acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« クリスマスローズとオリーブ入庭  | トップページ | クリスマスリース 作ったよ  »

2010年12月12日 (日)

カーネルに載ったよ 

カーネル 2011 早春 VOl.7 に テントむし acefeel 号 載ってるよぉ up 
後ろのページから めくると いるよん。

本屋さんに あったぁ good

F1012763

これこれ downwardleft うちの青むしくんの初雑誌デビュー

F1012745

軽キャンパーの購入を考えてる方 見てねん ribbon 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今回のカーネルで 興味深かったのは、P82 車中泊のルールづくりと
新たな活用法を探る 「道の駅」利用高度化実験を実施。

山形の道の駅 「いいで」と 福島の道の駅 「よつくら港」で 
車中泊専用区画の設置、流し場、洗濯機、テントの設置、ゴミの引き取りサービス
を実施。新しい旅のスタイルとして確立しつつある車中泊。
道の駅側は、どのような整備が必要か アンケート調査をするなど、、車中泊を受け入れる方向で、実施 したというもの。

わーい up 車中泊を受け入れる方向 って 嬉しいねhappy01
道の駅 いいで と よつくら港 って、大好き (^ω^) とっても
いいとこだよ good そりぁ もう 美味しいとこですもの。

道の駅を利用するなら、お金も使って欲しいって ことも 語られていました。
お金使いたいと思っても、おにぎりもパンも売ってないsweat02 お腹すいたぁ。って 
道の駅も まぁ あるけどさsweat01 
〔食べ物はなかったけど 花苗が激安だったなgood山野草好きの方は、見逃せないよwink

いいで と よつくら港 は、どれ 食べよう って 迷うほど あるgood

車中泊利用料金化なんても 検討してはいるんだね。
お風呂 夕食 朝食 おやつ お土産 いろいろとけっこう お金使うしね。
駐車スペースぐらい提供しよう タダでsign03 どんとこいgood が 私はいいと思うな。
車中泊利用料がかかると、レストランの食事はやめて 節約 とか
料金払ってるんだsign01みたいな気持になるかもね。

道の駅を車中泊場所として、利用しますが、どこの道の駅でも、全くお金は使いませんってのは、なし だよね。
一泊 安心 タダ 散歩もできて みんな笑顔。気持いいとこだぁ。
ありがたいことだな。 さて 何か 買おう って、ルールが いいなと思うよheart01

でもさ。必要とするサービスがなければ、宿泊した次の道の駅や コンビニ、
スーパーにシフトしてしまう それも 商売競争だから、しかたないことだな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

道の駅と道の駅の距離が、離れてるとこや仙台市みたいに 道の駅のないとこには、 

一泊いくらなりの車中泊場もできて欲しいと思う。プチプチキャンプスペースみたいなとこ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

よつくら港 で 車中泊したとき、トイレの入り口に 空の酒一升瓶があったの。
なんで置いて行くんだろうね。
こんなん 置いてってら、恥ずかしいと思うくらい、マナーのある利用者みんなで 
道の駅 キレイに使いたいね good 
マナーが悪いと なんでも ダメダメ なっちゃって 悲しいよ。

これから、車中泊事情は、どう変化していくんだろうね。いい方向 楽しみだな spa

ほんでまず んでまず おみょうにち note

shineぽちっとよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« クリスマスローズとオリーブ入庭  | トップページ | クリスマスリース 作ったよ  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

雑誌掲載、おめでとうございますshine
すご~ぃhappy01 近所の本屋さんに売ってるかしら?
のぞいてみますhappy02

車中泊利用料金化は…、してほしくないですねcoldsweats01

色々考えてくれてる道の駅、あるんだね。
車中泊者に優しい道の駅、嬉しいなnote
あれこれと禁止事項を書きつづった張り紙だらけの所もあるしね。
・・・マナーの悪い人がいるのも事実だけど・・・。
関西では滋賀県のキャンプ場が、車中泊専用サイトを設けてる所が出来ました。
・・・何処か忘れてけど・・・。一度行ってみたいなって思ってます。

青むしくん、雑誌掲載おめでとうございます。
これから、本屋さんに行ってきます。
生acefeelの写真載ってるかな!

雑誌デビューおめでとう^^
本屋さんに行って立ち読みしてくるわ!wink

そうだね、まずマナー違反をする人が減ってもらわないと、せっかくのアイディアもぼつっちゃう。。
道の駅って、一時期廃れかけてたけど、今車中泊の人たちのオアシスみたいになってるんだね。
駐車料金は無料で、って賛成!
有料になっちゃったら、SAのホテルとかわんないし。
道の駅だから出来る、土着型のきめ細かいサービスが理想だな~
って、私は滅多に行かないんだけどさ(^_^.)

雑誌に載るなんて すごいっhappy02
本屋さん行ったら みてみますねーっeye
道の駅 無料で利用させてもらって
いろいろ買物するっていうのが 1番いいですよね。。
そのかわり おいしいものたくさん置いてねーって(笑)
1人でもマナー悪い人がいると 利用してる人が
みんな悪いみたいになるから 本当に考えて行動して
ほしいですよねーっsign03そういう人に限って
めったに こない人だったりするんですよーangry

雑誌掲載おめでとうございます~shine
本屋さんへGO!ですね~happy02
マナー違反・・・
ほんと、なんでそういう事出来るのか理解できませんねpout
ゴミがいっぱい捨ててある所を見ると
悲しくなりますよねweep
うんちも放置・・・だからいろんな場所がワンコ出入り禁止にcrying
1人1人の心がけ次第なんですよねえthink

すごいですsign01 雑誌掲載おめでとうございますsign03
いい記念になりますねぇ。
観賞用と保存用と買っておかないとsmile
マナーを守らない人、なくならないですよねdespair
ちゃんと守らないと、色々と禁止になっていっちゃいそうで、悲しいです。

コメントありがとnote買いに行く 見てくる 嬉しいな。
あぁ こんな人 と 親近感増して欲しいな。
見ために がっかり しないよーに〔笑〕若くは化けられないからさ。

G&Cママンさん cafe アウトドア本のとこにあるよ。
車中泊利用料金化は…、してほしくない だよねgood

カメさん cafe
関西では滋賀県のキャンプ場が、車中泊専用サイト 
ほほほぉ 興味しんしん happy01

ピクシーパパさん cafe 載ってるんだな これが。
はずかしい 

美優のままさん cafe 見てくれるの ありがと。

ここの コメント 貴重な 意見 満載だね。
追加 アンケート回答で 届けたいよ。

じゃまいここさん cafe
club駐車料金は無料
 good
club有料になっちゃったら、SAのホテルとかわんないし。

なるほどだよ。

club道の駅だから出来る、土着型のきめ細かいサービスが理想 
だね。貴重なご意見 ありがとうございましたって 
私は ミチノエキの人か ・・・。 賛成。
秋田の道の駅が、理想的だな。

maron-goさん cafe 旅の恥はかき捨てって やつだね。
道の駅 無料で利用させてもらって
いろいろ買物するっていうのが 1番いい good
わーいheart01 ねっ そうだよね。

mackeyさん cafe ルールよりマナー って 
書いてあったよ。 
1人1人の心がけ次第 good そうなんだよね。
ゴミのポイ捨の習慣があるかないかは、車中泊する人
しない人 とか 関係ないんだよね。

すみこさん cafe 観賞用と保存用 (^-^; そお 
親にも 買って 見せたほうがいいかしらん。
clubマナーを守らない人、なくならないですよね 
なんでだろうね sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実験があった 道の駅 いいで だったな。ダックス テーブルに 乗せてた人いたの。
次々 みんな 食べ物 置くとこなのにぃ。
嫌われるよね。この行動は。 sweat02
つい うっかり しないように 気をつけなくちゃ。

acefeelさん、こんにちは。
カーネルへの掲載おめでとうございます\(^o^)/
軽キャンに乗り換えたこともあり、旅行に行く機会が増え、高速のSA、PAや
道の駅に立ち寄ることも増えました。わたしが感じたことは、SA、PAはかなりレベルアップしていると思います。コンビニや吉野家、スタバ等全国展開している
店が進出してきたこと。地域性ももちろん必要ですが、どこの高速行っても、同じものを買えたり、食べたりできるのは便利です。あと、トイレがきれいなところが増えました。東北道は特に歴史が長いので、改築されたSA,PAもあり、新しいからってのもあるかもしれませんが、それでも、汚くなるのはあっという間、特に利用者の多いSAなんかは、十人十色マナーの悪い人もいます、きちっとした管理体制がなければ、清潔感は維持できないと思います。トイレは日常生活に欠かせない空間なので、わたしは、SA,PA,道の駅のトイレの清潔感に着眼点を置いています。そこが綺麗でないとその他のサービスにも不安を感じます。先日、福島の道の駅安達で車中泊しました、駐車スペースも広く、コンビニもあり、その他の施設も充実していましたが、トイレが汚いのが残念でした。車中泊する中で、夜から朝にかけて一番使用頻度が多いのはトイレです。道の駅では、汚いまではいかなくても、清潔感あり、きれいだなって感じたところはなかったように思います。利用者のマナーも当然ですが、道の駅側の管理体制も課題ではないかと思いました。

意見交換が盛り上がってきて嬉しいな。 あーだこーだ しゃべりたくなった方 気軽にコメントくださいませ (^ω^)

kyテントむしさん cafe お忙しいところ 貴重なお話ありがと。高速のSA、PA レベルアップしてて いいですよね。heart01楽しめるよねscissors

club 利用者のマナーも当然ですが、道の駅側の管理体制も課題ではないかと。 club
だねー。道の駅は、盛り上がってるとこと 盛り下がってるとこ 
落差あるよね。
山形の道の駅 尾花沢のトイレは、キレイだし お湯も出て あぁ ほっとしました。優しさにふれると 財布の紐も 緩むわねぇ。水すら 出ないは、詰まってるとこもあるわ 汚れてるわ 
となると がっくしだわ。

福島の安達は、お客さんが集中して 気の毒だと思う。
トイレの清掃が、まにあわないんだろうね。
4号線は、宮城の三本木から 福島の安達のまで、
道の駅 ないのよね。 なんとかして 欲しいよ。
この間の距離って 400㎞くらいあるかなぁ。
なんでないのさ annoy

我が家は道の駅での車中泊が多いけど~
今まで行った道の駅トイレはみな綺麗でとっても助かったよ!!
トイレの洗面所も使わせてもらう訳だから・・・
汚なかったら顔も洗いたくなくなっちゃうものね!!
洗面所にお花が飾ってあったりで気持ちよく使わせてもらったよhappy01
道の駅は有難いな~
有料化にはなってもらいたくないなthink

カーネルは売り切れで無かった。
残念

chocoママさん cafe 道の駅は、ほんとありがたいですね。
ここは、いまいちな トイレ事情と 思うことは、あったけど 
ひどい 使えないということは、なかったよ。
やっぱ 有料化して 欲しくないですよね think 

はまちゃんさん cafe カーネル 年4回 発売だから 
まだまだ 長く 売ってると思うよ。 本屋さんに ゴー ありがとね。
お会いしたときから、たいぶ 丸くなりました coldsweats01
テントむし 食べ歩きかぁって 言わないよーに。
おたのしみにぃ。paper
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズとオリーブ入庭  | トップページ | クリスマスリース 作ったよ  »