acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« レンゲのハナパクってさ  | トップページ | 道の駅 鳥海 秋田10月旅第7話 最終章  »

2010年11月14日 (日)

走ってはダメだぞ。散歩もいかん。

だいぶ 元気になった ハントくん。今日で、ヘルニアから1週間。
昨日は、2回目の病院に行ってきました。

1回めの11月7日日曜日は、はじめてハントを診ていただく先生だったので、
今回は、いつも 診ていただいてる 先生に 診察をお願いしました。

まず 注意sign03 

どんなに軽くても、ヘルニアを発症したら、3週間は安静 経過観察。
軽いヘルニアは、どーんと大きなヘルニアがくる前ぶれでも あるそうで、
充分な注意〔飛んだり跳ねたり 打ったりするような 背骨への衝撃〕が、
必要とのこと。

shadow「走ってましたかぁ。」 と 先生 苦笑い。 coldsweats01 

virgo「もう散歩に行っていいですよねsign02

shadow「・ ・ ・ ・ ・。あと2週間 散歩はできません。・・・・ んー 10日にしましょう。」

このまま 悪化するようなことがなければ、11月23日 はんちゃん
散歩 復活だね。
おっかぁの目でみて、経過が良いなら、あと一週間 薬を飲んで 治療完了。

F1012499

今回のハントの治療は、抗生剤とステロイド剤と
カプセルのビタミン剤です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

若林救急動物病院 長町ICから近いです。
仙台市若林区若林7丁目7-5 電話 022-282-4033
年中無休で、朝9時~翌朝5時までが、診療時間で 
複数の先生とスタッフの方が、常駐しています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

というわけで、散歩 できません sweat02sweat02sweat02

リハビリは、良いそうです。モミモミしたり 
後ろ足を 曲げたり伸ばした。
運動は、それだけ coldsweats01 

F1012505

dog こっから なるべく ここから出ないように
してたよ。フローリングの方 滑るからさ。
もう、良くなったから 大丈夫。
F1012504

dogおっかぁ。何 撮ってんだ camera
ヘンになってる 足の写真 じゃんか。

virgoはんちゃん 安静継続 命令が
出ました。ケージで 待機せよ。わかったな。

歯は、キレイって 誉められたよ。
長生きの秘訣だからとのことでした。

さてさて。ゲンタくーん 

F1012500

おや お客さん 来てるよ。
気がつかないのかな sign02 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ちょこっと 3位に なりました happy01 バンザーイ

ポチポチ いつも ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« レンゲのハナパクってさ  | トップページ | 道の駅 鳥海 秋田10月旅第7話 最終章  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハントくん 安静にしてるの
退屈だろうけど どーんと大きいのきたら
怖いからねsign01がまんがまんだね。。
暖かくして お薬飲んで ゲンタくんと
お話してよう(笑)
ゲンタくん お客さん・・だね(笑)

やっぱり怖い病気なんですね。bearing
もう少し辛抱して、しっかり治してお散歩だね、ハントくん!
ゲンタくんやお客様もいるからたいくつもしないんじゃないかな?wink

とにかく痛みがなくて、落ち着くといいですね。
ゆっくり地味な生活…がんばれ!ハントくん!happy02

3週間かあ・・・長いですねweep
そうかあ・・・ワンコにとって安静ってthink
お散歩好きな子には辛いですね。
軽いヘルニアは、どーんと大きなヘルニアがくる前ぶれ??
ひえええshockそうなんですかあ?
お薬もたくさん出るんですねwobbly  
  
ゲンタくんの優しい表情・・・catface
ハントくん、早く良くなるといいねwink
カマキリくんもお見舞いに来てくれたんですねnotes
カマキリくん・・・後脚が超開脚~good

元気な、ハントくんには外出禁止はつらいよね!
ゲンタくん達も協力してくれるんだから
もう少し我慢しようね。
歯、綺麗で良かったですね!
ホント、長生きは美味しい物が食べられる歯からですもんね!
歯周病になると、細菌が内臓を侵す事もあるし・・。
ハントくん、安静にして早く治してキャンプ行けるといいね。

二週間もじっとしていなくてはいけないなんて可愛そう!!

ヘルニアって大変な病気なのね~・・これでは暫く旅行はお預けですね~
治ったら、いっぱい遊んで、走ってねハント君!

ハントくん、散歩、ダメなんだね。
退屈だけど、ママさんのいう事、ちゃんと守ってね。
治ったら、みんなで車旅行けるよ。
ハントくん頑張れsign03ライヤも頑張るよdog

安静命令出たんだね。
これから10日間おとなしくしないとねー。
早く治す為だからね。がんばれハント君。


あと10日か・・・・長いね。。
ま、あっという間だよ!
ゲンタくんも心配そう。。
もう10日間、ほぼずっとケージの中で過ごさないといけないの?
うぅ、、可哀相だ。。。
人間が入院とかしたら、マンガ読んだりいろいろ出来るのにね。。
ハントくんの楽しみは・・・
おやつ、ってわけにはいかないよねぇ。。太っちゃうから。。

みなさま 心配ありがとうございます。留守番も独りで できない ハントだから、置いて散歩にも 行けないし。カートも振動あるし
不安なとこで 立ち上がったりしてもなぁ。と みんなで 散歩なし
生活です。ゲンタもレンゲも ヘルニアになったように まったりしてます。ホンモノの患者さんが、一番 うろついてます。coldsweats01 ハントは、ケージ生活は、ムリなんで、
家で 過ごす = 安静 ですね。  
治るまで 冷え込まないといいなぁ。  

 

ヘルニアって、治ってきているようでも、油断しないで安静にしなくちゃいけないんですね。
大きなヘルニアの前触れの場合もあるなんて、怖いですshock
退屈だけど、散歩も出来ないけど、安静にしてなくちゃダメですね。
歯が綺麗shine
それはやっぱりacefeel様のお手入れのおかげですねscissors
流石ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンゲのハナパクってさ  | トップページ | 道の駅 鳥海 秋田10月旅第7話 最終章  »