acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ヘルニア 治ってきた  | トップページ | ハントのヘルニアの経過  »

2010年11月10日 (水)

はじめてヘルニアになったときの話 

仕事から帰ると いつも 迎えに 出でくる  もーが、こない。
あれ。 部屋で じっと うずくまって いた。

石のように まるくなって じぃぃぃ。 dogごけまへん。

まだ 間に合う時間  急いで 動物病院へ。

先生 「重症です。そうとう痛いはずです。がまん強いな。」

手術するか しないか 今 ここで 決めろ と。

まだ 20代の 新米わんこママのあたし。 オロオロ sweat02

とても難しい手術で、失敗したら 2度と立ち上がることも
できないかもと。
投薬しても 効果が、あるかどうかは やってみなけりぁ わからない。

もう 泣きたいよsweat02sweat02sweat02直感的 判断。手術 失敗 しそーに聴こえたので
投薬治療を選択。

2週間 先生に 託しました。 「奇跡だぁ。」と にこにこの先生。
歩けるように なりました。 happy01 

何か雑誌で 読んだ 獣医さんの話だったような。 ちと 忘れたのですが、
イヌもネコも 言葉を 話せないけど 

ダメだ というとき 

たすけて 

という 顔をする という。 
たすけて の 瞬間を 見逃さないように と。

そういえば 助けてって いう 顔 するね。

3wan

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« ヘルニア 治ってきた  | トップページ | ハントのヘルニアの経過  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たすけて の顔
まろんも しました〜
何も知らなくて
慌てて ネットで いろいろ
調べたっけ。。。
まろんがヘルニアになった時の事
私も そのうち ブログで
話しますね〜
ヘルニアには、いろんなケ−スがあるから
情報交換にも なるし。。
ダックスは 注意が必要な
病気ですもんね。。。

ハントくんの調子はどうですか?

良くなってると いいな

なんて可愛らしいのだモッチちゃんlovely
  
みなさんの情報、ほんと勉強になります!
心強いですねcatface
”たすけて”という顔・・・
絶対見逃さない様にしなくちゃ!
何に関してもそうですが、
いつも教科書通りという訳ではないですもんね。
もっといろいろ勉強しなくては!

たすけて顔って、確かにありますね。
以前、毛虫をいたずらして泡を吹いた時、そんな顔でした。
ほんとに、遊んでる時のたすけて顔と違うんでよね。
ピクシーも9歳、サインを見逃さないようにします。
ハントくん、ちゃんと安静にしてますか?


ダックスちゃんは病気もけがもなりやすいわんちゃんらしいですね。
どんなに注意していても、体の中まではわからない。
しっかりみつめてわかってあげないとね。confident

モッチちゃんと写っている写真、すごくいいね。
宝物だね。shine
ハントくんは、大丈夫かな?
ゆっくりでいいからちゃんと治すんだよ!wink

確かに。
助けてって顔する。dog
コーギーもヘルニアになりやすいから、
今日の話はとってもありがたい。
ハント君、その後どうですか?
早く元気になぁれconfident

そうだね。そうだよ。。たかしもそうだもの。。
良く解る。。dogの気持ち。。猫の気持ち。。
大切に。。めをみれば。。伝わるね。。confident
いい話。。ありがとう、、good

ポスターだぁhappy01 みんないい顔してるね~
3人比べるともっちくんは女の子に見えるなぁ。

直感的判断もすんばらしぃね。やっぱり日頃からサインを逃さず見てるからできてことなんだと思う。

うちは、チッコ失敗の時に頭を下げて「ごめんちゃい」しながら擦り寄ってくるサインは見逃さないよhappy02

突然、手術するかどうかの選択を迫られたら、どうしたらいいのかすごく悩みますよね。
その場に私がいたら、頭が空になって、何も考えられなくて、手術しますか?って聞かれたら、するする、って答えてしまいそうdespair
直感的な判断、間違ってなくてすごいですnote
ちょっと様子が変かなって時、たすけて、のサイン、見逃さないように注意して観察したいです。

たすけて の 顔 気が ついてあげらるように がんばろうね。rock 

maron-goさん bar そうですね。
ヘルニアって いろんなケースあります。あります。
情報交換 お願いしまぁす paper

mackeyさん bar 教科書通りにはいかないもんだよね。
獣医さんの考え方 治療も みんなマニュアル通り おんなじ
ではないしね。悩んだり 迷ったりだな。
教科書にない マイチョイス 術後服 よかったよね。(^ω^)  

とても素敵な写真ですね。
もっちちゃんと写ってる大切な写真ですね
みんなおすましして、いい顔してるdogdogdog
手術の決断、難しいですよね。治る確率が低いなら余計に・・・。
たすけての顔、見逃さないように私も見逃さないようにしよう・・・
ハント君はどうですか?

ピクシーパパさん bar ままさん bar すず母さん barはんちゃんは、外の物音で 今 急に 玄関の方へひとっ走りして、足が、ぐにゃんとなって bearing 
まだ 治ってないの おとなしくしてなさいと punch 
叱られて 今 こちらを睨みながら おとなしくしてますpaper

ピクシーちゃん 毛虫 やっちゃった。痛いな。
泡 ふくんだ。そうか 知らなかった。気をつけます。

ダックスは病気怪我が 多いのかぁ。そうだね。ままさん しっかりみつめて わかってあげないとね。
写真 宝物 shine

コーギーもヘルニアになりやすいんだよね。
すずちゃんは、身軽そうに みえるけど。
散歩の途中の階段 ダックスは ひょいと抱えても 
レンゲは 自分で歩いてるので 気がかりです。 

jazzmaineさん bar そうだね。 目は モノを言う だな。

inukkoroさん bar ごめんちゃい しながら 来るって 
かわいい。うちは、現行犯以外は、知らね ぷり だよ。
直感的判断は、先生の 手術に失敗したら って 言葉が、
失敗するかのように ear 聴こえた だけなんだ。

すみこさん bar 手術するかしないか 考えておかなくちゃと
思ったよ。そのときの 先生の説明を聞いて 決めるわけだけどさ。

カメさん bar みんないい顔してるかな(^ω^)
手術の選択 難しいね。 


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルニア 治ってきた  | トップページ | ハントのヘルニアの経過  »