acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

震災の庭 

晴れsunと思ってたら 曇って雨降って やんだの 天気。今日は、庭仕事したよ。

ブログネットワークに たくさんのコメントありがと。いつもいつも ありがと。
お返事 心の中に いっぱい 貯めてて ごめんなさい。

ちょっとだけ お返事です。
heart01ありがとう さんheart01 名前クローズなのかなsign02 
見たい気持っては、悪いことではないと思う。見なければならないような思いってあるよね。
ライター、カメラマン として、できること 探したいって 思いますよね。
復興して行く 東北。楽しい車旅の様子を 人が訪れる、笑顔がある 東北を記事にしてください。よろしくお願いします。

heart01みすずさんheart01おひさしぶりです。コメントありがとです。ご無沙汰しちゃって。
次の更新のときに お邪魔しよーと思ってました。ほんとほんと。
去年 東北に いらして よかったなぁと 思ってました。 

そして あのー。
heart01ラテママさんheart01いっぱいいっぱい支援物資ありがとうございました。
ブログ どこだろーsign02ブログにお邪魔しよーと思ってるうちに 遅くなって ごめんなさい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
note花たちが 復興の歌を最初に 歌うnote そうだよね。Jazzmaine さんのコメント。

庭の様子。 お知らせしたくなりました。

庭は、落とし穴のような すごい地割れは、ないです。
福島の会社の敷地は、ブルーシートで覆うほどの 地割れ。落ちたら 地面に吸い込まれそう。

F1014178    
F1014177_3
庭に置いてる プラスチックの鉢も 割れました。
写真に写ってるころがってる鉢は、夜中の余震で 割れました。

今日、草取りに庭に出てみると あれ 石 動いて 小さな地すべり って 
とこありました。ラベンダーが枯れて、撤去。
ラベンダーのそばのジャスミンも 虫の息。水 不足 かな weep ごめんよ。

F1014408 F1014406
ハント 地割れ チェック中。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おばぁちゃんちは  Σ( ̄ロ ̄lll) 

F1014262 F1014261 F1014260
コンクリートにしてる地面は、地割れして盛り上がったりしてました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

咲き続けたクリスマスローズ。震災後 はじめて咲いた カタクリ、ヒヤシンス

F1013955 F1013887 F1013886

F1014403 F1014402 F1014401

F1014376

シュンランも 咲きました。

F1014377

延齢草 

F1014276
ジューンベリーの花 
はじめて 実るかもぉ heart01

F1014275

ストロベリー note

       庭話  つづく です 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

30日 夜中の2時に 宮城県沖強い地震の エリアメール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ るーっ 身構えてたら ピクリとも こなかった。 (゚⊿゚)イラネ
なんだかけ 寝付けない 夜 でした。  
メールのお知らせがないときに 揺れた ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

    

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月29日 (金)

ブログネットワーク(^ω^)



今日は、キャンピングカー車中泊つながりでお友達になった ケンタさんの
大撮影会があったので 遊びに行ってきました。(;^ω^)主役は、車ね。
場所は、南仙台の我家から 南へ20㌔位の 柴田町の河川敷でした。
葉桜になりつつの桜が、まだ ちょっと。空気もキレイで 気持良かったです。

帰りは、渋滞する車で ラジオを聞いていると〔被災地に連休中訪れる方は、余震も
ありますし ラジオ聞いて くださいね〕 他県ナンバーの車がきて、家も家族も無くし、
ガレキの中で 立ちつくす 自分を写真に撮って行った。悔しくて涙がこぼれた と。
涙が出ました。
他県ナンバーの車は、やっと帰れる 心配だった故郷、親戚がいる
方、ボランティアの方が多いと思いますが。
東部道路も 大渋滞しているとのこと。 

新幹線が5時間も遅れて 東京から ボランティアに行くという男性の方が、被災地
行くのだから、交通のトラブルはあってあたりまえと思ってきた と。すごいなぁと
思いました。

私は、連休中に 在庫があれば ポータブルトイレを 買おうと思っています。
被災地は、道の駅 や 24時間スーパーも 営業してなかったりです。
水もでないとこも まだ あります。
震災観光 空気の悪い津波地区に行かず、スーパーやホームセンターが、
売り場面積を縮小しながら、がんばって 営業してる様子を見て 
お金使ってくださいよ。落ちた天井。歪んだ柱 落ちた壁 sweat02 
道路は、弾むよ。

したいと思った話をしないまま 文字しゃべりが長くなっちゃった。
タイトルのブログネットワーク dogcat 
JKCとJPCの会員だけど、活動会費や震災の義援金 あまり 生かされてないような。
見えてないだけかもで すみません。 ヘッドの方々 もっと がんばってください。
よろしくお願いします。

地域に密着した ペットショップが、がんばってる話 聞いたよ。rock
 
で・その ブログネットワーク catdog 
被災して 助けたいけど、どんな子かわからない、
接したことのない犬種の子を 長期間 自宅で 預かるといっても 難しい。
命を預かるって たいへんなこと。
今回、自力のネットワークがある方は、スイスイと ペットも避難 しています。

こんなとき ブログ全国ネットワーク とっても 大事だな と しみじみ 思いました。
例えば ふうちゃんは、自転車のかごに乗せて でかけたら リラックスするかも
とか
ピクシーくんは、ジャーキーが好きだな とか。
ライヤちゃんは、大型だけど 預かれるし、いい子に 飛行機にも 乗れそうだな とか。
預かるには 責任の重さはあるけど、日頃から 情報があれば、いざ というときに 
安心だよね。 

そして 支援物資 いいいいいっぱい ありがとうございました。
ブログネットワーク 大切に します。

地域も もちろん 大事です。
マンション1階に津波がきた しーちゃんちは、エレベーターも一基 復旧して 
帰れるようになりました。もうすぐ パパと 故郷に 帰ります。
マンションの管理人さんの 起点で、施錠をはずして 通行人や近くの人に
避難してもらったそうです。助かった 命 よかった。
それは、余震の時も 続けられたそうです。
遠くに見えてた海は、今は 松林がなくなって すぐ 近くのように 見えるそうです。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月28日 (木)

スイセンの花束 

被災地と共に、怒り 悲しみ なぜ どうして の 心 ブログに届けて
くれて ありがと。

放射線って 感染しないんでしょ。sign02  わからない。crying

福島原発周辺 会話レポート 
放して置けば生きられると 思った方も 多かったようですが、飼われた子たちは、
魚やねずみを捕って食べて生きるって できないのなぁと。
ガレキかたづけて もらえないから、自分でやろうと 重機を借りようとしたら
放射能がつくからと 断られたそうです。 

原発事故レベル格上げしたとき まさか 廃墟の街に ・・・・・。
なんとしても 放射能を除いて 安全 安心 美しい街を 返して欲しい。
各地が復旧復興へと 向かう中、福島原発周辺は あの日から 時間が
止ってしまったかのよう。 





ゲンタとハントです。今日のニュースは、津波がきたとこに咲いた 
スイセンの花束が、皇后様の手に。感動したな。

強い子 スイセンのように がんばる rock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は、大雨の予報 rain 朝、夕 4号パイパスは、大渋滞しています。
遅刻しちゃうので 自転車通勤してましたが、道路が川のように
なるほど 明日の朝 雨が降るというので、明日は、車。

震災後 ガソリンがないときは、交通量が少なかったのですが、
ガソリンが入手できてからは、日増しに ひどくなり、想定外の大渋滞。
橋が落ちたり 道路が、少なくなったから なのか・・・。

テントむしに 羽が欲しい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
お預かりボランティアは、私も しばし考え中です。
コメントいだいたように やはり 難しい。いろいろ考えても 犬種は、
ダックスに限るかなぁとか。

動物災害支援で集まった義援金で、動物仮設住宅<シェルター>を作って、
お世話する人を公的機関で臨時雇用してもらえるようにできないものか。
職を無くした人も 多いのだから。
それから、里親を探したりの活動をすれば どうなのかなぁ。

 
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月27日 (水)

テントむしと桜 * 原発被災動物救って




テントむしくん ウルトラボックス 活躍中 scissors
この日も おばぁちゃんから 被災した方の役にたてばと 鍋や陶器類を
満載して 帰りました。 

船岡城址公園に コメントありがと。テントむしくんと桜の写真も 船岡城址公園の
駐車場です。去年は、500円 今年は、タダ。ちっとも 嬉しくない タダでした。
一目千本桜を見渡す もみの木 展望台 崩れたとこがあり 立ち入り禁止でした。
りっぱに建て替えたお土産店は、営業していませんでした。

被災地の話題と共に つらいと思いますが、 しばらくの間 よろしくお願いします。
ぽつり ぽつり と いろいろ 話して行きますね。

被災動物を救おうと がんばってる方のブログ 見つけました。

藤野真紀子さんのブログ


東電で 牧場 動物の避難場所 準備できないのかな。
やるべきなんじゃないの。
殺処分 簡単に そんな 惨いことを。


被災地 会話レポート 

原発 20㌔圏内は、今回は、気合が入っていて 完全封鎖。
裏から 入ろうとしたけど ムリ。
海から いげっぺ coldsweats01 
自宅に行くのに 10万の罰金 ありえねぇ 話だ。

被災文化伝承の記事リンク
相馬 野馬追いの馬も 世話に帰れないと 処分だわ。

私が 思うに、野馬追いの馬は、家族のような 存在と 思うけどな。

原発20圏内 豚も 共食いをはじめ 犬も 猫も 共食いをして
弱肉強食 で 生き残っているそうです。
骨になって しまった 動物もいるのが、現実だと 
原発23㌔在住の方の話でした。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月26日 (火)

船岡城趾公園

 
ハントだよ。宮城県南部 桜の名所 船岡城趾公園にきました。例年なら、この位置には、出店がいっぱいで、桜の宴席が、いっぱい。
今年は、見渡せる 広い 桜の公園。
 
おばぁちゃん おかたづけいっぱいで、支援物資、軍手 喜んでた。
夜 服着て 座ったまま寝て、お昼寝したりだって。
今日は、稲妻 空 ビリビリ。ゴロゴロ。自然がすごく怖くなったよ
 
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月25日 (月)

お花見散歩 津波がくるのわかった

 
ゲンタだよ。心が苦しくなる話に コメントありがと。今日は、悲しみの話
お休み。

今日は、桜の公園を散歩してきたよ。
おばぁちゃんとなごやんと濡れおかきと羊羹とミニ和菓子食べたよ。ホッカイロやマスク うどん あげたんだ。支援物資充分 大丈夫です。
心配ありがとうございます。
おばあちゃんち倒壊危険住宅の張り紙されてないけど、危険そうだった。
倒壊したお家のおばぁちゃんのベットがあったとこで、ここだ ここだ って
ワンワンワン 吠え続けてたこの話や 津波がくるって解って 
いつもの散歩コースではなくて、おばぁちゃんをぐいぐいひっぱって 高台に案内したこの
話 聞いたよ。
えらいなぁ。

うちでは、ハントが 家の中 野放しで、津波が迫る音 聞こえたから 
自分だけ 2階に 行ったんだぜっ。 まっ 誉めてとくよ。
割れた皿で 足 切ったから、血痕が 階段についてたんだ。

俺らは、もう ダメだと覚悟した。
そこへ おっかぁが 帰ってきた。

鳴り続ける 川のサイレン 
「地震でダム壊れて放流してるのかなぁ。川の水位上がるんだね。」

だって。 

海に向かう ヘリ ヘリ ヘリ 
異様な 消防車のサイレン 救急車のサイレン 

「火事 ガス爆発 かしら。」

だって。 

停電でラジオもなく 津波が、迫っていることを おっかぁは まったく 
知らなかったんだ。

水くんだり バタバタ かたづけながら、パソコン 壊れたかなぁと 
そんな 心配してたよ。
で・ノートパソコンは、家でも でかけても 使うそうなんだ。

                                     by ゲンタ
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月24日 (日)

おやすみ 原発周辺の話



二晩連続で 夜中 震度4の地震があって 疲れました。coldsweats01
同じ震度4でも震源の深さとか なんだろねsign02 強いと感じるときと 別にって
ときと。 もっと強く揺れるんじゃないか思うような 揺れとか いろいろ。

福島原発20㌔圏内に、コメントたくさん 心配いっぱい ありがと。
なんで ペットたち 置き去りなんてことに なっちゃったんだろsweat02
情報が、迷走 炸裂。

私 聞いた話では、最初 原発避難の人たちは、避難所にペット連れが多く 
迷惑してるという話。
もしかして、連れて行ったものの 迷惑になると ペットを置きに 
戻った方も いたのだろうかsign02crying

迷惑になるから。ペットは避難先で受け入れないと言うから。早く避難しろと
促されるから。団体で行動しなくちゃ。勝手は許されない。指示に従うしかない。
・・・・・ 一時帰宅が許されるまで 帰れない。きっと そう思った方々の
お家のこたちが、悲しすぎる。weep

連れて行っても ペットにストレス与えてしまう。留守番のほうがいいだろう。
そう長い避難では、ないはずだから・・・・ weep
曖昧な情報 ひどすぎる。crying
待ち続けて、飢えや渇きで、死なせてしまうなら、腕のなかで 安楽死されて
やったほうがよかったと 悔やんでも悔やみきれない。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

冗談じゃねぇ。言われた通りにしたら 死んでじまうべや。

避難なんか必要ねぇ。と 避難してなかった人たちや。
裏道横道 なんぼでも いげっぺや。道路寸断瓦礫 歩げっぺした。

家あんだ 通せ。 避難所に拉致監禁されでんじゃねぇべ。
っていう とこは、助かった。

マスクはしても 防護する服 ほだなのいらね。
50歳過ぎたおれらは、20㌔30㌔圏内の放射能なんて 関係ねぇがら。
と 言う人も 身近にいるし ( ̄Д ̄;; 

いちおー 会社にも 放射線量を計る 何マイクロシーベルトちゅうやつで  
計測することに なってます。(@Д@; 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ペットホテルでかかった費用は、みんな東電に請求すればいいんだ。
冷暖房完備の部屋に 避難させて。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
情報が、もっときちんと 伝達されていれば 失わなくてよかった 動物たちの命
と思う。

動物愛護法が定める 命あるもの とは、災害時も 飼い主と 共に生きる 命 
だよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
道の駅 南相馬 と 道の駅 ならは の 間に、福島第1原発と第2原発がある。
もう 行けないの sign02 GW どこに 行けばいいの sign02 sweat02sweat02sweat02
福島は、桜がとても きれいなところ。立ち入り禁止区域にも 桜の名所がある。
夜ノ森公園の桜のトンネル。宝泉寺の枝垂れ紅桜。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom
来年 出会える景色 だろうか。10年 20年 愛でる人を待ち続ける桜 に 
して 欲しくない。

道の駅 南相馬も 桜の公園がある。今ごろ 桜吹雪かな。もう 葉桜かな。
お散歩しに また 行こうね。きっと 必ず いっしょに > ワンズ 

と 悲しい気持となった 一日でもありましたが、

仮営業をはじめて 電気屋さんにも 行きました。
ノートパソコンを買って モバイル データ通信を 契約しようと
思ってるんだけど。ドコモ、ソフトバンク、イーモバイル 悩む。
自宅で使う分には、いくらかでも 安価なとこがいいけど。
でかけたときは、ドコモが 一番 つながるかな。
   
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月22日 (金)

福島原発20キロ圏内が立ち入り禁止

 
コメントありがと。元気充電がんばる。写真は、桜とハントと東部道路の壁。 この東部道路が、津波の防波堤に なりました。
この写真の向こうは、腰ぐらいまで、水がきました。
福島原発から20キロ圏内も立ち入り禁止区域に。わんこの世話に 帰っていた人も帰れなくなってしまいます。自宅待機したわんこたちは、これから 暑くなるし、熱中症になってしまうし、半年も一年も待てない。何としてでも 連れてきて欲しいです。一時的に、ペットホテルに預けたり、方法はいろいろありそう。
10キロ圏内も 防護服つけて、救出 を なんとか。
 
全員避難中のうちの会社の福島は、ワンコdogは、じーちゃんばーちゃんちに避難した、一匹だけ。猫がいっぱい。海の方は、ニャン好き catcatcatcatcat
みんな 静岡に避難して、ペット可住宅を探してもらったそうです。
まっきーさん 原発20キロ圏内なんだ。こんなことがあると 心配になるね。
原発事故で 避難することになったときは、みんな 2、3日で 帰れると思ったそうです。想定外。まず レオンくんも家族いっしょに避難する。あとのことは、後で。
うちでよかったら、お預かりします。(*^_^*)
地震なんかもうきませんように。
 
最近の余震 カタカタと揺れてくるのではなくて、いきなり ズルッと横に滑るように 揺れて 気味が悪いです。
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月20日 (水)

支援物資22 便到着

 
支援物資22便 kuniさん ありがとうございます。(*^_^*)写真の他にも かりんとうや とっても気にいったあめゆ しょうがゆ 抹茶カタクリ アジの干し ペットシーツ、ホッカイロなどなど いただきました。
ソーラーライト 欲しかったです。(*⌒▽⌒*) これあると 停電になっても 庭に灯りがあるもんね。震災前に 欲しいなと見たとき、高いな(^^;)とやめた ソーラーライト。嬉しいな。マスクも 必需品 です。
花粉症の鼻水は、とまって、タンと咳がでるよ。毎日、治療薬吸入して、咳はでないはずなのに、出るのは、やはり地震津波で、舞うホコリだな。マスクしてなくちゃね。肺炎流行ってると言われると なんだか肺も痛むよ。がんばらなくちゃ。
めばちこも、できて がっかりだ。
 
いつも、コメント ありがと。元気、勇気、いっぱいもらってます。 思うように コメントできなくて ゴメンナサイm(_ _)m
 
早めに 寝ます
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

おやつくれ

 
dogゲンタです。心配かけました。へこたれないぞって  頑張って ごはん食べて、薬もちゃんと 飲んで、おやつも 欲しくなったよ。
 
ガレキ という言葉が、悲しいように、野犬という言葉も 不適切だと おっかぁは、思い知らされたそうだ。福島沿岸部に暮らしてた人たち 。そして いっしょに暮らしてた犬たち。
飼い主が帰ってくるのを信じて 少ない食事と水で、頑張って 待ち続ける 忠犬たちなんだもん。野犬なんて、ごめんと反省してます。

原発20キロ圏内 放れてる犬は、いっぱいいるけど、野犬化してないよ。
人が行けば寄ってきて おとなしい。とのこと。
出入り禁止ではないから、車で避難した人は、ときどき帰って 世話をしてたり。
バスで避難した人は、車がないから、思うように帰れないみたい。
1日でも早く いっしょに暮らせるように。1日でも早く。

仮設住宅間 完成まで 時間がかかるし、東電も社宅とか保養地提供できないのかな。
ペット化住宅 なんとか して欲しい。
 
dogハントだよ。カユカユ心配コメントもいっぱいありがと。殺菌ノルバサンシャンプーで、落ち着いたよ。
部屋は、まだない。
 
仙台のペットパラダイスは、休業中。6月頃再開できるかどうかとのこと。
みんなで、アルハ するの 楽しみだ。
 
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月19日 (火)

福どらに笑み 

 

じゃまいここさん から、支援物資21便 届きました。
福どら heart01 お父上に お忙しいところ 心からありがとうございます。
よろしくお伝えくださいませ heart01 
わざわざ 準備してたような ナイスな タイミング happy01
今日は、会社に 福島から 仙台へ 避難 4名 初の出社日でした。
ということで、会社のみんなで いただきました。
東京の福どらです。福がきますように 元気を出してと ひとりひとり 手渡しましたぁ。
おぉぉぉ どら焼きだぁ。どれがいいかなぁ。迷うなぁって 楽しい笑顔が、
広がりました。 感謝。

津波で家や家族を・・・。原発事故の避難。

時間は戻せないから、前に進むしかない。 
4月初旬に2名、今週4名、来週 1名。連休後 1名 が、仙台で仕事をすることに。

今日の写真は、原発20キロ~30キロ圏内にある 自社や納品先に
行くときに、放射線から身を守るグッツです。
写真の他に 雨ガッパ 白いレインコートで 足まで 被うものもあります。

毎日のように 誰かは、原発屋内退避区域に 行ってますが、
野犬の話は、まだ 聞いていません。

避難指示区域の10キロ圏内で、犬を置いてきた方々の一時帰宅 
なんとかならないものか。みんなさんのコメントで 野犬化してること
知り、やっと ネットでいろいろ 見ました。早く 犬 保護しないと。
感染症の心配もあるし ワクチンも受けることができないし 
野犬化するのは、まずいよぉ。 弱ってる子もたくさんいるかも。
各都市に 保健所 動物管理センター 動物愛護センター 野生動物保護センター
とか いっぱいあるんだし なんとかならないのかなsign02
民間のボラティア団体が、保護活動してるのにな。
あきらめるより しかたなかったのは、津波だけで たくさん。
助けられる 命 だよね。 家族を待ってる子たちだよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  

ゲンタの心配 コメント ありがと。happy01 
おやつ おやつ おやつ と おねだり ポーズとったり るきるきは
してませんが、食事は残さず 食べてます。
クスリは、ウルソという胆嚢の薬と抗生剤です。
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月17日 (日)

殺菌シャンプー

 
4月17日 日曜日は、午前中は、ゲンタと病院。午後は、震災ゴミ捨て。昨日 行ったら
もう 終わり 閉園で 帰されて 本日 リベンジ。
まったく ほんとに 大渋滞。まいったよ。
ガソリンが入手できるようになってから、朝夕は平日もけっこうな渋滞。
渋滞してると 遅刻しちゃうので 自転車通勤続行中。
お尻がいたくなっちゃうな。座布団が欲しい。

買えたよぉぉぉぉ。震災からはじめて ヨーグルト買いましたV(*^_^*)内陸の生協で、最後の3つをゲット。毎日 休みなら、買えそうです
ワンズたち、わぁヨーグルトだぁ。るきーっの生き生き顔、むさぼるように、食べてました。

土曜日は、風がものすごく 強くて 津波のドロが乾いて飛んでます。
呼吸器 弱いから 怖いっ bearing

津波が押し寄せた 公園のそばのお家は、あちこちで 石灰がまかれていました。
震災後 足を痒がるようになった ハント。
薬浴と思っても 近くで 売ってる ペットショップは、全て 休業。
殺菌効果のある ノルバサンシャンプーを ネットから 購入しました。scissors
送料かかっちゃったけどね crying 
ハントの殺菌に 効果ありました。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

ゲンタ病院へ

 
ゲンタが、食欲なくてふさぎこんでいるので、病院に行ってきました。ストレスもあるし、たんのうの調子が良くなくて、腸の調子も悪いみたい。毎日、ヨーグルト食べてたからな。午後は、ヨーグルト探しに行こう。安静の必要はないようなので、公園をさらりと歩いてこうようかな。
 
ハントのケージ 保護犬とかに必要ないか 病院に持って行ってみました。大型犬もたぶん入ると思うから、一時にでも役立つかなと。病院から少し先は、津波がきたとこなので、なぁーにもない なぁんでもありがたいとのこと。捨てるつもりで、積んでた しーの部屋とトイレも 汚れがあったものの 持ってたタオルでふいて、置いてきました。
 
しーのように ヘルニアで歩行できなくなったダックスで、自分で排尿できない子は、病院預かりだろうし、めいっぱいなときは、預かりますと 言ってきました。
 
しーは、部屋が分解されてるのも、気がつかず吠えまくって遊んでました。部屋が、なくてもへっちゃらな様子。へこたれない パワーガールです。
 
ハントは、おいらの家どーするのと 不安げに見てました。おいらは、引っ越し?
めげたり、しょげては、いない様子。
サークル、ホームセンター見てこなくちゃ
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

ガレキガラクタ

 
ガレキ ガレキ ガレキの山。今は、ゴミだけど、震災前までは、家だったり 誰かが使ってた大切な物だったり。
玄関のこの子 捨てるかと思ったら、ハントが、ダメだと言ってるみたいで やめました。
 
3月11日にわんこ行方不明になったお家では、仙台市若林区の避難所の子を預かっているそうです。行方不明になった子に 似てたから、見つかりました?って声をかけてみたら。
ももちゃん 4歳 お散歩してました。
 
あまり役にたたないと思うけど、ボランティア 登録しようかな。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月16日 (土)

お花見行きたいな

 
おっはよ。ゲンタとハントだよ。
津波きたとこも 桜咲いたんだ。まろんくん、ともだち作戦アルハのお揃いしよ。約束。みんな仙台空港復活に、嬉しいコメントいっぱいありがと。
 
今日の天気は、晴れのち雨。雨くる前に、りくくんから、もらったドーナツ持って、お花見行こうって、おっかぁって、言ってみたんだけどな。
大破したプリンターや床が壊れた しーの部屋とか、いっぱい地震ゴミ捨てに行ったりするんだって。   
おばあちゃんは、近くの雇用促進住宅に避難して来て人たちに、食器とか届けたり、忙しいって。
 
俺たちは、暇なんだよな。何か できるかな。お手伝い。お花見散歩 気分転換行こうよ。
まず 早く ドーナツ食べましょう。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月15日 (金)

ともだち作戦

 
ゲンタだよ。お誕生日おめでとコメントいっぱいありがと。 (*⌒▽⌒*)
前に買った服だけど、新しいの出してもらったんだ。リサとガスパール。
誕生日プレゼントには、ペッパラで、アルハの服 買ってもらうんだ。アメリカ軍の友だち作戦に感謝をこめて。昨日、着てたのが、アルハの服だよ。
東日本大震災直後 パタッと ジェット機音がしない 日が続いてたとこに、ジェット機音が。
見上げると 戦闘機?羽ないの キタァ。旋回しない。高度落としてる。いきなり 着陸? アメリカ軍?自衛隊?仙台空港に ジェット機 きたぁあ ヾ(^▽^)ノ
嬉しかったな。
そして、仙台空港 運航再開。
 
前に進んでる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
支援物資 いっぱいいっぱいありがと。品薄で、物価も高いとこ い いっぱい 送っていただいて ありがとうございます。
だんだん いろいろ 買えるように なってきたので、大丈夫です。
今日のお昼は、おっかぁ 支援物資のhachiのカレー食べてたよ。
とっても 美味しいって。(*^_^*)
おっかぁの 会社の近くの うどん屋さんとささかまやさんが、大震災から、閉店したまま。
宮城県のささかま 生産復興の一歩 支援いただいた方々に 届けたいと 思っていまぁす。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月14日 (木)

支援物資20 便届きました

 
ゲンタだよ。誕生日おめでとのメッセージ
いっぱいありがとうございます。

支援物資20便届きました。
inukkoroさんから、まだまだ使えるテレビとラジオ付き携帯、光るシール、牛タンの皮、
役立ちおかずいろいろ ありがと (^ω^)

まるさんから、銀のさら プチごぼうび いろいろ。 
好きなのばっかり 誕生日プレゼントみたいです。ありがと (^ω^)

美優ちゃんのままさんから、大根、ボクとおっかぁのおやつとフード、パン、かまぼこ、
べに花油、中華丼、牛丼、コーンスープ 美味しいセット いっぱい。ありがと。
 (^ω^) 箱は届いてから 持ったときに 壊れたの。
見えてるの食べたいんだ。 

まろんくんのままさん おっかぁに 鼻セレブありがと。
鼻の下 赤くなって むけちゃって かなり痛そう なんだよ。 
佐川便は、倉庫に荷物が届く〔倉庫でもオッケー問題ない〕ので 
鼻セレプきてっとー って。
にこにこ 教えてもらったんだって。楽しかったそうだよ。
ペットシーツ、おっかぁのおやつ ユーカヌバもいっぱいありがと。(^ω^)

そろそろと 皆様のブロクにコメント復帰もしたいそうなんだけど、
おっかぁ 帰ってくるの遅いんだ。 ごめんなさいです。

福島県沖の余震続いてる。 関東の方も 注意してくださいね。

おっかぁ やかんに水 常にくんであるといいって 前 言ってたけど、
震度6の余震で ストーブの上のやかんの水は、落ちて 水害になってた。
断水に備えて 水が出たら すぐ 汲んだほうがいいよ。
まずは、避難が必要か 安全の確保。
わんこ部屋のキャスター付きの棚は、震度6の余震で 何も落ちなかった。

余震が続いて お家に出来たあちこちの ヒビが、広がってるみたい。

道路もあちこち ひび割れ。鉄板敷いてるとこあって おっかぁ 夜の
散歩で つまづいて 転んだんだよ。怪我はない。べったり バタっと 
先に膝と手ついて 痛かったって。 歯は折っても足は折らないで欲しい。 
ボクたちは、大丈夫だった。


ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月13日 (水)

救出わんこ無事

 
ゲンタだよ。11日に用水路から救出されたわんこは、飼い主さんに会えました。連れ帰った方が、犬捜してるように見えた人 に 声をかけてご対面。しっぽを振って喜ぶ姿に間違いないと手渡したそうです。出会いの引力あるみたい。よかった。東日本大震災ではなく 余震で はぐれてしまったそうな。
続く余震ストレス。俺もまいってる。
テレビに救出の様子は、映ってないよ(^^;)
 
今日、誕生日なんだ。12歳。ケーキないけど、おっかぁが美味しいパン じゃなかった ホームベーカリーさんが、焼いてくれたんだ。
粉 ありがと。
銀さら なんでも 好きだよ。まるさん、プチごほうびパン
おっかぁにも ごほうびするね。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年4月11日 (月)

支援物資19 便到着と犬救出

 
桜の蕾がピンク色になってきました。また 大きな余震が夕方にあって、屋外に出ました。会社の建物もかなりダメージ受けてます。定時退社時刻は、過ぎていたので、速攻帰宅。放射能の雨なんてこともすっかり忘れ、雨具もなく自転車こいで帰りました。津波がくるということで、県道も車が連なっていました。
余震の余震も 断続的に続いて、ワンズの心臓バクバク。ゲンタは、夜中の地震から、先月より怯えるようになりました。
 
余震の合間に撮ったので、ちょっとショゲ顔ですが、支援物資記念撮影。今日もありがとうございます。kuniさん、強力粉とお好み焼きフルセットありがと。美味しそうだ。さすが関西(*^_^*)てらさん、携帯も充電できるラジオだぁ。これは、フル装備。備えて安心だ。チョコレートもほっとするなぁ。便利なペンもありがと。がんばりたくなったよ。ヘッドライトは、今、会社から借りたのをチャリ通勤の帰りにつけてて、買わなくちゃと思ってた。売ってないし、助かったぁ。inukkoroさん、室内防災サンダルありがと。枕元に置きました。粉いろいろ、お好み焼き、ピザ、もっちー楽しみです。もっちーなごんだよ。もっちー兄守ってくれてます。
 
今朝 11日7時頃、会社の人と居合わせた地域の方で、用水路に落ちてた犬を助けました。仙台市太白区四郎丸桜木 善徳寺付近。
たれ耳の茶色で、ミニチュアダックスより大きく、柴犬くらいで、長い毛。首輪とリードがついています。
抱いた感じは、3〜4キロ。かなり痩せ細り、ふらふらで 立つこともできず 水に浸ってたそうです。
目の下を怪我しています。ウォーキングをしていたご夫婦が、連れて行ったそうです。いつも歩いてる方らしい。
 
東北放送ラジオ局に連絡して、飼い主さんに会えるように、呼び方もらえるように以来しましたが、保護してる方が、わからないのでできませんでした。
こういう犬を探してるという問い合わせがあれば、情報の照会はできるそうです。
被災犬を保護した 警察や動物管理センター、保健所に 届けた。という場合も放送してないし、飼い主から捜索依頼もなく、どんどん殺されると聞きました。生きてればしばらくは保護されてるって、私も思ってし、みんなそう思ってるかも。
犬が消息不明の場合、まず 探していると 警察や動物管理センターか保健所に届ける、見つかっても、避難所での飼育が無理な場合などは、緊急災害時動物救援本部 電話 0334091822 などに 相談する が、いいのかなぁ。
やっとの思いで残った命 必死で命つないできた。 リードを持っていた家族に会わせてあげたい。リードを持ってた方 心あたりありませんか。マイクロチップ どの犬もつけてれば。すぐ わかったのに。普及、遅かったね。
 

2011年4月10日 (日)

公園行ったよ

 
いい天気。私は、洗濯できたけど、母のところは、また 断水(-_-)
今日は、先月の地震から はじめて 公園散歩に行きました。それから、生活用品の買い物。 消耗品は、困らないようには、品が並んでます。指定ゴミ袋、洗濯洗剤 売れ筋 ブランドは、在庫なし。使ったことない洗剤に、挑戦(^^;)普通のティッシュはあるけど、保湿ティッシュはない(x_x;)という状態でした。閉店時間は、夕方5時。生協の個配 写真なしのチラシで品数も少ないながら、復活。入手できるルートは、増えました。
パソコンも復活。シャットダウンしなかったり、ちょっとへん。自転車で行けるとこに、個人店ではない電気店3件あるけど、どこもまだ、やってない。
 
 
ペット避難受難な話に、たくさん コメントありがと。松本くんの著名活動 会社でダウンロードして 名前 集めてみます。てらさん、リンクありがと。
 
アレルギーの人がいるから(/_;)ペットの毛ではなくて、フケがアレルゲンとなるみたい。出張サービス 車の移動ペットシャンプーを提供できないかな。
乾燥した空気、体育館は、ホコリも舞いやすい。食べ物も選べない、アレルゲンだらけ。
ペットを排除するのではなくて、アレルギーの人を速やかに 病院やホテルなど、環境のよい場所に移動できれば 一番いいんだけどな。
 
阪神淡路、新潟中越 悲し思いをした 動物たち。
もう 変わってたような気がしてたよ。東日本大震災、ガレキの中を救助隊がマルチーズを抱えて見せた笑顔。よかったなぁ。
 
社団法人の日本愛玩動物協会 とか いろいろな団体がたくさんあって、必死で活動しても、力が分散してるよね。国を動かす 力は、ひとりひとりの思い、願い 必ず届くと信じる心。同じ思いがまとまって、大きな力となりますように。
 
仙台でいち早くペット救援活動を開始したドックラン経営してるとこは、ドッグウッドさんですね。
その活動は、地元新聞にも掲載されていました。
 
阪神淡路のとき 仲間でプールしてたお金を、動物のために使ってもらいたいと ペットシェルターをやってるというとこに 五万円送ったんだけどね。日本赤十字にしたほうがいいんじゃないかとか 怪しくないかとか てんでに活動してるとがいっぱいあって、もめました。どこかで、叫んでみればよかったな。被災動物緊急支援隊、ここを中心に 動くという 大きい柱 数本 が、連携して動けるといいのにと。
 
 
もう 1カ月だ。
ネットから、ペットたちの情報収集してみよう。ペットを亡くされた方のお心も心配だ。
ワンズたちのそばにいてあげる時間を大切にしつつ、何かできることはないか 考えてみます。
 
(*^_^*)
わんたちは、みんな ひなたぼっこを楽しんで、穏やかな1日でした。

2011年4月 9日 (土)

支援物資18 便到着

 
支援物資18便 kuni さんから、届きました。(*⌒▽⌒*)ありがとうございます。かりんとう、フードサンプルとあめゆ あめゆ 早速 いただきます。また 今日は、寒いです。1カ月前のようです。やずやの千年ケフィアも毎日飲んでるよ。感謝。ヨーグルト いつ 買えるだろう。
 
ラジオから、神戸市立中央小学校五年生の音声メッセージと阪神淡路大震災の後 音楽の先生が作ったという歌が流れました。地震で亡くなった方の分も生きる、復興する神戸というような歌詞。子供たちの歌声に、胸がいっぱいになって、涙がでたよ。ありがとうとあの歌、また、聴きたいなを伝えたいな。
 
ラジオからは、家屋倒壊の危険で避難所にいるけど、犬がいるから、毎日 通ってるという話も。
避難所に犬を連れて行ったら迷惑になるから、帰ってくるまで 待ってな。家には、帰れるはずと思って、犬を残して避難した人も多いんだろうな。
放射能避難は、犬がいっしょが多くて きゃんきゃん夜もうるさい と 迷惑してるという話も聞いた。
避難引越先は、犬まで受け入れるのか。と 問題になっているとか。
犬と暮らせる仮設住宅 急いで欲しい。
 
自分も何の活動もしなかった。ペット同伴避難所対策。自分は、テントむしを買って、避難所駐車場生活できる。自分ちのことだけ、やってたよ。
新潟中越地震だっけ?宮古志村の映画。まーりーという避難するヘリからの女の子の叫び声。被災地に残されたペットたちのドキュメント番組、泣きながら見たのに、二度とあってはならないと何の活動もしなかった。テレビや映画で、これで、みんなに伝わったから、ペットもいっしょに避難するべきと 誰もが思った気がしてた。
犬は、ほっといても あのときも 丈夫に生き抜いた。みたいに なっちゃったのかな。
 
倒壊危険区域に残されてる ペットたち 余震に 飼い主さんたち どんなに 心配だったことか。
早くいっしょに暮らせるように、なんとかして欲しい。これからのこと、考えたペット同伴避難所設置活動しなければならないね。☆M9から1ダウンのM8位の余震が、またくるかもらしい。夏に、電気止まったら、死ぬかもだ。灯油の冷風機とかあるかな。発電機みたいなのいるかな。
わんこたち 熱中症に なっちゃうよ。とても心配だ。

余震かよ

 
おはようございます。もうすぐ、3月11日の大地震から、1カ月になろうとしてるのに、でかい余震。震度6。宮城県沖がきたかと思ったら、まだ余震で、宮城県沖は、また別にくるんだね。(+_+) 余震 おさまってきたようだったのに な。
寝る前に、二階から、ブログ更新しようとしてるときでした。携帯パコパコ。まっきーさんにありがとを。箱のレオンくんの絵に癒されたことやチラシ見て、気仙沼産のサメおやつ 貴重だぁとアレコレ見て楽しいと 打つ前に きた余震でした。
 
ゲンタとハントを抱いて、階段を降りることは、無理。揺れが修まるのを待ちました。ハントに食べられないように、二階の机に乗せた 支援物資や雑誌が、なだれのようにΣ( ̄□ ̄)!揺れがおさまって、階下を確認と思っても灯りがなく、携帯の灯りで手摺りを頼りに降りました。何か飛び散ってる。見えない。懐中電灯 枕元に 必要ですね。失敗でした。やっと、玄関に置いてた懐中電灯をとって、レンゲの様子確認。
レンゲは、怖かったって顔してました。
真っ暗闇でどうしようもないので、一階は放置。
二階は、ハント食べちゃダメと言いながら、かたづけてたら、ハントの姿がない((((゜д゜;)))) 布団かぶって布団の真ん中にいました。ゲンタは、震えてたよ。避難するかしないか迷いましたが、近くに高台もないし、内陸に車で向かうには、灯りがないと徒歩で避難してる人も見えにくい、へいが崩れてたり、道路状況もわからない。信号の消えた道路を運転するのも怖い。先月の大地震で 津波の被害を拡大させなかった 東部道路があるので、動くより安全かと思いました。東部道路がなかったら、このまえの津波は、家にもきたでしょう。とはいえ、堤防壊れてるし、揺れ方も違うし、
3時半頃まで、ラジオを聞いて 津波は、大丈夫と思って寝ました。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
部屋の中 また、家具うごいて、ぬいぐるみなど、安全なものと、わんこたち行かないとこ、散らかってますが、やる気でないです。
大地震で助かった お気に入りのピーターラピッドが、ニンジンかじってるビアカップ 割れたし、プーさんのワイングラスも (/_・、) 割れまくって、助かったとこ、追い討ちをかけるように  割れなくても。
何壊れてもね。
今 ワンズと 過ごせる時間が ある。
今回は、家にいるときで、よかったけど、夜の大きい地震 怖いね。先月の地震が、この時間だったら、もっと被害大きくなったかもと。
 
輪服屋さんにいただいたリュックに、避難用品 詰めよ(^^;)遅い
 
kuniさんにいただいた 銀の袋 これなんだろー謎の品。σ(^_^;)? 開けたら、ゴボウチップで おいしかったよ。はじめて 食べた。
 
電気 ガス 水道 今は、大丈夫。母と妹のとこは、水でないそうです。
ガソリンも、また 売り切れになったと。
 
私は、自転車通勤してたから、テントむし 満タン。買い物に行ってきます。
 

2011年4月 8日 (金)

支援物資17 便到着

 
支援物資17便 まっきーさんから 届きました(*⌒▽⌒*)うなぎボーンアンコールして、ゴメンナサイ。うれしいです。飲みながらポリポリいいね。のんべぇがうれしいおせんべいもいいわ。春雨辛いのかな。これ、好きだと思う。楽しみぃ。キリンビールもアサヒビールもサッポロビールも、被災して 供給できない状況らしい。
 
今 また すごい地震きたの。停電になりました。家の中は、また めちゃくちゃ。家の周りは、車エンジンをかけて 避難するのかも。
 

2011年4月 6日 (水)

カタクリの花

 
今日は、暖かい一日でした。カタクリの花が、咲こうとしてる姿を見つけました。いつのまにか 春。
 
小麦粉でお好み焼き伝授ありがとうございます。(*⌒▽⌒*) 昆布だしがあるから、それをだし汁にして、ベーキングパウダー 混ぜ合わればいいんだね。
 
3日の日曜日、近くの酒のやまやの棚に 震災後 はじめて ビールが、ありました。もちろん買いましたよ。(*⌒▽⌒*)越後ビール 美味しいビールでした。
越後ビール しか、売ってなかったよ。おかげで美味しい出会い。
東北のビール工場、壊れちゃったから、ビール売ってないのかなぁ。
のんびり飲んでる場合でも、ないね。また ちょっと強い余震。(+_+)
寒がりワンズ ストーブ前 陣取ってるから、トイレから 飛んできたよ。
 

2011年4月 5日 (火)

支援物資16 便

 
支援物資16便 chocoママさんからの手作りスィーツ ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)会社にも気を使っていただいて、すみません。会社用は、あっちだこっちだと避難して、やっと会社の近くに アパートを借りた 小学生の女の子が2人いる家族に、明日 渡そうと思います。
 
薔薇 素敵。きれいに焼けてるし、美味しいです。シナモン 好きだよ。スィーツ ひさしぶりっ(*^_^*)作っていただいて、ありがとうございます。
 
パン系のものが食べたい、甘いもの、って、震災後 みんな叫んでたよ。
 
ワン子たちに、いつも 以上のおやつで、笑顔いっぱい だったのは、みなさまのおかげです。パン食べたいね。クッキーもないね。ごめんね。がまんしようねって、ワン抱きしめて泣いてたよ。きっと。(つд`)
ところで、あのー。教えて欲しいのですが。お好み焼きの粉がない場合、小麦粉に 何 混ぜたらいいのかな?
具は、キャベツとネギと卵と エビか豚肉
かつおぶしとソースとマヨネーズで、食べるよ。
(。・_・。)ノ
 

2011年4月 4日 (月)

支援物資15 便届きました

 
ゲンタです。今日は、支援物資15便届きました。ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)
 
ピクシーくん、真美くんのパパさん☆美味しいそうなクッキーいっぱいうれしいです。おっかぁの花粉症心配感謝。ベニフウキ茶飲めるって、喜んでました。トイレットペーパー、ペットシーツ も 助かります。
 
まろんくん 写真とお手紙ありがと。手作りパン すごっく美味しいよ。今回は、おっかぁに、あったまるのいっぱいありがと。
スープおいしそう。ほうとう 知ってる、食べてみたかったって(*⌒▽⌒*)
野菜ジュースや缶詰め 焼き鳥だって 喜んでたよ。
 
ここちゃんママさん 見たことない おいしそうなパンに、感動したよ。記念写真撮ったのに、すぐ もらえなかった。ソフトなペットキッスありがと。僕のなんだ。おっかぁ 今、毎日 オニギリ 朝ご飯にしてるから、オニギリ朝ご飯セット  すごっく 助かったって。軍手もありがと。ココちゃんのセーター しーちゃんに 着せてあげたよ。あったかいって。クンクンしたよ。
 
昨日ね。たかしくんのママさんから届いた ホットプレートで、細かくしたステーキやカルビ 焼いたんだよ。感激した。震災後、電気ないから、冷蔵庫のお肉 食べなくちゃってときは、なんだか必死で、後は、 お肉なくなって。
これからも ホットプレートで、いっぱい お肉焼き焼きして欲しいな。ありがと。(*⌒▽⌒*)
オリーブ 缶詰めのつもりだったら、オリジナルに漬けてるのぉって、おっかぁ 感激してたよ。感謝。
 
ハントは、ラーメン 食べたから、お肉なしに なるとこだったけど、もらえたよ。
 
          by ゲンタ
 

2011年4月 3日 (日)

ラーメン食べたよ

 
ハントです。見つかっちゃいました。
余震がいっぱいあるので、いつもより 低いとこに おっかぁ美味しそうに食べてるのあったんだ。どんなんかなぁ。って、食べてみたんだ。はじめてのインスタントラーメン。支援物資ひとついただきました。
完食する前に、おっかぁ帰ってきて、とっつかまってた写真。おいらなさけねー顔してるしょ。飯抜きは、勘弁してくれー。
ポリポリ パリパリ うまかったよぉ。
ごちそうさまでした。
(。・_・。)ノ

2011年4月 2日 (土)

支援物資14 便到着

 
昨日、支援物資14便が到着しました。
kuniさん 送料かかるのに、毎日 小分けに ありがとうございます。助かってます。もずくスープ もずくが別になってるのいいですね。フードサンプルちゃくちゃくと増えて、一週間分には、なったよ。チョコレート(*^_^*)うれしい。
 
inukkoroさん 野菜ジュースありがと。早く届きました。 野菜不足解消だ。(*^_^*)
 
はまちゃんさん いっぱいありがとう。米だ。ごはんだ。日向夏はじめてです。これから、食べます。たのしみぃ。デコポンは、おなじみ 好きだよ。
果物ひさしぶりっ(*^_^*)
 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »