acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 支援物資22 便到着 | トップページ | おやすみ 原発周辺の話 »

2011年4月22日 (金)

福島原発20キロ圏内が立ち入り禁止

 
コメントありがと。元気充電がんばる。写真は、桜とハントと東部道路の壁。 この東部道路が、津波の防波堤に なりました。
この写真の向こうは、腰ぐらいまで、水がきました。
福島原発から20キロ圏内も立ち入り禁止区域に。わんこの世話に 帰っていた人も帰れなくなってしまいます。自宅待機したわんこたちは、これから 暑くなるし、熱中症になってしまうし、半年も一年も待てない。何としてでも 連れてきて欲しいです。一時的に、ペットホテルに預けたり、方法はいろいろありそう。
10キロ圏内も 防護服つけて、救出 を なんとか。
 
全員避難中のうちの会社の福島は、ワンコdogは、じーちゃんばーちゃんちに避難した、一匹だけ。猫がいっぱい。海の方は、ニャン好き catcatcatcatcat
みんな 静岡に避難して、ペット可住宅を探してもらったそうです。
まっきーさん 原発20キロ圏内なんだ。こんなことがあると 心配になるね。
原発事故で 避難することになったときは、みんな 2、3日で 帰れると思ったそうです。想定外。まず レオンくんも家族いっしょに避難する。あとのことは、後で。
うちでよかったら、お預かりします。(*^_^*)
地震なんかもうきませんように。
 
最近の余震 カタカタと揺れてくるのではなくて、いきなり ズルッと横に滑るように 揺れて 気味が悪いです。
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 支援物資22 便到着 | トップページ | おやすみ 原発周辺の話 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

20㎏圏の立ち入りが禁止になってしまいましたね。
ニュースで、立ち入って持ち出せるのは貴重品などで、車やペットは要相談となっていました。
車はともかく、ペットって命があるものなのに、どうして素直に連れてきちゃいけないのannoyって腹立たしいです。
ペット可の避難場所が少ないからそうなってしまうのでしょうか・・・
とっても悲しいです。
桜とハント君、いいですね、春を感じられますcherryblossom
東部道路の壁、まさに命の壁shineですね。

最近避難区域の映像が流れるたびに、道路を歩いてるワンコや牛が映ってる。
そのたびに、どうして、どうしてってなってしまします。
立ち入り禁止になったら、この子たちは助けてもらえないの?

この道路が守ってくれたんだね。
ほんとに少しの違いですね。
ハントくん、春来たね。

まっきーさんところ、対象区域だったんだ・・・・
もしも自分がそうなったら・・・
やっぱり絶対ココは連れて行くだろうな。
罰金は、見舞金の中から天引きしておいてください、って。
同じ命なんだからね(ーー゛)

20キロ圏内の、立ち入り禁止。ニュースで見ました。
動物たちのお世話に帰ってた人も、帰れなくなってしまう。
人と一緒の避難がだめなら、動物たちの避難所も、作って欲しい。
人も動物も、同じ命なんだから・・
なんだか、悲しくなってしまいます。
桜咲き始めたんだね。
もうすぐ春だよ、ハント君。
東部道路の壁、津波から守ってくれたんだね。
ハント君、どんな気持ちで見つめてるんだろう。

やだあああcrying
我家の心配までしてくださって・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このニュースに心臓バフバフしちゃってsad
絶対レオンを置き去りになんてしません!!誓います!
それにまだここは何も起こってないですし・・・sweat02
きっと非難された方達も辛かったですよね。
1カ月ぶりにやっと帰宅出来た飼い主の方の映像・・・
猫ちゃんは亡くなっていて、泣き崩れていました。
ごめんね、ごめんね・・・って繰り返し叫びながら・・・
なんて辛いんだろうって涙が止まりませんでした。
色々考えさせられる事が多過ぎて
ほんと辛いですね・・・
acefeelさん、無事でほんとに良かったweep
ほんとに、ほんとに良かったです。

立ち入り禁止ななっちゃうと
今までわんこのお世話で帰ってた方や
ボランティアでお世話してた方も
入れなくなっちゃうんですよね。。
どうなっちゃうんだろう・・
国できちんと動物たちも 避難させてほしい・・
人間だけじゃなくて・・・weep
ハントくん 東武道路の壁を
感慨深げにみつめてますね。。
守ってくれた壁ですねshine

東部道路の壁、はっきりとお写真に写していただいてm(__)m
命の壁おもわず手をあわせてしまいました。

ハントくんの表情にweepも力強さも感じた。

福島原発から20キロ圏内も立ち入り禁止区域
度々ニュースで報道されていますね。
動物たちの報道が流れると
お台所に居てもすぐにテレビの前に行く私
一瞬胸がギュっと締め付けられ
鼻の奥が痛みほんとに涙がこみあげてきてしまいます。

まっきーさんのコメントの中に
飼い主の方の映像・・・
ごめんねごめんねと
牛を飼われている方のニュースにもそうありました。

つらい以上それ以上の言葉ってあるのかなとcrying


立ち入り禁止区域・・・・
残された動物達の事を思うと、胸が張り裂けそうです。
今までは、世話をしに戻れたのに・・・・
確かに人命尊重と思いますが、家族同然だったペットや家畜を
見殺しにするなんて、これでも日本は文明国なんでしょうか?
同じ命、何とかして欲しいです。

原発問題…かなり深刻ですよね。
動物のことまで手が回らないのでしょうけれど、ひどいお話です。
動物は家族じゃなく持ち物なんでしょうか?
英語で犬やねこは It というのが頭をよぎりました。
何とかして欲しいですね。

おはようさん
原発問題とか動物達のニュース…ただ祈るばかり。。。><;

お天気が週明けまでは悪いようだから十分に気をつけてね。
東北の予想雨量150ミリ…。><;
風邪ぶり返さないように…肩甲骨の間や腰・お尻冷やさないようにね。

うちは…天気が悪いから体調がいい(苦笑

悲しいよねぇ。。怖くて。。見れないよ。。TVクルーにしっぽふって。。
近づいてきた。。あのワンちゃんの顔が。。忘れられない。。crying
頭痛くなるのぉ^。。思考が。。硬直してしまう。。><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支援物資22 便到着 | トップページ | おやすみ 原発周辺の話 »