acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鉄魚って かわいい  | トップページ | ごきげん(^ω^) »

2011年1月22日 (土)

トルソーの巻 

昨日は、テツギョの話 コメント 楽しかったよぉ note 
小さい頃 庭に池を手作りした魚大好き 釣りキチじーちゃんに 幻の魚 テツギョの話 聞いたことがあったような。新聞か情報誌で 見たことがあったような。記憶は、消えてました。
自然の中で、泳ぐ姿 美しくて 妖精みたいだろうな。fish

それから、じーちゃんは、庭作りも好きで、ガーデナーだったよ。プロじゃなくて趣味ね。
小さい頃 庭に出て じーちゃんのお手伝いで習得したノウハウが、けっこう 今になって 
活かされてるかもscissors 
春を待つ 芽が にょきにょき note
F1013266_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
縫い縫い仕事は、おばぁちゃんの手ほどきかな。いっつも針持ってたなぁ。
縫い縫い 母も好きですねぇ。

最近 やらないけど、私は、ワンコ服 作り はまりました。
作るために、材料 買いすぎ傾向なんだよな。coldsweats01 
トルソー ダックス6ワン いるんだよね。
多すぎるので、じゃまいここさんちに 里子 計画中。

周りのスティッチかたづけもせず、洋服 着せ換えもせず 
現状パチリンコ camera 放置されて 着たきり ダックスだったsweat02

F1013263

左の子は、pecolle のティーシャツとジャンバースカートのセット。
購入は、5年~6年前。
今の流行みたいな服 出てたんだねぇ。
トルソーに着せたまま 忘れてた coldsweats01 
けっこう かわいいやんね note

右の子は、ジーンズのリメイク ワンピース。
マイデザイン マイソーイング scissors
ネックレスもビーズ 手作りよん。

F1013262

左の子 カエル柄のキャミソール 
右の子がつけてた 帽子 見えないから
つけました。

右の子は、キャミソールにマントみたいなコート
足に ビーズのアンクレットしてます。

F1013261

ドレスも作ったよ。
白いのも作ったし、ピンクにベルベットのスカートみたなの
のもあったかな。
ゲンタ ドレス 良く似合う heart04
いかにせん 男子なんで お友達にプレゼントしたり しました。
 
ダックスじゃない子に 作ってと 言われたりしたんだど、
モデルがそばにいないと、素人の私には、難しい。

上の黒い子は、レンゲに買った服が小さくて、ハントにと
切らずにそのまま つめられるだけ つめてみたんだけど、
コーギーは大きいね。ハント たぼついて 着れませんでした。
で・トルソーさんに着てもらってます。 

ドレス みてみて heart01

F1013260

F1013259
ベール 花のとこ ネックレスと同じ ビーズのほうが
よかったかなsign02

ドレス作り 楽しいかったな。また 作ろうかな。happy01
これ ゲンタ 着れるよnote 着れるはず wobbly
今 着れるかな sign02 coldsweats01 DS きついのあるから。
おやつ 命 だもん。太るさ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒くないと言ってた レンゲさんの 今日 flair
ダブルコートのダブルヒーター coldsweats01 

F1013257

 ハントとしーちゃんの つめもの upwardleft

dogしーちゃんよ。お正月は、田舎に行ってたのnote
今年も よろしく お願いしますheart01
F1013264

F1013265
これ 従姉妹に 買ってもらったの note

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« 鉄魚って かわいい  | トップページ | ごきげん(^ω^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい!coldsweats02
たくさん作ったんですね〜
上手〜heart04
私には無理だけど、手作りっていいな。
お人形のダックスもいるとにぎやかでいいね。

しーちゃん、おニューのジャンパーかわいい〜happy01

すごーいsign01 トルソーのダックスちゃん達がこんなにいっぱいhappy01
白かったり柄があったり、真っ黒だったりと、いろいろですね。
着れない服もこうして着せて飾ると可愛いですねheart04
お洋服、すごいですねー、ドレスも作ってたなんてすごいshine
ドレス超素敵なんですけどnote
うわぁ~い、ゲンタ君着てみせて下さいよぉ~note
見たいですぅ~lovely
またドレス作り始めませんかぁ~、ひらひらもっと見たいnote

おぉ、何かますますacefeelさんが身近に感じてきたっ!
前々から母さまの手作り服を披露されてましたが、うちも母は洋裁の先生(73歳にして現役)、わたしも被服科出身。若かりし頃はブティックの洋服を縫ったり、自分のや娘の服を作ってました。
今はフルタイムで仕事してるからすっかり離れちゃったけどね~
わんこの服は難しそうだな~ でも寒がりのいちごにはたくさん作ってあげたくなってきた。復活するかなwink

手作りの洋服がいっぱい!
ワンコのマネキン、トルソーて言うんですね。
知りませんでした。
ゲンタくんのドレス姿、見たい気もするけど
男の子だから、怒らないかな・・・
しーちゃんのスカジャン、格好いいよ!

このたびはほんと~~~にありがとう!!
早速メールしたよー!

フォローもさせていただきました♪
ほかのみなさんも、ツイッターやってる方、よろしければフォローしてねん(*^_^*)
アカウントは、@jamaicocoです!

で・・・このドレス、すごくない?!?!
ゲンタくん似合うだろうな~
そのままお嫁にいけちゃうな~(笑)

こうなったら、ココの花嫁ドレスも作って~♪
嫁にいく予定ないけど(●^o^●)

すごいすご~いo(*^▽^*)o
ダックスくんいっぱい~heart04
しかも・・・手作り満載のショーケースみたいshine
個人的には、カエル柄のキャミソールですね( ´艸`)プププ
お店開店~しちゃいそうnotes
ドレスとかも、作れちゃうなんて素敵~happy02
注文きちゃいますよ~きっとヽ(´▽`)/ 

すっごー!@@;
トルソーなる物があるなんて事も知らなかったけど
服売れるんちゃいまっか!
すごいすごい!!!
うちがこんなに上手けりゃアン・タラ・クゥに作ってあげるんだけど…
1着作る間に針で指を刺しミシンで手を縫いそう><;
トルソー…皆と一緒に並べたら可愛いだろうな~♪

春を待つ芽…我が家でもあるかな?探してみよう。。。うんw

トルソーすごい!

トルソーダックスも手作りですか?

編み物だけじゃなくて
縫い縫いも
尊敬です。

私ミシンほんとダメ
基本的なボタンつけも苦手@@;

羊毛プーちゃんに
簡単でいいから
作れたらもっと生えるのになんて思いますが

へんてこになるので
最初からあきらめてます^^;

洋栽出来る人羨ましいな。
それにしてもたくさん作ったね。
ドレス、可愛い!オレンジ可愛い!

ぷぷぷ・・・
れんげちゃん、ダブルコートのダブルヒーター。
笑っちゃった。happy01
寒い時もあるよ。ね!れんげちゃん♪

すごいっ!! こんなに上手に作れるなんてプロ??
こんど ゲンタくんとハントくんの ドレス姿見見たーいっっsign03
acefeelさんのガーデニングはおじいちゃんの
影響だったんですねーっ 池まで作っちゃうなんてすごいなーっ
あっ しーちゃんだぁheart 今年もよろしくねっ
ピンクのスカジャン 可愛いっ 似合ってるよーhappy01

スカじゃん。。カッコいいね。。スかしてる。。good
トルソーいいね。。わたしも。。たかしの。。トルソー
探そうかなぁ。。それとも。作っちゃうか。。。。flair
作品結構あるね。。また。作ってぇ。。見たいよ。。happy01heart04
にょきにょき。。芽は。。チューリップtuliptulip

手作りたくさん作ってたんですね~happy01
お裁縫、苦手な私は羨ましい限りです。
ライヤのサイズあまり売ってないから作ってみたいんだけど、
自他共に認める不器用ってやつで・・・coldsweats01

ライヤもレンゲちゃんみたいにファンヒーターの前でゴロゴロしてますよ

ままさん wine トルソーダックスいると にぎやかだよぉ。
ダックス雛みたい (^ω^) ままさんの手作りの品々 好きだよ。
上手いと思うscissors

すみこさん wine 女の子の服、ドレスとかは、デザインが
浮かんだり あぁ これ マネして作ろうとか なるんだけどね。
男の子って難しい coldsweats01 また もっと 気が向いたら
作るねっscissors
やっぱ 白いドレスが、1番 きれいだったよ。(^ω^)

inukkoroさん wine ( ^ω^)おっおっおっ プロのデザイナーさんだっ。習いたいなぁ。母さまの年は同じかもで、現役って すごね。編物も 最近は、目がみえなくて うまくいかないと ぼやいてます。いちごちゃんの服 いっぱい 作ってぇ。ワンコ服 絶対 ツボにくると思う。楽しいよ scissors 生地少なくていいし、すぐ 縫い終わるし イケルよ。復活だ。ワンコブティックできるねっscissors

ピクシーパパさん wine ゲンタのドレスね。最近 ゲンタ 気難しいからな。前は、服なら なんでも 好きだったんだけど coldsweats01 しーちゃんは、やっぱ 女の子 ミニースカジャンかわいいよね。heart01

じゃまいここさん wine ココちゃんにドレス 着せてみたいな。
note きっと すてきやねん (^ω^)

mackey さん wine カエル柄なのよぉ。写真撮ってて レオンくんの顔が浮かんだよ。きっと にあう (^ω^)

kuni さん wine アン・タラ・クゥちゃんたち わぁ ドレス着てたら
ステキステキ heart01 着せてみたい。
トルソーと並んでたら 見ごたえありそ note
女の子の服しか 思いつかないのよ coldsweats01

ここなさん wine このトルソーは、全部 買ったものなんです。
マネして 作ってみよーかと レシピを入手したんですが、
私は、人形作り 立体ものを作るの苦手だな。 coldsweats01
ここなさんなら、簡単よ。

すず母さん wine オレンジカワ(・∀・)イイ!!ありがと。
レンゲ 目覚めて あ あついわ と 玄関の床の上に ゴロン coldsweats01  

maron-goさん wine ゴージャスな誉め誉めありがとね。
ダックスドレスブティック やろうかしらん scissors なんちゃって
(^-^;
洋裁も和裁も 縫い物は、学校家庭科で習っただけだよぉ。
しーちゃんに 声援ありがと。スカジャンかわいいね。

jazzmaineさん wine にゃんこのトルソーあるある 
座ってるの見たことある。トルソー作れるよ。私は、立体モノ
苦手だけど。
芽は、スイセンかな。チューリップは、まだかも。tulip 

カメさん wine 編物得意でも 縫うのは、いまいちなんだね。
フリースなら ラクかもよ。子供のトレーナーリメイクとか。
ライヤちゃんは、目が覚めて あ 暑くなったって ないかな sign02 レンゲは、わわわ 暑いやん ってことあるよ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄魚って かわいい  | トップページ | ごきげん(^ω^) »