acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アイリスのロケ地 道の駅 あきた港 秋田10月旅第5話  | トップページ | 天気いいですよ »

2010年11月 5日 (金)

道の駅 岩城〔いわき〕 秋田10月旅第6話

道の駅 秋田港 セリオンから 国道7号線を南下 道の駅 岩城に
向かいました。

道の駅 岩城  は、カナダのケベック風洋館 です。

島式漁港〔人口島の漁港〕公園岩城アイランドパーク 

以下*リンクさせていただいた由利本荘市観光協会HPより転載させていただきました* 

風車が目印、本州初の「島式漁港」を備え、施設の外観はカナダのケベック州の建物をイメージ。海の雰囲気を満喫できるテラスでの食事や温泉入浴、活魚センターの焼き魚も人気です。
 日本海に面したこの施設からの眺めは、風光明媚で特に夕日が沈むサンセットはとてもドラマチック、古くから「おばこおけさライン」として名高い国道7号線沿いの観光ポイントです。

*以上 転載終わり* 

 って ことなんだよ。おぉぉ さすが プロの完結明瞭な紹介と思って 転載しちゃいました。お時間のある方は、リンク先から ゆっくり ご覧ください。

F1012353

ここは、隣接してキャンプ場もあるというので
ワクワクして さっき 調べてたら、ペット不可だったsweat02sweat02sweat02
温泉もあるし、すぐ 海で夕陽が見えて、わくわくしてたから、
スペシャルがっかりsweat02コテージもあるよnote
キャンプ場無理だから、うちは、道の駅の駐車場泊まりだね。
充分 充分 タダだしさrock
ここは、とっても 気に入ったので、いつか ゆっくり 寄りたいです。
海に隣接するキャンプ場は、ワンコダメが、ほんとにっannoy多いと思うな。

F1012351

キャンプ場は、ダメだけど 見て見て note
砂浜に 道の駅から、すぐ 降りて 行けるの。
こんなときは、4WD だったらなぁと 思ってしまうな。
ベース車 4WDは、高かったんだから しゃーないな。
足 ちゅーもんが あるだから、駐車場から 
歩いて行こう rock 

みんなで バーベキュー これから みたい。15時35分に撮影sign01
太平洋側は、16時には 撤収の雰囲気なんだけど、
日本海側は、サンセット バーベキューなんだろうね heart01

バーベキューとは行かなくても 
砂浜に ペタンと座って、ワンズと ジャーキーやチーズで
ケベックを飲みながら、のんびり 夕陽が みたぁいsun

ケベックって、岩城の特産品のプラムの発泡酒なんだってbeer
美味しそうです。道の駅に製造工程の展示もあるそうです。

というわけで、帰らねばならないので 夢を見みつつ
現実的な買い物をして、岩城ICから 無料実験中 
日本海東北自動車を南下。酒田方面へ向かいました。

道の駅 岩城 には、野菜だけでなく 果物も
盛りだくさん happy01 

値段 見えるかな sign02 2個150円のりんごは、がっかり。
4個280円のなしは、まずまず。
5個 たったの180円 の 庄内柿 は、めちゃうまでした。
その土地の得意なもの 知ってないと なんでもかんでも
買って失敗もあるもんだ。
柿だけ 2パックにすれば よかったのになぁ。
ちなみに 矢野守さんちの柿よ。少し こぶりでは
あるけど、うまいっsign03
F1012352  

明日も 美味しい話 できるかな (・∀・)ニヤニヤ 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« アイリスのロケ地 道の駅 あきた港 秋田10月旅第5話  | トップページ | 天気いいですよ »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

柿、おいしいよね!
私が食べられる果物、桃以外にもあった!
何より色が好き。桃も。
果物は食べるより観賞用として・・・・なわけないね(笑)
海が近いキャンプ場、なんで犬はダメなんだろうね?
砂浜にうんして隠しちゃうからかな?それはネコか。

熱海の海水浴場も犬ダメでした。
旅館の人に聞いたら、糞・水着姿なので引っかかれたり
噛まれたりしたら危険だからとの事でした。
犬よりも、浜辺での歩きタバコ・ポイ捨ての方が危険だと
思うのは、私だけでしようか?

キャンプ場 わんこダメなのかあ。。
残念ですねー down
道の駅 果物はあまり買わなかったけど
野菜がすごく安いのに
新鮮で美味しかったから
最近 よく買ってますnote
やっぱり 地ものは最強ですねーっscissors

そうか。。残念ね。。キャンプでわんことbeer。。楽しめたら。。楽しいのに。heart04
海のキャンプ。。いいねぇ。。波の音で。。目覚めて。。波の音で寝る。。confident

キャンプ場って外なのに、わんちゃん禁止なんていじめだねぇ。despair
わんちゃんエリアを作ってくれてもいいのに…

道の駅はやっぱり楽しいね。
おいしいものたくさん!delicious
庄内柿、おいしそうだね。happy01

関西のキャンプ場は、ワンコダメってところ結構多いです。
今まで良かったのに、次に行った時、ダメってところもあります。
岩手の道の駅雫石あねっこにあるキャンプ場と、サンビラッジ徳良湖
オートキャンプ場は、ワンコオッケーだったから、東北は、ワンコに
優しいなって思ってた。どっちも山側だねflair

車中泊で、楽しく出来るんだから、いいよねhappy01

ペットが増えている割には、ペット可な施設や場所が少ない気がしますdespair
キャンプ場はええんちゃうのん、って思いますよねdespair
お土産、当たり外れがあるのは仕方ないですねcoldsweats01
ついついお土産として売られていたら、美味しいのかも、とか思って買っちゃうsweat01

じゃまいここさん bottle 桃と柿note 柿って美味しいよね。
柿大好きheart01
キャンプ場のプライベートビーチみたいな リゾートな雰囲気に
わんこ 似合うのにね sweat02 

ピクシーパパさん bottle えぇeareye そういう理由なんだ。ありがとです。
タバコのポイ捨てのほうが、危ないよ。

ネコちゃんは、どこでも自由に歩いて、うちの庭でトイレをして、
公園の砂場でもトイレをして、ワンコばっかり ダメなとこが、多くて、かわいそうにな と 母がつぶやいておりましたっけ paper

宮城県には、犬は行けない ネコの島があるの にゃんこパラダイスな島なんだ。そこは、田代島っていうんだ。うみねこー cat

海 波の音を聞きながら のんびりできるような ワンコパラダイスなとこも 探してんだdogdog
みなさまも 探偵 よろしく おねがいします dogげんたdog
はんと

maron-go さん bottle note 地もの 野菜 いいね。美味しい。
アタリハズレも 安価だから、また 愉快。

jazzmaineさん bottle 波の音で眠ってwave。。波の音で目覚めるwave そういうのいいなぁ。。

ままさん bottle そうそう。広々のキャンプ場の 少しのスペース ワンコok だったらいいのにね。
コテージだって 大人気になって、東北のワンコリゾートに
輝くようなとこなのにな。 

カメさん bottle 情報ありがと。雫石あねっこ 寄ってみたいなと思ってました。ワンコokのキャンプ場もあるんだnote
嬉しい情報だわん。徳良湖 φ(・ω・ )メモメモ
関西は、キャンプ場 ワンコダメが多いんだ。
関東関西は、観光地もワンコパラダイスな感じかと思ってた。
ワンコ旅本って、関東関西なんだもん。

すみこさん bottle そうそう 少ないよね。ここペット可だったら、もっと人気な場所になるのにな とかね confident 
shineshineキャンプ場はええんちゃうのん、って思いますよね。shineshine そうだそうだ rock

アタリハズレ アクシデント 安価だから こそ 笑えます。
1個200円のリンゴが、腐りが出て もそもそ だっから 
泣きたいよsweat02。地元の農家の方が、せっせとやってるから、ハズレでも 許せる感じ。
スーパーは、いいものだけ 並んでて あたりまえだけど、
道の駅は、自分の見る目がないと スカだったり
するわけだ。 coldsweats01
だんだん 道の駅の野菜や果物を見極める目も養われる
かしらん scissors


売り上手のおばはんがいて、レシピ付で買ってはみたものの
これから 帰って いつ 作れるんや。 睡眠時間 削って
漬ける。なんで 買ってもーたぁぁぁぁ sweat02
 ってことも あったな。sweat01sweat01

りんごに梨に柿、どれもおいしそうですlovely
りんごは残念だったのですかeye??
道の駅で売っているフルーツってどれもおいしいイメージが…flair
今年は天気がいまいちだったからリンゴはハズレ年だったのかもしれませんねthink
海でキャンプ、楽しそうhappy01
ワンコngって気付いた瞬間、テンションがdown下がりますよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイリスのロケ地 道の駅 あきた港 秋田10月旅第5話  | トップページ | 天気いいですよ »