acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ゆりあげ港朝市 | トップページ | 支援物資11 便届きました »

2011年3月28日 (月)

支援物質10 便到着

 
支援物質10便届きました。上から、ままさん、maron-goさん、いぬっころさん、はまちゃんさん、ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)今朝も強い地震があって、しーとハントが、けたたましく吠えて 追っ払ってくれました(^^;)そして、てがらを誉めよと。賞賛はいらん、ほうびくれと。o-_-)=○☆ちょっと 揺れたくらいでは、吠えなくなりました。
 
風邪も追っ払っておくれよ。kuniさんからのしょうがゆ、あめゆ こんなとき ありがたい。
 
皆様いただいたホッカイロ特効薬。体 守ったよ。朝から、悪寒がして 体に 力入んないし。
今朝、取り出したホッカイロは、まろんくんのでした。ママこれも送るのに、入れてあげて。って言ってる、まろんくんが見えたよ。寒くないかな。大丈夫かな。ありがとね。
ホッカイロ大作戦で、打倒風邪。頑張ります。ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)         
ままさん
福島の状況は、やはり海沿いたいへんです。お友達は、大丈夫でしょうか。こちらは、大丈夫。お友達、応援してあげてね。  うちの会社でも 家が流された、浸水したままで 水がひかず 帰れない。そして  立ち入り禁止。これから、どうなるんだろうという 状況です。
 
避難所から、顔を見せに福島の人が来たので、仕事の合間につまみ食いと思って持って行った、皆様にいただいた お菓子 おすそわけしました。(*^_^*)
 
今日、キャブコンのキャンピングカーに、赤い横長のパトランプがついてるの見たよ。なんだろー?      災害支援の幕をつけた、キャンピングカーも、一回見ました。
 
避難所生活より、公営のキャンプ場を避難所にして、テント、キャピングカーを準備して、バンガローも、うまいぐあいに、使えないもんだろーか?仮設住宅の完成まで、公民館の廊下とか、たいへんだよね。
 
あっ(*^_^*)まっきーさん しょっぱいもの(^^)vウナギボーンが、最高によかったよ。アンコール(^^;)

« ゆりあげ港朝市 | トップページ | 支援物資11 便届きました »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

acefeelさん風邪少し良くなったかな??
心配だよsad
イソジンまだある??
送ろうか?
必要な物があったらどんどん言ってね!
今日こちらにあるWILDに行ったらアウトドアの商品ガラガラでしたcoldsweats02
仙台にあるお店は地震で建物直さないとダメらしいですwobbly

イソジンあるよ。今日開けたばっかり(^^)v心配ありがと。
アウトドアグッツ売り切れかぁ。
こんなとき、アウトドア派は、強いね。
ワイルド-1のほうには、まだ、震災後行ってないけど、自転車でも行けるとこ。このへん、店内立ち入り禁止 多いよ。

風邪 悪化させないように、がんばる。
熱 出るな。
というわけで、早く寝ます。

そうそう、テントで思い出した。
前に、何かで被災した地域に自衛隊がテントを張ってどーぞしたのに、思ったよりみんな入らなかったっていう話を聞いたことがあるよ。
テントの方が広く寒い体育館よりプライバシーは保てるしどーして?って思った覚えがある。やっぱり情報が途絶えるのが心配だったり、何だかんだ言いながら人と触れ合ってないと不安っていう心理が働くのかな。
電気ないから夜は真っ暗だし。やはりある程度の快適さを求めてしまうよね。

いつまでも被災者のもとに支援物資が届かず、体育館にうず高く積まれているのを見ると苛立ちを覚えてしまいます。
そこはそこの苦労があるんだろうけれどね。

それならわたし達が送ったわずかな物資でacefeelさんの周りが暖かくなるなら分けてあげてくださいな。

まだまだ余震、あるんだね。
しーちゃん、ハントくん、追っ払ってくれたんだね。
風邪、なかなかよくならないね。
疲れたまってるだろうし、栄養のバランスも心配です。
キャンプ場開放、いいと思うな。夜の暗さは不安があると思うけど。
届けた物が周囲の方も少しでの心が安らぐものになってくれて嬉しいです・

まだまだ余震があるんですねdespair
シーちゃん、ハント君、次も吠えて追い払ってね!
風邪の具合はどうでしょうか?
市販の薬でもコレなら使える、っていうのがあったら送りますよ。
何か必要な物があったら、遠慮無く言って下さいね。
どういうのを送ったらいいか分からなくて、不必要な物まで送っちゃってるかもdespair
具体的に欲しいの言って下さいねhappy01

しょうがゆ&あめ湯 役にたったみたいでよかったよかった。^^
うちは何故かオバーちゃんの知恵袋的な発想が。^^;
(まだ?もう?!アラフォーだけど田舎育ちだしw)
腰・お尻・足首・肩甲骨の間辺り 冷やさないようにね。。。

物資…避難所生活より家にいる人の方が届きにくいって聞いたけど
後…宮城って事でお米は大丈夫と勝手に思い込んでいるけど足りてるの?
ライフライン…パーフェクトとはいえなくてもちゃんと機能しているの?
で…家そのものは大丈夫だったのかな? マスクや軍手・靴下・下着は足りてる?
こっちでは冬物最終バーゲン?!やってるから送るなら今のうちに。^^;
(店から無くなっちゃう~)

昨日も朝から強い余震でしたね・・・
震度5以上が既に400回だなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
この辺は3~4回揺れた位ですから
全く比にならないですよねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
下船病の症状を訴える方も増加中だとか。
体調も崩れやすいようなので心配です・・・
何にもお役に立てなくって…情けないです(u_u。)
ウナギボーンですね!!了解しました!!!
次回は必ず!!
あと・・・掛川で有名なのが「葛湯」ですが
病気の時とかおばあちゃんがよく作ってくれたんですよ~
まあ、熱湯入れるだけなんですけどね(;´▽`A``
苦手な人も居るのでどうかな??と。
試しにちょびっと送ってみよっかな。
くれぐれも無理をしないように・・・って無理か・・・
ワンズ達が元気の源~ですねc(>ω<)ゞ

風邪、大丈夫?
何で今年はまだこんなに寒いんだろうね。
お大事にね。

物資がある程度届いているところでも大変そうだよね。
家の母もご近所物々交換会がたびたび開催されているようです。
物価も高いらしいね。
とにかく元のように戻って欲しい…

しーちゃん ハントくん 
地震追い払って えらいねーっhappy02
その調子で どんどん追い払っちゃおうっrock
ホッカイロ ちょっとですいません。。
こっちは もうそんなに寒くないので
まろんは大丈夫ですよっ わんず達の
ごはん ありますか?無いものはすぐ
言ってくださいねっ レンゲちゃんの
療法食はありますか?無ければ
言ってくださいねーっ

しーちゃん、お久しぶり!元気そうでよかった。。
しーちゃん、強そうだもんね(●^o^●)
ハンちゃんもさ、気のせいかもしれないけど、少しずつ顔に余裕が出てきたような。
余震の震度で、ちゃんと警戒信号出したり、出さずに落ち着いてくれていたり、とてもたのもしくなってきてるんだね。

ついさきほど
会社宛で
定型外で発送しました!

今回の3便目の
中身は支援物資にもならないものですm(__)m
お腹の足しにはなりませんし
こんなときにどうかと思いもしましたが
acefeelさんの心がすこしでも
ほっこりとなればいいなぁと
思い手作り品が入ってます。

あっでもジャムは、イチゴとブルーベリー
入れました^^
あと、(なごやん)ていう日持ちするおまんじゅうも入ってます。
でしょ。第3便は支援物資じゃないわぁm(__)m

名古屋在住なのに余震の速報にどきっshockとする私;;
し―ちゃん、ハントくんほんと頑張ってるweep
そして更新にほっです^^

2度目のコメントです。
今日午後レターパック送りました。
パスタ、パスタソース、おかき、バナナチップス、ソーセージ、
ワンズ達のジャーキー(少しだけだけど)です。
かぶってる物ばかりだと思うけど・・・

早く暖かくなって欲しいね。もうすぐ4月なのに。

じゃまいここさんのアドバイスで、今日acefeelさん宛てに送った食糧リストをこちらに・・・皆色々送っているようなので、私からはまたまた食糧という事で。
出来れば肉片が入ってる、変わり種を・・・と思ったんですけど、こんな感じで↓coldsweats01

食糧送付内容:
・鶏肉のバジル炒め(タイのご飯にかけて食べる、アレです)
・イセエビのトマトクリーム(パスタ用)
・銀座インドレストランナイルさんのチキンカレー
・タイチキングリーンカレー
・DHA入りリサーラソーセージ
・こんにゃくDEステーキ
・味付けいなり揚げ
・いかめし
・神州一味噌即席みそ汁じじみ汁
・カレーパン(4月1日が消費期限!っで、ペチャンコ必至sad

<おやつ編>
・M&M
・Wallcers Shortbread
・FERRERO ROCHER
・SNICKERS
・新潟ぬれおかき
・ゲッペイ

食いしん坊のラテには、ラテのお友達のママに送っている事は伝えていますが、詳細は教えていないので内密にお願いしますwink

風邪の大丈夫ですか?
自分も年度末で仕事らしい仕事してます。
落ち着いたら、支援物資送ります。

会社でも、やっと義援金始まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりあげ港朝市 | トップページ | 支援物資11 便届きました »