acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 情報みてね | トップページ | ペットシーツ買えたよ »

2011年3月19日 (土)

風邪に負けないぞ

 
おはようございます。(。・_・。)ノ 昨日、地震から一週間でした。写真は、地震の日の午後4時のわんこ部屋。ケージによじのぼってるおたんこなすは、やっぱりハント。ハントが歩き回ると危ないのゲンタのサークルに入れました。中央にあるのがハントの場所で、ハントが壊したので出入り自由です。
わんこ部屋だけ、何事もなかったようになってました。写ってない右側には、フードやタオル、服などの棚がありますが、キャスターがついてるので、スライドしただけで、転倒しませんでした。犬の毛、ホコリの掃除がしやすいようにと、キャスター付にしたのですが、地震にもよかったです。レンゲとしーの部屋には、何も落下物もなく、安全でした。
このときは、津波がきてることを全く知りませんでした。暗くなってきたころ、東隣の集落の人が、津波がきてるから、小学校に避難すると、歩いてきて知りました。こんな大惨事になっているとは。
うちの会社に向かうという連絡を最後に、今も消息不明の方がいます。私が拾った子猫を 会社でみつけるなり、猫大好き もらってくから〜 と。笑顔でした。
会社は、電話不通で携帯連絡。電気はきたけど、灯りは最小限で薄暗く、暖房なし。手がかじかみます。 風邪気味になりました。
小さな咳ととまならい鼻水、ヤバイ風邪かと 速攻寝ました。ストーブ背負って会社に行きたいよ。灯油ないか。節電しなきゃあないのわかるし、もっと寒い思いしてる人助けたいけど、来週は、会社の暖房入れて欲しい。寒いのつらい。このままでは、元気な私もダウンしちゃうよ。身体寒さに弱いんだよぉ。元気づけに、近くのとんかつ屋さんが、営業してたので、とんかつ食べたよ。小さなお店は、営業をはじめました。たこ焼き屋さんも、並んでた。
関西支援チーム様 情報転載、歯医者情報ありがと。昨日はやってなかった。今日これから、歯医者回ってみるよ。 
姫路に、山形空港から、昨日、会社の人、避難した家族いるよ。☆じゃまいここさん ヤマト運輸も佐川も こちらからは、電話通じない。ヤマト運輸の情報キャッチしたら、よろしくです。メール便 は 、いつくるのかなだよ。安否確認などでいっぱい いっぱいの現状で、まだまだ通常業務には、ならないけどね。
 
3連休。かたづけもまだあります。パソコン2台あるので、集めて修復してみます。プリンター 古いからいいけど、めちゃくちゃ。
まず ワンズごはんだ。今 そばで 腹減ったと。
そして 歯医者だよー。

« 情報みてね | トップページ | ペットシーツ買えたよ »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私の知り合いがヤマト運輸のパートで働いていますが、
まだ自宅待機です。現時点では、再開は週明けになるかも、との事です。
また情報入り次第お知らせします。
acefeelさん、がんばってrock

わんこの部屋豪華マンションじゃー
家の海人なんか今は二世帯住宅に外で暮らしているよ。
だから ペットシート敷いていない。 新聞紙だけ毎日変えている。
早く 荷物着くといいけど。
期待できないか。 第二便は 佐川か郵便局の同じ方法でと 考えているが。
着き次第連絡して。

こんにちは。
風邪引いちゃったんですか?
暖かくして休むのが、1番のお薬なんだけど・・
まだ、暖房が、入らないんだね。
節電って言ってるもんね。
早く、暖かくなりますように・・
ワンズのごはんはまだありますか?
歯医者さんも、早くみてもらえるといいね。
風が悪化しないように、気をつけて・・

励まし 情報コメントありがと。 歯医者に行って、仮歯が入ったよぉ。歯ないとまともにしゃべれないし、よかった。ぶつかったら、また すぐ折れるから、注意だって。自分の歯が折れたんだけど、幸いか 神経抜いた歯で、痛みなかったそうです。
治療中 救援物資が、届いてしまい、不在通知が(>_<)仙台の郵便が集中してるとこまでは、ガソリンないと行けないし、せっかくの品、ごめんなさい。(/_・、)

励まし 情報コメントありがと。 歯医者に行って、仮歯が入ったよぉ。歯ないとまともにしゃべれないし、よかった。ぶつかったら、また すぐ折れるから、注意だって。自分の歯が折れたんだけど、幸いか 神経抜いた歯で、痛みなかったそうです。
治療中 救援物資が、届いてしまい、不在通知が(>_<)仙台の郵便が集中してるとこまでは、ガソリンないと行けないし、せっかくの品、ごめんなさい。(/_・、)

気が回らなくてごめん!!
ヤマトはだめだけど、佐川は営業所止まりで受け取ってもらえるよう。
下記で、一番近い、acefeelさんが取りにいけるのはどこかな?

イ 伊具郡 石巻市 岩沼市

オ 大崎市 牡鹿郡

カ 角田市 刈田郡 加美郡

ク 栗原市 黒川郡

ケ 気仙沼市

シ 塩竈市 柴田郡 白石市

セ 仙台市青葉区 仙台市泉区 仙台市太白区 仙台市宮城野区
仙台市若林区

タ 多賀城市

ト 遠田郡 登米市

ナ 名取市

ヒ 東松島市

ミ 宮城郡七ヶ浜町 宮城郡(七ヶ浜町を除く)

モ 本吉郡

ワ 亘理郡

それと、以前シャレ吉を送ってもらったときの送付状がどうしても見つからない。。
ごめん。。。
住所名前TELを
cbq86530jamaico@yahoo.co.jp
に送ってもらうことできるかな?

会社のほうに送ったほうがいいのかとも思ったけど、自宅まで運ぶのも一苦労かな、と思って。。
いずれにしても営業所とまりになってしまうと思うので、acefeelさんの都合のよい住所を教えてください。

大変なときにいろいろとごめんね。
よろしく!

補足です!

ペットシーツ、フードのほかに、欲しいものを具体的にあげてもらえると助かります!
第一便としてもっとも必要なもの。。
例えば電池とか、カイロとか、風邪薬もかな。
自転車はちょっと無理っぽいけど、、遠慮せずに言ってね。

風邪大丈夫ですか?
寒いですもんね・・
佐川の営業所に取りにいけるなら
私もペットシーツとか送りたいです。
じゃまいここさんに住所聞いてもいいですか?

ありがと。じゃまいここさん すみません。住所をまろんくんちに お願いします。
佐川急便は、仙台南店 扇町が、近いです。 車ないと行けないし、ガソリン まだ 給油できないよ。

じゃまいここさん (*^_^*)家の住所 わからなくなったけど、仙台の会社の住所わかるのかな?外神田のうちの会社って 近いのかな?

パソコンをなんとしても 復活させるから、待ってね(^_-)

風邪薬は、飲めないんだ。薬アレルギーだから。

自分に、出来ることあったら・・・
連絡待ってます。
風邪に負けるな、頑張れ!!!

こんばんわぁ。。すごいココに。。すばらしいコミュニティが。
私は何も。。できないけど。。応援と。。パワー送るね。。catshine
風邪なんか。。に。。そうだ。。負けないでね。。。punchshine

会社の住所も分からないの。。
保管してあったんだけどな。。どこにしまったか、分からなくなっちゃった。。
どちらにしても、今取りに行くのは難しいのかな。。
情報は常に収集しつつ、送るタイミングを見計らって必ず送るね。ごめんね。
それと、maron-goさんに聞けば、おうちの住所わかるんだね。
了解!
あー。。。歯がゆい。。

あ、誤解してた!
maron-goさんに、教えてって意味だったんだね!

それとyahooのアドレス、停止になってた。。。
ほんと手際悪くてごめんなさい!
復旧させたので、もう一度、
cbq86530jamaico@yahoo.co.jp
まで、送ってもらいたい住所氏名TELをお願いします!

acefeel さん度々すみません
ここなです。

携帯から更新されてみえるんですね。

私。ご連絡くださいねと
PC
今は見られない状態の中
パソコンへメールをしていますので
ごめんなさい

ここへみえるみなさまのコメント
から送る方法の助けをいただいて
acefeelのご住所を私もお聞きできたらと思います。
お聞きしてもいいでしょうか?

でもガソリン給油が出来ない
状態では行けない;;
かえって営業所まで取りに行けないということが
ご負担になりますと申し訳ないですが

>送るタイミングを見計らって必ず送るね。
とじゃまいここさんがコメントに書かれてありますね。

私も同じですからねclover

風邪ひかれたんですか?大丈夫ですか?
自分も送るタイミングをみて送りますので何か有りましたら言って下さいね(^^)

じゃまいここさん
メールにacefeelさんの住所等々入れておきましたので確認してみてくださいね。

贈り物(T_T)たくさんの気持ちありがと。 気持ちだけでも 充分 元気もらってます。 と 言いつつ ヾ(^▽^)ノ 郵便局に 350円のレターパックがあるので、それに入るくらい ワイドサイズペットシーツをレンゲに、ゲンタとハントとしーにおやつ お願いします。1人ひとつ350円のお願いします。人間の食べ物は、ラーメン屋の前に、野菜の出店があったり、なんとかなりそう。ペット用品は、いつ手に入るか わからないので、よろしくお願いします。(。・_・。)ノ
住所は、日々コメントくださってるココログ仲間の皆様内で、チェーンメールもOK (*⌒▽⌒*) お手数おかけしますが、 じゃまいここさん発信基地 よろしくお願いします。
ハンドルネームも送付するとき 書いてねぇ。助かります。
ペットシーツ あぁ
(>_<)困ってるだ

贈り物(T_T)たくさんの気持ちありがと。 気持ちだけでも 充分 元気もらってます。 と 言いつつ ヾ(^▽^)ノ 郵便局に 350円のレターパックがあるので、それに入るくらい ワイドサイズペットシーツをレンゲに、ゲンタとハントとしーにおやつ お願いします。1人ひとつ350円のお願いします。人間の食べ物は、ラーメン屋の前に、野菜の出店があったり、なんとかなりそう。ペット用品は、いつ手に入るか わからないので、よろしくお願いします。(。・_・。)ノ
住所は、日々コメントくださってるココログ仲間の皆様内で、チェーンメールもOK (*⌒▽⌒*) お手数おかけしますが、 じゃまいここさん発信基地 よろしくお願いします。
ハンドルネームも送付するとき 書いてねぇ。助かります。
ペットシーツ あぁ
(>_<)困ってるだ

宅急便はまだまだ無理な感じなんですねbearing
レターパックなら送れるって事なんですねflair
私もじゃまいここ様に住所を教えてもらって、送るようにします!

わんこ部屋、広いですねぇ、羨ましい。
そして、地震の被害もなく、良かったですね!
でも、物資に電気に灯油に、なかなか思うように行かなくて、まだまだご苦労が続いているようですねweep
早くなんとか少しでも回復して欲しい!
風邪、悪化しないように祈ってます。。。

風邪に負けるな!!!rockファイトsign03
みんなで応援してるよ~
頑張れ~~~~punch

郵便局 レターパックは 被災地に送れません
定形外のみです

風邪 早く治りますように!

えーーーレターパック送れないんですか?
ゆうパックはNGと聞いていたけれど・・・
ショックdown

inukkoroさんへ>手紙ハガキのみです  だから定形外は 手紙扱いだからおくれます 中身を入れる金額より送料が かなりかかりましたが・・・知り合いに金曜日に送りましたが 未だについていません・・・ でも実行あるのみ!
私のブログのほうに入ってメール送信で acefeelさんの住所を教えてください
「美優のきもち」です


レターパックは被災地に送れると、本日の朝日新聞朝刊に記載されていました。送り先の避難所がわかっている場合は避難所の住所と名称を書くとスムーズに配送されるそうです。ちなみに通常の手紙の他、現金書留も扱っているようです。窓口で断られた場合は、新聞記事を提示しながら交渉してください。

レターパック350は3センチの厚さ制限がありますので注意が必要です。それ以上の厚さになる時はレターパック500を入手し送るようにしましょう。

あ!こちらで、acefeelさんの許可が出ていたのね!
それでは、ご連絡いただいたブログフレンズさんたちにこれからメールしますね!

こちらのみなさま
情報ありがとうございます。

じゃまいここさん
acefeelさんの住所メールありがとうございました。

以前あったエクスパックがなくなり
レターパックとなりましたよね?

500円の場合、送れる量が
350円より多いですが
直接受け取りで
認め印かサインが必要になりますね。
もしもacefeelさんが不在の場合は
不在連絡のハガキがポストに投函されていますね。
電話で再配達可能でしたら問題ないんですが
これがまたハガキを持って取りに行かなければ
ならないと大変ですものね。

それを考えられて
acefeelさんは350円のほうでと
お知らせいただいたのかなと
350円のほうだと
サイン等はいらなくて
不在でも
そのままポスト投函へ
あっもし間違ってたらごめんなさい

acefeelさんが不在の場合
もう少したくさん送れる
定型外
う~~んでもポストに
入りきらないと
どうなるんでしょうか?
不在届けポストに入れられて
配達の方、荷物は持ち帰られるんでしょうか?
う~~んちょっと心配です。

この休み明けの週中には
もっと発送方法が良い方向に
行くといいんですが
それとガソリン給油も出来ることを祈ります。

でもそんな中でも今出来る発送方法で
送りますからね。

ペットシーツ!ドカーーーーーンと発送したい!

少ない枚数ですがweep待っててくださいねclover

私も参加させてくださいね~ヽ(´▽`)/
ちょっとずつですが・・・
お役に立てれる事があるなら是非!
住所が分かり次第ーーーーψ(`∇´)ψ
acefeelさん頑張ってくださーーーーい!!

レターパック350投函してきました!
わんこのおやつと隙間にワイドのシーツ数枚。

無事に届くといいな~

【kyてんとむしさんへ】

PCのアドレスってお持ちですか?
お手数ですが、再度、私のPCメアドまで送っていただけると大変助かります!

じゃまいここ

acefeelさんとメールで話ができました
トイレシートがゲットできましたって!^^

それで これから送ってくださる方は 人間用のインスタント味噌汁やラーメン
真空パックのごはんとを送ってあげればいいのかと思います

近くの郵便局は 週明けでないと開かないし いてもたってもいられないから 本局までいけば レターパック買えるかな?行ってきます^^

みなさま

acefeelさんのご住所ですが、今後、下記のようにしたいと思います。

cbq86530jamaico@yahoo.co.jp 宛てに、下記をお送りください。

①ハンドルネーム

②本名

③連絡先のPCメールアドレス(PCからメールくださる場合は、そのまま返信させていただきますね)

④acefeelさんと今一緒にいる4匹のワンコたちの名前

↑④については、余り意味はないのかもしれませんが(笑)、一応セキュリティワードとさせていただきました。

上記確認後、ご連絡さしあげます!

あと、先ほどacefeelさんからご連絡があり、

ペットシーツGet!!

とのことです。

ほっっ

でね、おやつですが、

銀のさらプチごほうびパン

をご所望です

ま、そればっかりみんなが送っちゃっても大変かな(笑)

とりあえず、現状は上記の通りです。

また何かあったらUPしますね。

よろしくお願いします!

じゃまいここさん
お知らせありがとうございます。

(v^ー゜)ヤッタネ!!
acefeelさんトイレシーツゲットなんですね
心底ほっです^^よかったよぉ~weep


とりあえず今、レターパック350でジャーキー1.6キロ送りました。
ドギーマンの細かくカットしたジャーキーです。
何とか最後の、回収にも間に合ったので今週末に着くかも?
とりあえず、会社の方に送りました。

追伸
レターパック、ゆうパック取り扱いのコンビニのサンクスにありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報みてね | トップページ | ペットシーツ買えたよ »