acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ペッパラ試着編  | トップページ | どんと祭2011年〔仙台市太白区中田神社〕  »

2011年1月14日 (金)

ドックランラン♪できるかな

昨日は、マナーの話におつきあい (/ ^^)/アリガトネ 

たまに散歩に行く公園が、今 工事をしてて、ドックランできるのかなぁ。
ドックランだと いいね と ワクワク 話していました。dogdog 
そんなときに、仙台市中心部に近い 西公園に、ドックラン設置 仙台市反対の
記事が出て、ありぁぁぁぁ ドックラン建設の工事では、なさそーだと 
がっくし sweat02 

F1013200

Dogran

Hotdog

F1013204

ここの公園では、運動場のフェンスの外に 
サッカーボールが、飛び出ないように ネットが、
張ってあります。
このフェンスとネットの間に ちょっうど いい 
隙間ができて、ドックランにしてる方いて、
ボール取りに走るワンコと笑顔の飼い主さん。
楽しそうでした。
そんな光景を見て、あぁ ドックランって
必要なんだなと 思いました。

F1013207

走ってるね。リード はずしたいのかな sign02
貸切ドックランじゃないと 遊ばないよね coldsweats01
ドックランできても、ミテルラン♪になるんじゃないsign02

F1013203

F1013205

F1013206

ここの公園は、この像と木立の景色が好きだな。
もうちょっと カッコイイ写真 撮りたいな camera

工事終って 何が完成してるんだろーsign02
お楽しみ happy01

ドックランで心配なのは、犬同士の喧嘩かな。
目を離してるうちに 死ぬまで決闘だぁなんてことに
なってたら たいへん。

小型犬同士で、ものすごいことになって 噛み合いになってしまったら、
スコンと蹴りを入れて引き離し、さっと抱き抱える。
すぐ手を出すと 自分も噛まれるし 簡単に
離れないかもなので、蹴る coldsweats01 ザバっと 水をかける とか とにかく
深手を負わないように。 

兄弟喧嘩のレベルで こうしてるって 話です。
もしものときに 役立てばいいんだけど。
ひとりッ子だと 喧嘩したことないだろうし、ドックランで そんなことに
なったら オロオロしちゃうと思うから、もしものために 参考になれば。

あっ 喧嘩になるって 事前に わかると思うから、目を離さないことだね。

ちなみに、やめなさいと 蹴られるのは ハント。coldsweats01
ハントが喧嘩を売って、たまに ゲンタが喧嘩 買うのよぉ coldsweats01
今は、めったに 喧嘩はないよ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« ペッパラ試着編  | トップページ | どんと祭2011年〔仙台市太白区中田神社〕  »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

公園工事、ドッグランだといいですねlovely
前ドッグランに行ったとき、スピッツがものすごい剣幕でみんなにケンカを売っていましたょcoldsweats01
ジェマは固まって動けなくなってしまったので、素通りされて相手にもされていませんでしたが…。
水かけるのって効果ありますよねwink
実家で2匹飼ってたとき、ケンカしたり吠えたりしたときに、水をバシャっと(かからない場所にですが)かけていましたflair

ドッグランならいいですね~happy01ドッグラン ドッグランと市役所に申請するとか・・・coldsweats01


私は 多頭飼い3匹までしたけれど親子関係だったから けんかしなかったな~
まして女の子だったからconfident
美優はひとりっこなんで犬の絡みは無しですわ
ちょっとはじゃれあいっこしてよ~って思ったことは なんどもあります

ドッグラン。。出来ると。。いいよね。。代々木公園の中にも
あって。。チビわんちゃん。用。。と。。デカ中型ワン用に
別れてて。。安心して。。皆で。遊んで。。楽しいよ。。ね
応援してるよん。。碧空。。綺麗ね。。。empty

西公園、プールとかなくなっちゃったんだよね。
小学生の頃、たまに行って遊んでいました。confident
ドッグラン、市が反対なの!?
犬の登録件数、知っているだろうに…。
ペットの問題も微妙なのかな。
保健所の方とか…。
交流の場としてもいいのにね。
ゲンタくんハントくんの公園はドッグランできるといいね。happy02

ふうちゃんも喧嘩をするくらい、他のわんちゃんにからんで欲しいとおもうわ。
性格かな?
蹴り、一応覚えておくね。wink

ドックラン出来れば良いですね!
東京でもあったけど、反対したのは近隣の住人と飼い主さんの方でした。
理由は、ドックランに来るワンちゃんの糞の放置。
車で来る方の違法駐車等です。
ドックランが出来た後も、ランが込んでいる時、他の場所でノーリード。
一部の方による占拠(オフ会・ペットショップの物品販売等)
そういった苦情が近隣の方や、飼い主さんから市や区に多く上がるので
躊躇するみたいですよ。
兄弟喧嘩の止め方、参考になりました。
これから、きっとうちもそういった問題が起きると思いますので実践します!

「 反対しないでください! ホットドック 」 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!面白かったですよ~
そうね、ホットドックね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱり色々問題はあるんですね・・・
飼い主さん達のマナー向上。課題ですね。
レオンの場合「 ミテルラン 」じゃなくて
「 ホエルラン 」になるな・・・crying
喧嘩・・・そうなんです・・・
それが怖いです・・・レオンもsweat02
冷静に対処できるようにしないとですね!

ゲンタくんとハントくんも 喧嘩してたんですねーっhappy02
なんか想像できないけど。。。
ドッグランでのトラブルあるんでしょうね。。
まろんは もうダメってわかってるから
近づけないです。。まろんは追い詰められると
噛んじゃうと思うので 気をつけてます。。
それが1番心配なのでcoldsweats01
だから ムリだなーって思ったら
ミテルラン にしておきます(笑)

そうだね。チルがいる時は、ライヤがちょっかい出してよく噛み付き合いしてました。でも、母娘だから真剣勝負にはならなかったな。
鳥羽のワンワンパラダイスホテルで、他のゴールデンと仲良くなって遊んでて、エスカレートして、ガウガウなった時はあせったよsweat01
お互いノーリードっだったから。
ドッグランでノーリードは私は出来ないな。私もワンコがいたらドッグランには入らないようにしてるよ。ミテルランhappy02になるだけだもの。

ドッグランじゃないのかぁ・・・残念。
子供より犬人口のほうが昨今では多そうだけど(笑)
子供も小さい頃から犬(ペット)に馴れてくれれば、ストレス発散で動物虐待、なんて事件起きなさそうだけどね。
でも犬はやっぱり獣。
ドッグランでは何が起こるか不安だよね。
ココの場合は喧嘩はないかな。
存在消すから(笑)
せめて、リードで犬を入れてもらえる公園になりますように。。

ドッグラン、すずは犬苦手(犬なのにねsweat02)だから行ってもすぐに出ちゃう。
あとは隅っこで一人で遊ばせるとか・・・coldsweats01
やっぱ貸し切りだよねbleah
思いっきり走らせたいなーっていつも思ってるよ。

犬同士の喧嘩。
水をかけるってのは聞いたことある。
いきなりリードは離さないで、様子見ながら離さないとね。

ドッグランだといいよねぇ~happy01
でも、反対の記事かぁ、それはちょっと悲しいですねdespair
ドッグランがあった方が絶対いいと思うんだけど。
そうしたらランじゃない場所でドッグランみたいな事しないで、穏便にみんな楽しく遊べそうなのにな。
わんこだって自由に遊べる場所が欲しいですよね。

近くにドックランなんてりそうだなぁ~

でもがっくしsweat01なことになりそうなんです。

家の近所には公園もなくて
あるのはやたら多いコンビニとお饅頭屋さん
ショッピングセンターなども遠いし

まぁ大きな病院と地下鉄が近いのは良いんですがね


子供が小さい時も

ちょっと遠くまで行かないと
行けなかったんです。

ドッグランほとんどはるちゃん
経験なし@@;

すれ違うワンちゃん
避けて通るか、私の後ろにかくれるはるちゃんです。

無理そう^^;ドックラン!!!


わぁ~
なんか意味が分からない部分が↑

>でもがっくしなことになりそうなんです。
なりそうなんですね。に訂正^_^;

>ちょっと遠くまで行かないと行けなかったんです。
公園のことです^_^;

G&Cママンさんcafeやっぱ 喧嘩売ってる子は、いるんだね。
水 効果あるよね。ザバっ なにすんねん と 水に気をとられて、喧嘩終了scissors

美優のまま さん cafe 住民がドックラン設置の著名を
集めてるんだってpaper許可でるといいな。
女の子同士って 口喧嘩しなかったかな sign02
レンゲとしーは、やるよ。うるさー でも おもしろい coldsweats01

jazzmaineさん cafe 代々木公園は、トラブルはあまりないのかな。仙台住民が ドックランを希望してるとこは 広々した 空き地が できたんだ。わんこの憩いの場 できますように。

ままさん cafe 西公園のドックランの話は、もうちょっと
詳しく 話すね。天文台も 錦ケ丘に引っ越したんだよ。
ひろーい 空き地になってる。

西公園のプールで、溺れそうになったことあるよぉ。あぁ 怖かった。coldsweats01 

ふうちゃんは、だんだん おとだちワンと遊べそうだけどな。happy01

ピクシーパパさんcafe ドックラン問題 山積みですね。
既に設置している地域では、マナー違反によって ドック乱に
なっている ということが、設置不許可の仙台市の主張。
どうなるかなぁ。

ピクシーくんと真美くんは、年が離れてるから 
がるるぅ くらいで、終るかもね。
ゲンタも よっぽど 頭にくると ぶちぎれて 喧嘩になってた。
喧嘩になったら、ピクシーくんはおにーちゃんなんだから、ガマンしてと叱っては、ダメだよぉ。弟 怒られ役で かわいそですが、おにーちゃんに たてついては、いけません。 (^ω^) 

mackey さん cafe ホエルラン coldsweats01 ハントも
ホエルランするな coldsweats01
じゃれあってたと思ったら、いがみあってるぅ 瞬間に ガブッsign03 ガブッされた方は、なにすんだぁって なるからね。

maron-go さん cafe 苦手なことはあるから 無理に交流しなくてもいいよね。最近 そう 思ってます。追い詰められるとカブッて ゲンタもそうだな coldsweats01 

カメさん cafeそうそう 仲良くじゃれてたと思ったら、
喧嘩になってるって あるある。おもちゃのとりあいとかね。
やっぱ 貸切がいいなぁ。

じゃまいここさん cafe 子供よりワン子が多いのかぁ。
やっぱり ワン子の遊び場環境も 整えなくちゃね。scissors

子供の頃から ペットといっしょに 育つて 大事なことだと
私も思うよ。

すず母さん cafe おもいっきり 走らせてあげたい って 
ん そうなんですよ。自由に おもいっきりね。

すみこさん cafe そうなんですよ。 自由に遊べる 
場所が 欲しいんだよねっ。

ここなさん cafe 地下鉄が近いって 便利でいいな。
はるちゃんも 交流好きでは ないんだね。
プチプチ公園は、近くにあるんだけど、のんびりできるような
大きい公園が そばにあったらいいなと私も思う。

ドックラン出来るといいのに。。。
でも一部のマナーの悪い人が居るから
反対!ってなっちゃうんだよね。。。><;
ドックランかぁ~我が家の3匹は2度とある犬種に追い掛け回され・・・
クゥなんてお腹丸出しでビビリションしてたわ。。。
それ以来3匹とも他の犬が大嫌いになっちゃったからなぁ~
(2度とも違う犬だったけど両方の飼い主さん止めずに笑ってた><;)

kuniさん cafe まいど happy01
impact(2度とも違う犬だったけど両方の飼い主さん止めずに笑ってた><;)impact
なにすや annoy 
ダックス同士は、わりっと 仲良しできるけど 
違う犬種 大人しい子も いっぱいだけど いちおー テリア系は、警戒が必要かなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペッパラ試着編  | トップページ | どんと祭2011年〔仙台市太白区中田神社〕  »