acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 支援物資15 便届きました | トップページ | カタクリの花 »

2011年4月 5日 (火)

支援物資16 便

 
支援物資16便 chocoママさんからの手作りスィーツ ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)会社にも気を使っていただいて、すみません。会社用は、あっちだこっちだと避難して、やっと会社の近くに アパートを借りた 小学生の女の子が2人いる家族に、明日 渡そうと思います。
 
薔薇 素敵。きれいに焼けてるし、美味しいです。シナモン 好きだよ。スィーツ ひさしぶりっ(*^_^*)作っていただいて、ありがとうございます。
 
パン系のものが食べたい、甘いもの、って、震災後 みんな叫んでたよ。
 
ワン子たちに、いつも 以上のおやつで、笑顔いっぱい だったのは、みなさまのおかげです。パン食べたいね。クッキーもないね。ごめんね。がまんしようねって、ワン抱きしめて泣いてたよ。きっと。(つд`)
ところで、あのー。教えて欲しいのですが。お好み焼きの粉がない場合、小麦粉に 何 混ぜたらいいのかな?
具は、キャベツとネギと卵と エビか豚肉
かつおぶしとソースとマヨネーズで、食べるよ。
(。・_・。)ノ
 

« 支援物資15 便届きました | トップページ | カタクリの花 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpaper
うちはシンプルに小麦粉、卵、水、山芋だよ。
山芋入れるとふわっとなるよ。
ない場合は、ベーキングパウダーで代用できるらしい。
あとはオプションで、揚げ玉やこんにゃく、ちくわを細かく刻んだもの。
具は、キャベツ、豚肉、桜海老・・・とにかく焼いて美味しそうなもの全て。
紅しょうがは苦手なので入れないんだなぁ。

それぞれの家庭の味があるんだろうね。

わたしと母はソースandマヨ派、相方は醤油派だよ。

連投すまん!書き忘れたhappy02
chocoママさんの手作りスィーツとーってもおいしそうheart04
いい香りがしてきそ~だね。

chocoママさんのスイーツ、美味しそう~~heart02
会社の方にまで気を配って、なんて優しいんでしょうshine
記念撮影、レンゲちゃん惜しい、足だけの出演だhappy01
みんな元気そうで嬉しいよnote
お好み焼きについては、 inukkoroさんがバッチリアドバイスしてるので、大丈夫ですね、よかったぁ~。
私は自分で作らないので、さっぱりです(;´д`)トホホ…
お役に立てない~~sweat02

お好み焼きの材料、inukkoroさんでのバッチリだと思います。
ねぎはうん、入れると美味しいよね。
うちも入れるよhappy01
スイーツ、いいですね。
美味しそうlovely
ワンコ達もおやつがいっぱいなんだね。よかった。
レンゲちゃん、お顔も見せて~~dog

無事に今日届いて良かったですhappy01
避難避難で大変な人も会社にいるんですね~
お口に合うか分からないけど是非食べてもらって下さい!!
みんなで並んで~レンゲちゃん足だけねhappy02
お利口さんだね~

お好み焼きは我が家もじゃまいここサン宅と同じですよ。
水を入れる時にほんだしを溶かして少々入れてもいいです!
ヤマイモ入れるとふっくらするんですが・・・
ヤマイモないよね・・・

あ!たびたび~
じゃまいここさんでなく inukkoroさんでした!!
失礼coldsweats01

お好み焼き粉って、使った事無い・・・
いつもベースは薄力粉と出汁・卵・ベーキングパウダーかなあ?
山芋はあれば入れます(○゚ε゚○)
またしても強力粉無くって・・・
ほんと、何で無いんでしょうね~(;´д`)トホホ…
今日、段ボールに色々入れてゆうパックで送りました。
うなぎボーンも入れましたよ( ´艸`)プププ
長女が、「お酒に合いそうな食べ物だね。acefeelさんて絶対お酒好きだよね~」
と言ってました( ̄▽ ̄)ははは~
長女も早くお酒が飲める年になりたいそうです。
レンゲちゃ~ん、今度はお顔見せてね~♪

おっ、chocoままさんが間違えてくれてるけど、うちもinukkoroさんちと同じで~~す♪
美味しそうなスイーツだ~(*^_^*)
甘いモノ食べると元気出るよね。
あ、そうだどら焼き!クール便復活したみたいだからじいちゃんと相談してみるね!
レンゲちゃん、手だけの出演(笑)
ハントくんがやっぱり一番前に出てるな~(●^o^●)

手作り~~~
chocoママさんすごい!

強力粉のみ送った私って@@;
お好み焼きの粉も
入れたらよかったね(~_~;)

小麦粉と
そうですね
山芋があったらふんわりと
焼きあがりますね。
ベーキングパウダーでもOK!なんですね
知らなかったぁ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支援物資15 便届きました | トップページ | カタクリの花 »