acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« はじめてヘルニアになったときの話  | トップページ | 脱獄 ハントの巻   »

2010年11月11日 (木)

ハントのヘルニアの経過 

ご心配おかけしてます ハントのヘルニア。
ご本人は、元気sign03 パワーあまってます。

治った気だけ。足は、ついて 行きません。

月曜日は、一歩一歩 ぐにゃん ぐにゃん の クロス走行 だったのですが、
少し よくなってきました。

夜は、外の物音に 走ったりして ステンと足が滑って しりもちになったり sweat02 
はらはら することも。

とじこめて おけばいいのですが、ケージ嫌いのハント。
脱走しようとして、あの手この手 策略めぐらすので 危ないんだ。

世間も静になれば、ヒーターの前で ゲンタと仲良く 寝てます。
よいこ。よいこ。

F1012496
 今日の昼休み 立って 写真camera 撮る
ポーズをしてたのですが、シャッター切れる
瞬間 崩れるように 腰が落ちてしまいました。

自分の意思で しゃがんだ感じではなくて 
ほんと 少し斜めに崩れるようにで、
びっくりして ちょっと 悲しくなりました。

じーっと 立つのは できないようです。sweat02

F1012495
しっぽをもってると脚の様子は、まっすぐかな。
F1012494  
後ろ足 右が外に 左が内に なってるみたい。

F1012493  
どうかな sign02 歩けてはいるけど バランス良く
歩けるように 回復しなくちゃね。
ワンコの部屋は、フローリングではないので
滑らないです。ゲンタ ハントの歩行に声援中 sign02

Hanto

おやつボックスのある 隣の部屋は、フローリングなんだよね。
失敗だった。同じクロス張りにすればよかった。

ちょうだいジャンプ防止のため ハント抱えて おやつの
引き出しをあけたら、いつもは 見えない おやつボックス内部
に ハント 大接近sign03 いっぱいある って 顔してました。happy01

ヘルニアには 関係あるかどうかsign02うまく押さえられなかったのかなぁ。 
ハント おやつ落として転がして がるるるるっ ぷぅっ ぷぅっ
言いながら なんだか 必死でしたよ。 coldsweats01

さてさて 3日分と思ったら、薬は 4日分でした。
明日飲ませて 金曜日か土曜日に 病院だな。

薬は、錠剤で チーズにくるんで あげてます。
最初に ゲンタにチーズだけ、
次に 薬入りチーズをハントに あげてます。
ゲンタは どんなときも いちばんに あげるようにしてるし、
ハントも 何の疑いもなく パクっと 食べちゃってます。   


  ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« はじめてヘルニアになったときの話  | トップページ | 脱獄 ハントの巻   »

ペット」カテゴリの記事

コメント

安静だからって
閉じ込めちゃうと
出よう 出ようとして 逆に
暴れちゃうから よくないですよね。。
いつもと 同じ感じで
落ち着かせるのが
1番だと思います。
まだ 後ろ足
ぐらついちゃうんだね
痛みはやわらいだかな。。
早く 元通りになると いいな。。
早く 早く 良くなりますように!!

後ろ足歩行が痛々しいですね。。
無理せず、安静にしてほしいけど、本来暴れん坊のハントくんはそういうわけにもいかないもんね。。
でも、皆が知らないおやつボックスの中身をこっそり見る事が出来て、よかったね(*^_^*)
あぁ~早く良くなれ~

全く動かないでいるわけにはいかないものね…。
お薬はちゃんとのんでるし、ハントくんがんばっているからきっとよくなるよ。
痛みがあって、足がちゃんとつけないのかな?
痛いのだけははやくなくなってくれるといいのだけれど…

寒いから、痛いのって倍増する気がします。
あまり無理しないで一歩一歩だよ!
負けるな!ハントくん!

ハントくん、痛みは少しは治まった?
後足、踏ん張れなくてすごく痛々しいよ。
良くなるまで、少しお家でのんびりしてね。
ピクシーも心配しているから、早く治してね!

ふらふらした感じがなんとも切ないですねweep
痛みってやっぱり相当あるんですかね?
おトイレとかは大丈夫なんでしょうか?
ハントくん、頑張ってねconfident
応援しかできないけど・・・crying
きっと良くなるって信じてます!

ハンちゃん、ヘルニア良くなってきてるのね!良かったup

accefeelさんの記事読んでて…洋服の重さも関係あるのかとびっくり!
確かにそうかも…。床がフローリングだとか、体重の重さとかが要因というけど
うちの雷太もピクリとも動かなくなり、ごはんも食べなくなっちゃうし…心配だよね!お大事にね!ハンちゃん歩いてるみたいですね。
痛いと歩けないはずだから、良くなってきてるんですね!
安静って言ってもハウスさせるぐらいしかできないもんね…。

歩けてるけど、まだまだ心配ですね。
でも、ハント君は元気みたいですね。
元気でも、無理は禁物です。
早く良くなってねshine
ゲンタ君も応援してるよぉrock

久しぶりに訪問してみたら!!
ハント君がヘルニアになっちゃって 大変でしたね。
chocoも5歳位の時に急に歩かなくなって~軽いヘルニアと言われた事ありました!
ハウスの生活が1週間くらい続きましたが その後は大丈夫のようですconfident
レントゲンを撮るとヘルニアの古傷があると言われますが・・・
ハント君 いい子していればすぐ治るからねheart04

maron-goさん japanesetea impactいつもと 同じ感じで
落ち着かせるのが1番だと思います。impact ありがと。ほっとした。これでいいなかって sweat02 不安になったりするんだよね。 うんうん これでいい heart01 
 
じゃまいここさん japanesetea ん なの。はんのこと わかってもらえてて 嬉しいよん。はんが、置物のようなダックスに なったてたら、はんぢゃないな。おやつ こっそり見たはんの顔 写真 撮りたかったなぁ。見せたかったよ。(≧∇≦)

ハント君、大分しっかりと、歩けるようになってきたのは良かったですねhappy01
でもまだまだこれからなんですねdespair
早く元気なハント君になりますように。

ままさん japanesetea impact痛みがあって、足がちゃんとつけないのかな?impact 痛むところを かばって 動いてるか
脳からの指令を 正しく 動かすことが、できないんだと
思う。神経が傷んでるのかな sweat02 sweat02 

ピクシーパパさん japanesetea 炎症はおさまってきたと思うから、どんよりした痛みかな。さすがに痛いと 動けないから 
今 は、激痛はないね。 

mackeyさん japanesetea うずくまって動けないときは、
相当痛いと重います。椎間板ヘルニアで、脊髄の間に飛び出た椎間板という軟骨が挟まって、激痛と麻痺が起こっちゃう sweat02 
ハントは、排尿できます。できない場合もあるので、
そのときは、緊急手術 しないと 危ないかも。
今日は、ハント いっちょまえに 少し 足 あげてました。

今思い出したけど、すずが変な座り方だった時
気にしてくれたのはハント君のことがあったからなんだね。
ありがとう。
後ろ足、やっぱりしっかりしてないね。
見てると辛くなるね。。。
お薬、チーズ大活躍!やっぱチーズだね。
薬が早く効いて早くよくなりますように。confident
頑張れハント君!

ruri ママ ringさん japanesetea 雷ちゃんも ヘルニア
経験したんだ。がんばった たいへんだったね。 長く患わなくて
よかったな。軽くなった そうか 。 体が しんどくもなってくるけど 雷ちゃん がんばれ。 まだまだまだまだ ご長寿犬に なろうねっ rock     
はん 食欲 あるよぉ。 up

カメさん japanesetea はんは、むちゃ する 子だからな。
良くなってきてますよ。 ゲンタ わかってか 偶然か 安静してます。はしゃがないです。お手本 かな。

chocoママさん japanesetea chocoちゃんも 経験したんだね。
5歳ぐらい  なりやすいのかな。もしかして。
ハントも 1回め 5歳ぐらいだった。
ヘルニアは、高齢になってきても 心配だよね。

すみこさん japanesetea まだまだ だけど、
ものすごっく 早い回復のほうだよ。scissors  
早く お散歩に 行きたいな。

すず母さん japanesetea そうなんだ。すずちゃん 
座ったというより、腰が落ちたみたいに、見えたから 
あれ 大丈夫かなって 心配に なったの。
なんでもなくて ほんと よかった。
あれ 座り方違う 歩くの傾いてる とか もしかして 
って、 気になっちゃって coldsweats01 
チーズがあれば お薬 パクパク scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてヘルニアになったときの話  | トップページ | 脱獄 ハントの巻   »