acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« あるけねぇ | トップページ | ヘルニア 治ってきた  »

2010年11月 7日 (日)

またなったヘルニア 

病院からのアップに、コメントありがとうございました。心配かけちゃったねsweat02

元気はつらつと公園へ の はずが・・・ sweat02
ハントが着てるリーバイスのジーンズをリメイクしたワンコ服 オモシロイと 
買ってみたものの、重たいなということが、ありまして、着せてなくて。
すっかり 忘れてて、たまたま ガソゴソしてたら、出てきちゃったんだよ。
やっぱ ちょっと 生地が重たいかなと思いつつ、
ハントなら 大丈夫だろうと着せて、片道 2.5キロ 歩こう と 出発。

この服が、ヘルニアの原因の種 とは、特定できないけど、
無理な力を発揮する要因だった かも。 
ジーンズやコート 人間用のものをリメイクして ワンコ服を作るとき、
生地の重さって 大事かもね。
ごめんな ハント。 カッコイイ 写真だけ 後で 撮ってやるからな。

F1012478

突然 後方を歩いていた ハントの服がザスと
擦れる音がして 振り返ると 座り込んでいました。

服を脱がせて 歩いてみよー。
あっ ダメ か sweat02 

F1012477_2

不安そうな 顔してるね。

だっこして戻りつつ 再テスト やっぱり ダメか。
それが、あるけねぇのブログの写真です。

F1012474

家のついて 手でささえて なんとか 立てる感じ。
足のこうを床につけて、この状態に 戻せるか
テスト。
右はゆっくりできて、左は 戻せない。

急いで病院へ hospital 

軽そうだから 様子をみようは、危険と思ってます。
どんどん 神経が失われる場合もあるので、 
軽そうでも いち 早く 炎症を 治して 
安静にする のが、よいようです。

じゃまいここさん 1回なると クセになるというか
生活環境、生活習慣、遺伝、体格とか なりやすい子は 
なっちゃうんだよなぁ sweat02 
なりやすい子に かぎって 暴れん坊だったり
するもんだ。
ハントは 胴が長いし ゲンタは 胴が短い。
ゲンタは、ヘルニアになったことないよ。

今は☆になった 兄ダックスモッチは、ベットを上がり降りしてたの。
それで ヘルニアになって ベットを捨てたよ。
それからは、仮病ヘルニア〔散歩の途中で歩けないふり〕になって
念のための治療はしてたけど、大きい再発は なかったです。 

今の家は、ダックスに段差は、禁物だと思って、バリアフリーなんだけど
フローリングも やめればよかったなと。
ハントだけ サークル内留守番ができず、歩き回ってます。

あまり 無理強いしても、ストレスになるので 明日も フリーな
留守番で 行こうと思ってます。

明日の朝は、抗生剤とステロイド剤を飲ませて、留守番して
また 歩けないようなことに なってたら、病院です。
クスリは、3日分 もらってきました。

前になったときにした 神経の回復を早める ビタミン注射は 今日しませんでした。
これが ものすごっく 痛いって ハントが、言ってます sweat02 
あっ お薬のビタミン剤も 処方されなかったな。

ハントは、今 パソコンのそばで ゆっくり 寝てます。
安心してくださいね。

F1012488

びっくりしたね。痛かったな。ハント 元気になーれ。

大きいベット 買ってあげなくちゃな。

クッション枕じゃなくて 敷いて使うと思うのだが coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« あるけねぇ | トップページ | ヘルニア 治ってきた  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リメイクジーンズが災いしたとは・・・考えも及びませんでした。。。
やっぱり、ほんとに細心の注意が必要なんだね。
若いうちはつい若さに任せちゃうけど、それがツケとなることもあるわけだし。。

とにかく、ハントくん、落ち着いて安堵。

ココはジャンプで高いところのぼるの大好きだから、それをうちの両親がほめそやすの。
まずはほめないようにしたほうがいいなぁ。

あと、ベッドは早めにスロープつけました。
けど、やっぱり軽い昇降はあるわけだから、よくないよね。。

ハントくんのベッド、腰に優しい固めのマットがいいのかな?

うゎ~んcrying こどもたちが痛い思いするのホントにかわいそう。
代われるものなら代わってあげたいと思う親心。
どこがどのように痛いか話せないから、こちらが察してあげないといけなくて、すべてわかってあげられなくてもどかしい・・・
わんこは痛みには強いってよく聞くけど、それだけに症状を訴えるときは本当に辛いときなんだよね。
お大事にね。

人間用のジーンズのリメイクで・・・。
確かに、ワンちゃん用の生地より重いけどそんな事でなるとは。
胴長短足族は細心の注意が必要ですね。
ピクシーはゲンタくんと同じ、胴がやはり短いんです。
先生に聞いてみたことがありますが、胴の短い子はなりにくいみたいです。
ハントくん、どうぞお大事にして下さい。

そんなに ひどくは なかったのかな。。
少し 安心したけど でも
ヘルニアは 怖いから 気をつけて
見ていないとですね。。
まろんも 3回発症で
2回 手術。。完全に なりやすい子。。
やっぱり ベッドは やめましたよ〜
ハントくんが このまま
よくなりますように!!
まろんと 祈ってます!!!

ハントくん、大変なことになっていたんだね。
びっくりです。
安静にして少し落ち着いたのかな?
くれぐれもお大事にね。

お洋服が重くて腰に負担がかかちゃったかも?…というのも驚きです。
階段を上らせないようにするのは、気をつけていましたが…
ハントくん、痛かっただろうね。
ゆっくり休んで早くよくなってね。

ハントくんの具合は如何ですか?
胴が長いとか短いって・・・個体差があるんですか?
知りませんでしたwobbly
犬は我慢強いって言いますもんねweep
いつもよ~く観察して、
変化に早く気付いてあげられなくてはいけませんね。
手術を何度もする子もいるなんて・・・
怖いですねヘルニアってcrying
早くよくなりますようにconfident

服の重さ、普段あんまり考えないで着せたりしますdespair
重いかも、とか、動きにくいかも、っていうの、ちゃんと考えてあげなくちゃダメですね。
安静にして、少しはよくなってきてるんでしょうか。
普段の散歩で歩かなくなったら、リクの場合はまたさぼってー、とか思っちゃいそうだけど、そうじゃない場合もあるかもしれないので、ちゃんと注意して見てあげなくちゃいけないなぁ。
ハントくん、早くよくなってね。

じゃまいここさん riceball 飛んだり跳ねたりは、気をつけた
ほうがいいよ。高いところに 昇って 飛び降りなければ
いいけどな。
ハントのベット 低反発とかなら いいかもな。
そうだね。あんまり ふわふわしてると 安定しないもんね。
あんまり 考えてなかった。ありがと。paper

inukkoroさん riceball 痛みに強い sweat02 
よほどのことだったんだな。
わがまましてるんじゃない って 顔して ほんと かわいそだった。sweat02 
お大事に。ありがと。

ピクシーパパさん riceball そうか ピクシーちゃんも 
ゲンタと同じように ショートなんだね。ちょっと 安心だ。
お大事に。ありがと。

maron-goさん riceball そうだね。気をつけて見てないとね。
3回なって まろくん 2回の手術 sweat02 まろんくん がんばったね。今も がんばってるもんね。scissors
お祈り ありがと。 

ままさん riceball 昨日の注射が 良く効いて  よかったです。
油断できませんが 回復に 向かってます。
ゆっくり 休んでくれると いいのですが ・・・ coldsweats01 ありがと。

mackey さん riceball 良くなってきてまぁーす。
昨日 すぐ 病院に 行ったの よかったよ。
胴が短いとか長いとか 個体差あります。
レオンくん どうかな sign02 
ハントの長さ 調子よくなったら 計ってみるね。
心配 ありがと。

すみこさん riceball さぼってるのと 異変は 
ままだから わかるよ。
昨日のハントも 最初は 疲れた さぼり かと 思って いこーって 促したけど、動ける気配が なかったもん。
治ってきてるから 大丈夫。ありがと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あるけねぇ | トップページ | ヘルニア 治ってきた  »