acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 公園行ったよ | トップページ | 救出わんこ無事 »

2011年4月11日 (月)

支援物資19 便到着と犬救出

 
桜の蕾がピンク色になってきました。また 大きな余震が夕方にあって、屋外に出ました。会社の建物もかなりダメージ受けてます。定時退社時刻は、過ぎていたので、速攻帰宅。放射能の雨なんてこともすっかり忘れ、雨具もなく自転車こいで帰りました。津波がくるということで、県道も車が連なっていました。
余震の余震も 断続的に続いて、ワンズの心臓バクバク。ゲンタは、夜中の地震から、先月より怯えるようになりました。
 
余震の合間に撮ったので、ちょっとショゲ顔ですが、支援物資記念撮影。今日もありがとうございます。kuniさん、強力粉とお好み焼きフルセットありがと。美味しそうだ。さすが関西(*^_^*)てらさん、携帯も充電できるラジオだぁ。これは、フル装備。備えて安心だ。チョコレートもほっとするなぁ。便利なペンもありがと。がんばりたくなったよ。ヘッドライトは、今、会社から借りたのをチャリ通勤の帰りにつけてて、買わなくちゃと思ってた。売ってないし、助かったぁ。inukkoroさん、室内防災サンダルありがと。枕元に置きました。粉いろいろ、お好み焼き、ピザ、もっちー楽しみです。もっちーなごんだよ。もっちー兄守ってくれてます。
 
今朝 11日7時頃、会社の人と居合わせた地域の方で、用水路に落ちてた犬を助けました。仙台市太白区四郎丸桜木 善徳寺付近。
たれ耳の茶色で、ミニチュアダックスより大きく、柴犬くらいで、長い毛。首輪とリードがついています。
抱いた感じは、3〜4キロ。かなり痩せ細り、ふらふらで 立つこともできず 水に浸ってたそうです。
目の下を怪我しています。ウォーキングをしていたご夫婦が、連れて行ったそうです。いつも歩いてる方らしい。
 
東北放送ラジオ局に連絡して、飼い主さんに会えるように、呼び方もらえるように以来しましたが、保護してる方が、わからないのでできませんでした。
こういう犬を探してるという問い合わせがあれば、情報の照会はできるそうです。
被災犬を保護した 警察や動物管理センター、保健所に 届けた。という場合も放送してないし、飼い主から捜索依頼もなく、どんどん殺されると聞きました。生きてればしばらくは保護されてるって、私も思ってし、みんなそう思ってるかも。
犬が消息不明の場合、まず 探していると 警察や動物管理センターか保健所に届ける、見つかっても、避難所での飼育が無理な場合などは、緊急災害時動物救援本部 電話 0334091822 などに 相談する が、いいのかなぁ。
やっとの思いで残った命 必死で命つないできた。 リードを持っていた家族に会わせてあげたい。リードを持ってた方 心あたりありませんか。マイクロチップ どの犬もつけてれば。すぐ わかったのに。普及、遅かったね。
 

« 公園行ったよ | トップページ | 救出わんこ無事 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

エリアメールが鳴ってからすぐの地震。鎌倉も結構揺れました。
8Fだから大きく振り子のように揺れて気持ち悪い・・・
家にいても常に揺れてるような気分に・・・船酔い症候群とはよく言ったもんだ。
これも一種のPTSDなんだろうかね?

わんこ、寒かっただろうね。小さい体で・・・よくがんばったねweep
飼い主さん見つかりますように。

助かってよかった。飼い主さん、迎えに来てあげてほしい。
ずっと保護してくれてると思ってた。違うの・・・

ゲンタくん、もう嫌だね。
地震来ないで!!

雨まで気をつけないといけないなんて。
何処まで注意をしなくちゃいけないんだろう。

昨日の夕方から余震が頻発してますねsweat01
TVをつけていたら、地震速報がひっきりなしに画面に出てくるので、その度に食い入るように見てしまいます。
もう一ヶ月経つのだから、追い打ちをかけるのはやめてほしい。
ゲンタ君、地震怖いよね、ストレスがたまってしまうね。
早く落ち着く事を祈ります。
救出されたワンコ、よく頑張ったね!
飼い主さんと再会出来る事を祈るばかりです。

余震続いているね。。。><;
ありきたりの事しか言えないけれど…気をつけてね。。。

救出された子達…大事な命 どうか飼い主さんの元へと
祈るばかり。。。

粉物…強力粉って何に使うのかと。^^;
皆さんのコメントでないって書いてあったから送ってみたけど…
パンとか焼けるんだね~はじめて知った。(自爆?
お好み焼き粉も…うちは自分で焼かないからどれがいいのか。。。^^;
でもこっちはやっぱり?!粉関係は沢山売ってるよw

フードは足りてる?
サンプル無くなったけど要るなら送るよ~

最近の余震…福島や茨城近辺。。。><;
神奈川より東の方々十分気をつけてくださいね。。。^^;

ゲンタくんもハントくんも怖かったよね。。
本当にいつになったら おさまるのかな
acefeelさんの体調も心配です。
あまり ムリはしないでくださいね。
わんこdog 助けてもらってよかったーっ
はやく飼い主さん みつかるといいけど・・
そんな子達が被災地にはたくさんいるんですよね。
切ないです・・weep

パソコン起動したんですね。

わざわざお返事ありがとうございました。

住所お聞きしたくてメールいれたのが最初でした。

それからじゃまいここさんの伝達で住所がわかり

皆さんの支援が続々とそして不便な中強い余震が来る中

報告もしてくださりありがとう(;_;)/~~~

昨日の強い余震もう余震の域ではないくらいな地震でしたね。

もうほんとにしんどいですね。
被災してない私がそう言うのは心苦しいんですが;;

わんこどうかどうか飼い主さんがみつかりますように

余震、続きますね。
こちらも結構、揺れました。
ワンコ、救助されて良かった。
飼い主さんと、再会できれば良いですね。

ゲンタくん、ハントくん、余震怖いけど頑張れ!!!
必要な物あったら、連絡くださいね!!!

せっかく助けられた命なのに、殺されてしまうなんて。。
悲しすぎるね。。
マイクロチップ、こんなときのためにつけたけど、本当に大切。
まだの方は、是非、お願いします!
犬のためだもん。
注射と同じ。一瞬で終わるから大丈夫。

昨日TVで同じように排水溝にはさまってる子、助けられるところ見たよ。
あれ、柴みたいだったけど、acefeelさんたちだった?
画面のまえで、ハラハラしながら見てるだけの自分が歯がゆい。。

余震がまだまだありますね(>_<)被害の方は大丈夫ですか?
遅くなりましたが、銀のさらのごほうびパンを本日、送りました。ゲンタ君ハント君レンゲちゃん、楽しみにしてて下さいね、余震でストレスたまって大変ですが、パンをおっかぁにもあげてね、あっ!おっかぁの送るのを忘れたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園行ったよ | トップページ | 救出わんこ無事 »