acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 近くの歩道 | トップページ | 積雪3センチ »

2011年3月17日 (木)

雪だ

雪が、ざんざんと降ってます。今日は、昼飯もなく午後2時すぎまで、仕事をして、雪だるまになりながら、歩いて歯医者に行ってみたけど、やってなかった(;_;)会社は、近くの人たちが、出社してるんだけど、お風呂に入れたのは、私ぐらいでした。 (・・;)厳しい状況が続いてるなか、すみません。(/_・、)
レンゲに、ペットシーツがないから、デッキでするように 言ってるんだけど、しないんだなぁ。するときもあったんだけど、安心できないのか、サークル内でしか、排泄しません。敷物でなるようになるさです。レンゲは、ペーパーコントロール食べてるし、尿量がすごいんだよね。
ダックス組みは、ペットシーツなくても 大丈夫。   
今回あればよかったもの。あとでまた、まとめるつもりですが、荷台とカゴのある自転車。ワンセグも見れてとラジオも聴けて、スピーカーのあり、電池でも動く できれば 防水の。
近いうち、購入したいです。
 
電気きたけど、炊飯器 2つ持ってたのに、2つとも壊れた(x_x;)ご飯 炊けない。
 
コメント 励みになってます。ありがと。 
 
今日 会社に 軽トラックで、避難所からきました。木材が欲しいと。木材店ではないので、パレットに使ってるものを 渡しましたが、ほんとに 避難所で 救援活動してる方々なのか、判らない。炊き出しに利用してもらえたと信じてますが、これは困った状況です。何か 救援物資調達者、どこの避難所の方か 証明するものがあるとよいのですが、それを作れる状況でもないしなぁ。

« 近くの歩道 | トップページ | 積雪3センチ »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

あっちゃ~ 炊飯器壊れちゃったか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
じゃ、次の便ではお米をグツグツ煮るご飯作成容器を送るね。
最悪はジップロックでもできるらしいよ。ネットつながるなら調べてみて。

今日送った郵便はいつ届くかな。通常鎌倉からならあさってには着くはずなんだがね。荷物が届いたら速攻教えてね!
次もすぐに送るから欲しいものブログでもメールでもいいから書いといてね。
こんな時やっぱり郵便局ってすごいね。

お疲れ様です。まだまだ気の休まらない生活が続くと思いますが、徐々に状況は良くなっていくと思いますので、悲観的にならずに日々をお過ごし下さい。

ラジオは今回の事で、被災地以外でもほとんど手に入らない状況なのですが、手に入るなら手回し発電で携帯電話の充電もできるタイプ(防水タイプであることが多い)が便利です。ソニーがそうしたモデルICF-B02を3万台被災地に寄付するということですが、そちらまで回ってくればいいのですが。

ワンセグテレビとラジオが一緒になったものはありますが、テレビの電波とAMラジオとの相性が悪いので、テレビはワンセグで見、ラジオは専用機でというのがいいと思います。今の携帯電話から機種変更する場合は、スマートフォンでないワンセグの見られる通常の防水機能が付いた携帯電話が安心できるような気がします。

夜になっての停電は地震の時以来…
まだ電気の来ない地域の人はこの闇と戦ってるんだね。

佐川急便が宅配業務を再開したって!
連絡を受けてから営業所に受け取りに行くらしいけど、近くにあるの?
遠いと車を使うようになるからかえって迷惑かけちゃうね。

いぬっころさん ひらがなで ごめんね。炊飯器1台は、再起不能。もう1台は、タイマーが壊れ、保温と炊飯ランプ両方点灯して、ご飯炊けたよ。(。・_・。)ノよかった。

てらさん 何度も 情報と励まし ありがとうございます。助かってます。ラジオとワンセグは、別物がいいんですね。了解(*^_^*)電気きたけど、電気店 営業してないです。

レンゲちゃん デッキでおしっこできるといいね
ご飯なんとか炊けましたか?よかったですweep
はやくガソリンとか配送状況が改善されるといいのに・・
こちらもガソリンがなくて・・
何もできなくてごめんなさい
ペットシーツも送ってあげたいのに・・
がんばってとしか言えなくて。。
わんずは元気ですか?早くみんなの笑顔がみたいです。

ペーパーコントロールじゃなくて、ペーハーね。誤字に(笑)(^_-)☆まろんくんのママさん あったかいコメントいっぱいありがと。嬉しいよ(^-^) レンゲ 定期的に デッキに出しても、やらないのよね。ペットシーツを使わない良い方法は ないものか。洗濯機で洗濯はできるようになってよかったけど、水は、止まる可能性あるし、出てないとこも多い中、大きい敷物 頻繁に洗濯してるのも すまない気がする。消耗品、余分に買い置きしとくことも大事だね

炊飯器~復活!よかった!
家はいざという時はダッチオーブンでご飯作ろうか?
と、話してます。ご飯も炊けるって書いてあったし。
何でも送ってあげたいけど・・・
こちらもみんな不安なのか買占めに走っているようで
何処に行っても棚がガラガラ・・・
ペーパー類・電池・懐中電灯・米・カップ麺等・・・
何も無いんですよ・・・
買占めしないようにって、言ってるのにね。
ガソリンも給油制限20Lです。
どうにか救援物資を運ぶ方達に廻りますように。
被災地の方をもっと思いやって行動するべきですよね・・・
寒いですが、体調大丈夫ですか??
何も出来なくてすいません・・・

急激にまた寒くなってしまいましたねbearing
こんな時に、雪よ降らないでぇ~、って猛烈に思います。
炊飯器、なんとか炊けて良かったです!
レンゲちゃん、お外でトイレしてくれないんだね。
ペットシーツ送ってあげたいけど、まだ配達は混乱していて無理かなぁ。
せめて宅急便が配達してくれるようになったら、ドカンと送りたいです!
ご飯も、病気がある子は食べれるペットフードが限られてくるから、厳しいですよね。
寒くなって、体調崩されてないか心配です。
月並みなセリフだけど、頑張って下さいね。
今すぐに何も出来ないの、歯がゆいです・・・

acefeelさ~ん

ここなです。

メール届いてるといいんですが
昨日ここへみえる方からのコメントにて
教えていただいた
郵便局定型外扱いで発送だいじょうぶです。
私、どんくさいので^^;サイズ等
聞いてきた方がいいと思い
家から徒歩3分のところにある郵便局で
今日聞きました。

もしよかったら
いつでも
お返事くださいね。

レンゲちゃん
よ~~~くわかります。
家のはるちゃんも絶対お外ではしないので;;


ご飯炊けてよかったぁweep
明日もこうしてひとつでもclover
良いことがありますように
応援してます。


更新ありがとうございました

電気通ってご飯が炊けて良かったね!!
ガスはまだなのかな?
仙台のマーケットの様子TVで見ましたが・・・
みんなが殺到して大変!
この辺でも買い物はない物が沢山あってレジも列作ってます!
ワンズ達の元気な姿見て安心したよconfident
もう1週間になろうとしているね!!
体がとっても疲れていると思う・・・
寒いので風邪引かない様に・・・rock

レンゲちゃん、可哀相。。
以前まとめ買いしたトイレシートがあるから個人配送もOKになったら送るね。
でも、安物なのですんごく薄い。。。
2枚使いならいけるかな。

レンゲちゃんいつもと違うからオチッコやりにくいよね。
雪が降って寒さがもっと寒いね。
何もできないで、応援するしかないのがはがゆいです。
更新してくれてると安心します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近くの歩道 | トップページ | 積雪3センチ »