acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寝袋買ったよ  | トップページ | モカモアコーヒー 宮城県七ツ森  »

2010年11月16日 (火)

秋田県大仙市R46 道の駅 協和  

皆様に心配いただいてます ハントくん。薬もパクっと ひと飲み、たいぶ しっかり 
歩いてます。

今日は、1回め9月の秋田旅 田沢湖からの続きです。 

秋田県大仙市 国道46号線 道の駅 協和  に、停車。
協和温泉 は、目の前ではなく 離れたところにあります。
四季の湯spa

F1012088 F1012083

錦秋湖で栗拾いをして 田沢湖高原~はちみつ屋~田沢湖 を
周って、16時15分 道の駅 協和 に、到着。
夕刻までに、日本海に行きたかったのですが。。。
はちみつ屋さん 〔そのときのブログのリンクです〕楽しかったから いいね。

F1012087

太陽sunさん 出てきて 眩しいね。
山に沈むよぉ。
道の駅 協和は、芝生がいっぱい。
隣に「桜の杜」公園もあって、ひろびろしてます。

inukkoroさんが、話してた芝生がいっぱいの道の駅って
もしかして ここかなぁと 思ったのでしたpaper違うかなぁsign02

F1012086 F1012085

こんにちは。最近 ドックランで 遊ぶのが大好きという
マルチーズくんが、来ました。ドックラン 秋田のどこにあるのか
聞いてみればよかったなぁ。あぁ 失敗 (。>0<。) 
挨拶する気のない ゲンタとハント。
コーギーレンゲは、大きいから遠慮。

外交担当 しーちゃん 最初は、除けてますが。

F1012084

仲良し Chu Chu heart04

F1012079

道の駅の庭を ランデブーお散歩したい
とこでしょーが、バイバイして 遅い 昼飯。

F1012080

F1012081

秋田に来たら、稲庭うどん scissors
美味しかったけど すうんどん 850円だったんよ。
スープは、自然な感じではなかったかもなぁ。
土産のやつかなぁsad 1コイン500円位だといいのにな。
稲庭うどんって、高いんだね sweat02
高いけど さらっ ほどほど つるつる 美味しい 稲庭うどんって think 

しーちゃんパパさんは、生姜焼き定食 up
うらやましいと思ってしまいました。こちらも 800円くらいだったかな。

F1012082

F1012078

道の駅 協和は、駐車場も広々です。
すぐ芝生があるから、ワンコ連れにはいいですよ。

道の駅の旅 仲間の方々 が、
秋田がいいって 言うのわかるなぁ。
温泉併設、隣接、近いとこにあるし。
忙しいとき 何の下調べもなく ひょいと でかけても 
湖畔もよし 山もよし 海もよし 
お散歩して のんびりして、美味しいもの食べて
満足できるねぇ。

さぁて 日本海に 向けて 出発進行 sign03

日本海まで 一般道走りましたが、高速無料区間みたい。coldsweats01
でもさ。高速走っちゃうと 道の駅に停車 しなくなっちゃうよね。
せっかく町おこしの意味も含めてはじめた 道の駅。
交通量が減って、寂れてしまわないか 心配だな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次なる旅は club

紅葉の景色と横手焼きそばツアー delicious もう 落ち葉か coldsweats01 
東北道 北上江釣子〔きたかみえずりこ〕で 降りて、
107号線 道の駅 錦秋湖 ~ 横手 道の駅 さんない の方に
行きたいなぁと思ってたの。 

帰りのルートは、岩手宮城内陸地震災害の通行止めが、この秋 解除になった 
国道398号線 小安街道を 宮城へと 走ってみたいなと。
もう 来年かな。 もう いつ 雪降るか わからないから、
スタッドレスに履き替えないと 秋田に、行けないかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

crown 3位 crown に 輝きました。感激です sweat02 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 寝袋買ったよ  | トップページ | モカモアコーヒー 宮城県七ツ森  »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

鎌倉は昨日からめっきり寒くなったよ。
協和は残念ながら行ってないのよ。秋田は広すぎて海岸沿いをひたすら走ったし、台風接近で日本海から太平洋に逃げたからね。
しっかし、東北の道の駅は緑の広場がいっぱいだよね。
フレンドリーなわんこ うらやましぃわ。
いいのいいのうちは・・・ってかうちのちょこは自分のこと犬って思ってないし。

すうどん850円は高くないかい?確かに地元名産だろーけど・・・
高級品だわ。
なんかうちって、てんと旅始めた頃は「宿泊代かからないからせめて食事は贅沢しようね」なんて言ってたけど、回を重ねるごとに「いかにお金を使わずに長旅できるか」になってきてるような気がする。ちょっと旅のスタイルが変わってきました。

ハンちゃん良かった良かったuphappy01ま、いろいろあるけど一つ一つクリアしていくっきゃないよねwink

稲庭うどん、私も大好き!!!
取り寄せで毎年、鍋の時の〆で食べてますheart04

しーちゃん 外交担当なんだね(笑)
すごいよ~ (^з^)-☆チューまで
しちゃってたけど
お友達できて よかったね~
秋田の 道の駅 本当に いいですね〜
温泉においしい物も たくさん!
行ってみたいけど 遠いなあf^_^;)

それぞれ、ワンちゃん達に役目があるんだね。
シーちゃんは、外交担当。
ゲンタくん、ハントくん、レンゲちゃんは、何の担当かな?
次の旅は、どこに行くのかな?

私の行った事のない秋田がいっぱい!
新鮮な気持ちで読んでます。
ドッグランいらないくらい、芝生が広々!
みんな走り回ったかな?
しーちゃんは一番社交的なのね!
モテモテだな~♪

しかし、すうどん850円って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
母の実家の近くのうどんやさんで350円で食べた気がする・・
ま、地域活性化のための寄付金と思うしかないかな(笑)

秋田の道の駅は充実しているんですね。
みんながほっとできるね。
秋田美人さんもたくさんいましたか?happy01

おみやげで稲庭うどんをいただいたことがあるのですが、高いのかな?
つるつるしていた記憶があります。
高級おうどんなのかな。

これからの季節、東北はより寒いのでしょうね。
じっくり計画を立てて、また行くのが楽しみですね。
ハントくんも早くよくならないとねwink

ハントくんよかった。もうだいぶいいみたいですね。
もう少ししたら、みんなで旅行、行けるね。
去年は、青森行ってそっから下って帰ってきたから、余裕がなくて
、あまりアチコチ行けてないです。
今度は、ひとつ、ここの県って決めて、ゆっくり回ってみたいです。

外交担当が。。ちゃんとしてて。。どっかの国の外交担当さん見習ったほうがいいかな。
しーちゃんに。。おまかせね。。のどかで。静かでいい所だね。。稲庭うどんnoodle
eyedollar。。高いのね。。。びっくり。。なんで??

ハント君、良くなってきているんですね、良かったhappy01
お揃いの眩しい顔をしている写真が、とてもいいですね。
朝だよーー、って感じが清清しいshine
しーちゃん外交担当すごいね、リクも見習ってもらいたいもんですcoldsweats01
それにしても、すうどんで850円ってcoldsweats02
た、高いsweat02

コメコメ 皆様 ありがとshineshine

稲庭おうどんさま は、土産品も 3人分くらいで 
1,000円位だったかな。
きりたんぽ鍋のお土産も そのくらいだったよ。
今度 お土産品とスーパーも 見てみるね。
レストランの方に作っていただいて 
食べると dollar 高級品。
人件費 高いのかなsign02

そうそう すうどんは、盛りは 普通。やや少ないかなと
とても お上品でした。 paper 

素うどん850円って高いeye 手打ちなのかしらsign02
しょうが焼き定食の方が安いなんて…coldsweats01
でも、稲庭うどんおいしそうで、食べたくなりましたnotes
ゲンタくんとハントくんは社交的な感じじゃないのですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝袋買ったよ  | トップページ | モカモアコーヒー 宮城県七ツ森  »