の駅 あっちも こっちも リゾート的 でかいよぉ。
ウニいくら丼 びっくりの価格 だよ。scissors

kuniさん wine ワンズも入れる温泉 ないかなぁ。
ヘルニアにもいいですよね。 足湯の隣に 犬用って 
あったら嬉しいのにな。
ウニいくら丼 いくら こんなに乗せて 1,000円。eye

chocoママさん wine 鳥海 spa あんぽ西浜spa 
お気に入り なれば 間違いないっsign03 
絶対 行ってみなくちゃ。
海岸 お散歩できるんだぁ。happy01
ゆったり館のキャンプ場は、×かぁ。情報ありがとです。
いいとこなのにねぇ。残念。
雫石 グー good ( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!! 

jazzmaineさん wine そっかぁ。急に 変ったんだ。
表示が目立つとこにないと わからないよね。
直前確認ね clip 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走ってはダメだぞ。散歩もいかん。 | トップページ | 寝袋買ったよ  »