acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« またなったヘルニア  | トップページ | はじめてヘルニアになったときの話  »

2010年11月 9日 (火)

ヘルニア 治ってきた 

ハントだよ。dog みなさま 心配ありがと。shineshine

今日は、おっかぁ ちょっと 早く 帰ってきた。heart04
いつも すぐ 散歩に 行くんだけど、おいらにつきあって みんなで
散歩休んで すぐ ごはんタイム。

明日は、散歩 行けるって 言ったんだけど、明日も休みだって。
みんなで 
pig 食べて寝て するらしいよ。pig
おいら カートでもいいのにな。うちに カートあるの 忘れてるよな。
おっかぁの肥満怠慢が、いちばん 心配だつーの 
annoy 

F1012492

impact今日の昼休みのおいらcamera よろめいて おっかぁ 
すぐ 手を貸してくれたんだけど、アゴ支えて
どーする。アゴじぇねぇべ。胴のとこに 手 頼むよ。impact

F1012491

後ろ足 斜めになってるけど 立てるよ。scissors

F1012490

後ろ足 ぐにぁん 右と左が クロスする
歩き格好だけど、どうだぁぁぁぁ。club
歩けるnote 歩けるnote歩けるnote sign01
やっほーup notenotenote

これで 今日の病院は なし 決まりっscissors 
やったぁupって おっかぁに びょーん ぴとっnote

安静にしてなさいsign01また なるよsign01
お薬効いてるだけsign01調子こいて 走るなsign03sign03 annoy
 って 捕まっちまった。sweat01sweat01

病院 大嫌いだから、明日も 病院なし。
このまま 良くなりますように。 

F1012489

                   by 超胴長 はんと 

ゲンタだよ。ボクのズボン付の服 みてね。
ハント 急に 歩道で うずくまっちゃって、
だいじょぶか ペロンって したんだ。 

F1012476

 おでかけできるように がんばれな ハント 
                     by 胴ショート げんた 


ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« またなったヘルニア  | トップページ | はじめてヘルニアになったときの話  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

歩けてる〜!よかったね〜♪♪
でも まだ心配。。
まろんは もう あまり 意味ないけど
ビタミン飲んでます。。
ヘルニア。。ホントに嫌な病気!!
ハントくんが このまま
よくなりますように。。。

ずっとドキドキでしたcrying
良かったあああcrying一安心?
ヘルニアについてあまり良く知らなくて・・・
ダックスを飼う事になって本で読んだ知識程度sweat02
もっとしっかり勉強した方がいいですよねpout
短足くんにとっては、ちょっとした段差も負担だってこと
分かってはいても、まあこのくらいなら・・・と。
いけませんね・・・
ハントくん、余り無理しないで安静にね~catface

ハントくん、歩けるようになってよかったね。
ゲンタくんもお散歩に行かず、ハントくんに協力ご苦労様。
少し安静にして、早く治してね。

よかった。だんだん良くなっていくよねshine
ママさん心配でしたね。
みんなでお散歩楽しみですねhappy01
ゲンタくん、ハントくんが止まったから、驚いたんでしょうね。
心配してぺロって優しいゲンタくんですconfident

心配してたけど、よくなってきたようで安心した!
ハントくんの話、うちでも家族に話して、「だから気を付けないとダメよ」てな具合にお願いしました。
まだ辛そうな表情だね。。足のぐんにゃりしたのを見るのは切ない。。
クレートにずっと入っていればいいってもんじゃないんだね?
リハビリが必要なのかな。
ストレスもたまっちゃうしね。。
早くもとの元気ハントになってくれることを祈ってます!!

よくなって良かった…weep
ひとまず、安心ですね。
ハントくん痛かったよね。
お薬飲んでいい子にしていたから、治ってきたんだね。
無理しないで、しっかり治してね。

ゲンタくんも心配してるでしょうね。
いつものように並んでお散歩できるように、応援しているはず。
私もふうちゃんも早く治るようにお祈りしているよconfident

軽めでよかったです><;
我が家ではアンが2回ほどなりかけ…
散歩中に『キャンッ!』って鳴いた後はうずくまり。。。
安静安静つまらなくても安静が一番ですね。^^;
我が家もフローリングだらけ…絨毯が必要です。。。
すぐ駄目になるけど(涙)

そうか。ハントくん元気になって来て良かったね。このままスムーズにdog
良くなるといいね。大事に大事に。。ゆっくり治そうね。。頑張れハントくんpunch

ハントくん歩けてる! 良かったhappy01
軽めで本当に良かったね!
もうちょっと安静にして、無理しちゃだめだよ。
全快するまでもうちょっと我慢だね。
ヘルニアって本当に怖いですね。
リクもよくジャンプとかしちゃうんで、やめさせなくちゃ・・・

ゲンタくんのお洋服コレクション、いいねgood
ペットパラダイスだぁheart04
チェーンの模様がナイスshine

みなさま コメント ありがと。ハントの心配ごめんね。優しいheart01大切にするねwink

maron-goさん cafe 神経の回復にビタミンいいんだよね。
ほんとに ヘルニア 嫌な病気だよ sweat02
まろんくん お祈り 神様に ちゃんと 届いたよ。
ありがと。まだ 油断はできないけどさ。
ハントの背中は、ガラス 

mackeyさん cafe 階段は だっこ って、何回もやってると
だっこで 降りるもんだと 覚えてくれるよ。
いっしょに 歩きながら レオンくんが、ママがいろいろ
教えてくれるよ。 ダックスの病気 ヘルニアも怖いけど、
瞬網膜萎縮症 も 怖いよ。
ちゃんと見えてるか 見ててあげてね。

ピクシーパパさん cafe ゲンタも ハントが元気になってきたのわかってます。もう 治ったんだから、甘やかしちゃ ダメ
ですと 言ってます coldsweats01

カメさん cafe 相棒がいるとオモシロイよ。
ゲンタは、ママ たいへんですよ。ハント 歩けないです。って
訴えてました。paper

ピクシーパパさん cafe カメさん cafe
ゲンタ、おにーちゃんだからね。
ハントをおいてきぼりにして 自分だけ
公園に行こうなんて 思わないんですよ。  
多頭いると こういう場面にも 感動します shine 

ハントくん、ヘルニア再発だったのですね…crying
段差をものともせずにピョンピョン元気な子がなりやすいと聞いたことがありますdespair
6.75kgってちょっと大きめだから余計になりやすいのかしらsign02

歩けるようになってよかったですsweat01
薬が効いてて痛いのが少しだけマシになったのかもflair
安静にして早くよくなりますようにbearing

じゃまいここさん cafe ハントのこと 家族会議の議題に
なりましたか。よかった。 ジャンプの連続の遊びや
立てだっこも  よくないよ。
地面や床と 胴が 並行になるように だっこしてね。

impactクレートにずっと入っていればいいってもんじゃないんだね?リハビリが必要なのかな。impact 

shine絶対安静が一番ですshine
ほっとけばいいというもんでもなくて、
排尿排便が、できるかチェック。
反射があるか 痛覚はどうかを 見て、悪化してるような
すぐ 病院だよ。
軽くても ヘルニアを発症したら、毎日 ちょこちょこ 週1位 と
しばらく 通院 したほうがいいよ。 

閉じこもってるのがものすごく 苦手な ハントのような子もいるし、ひきこもりゲンタのような子でも、ときどきリフレッシュは、
必要だよね。 

クスリで 痛みがなくなって 炎症も治まってくると 
動きだしてしまうから、このとき もうちょい がんばって
安静にしてて 欲しいのでした。

今回のように 軽いケースでも、2週間ぐらいは、様子みながら のんびりと。少しづつ 運動量を増やす感じかなぁ。
 

ままさん cafe ものすごく 痛かったと思います。
黙ってガマンしてました。
さすがに 悪させず いい子に してました。
よほどのことだよ。 coldsweats01 
2階に上がった形跡ないもん。
ままさんとふうちゃんのお祈り 届いたよ。ありがと。


kuni さん cafe アンちゃんも キャンって 泣いたんだ。
痛かったよね。ほんとに。
安静にできて 回復して なにより。 タラちゃんとクゥちゃんは、
大丈夫で 過ごしてきて あぁ よかったぁ。shine


jazzmaineさん cafe もうちょっと 安静にしてて
欲しいんだげど。大事に大事に ゆっくりって  言ってたよと
言ってきかせますわ。paper

すみこさん cafe もうちょっと 安静に だよね。
ハントに 言っとく sign03
リクちゃん ジャンプは、やめたほうがいいね。
でも リクちゃんも コンパクトな感じには 見えるよ。
写真でみる感じだから、違うかなぁ。sign02
ゲンタみたいに、わりっとコンパクトで 身軽な子は 
あんまり ならないよ。happy01

ゲンタの服 リクちゃんママ 見てくれたよぉ って 
伝えるね。 喜ぶと思う。

ジェマちゃんとキアラちゃんのママンさん cafe 

ハントは、かわそーなくらい 胴が、長いんだ sweat02 
ものすごっく 負担になってる。
夏に 6.5キロだったんだけど、秋に 6.75キロに増えたの。
先生は、肥満になっては いないから、体重の増加が
原因ではないとのことだった。
とはいえ 負担がかかったかも しれないと ちょっと
私は 思うので ありました。
 

長いあいだ こもっていた美優のままです
そのあいだに具合が悪かったのねsweat01
はやくよくなりますよーにsign01sign03

よかったぁ~confident
でも無理しちゃダメだよ。
ママの言うことよく聞いてしっかり治してねwink

ゲンタ君、洋服似合ってるよ!scissors
ハント君の心配してエライね。

美優のままさん cafe いらっしゃいませです。
パタパタ お忙しくしてるかなと 思ってました。
コメントありがと note

すず母さん cafe ゲンタ 誉めときます paper 
ハントはねぇ。 走ったりしてます shock 
ころぶからぁ ぁぁぁあ と 追いかけてますよ。
コメントありがと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またなったヘルニア  | トップページ | はじめてヘルニアになったときの話  »