acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 雪降る夜  | トップページ | 御大将様  »

2011年1月30日 (日)

福どら 祭り 

soccer (v^ー゜)ヤッタネ!! 

ココログ広場を散歩してから、更新しよっかなと思ってたんだけど、混んでるのかな。think 
まったりどころか 開かないんですけどぉsweat01sweat01

ということで 今日は、じっくりと 菓子工房 福どらさんを レポートしますscissors

深川本店

東京都江東区住吉2丁目3-18 電話03-3634-5731 FAX 03-3634-5732

白山店

東京都文京区向丘1丁目10-3 電話03-3811-6631 FAX 03-3811-6643

福どらのどら焼きは、本日 はじめての 出会いheart04
出会いのいきさつは、じゃまいここさんのブログ ココだけの話 で、 手作り犬服
試着用に、ぬいぐるみが欲しいな ~犬のヌードマネキン トルソー うちに6匹いる
という話になって、里子にもらってくれると言うので お送りした次第です。
おばぁちゃんの手作り品も いっしょに note
そんなんで、ありがとう と じゃまいここさんちの高価などら焼き たくさん いただいちゃいました。 delicious じゃまいここさんのお父様が、社長であり菓子職人scissors すごいheart01

今朝は、雪降り 朝寝坊 してたら、クロネコさん 到着 coldsweats01 
朝一 届け 待ち時間 ゼロ。ありがたいね。
Akeyo

Odora

F1013417

Moteku_3

virgo雪が解けてきたら、おばぁちゃんの
編んだセーター ココちゃん 着れたよって 
見せに行かなくちゃね。感謝のheart01いっぱいって
行こうね。
おばぁちゃん どら焼き 大好きだもんね。

ゲンタもどら焼き 大好き。
おどらやお饅頭を お散歩に 自分のおやつとして
おばぁちゃんが、持ってて すこーし わけてもらうんだもんね。

そうだっ coldsweats01 おばぁちゃんちに着く前に すこーし わけてもらおうねっscissors

F1013411

真剣勝負 食べますよ dog  

おばぁちゃんち 到着 rvcar 

Waruiko

ハント このとき まだ おばぁちゃんに 
会っていません。玄関待ち中。
ハントのいたづら話は、また あとでpapercoldsweats01

どら焼き祭り 開始 note

おばぁちゃんのv(´∀`*v)ピース note
美味しいって 感激してましたnote
じゃまいここさん ありがとうございますheart01

F1013408

左が、抹茶とぎゅうひの生どら
右が、チーズクリームと餡
奥が、珈琲あんと生クリーム

抹茶は、さらりとして 期待通りに美味しい。
抹茶好きとしては、もっと抹茶抹茶の味でもいいかな。
チーズクリームは、あとでくる チーズの味が嬉しい。
あぁ チーズって 美味しいね。
珈琲あんは、期待してないで食べると ビターな珈琲味が
絶妙に生クリームにきいて あれ これは こんなに美味しいの
って びっくりな感じ。

さて この ぷっくらとして 美味しそうな
ほほえみ苺。このお姿を見るだけで 和みます。
うまそー かぷっ happy01

F1013414

これを 美味しいって ほおばる 笑顔が、
職人さんも 見えるに違いないです。
福どらさんは、和菓子の代表は、どら焼きsign03と。
そうですよ。私もそう思います。 

お菓子を食べて お茶を飲んで 話が弾んで 
笑顔になって ねっ 福が来る  happy01

F1013407  

生クリームが、堂島ロールのような 
あっさりしてるけど、薄まったようなのとは違う
さらっとした ものすごっく 上品な クリームです。
めちゃくちゃ うまいわ これ。
苺の甘酸っぱさ 苺 苺 苺 フレッシュなフルーツがいいです。 happy01
苺ジャムと生クリームのどら焼きを食べたことがありますが、
弾けるフルーツの香 食感 比べ物にならない。
クリームも 生き生きしてるよね heart01

こんなにおしゃれな どら焼き はじめて 食べた。
やっぱり 東京ねぇ という 一品ですな。good

さてさて 仙台の銘菓といえば 隣街 塩竃の 榮太楼の生どら が
イチオシ 売れ筋。元祖生どら もあります。
仙台の土産と言えば、生どら と 思う人も 多いですよね。
もちろん 美味しいです (^ω^)

F1013406

 

生どらの代表 生クリームとあずき餡の
どら焼き。〔写真は、福どらの生どら〕

仙台の榮太楼の生どら 各種 カフェオレとか
ラムレーズンとか いろいろー あるんだけど、
やっぱり あずき餡と生クリームのが
美味しいね。という 会話になるんです。

東京の福どらさんの冷たいどら焼き 生どら 各種は、
その他の味が、あまりに美味しくて あずき餡と生クリームの生どらを
忘れてしまいました。

仙台では、あずき餡と生クリームの生どらが、メインなんだけど、
福どらさんは、1個1個の美味しいを追求して 完成させて
どの生どらも、看板菓子になれるようなものなんだなと 
思った次第です。

美味しいお菓子に出会えると シアワセだなぁ。

仙台以外の生どら はじめて 食べた scissors 

福どらさん ありがとうございましたpaper

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ 感謝 さんきゅー ヽ(´▽`)/

« 雪降る夜  | トップページ | 御大将様  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーーーどら焼きにいろんなものがはさんであるnote
おいしそう きゃん 私も食べたーぃって思っちゃいましたhappy01
おばあちゃんのピースの手に年輪を感じました
いろいろなものを作ってこられた手ですねsign03
家事をとてもお上手にこなしてこられたんだろうな~happy01
ステキな手ですscissors

どれもこれも美味しそう~ c(>ω<)ゞ
ドラ焼きって、そんなに色んな種類があるんですねwobbly
コーヒー味にも興味津々eye
レンゲちゃん、みんなより一歩前に出てます??
( ´艸`)プププかわいい
甘い物を食べると、幸せ~な気持ちになりますねcatface
ああ・・・ドラ焼き食べたくなっちゃった(*´Д`*)

わ~~こんな丁寧に、いっぱい紹介してくれてありがとう!
私、こんなに詳しく書いたことないし、初めて知った商品もあるよ(笑)
acefeelさんのブログ、PVすごいから、効果期待大!!!(●^o^●)

おばあちゃま、ピースありがとう!
お口にあって何より~
そして抹茶ね、実は以前から沢山の人に言われてるの。
もっと抹茶抹茶してほしい、って。
コスト問題解決してなんとかしてほしいわ(って裏話暴露してどーする笑)
貴重なご意見、ありがとう!!

ブログ記事、プリントアウトしたら今朝、じいちゃんは持参してお店出社していきました。
こちらも滅茶苦茶喜んでたよ~

すごく美味しそう!

食べてみたいし
お友達にお土産にして
差し上げたい~

お取り寄せとかでも購入できるのかな?
お店クリックしてみます。

すごく いろんな種類あるんですねーっ
私はチーズが大好きだから チーズクリームが
気になりますーっ 苺もかわいくて おいしそうですねっっhappy01
お父様が 菓子職人なんて うらやましいな(笑)
おいしい福どらで おばあちゃんもきっとにっこりheart
ハントくんのいたずらも 忘れちゃうよっっhappy02

じゃまいここさんちのどらやき・・・
むっちゃ美味しそうだぁhappy02
いろんな味があるんだね。
ワンコ達も早く食べた~いeye
おばあちゃまも喜んでくれて、穴あきのお話は
チャラになったらハントくん、嬉しいよね。

美優のままさん japanesetea 雪 また 降ったよね。
大丈夫ですか。母じゃ 庭のことでも さっさと 目についたの 
とろうと思ったら ついつい 素手で 草とり とか coldsweats02 アカギレ カットパン貼ってるし まったくねぇ。
寒さが身にしみて 漬物とか わらひは できない coldsweats01 すごいよねぇ。

mackeyさん japanesetea 珈琲味 いいよ scissors 
珈琲使った 和菓子で こんなに 美味しいの はじめてよ。
レンゲ 前 出てくるのよぉ。 ( ´艸`)プププ 
出すぎて 顔が かけてる ボツ写真 多々あります。

じゃまいここさん japanesetea プリント 嬉しいなぁ。
お店へ。 ちょっと 照れくさいけど 嬉しいな。heart01
抹茶と生クリームは、ぎゅうひが マッチしてた 話 
忘れたな。美味しいぎゅうひだったよ。
抹茶高価だもんね。コストかぁ。。。そうだよね。
思うところの抹茶には 逢えたのかなsign02 
紅茶もいいよね。
また 近いうち 続きの 感想 載せるねん。
おいしゅうございますよぉ。note


うわぁ~up 福どら美味しそう~~note
種類がいっぱいあるんですねshine
横から見た写真がすごく分かりやすくて、ボリュームがあって美味しそうで、あ、なんかよだれがでそう・・・delicious
イチゴのすごいーー、存在感バッチリでむっちりとしてますねsign01
みんなで福どらを見つめる視線が素敵shine
真剣勝負、食べますよ、の視線、私もそこに一緒に並ぼうかなcoldsweats01

ここなさん japanesetea 通販できるよぉ。
電話かFAX で 申し込みして 郵便振込みとなってました。
口座からだと 手数料かからないよね。
美味しいよぉ。scissors 

maron-go さん japanesetea チーズとイチゴ delicious
いいよ。お菓子職人 カッコイイね。good 
おばぁちゃん の 顔を 見ない ハント でしたよぉ。 ( ´艸`)プププ

カメさん japanesetea どら焼きは 美味しいよぉ。
みんな どら焼き 大好き。(^ω^)
ハントのどら焼き献上作戦は、失敗しましたsweat02 

すみこさん japanesetea 並ぶsign02 happy01 
食べるって 真剣 さが、伝わってきました。
いちご 大きく見えるけど あっさりしてて 10個くらい
食べられそうだよ。食べてはいないけど coldsweats01  

私もふうちゃんと娘とどらやき買いに行きましたよ〜
いろんな味でとってもおいしかった〜
おばあちゃんも喜んでもらえて良かったね。
全部おいしくてどれって選べないカンジhappy02
写真を見ていたらまた食べたくなっちゃったわ〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪降る夜  | トップページ | 御大将様  »