acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 文化の日の朝  | トップページ | 道の駅 岩城〔いわき〕 秋田10月旅第6話 »

2010年11月 4日 (木)

アイリスのロケ地 道の駅 あきた港 秋田10月旅第5話 

旅話が、とぎれ とぎれ で 申し訳ありません。 

道の駅 あきた港  ポートタワーセリオン  slate 

のどかなとこに 似合わないような タワーなのかな なんて、勝手に思ってました。
すみません sweat01 今回の秋田旅は、寒風山に 続いて ここも 想像と ちがう eye 

なんか これって、仙台みたい (゚ー゚; 道の駅の駐車場に入る車が、並んでるぞぉ。
F1012367

お空は cloud サンセット 見れないですねぇ sweat02

そして ビーチパラソルのババヘラアイス だよぉ up

        downwardleft

F1012366

秋田の道路を走っていると けっこう あちこちで
みかけます。

F1012365

全天候型 でみせsign02 温室みたいhappy01
ワンコダメぽいな。禁止の看板は、みつけなかったけど。
ワンズたちは、留守番させて いざ セリオンへ。
展望台は、無料でした。

アイリスのロケ地ということで、紹介するパネルがありました。

F1012364_2  F1012363

F1012362 F1012361

アイリス ゆっくり 見たいな sweat02 このシーンもあのシーンも
記憶にないっ sweat02 せっかくの ドキドキ ロケ地が sweat02

パネルがあるのは、1階です。これより エレベーターは
100m 上へ 参ります。 360℃ パノラマです。

では、まず 日本海の方です。 青むしいるよ。

F1012360 F1012359

F1012358 F1012356

海上保安庁だ sign01 カッコイイ sign01 上から 携帯のズームで撮りました。
まあまあ 写るときも あるんだ。 

F1012357

▲ 三角の陸 船 接岸するのかな sign02

F1012355 F1012354

ぐるーっと 見渡して 陸側は、密度高いです。

仙台港にも みちのえき できるといいなぁ。
三井アウトレットパーク仙台港の観覧車で見る景色と
似てる感じだよぉ。同じ東北で 日本の景色だもんね。

秋田港のショッピングスポットは、セリオンの隣にある 
秋田ベイパラダイス」レストランや様々なショップがあるみたいなんだけどぉ。
リンク先を眺めたかぎりでは、これから テナントが、入る感じかな。
今度 寄ってみよーpaper 

秋田の みちのえきは、それぞれ 特徴あって
美味しいもの いっぱい。
お風呂spaも 併設隣接 多い。 秋田旅は、下調べの時間が
なくても、困らず 過ごせるな。想像と違うのも また 楽し。
また 行きたいな。 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 文化の日の朝  | トップページ | 道の駅 岩城〔いわき〕 秋田10月旅第6話 »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

秋田に知り合いが居るので、ここは2回ほど行きました。
温室のでかいヤツ、良いですね。

大きな道の駅ですね。秋田までだったら、行けるかなぁ。東北行きたい!!
来年の長期車旅はどこに行くんだろ~~^^
九州も行きたいけど、東北も行きたいsign03

ババヘラアイスもタワーも、最近のことなのかな。
私、秋田最後に行ったの10年くらい前だから、そのあとだね、きっと!
眺め、最高だな~~
うちの田舎は山の方なので、海にはあまりいってないです。
男鹿半島とか奥入瀬とかは行ったけどね~
なんだか新鮮!
ちなみに、横手の親戚はお好み焼き屋だってて、ブーム前から横手焼きそば出してた!それは食したよ~♪

ほんとに、大きな温室みたい!
展望台からの、見晴らしも良いですね。
自分が行った事ある道の駅のレベルをはるかに超えてますね!

出たあflairババヘラアイスshine
食べましたか??
ポートタワー?すご~い!
秋田ってそんな立派な建物あるんですか?
いやあ・・・静岡って田舎だなあcoldsweats01
たまには県外に出ないと・・・coldsweats02
ワンズはちゃんとお留守番出来るんですね。
いいな~confident

すご~ぃshine 展望台は星型ですか?高いですネup
並んで駐車場に入るって人気の道の駅ですネwink
出店風なのも、いいですわflair 夏は暑いかもしれませんが…。
一度行ってみたいですhappy01

す〜〜ごい。。壮大。。道の駅をあまりしらないけど。。
でっかい。。施設。。。世の中。どんどん変わるのね。
温泉。。スパもspanote。。なんかいいなぁheart02

今 ホントに 道の駅って
大人気なんですね〜♪
海上保安庁の船 わかります〜♪♪
私も 港でみつけると
海猿〜っ!カッコイイ〜って
おもっちゃいます〜(笑)

秋田楽しそう〜。happy01
おもしろいものに出会えるのは、やはり車の旅の特権だね。
アイス好きなババちゃん、たくさんいるってことですね。
行ったらババヘラ食べたいわ〜

立派な道の駅が多いんだね。
充実した施設はありがたいし、旅も楽しくなるね。good

おーー行ってきたね~ 
夏は青空にキラキラ光ってたよ。
展望台も無料でうれしいね。
人はいっぱいいたけど、二基あるエレベータはガラガラだった。
上からの360度パノラマは見るべきなのにね~
この秋田の海岸沿いは温泉有り、眺め良し、道の駅がほどほどの間隔で有りですごく楽しめたところでした。

ババヘラアイスshine 食べたいなぁいいなぁ。
寒くなっていたけど、やっぱり売ってるのかな?
温室のような感じで、天井見たら広くて圧倒されますね。
展望台が無料とはすごい。
こういうところの展望台は絶対お金を取るものだと思ってたcoldsweats01
青むし君発見flair
上から何処かなぁ~って探すの楽しそうnote

ベージュテントむしさんwine秋田に お知りあい (^ω^)
また いらっしゃいませ ですね scissors お知りあいさまんち襲撃ぢゃ scissors

カメさん wine 東北 決まったup ライヤちゃん 遊ぶとこ
いろいろ あるよ scissors

じゃまいここさん wine 横手のお好み焼きやさん ご親戚note はい  お伺いします scissors 横手で横手焼きそばを食べる ツアーも 企画しよっと delicious

ピクシーパパさん wine 道の駅って、バエティで 楽しいよ。

mackeyさん wine ババヘラアイスは、食べてないよ。
だって 色が 合成着色みたいなんだもん。
静岡にいたら みんなが 目指す 楽しい とこだからなぁ。

G&Cママンさん wine shine 展望台 ☆ 
おぉぉぉぉ 気がついて なかった sweat01sweat01
☆みたいだねぇ。次は ぐるっと 周ってみるよ。

jazzmaineさん wine 温泉spaあると嬉しいよ。

maron-goさん wine 海猿 good だよ scissors
わかってくれて ありがと note

ままさん wine 秋田楽しいな。ババヘラ食べてみてみて。
どんなふうに 盛り付けるのかなと思って。みんな違うみたいよ。

inukkoroさん wine そうだよねぇ。spa このあたり 
とても 楽しい様子。ゆっくり また 行きたいな。
エレベーターは 混んでたよ coldsweats01

すみこさん wine ババヘラアイス 温室の 道の駅には
冬もありそー。 
展望台 無料だと 特別 気持いいよ。scissors
青むし みつけて くれて ありがと。
どこかなぁ って みちゃいます coldsweats01

横手は、冬のかまくら祭もおすすめだね!
かまくらの中でおすそ分けの熱燗飲んで、さて次のかまくらへ。
と延々と続くhappy02

じゃまいここさん bottle 横手のかまくら祭り snow
ゆきんこ ゆきんこ snow かまくらで 熱燗 いいねぇぇぇ bottle 行ってみたい。 道中 地吹雪が、怖いからな。
テントむし 運転して行く 自信ないな。sweat02
かまくら祭り いいなぁと 思ってたよぉぉぉ。
ほわぁと灯りを灯したかまくら なごむ 景色だなheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化の日の朝  | トップページ | 道の駅 岩城〔いわき〕 秋田10月旅第6話 »