acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テントむしと桜 * 原発被災動物救って | トップページ | ブログネットワーク(^ω^) »

2011年4月28日 (木)

スイセンの花束 

被災地と共に、怒り 悲しみ なぜ どうして の 心 ブログに届けて
くれて ありがと。

放射線って 感染しないんでしょ。sign02  わからない。crying

福島原発周辺 会話レポート 
放して置けば生きられると 思った方も 多かったようですが、飼われた子たちは、
魚やねずみを捕って食べて生きるって できないのなぁと。
ガレキかたづけて もらえないから、自分でやろうと 重機を借りようとしたら
放射能がつくからと 断られたそうです。 

原発事故レベル格上げしたとき まさか 廃墟の街に ・・・・・。
なんとしても 放射能を除いて 安全 安心 美しい街を 返して欲しい。
各地が復旧復興へと 向かう中、福島原発周辺は あの日から 時間が
止ってしまったかのよう。 





ゲンタとハントです。今日のニュースは、津波がきたとこに咲いた 
スイセンの花束が、皇后様の手に。感動したな。

強い子 スイセンのように がんばる rock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は、大雨の予報 rain 朝、夕 4号パイパスは、大渋滞しています。
遅刻しちゃうので 自転車通勤してましたが、道路が川のように
なるほど 明日の朝 雨が降るというので、明日は、車。

震災後 ガソリンがないときは、交通量が少なかったのですが、
ガソリンが入手できてからは、日増しに ひどくなり、想定外の大渋滞。
橋が落ちたり 道路が、少なくなったから なのか・・・。

テントむしに 羽が欲しい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
お預かりボランティアは、私も しばし考え中です。
コメントいだいたように やはり 難しい。いろいろ考えても 犬種は、
ダックスに限るかなぁとか。

動物災害支援で集まった義援金で、動物仮設住宅<シェルター>を作って、
お世話する人を公的機関で臨時雇用してもらえるようにできないものか。
職を無くした人も 多いのだから。
それから、里親を探したりの活動をすれば どうなのかなぁ。

 
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« テントむしと桜 * 原発被災動物救って | トップページ | ブログネットワーク(^ω^) »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそうだよね、職を探している人たち、動物シェルターとかで働いてもらったらいい。
動物たちを連れてくるのに放射線がつくからって言うけれど、実際、福島原発で活動してる人たちだっているんだから。

蛇足だけど。。
放射線の問題で、輸入規制をしている外国。
これまでの仕返し?と思いたくなってしまう国もあり、頭に来てます。。

被災地で咲いたスイセン 力強さを感じます
そして 被災地をご訪問された皇后さまに~
御所に帰られてからもスイセンを眺めておられるとニュースで言われてましたね^^
天皇皇后様の優しさが 皆さまの心に少しでも安らぎになっているとおもいます

スイセン、力強く立派に咲いてますねshine
津波が来た所なのに、頑張っている姿に感動します。
ガソリンがないと困るけれど、入手出来るようになって増える車・・・
限られた道しか通れないと、渋滞になっちゃいますよね。
やはり小回りのきく自転車は便利かもしれないけれど、雨の時などは危ないし、自転車で移動の時はお気をつけくださいね。
今回のことで職を失ってしまった人が多いでしょうから、臨時雇用賛成です!
もっと公的機関は柔軟に素早く対応してほしいですよね。
なんでも遅すぎbearing

津波が来て、海水をかぶっても、、咲いたんですね、水仙・・
植物の強さには、勇気付けられますね。
がんばろうって・・
天皇皇后様の被災地訪問。
その優しさに、勇気付けられた方も多かったでしょう。
ゲンタ君、ハント君も、大変だろうけど、がんばれ!!

動物シェルター、作って欲しい
そして、職を失った人たちに、働いてもらえたら
ほんとにいいのに・・

水仙の花束shine
ニュースで見ました~!
飛行機に乗り込む時も皇后様の手に水仙がconfident
じーーーんって感動しました。
それと・・・
チェルノブイリの半径30km圏内の現在の映像ってのを
TVでやっていたのですが、ほんとに廃墟・・・
事故があった25年前のまま時が止まったような・・・
ブランコに残されたぬいぐるみが切なかったです。
福島がそんな悲しい事にならないように
また住み慣れた我家にみんな戻れますように。
願う事しかできませんが・・・
大丈夫ですよね?
きっと水仙の様に強く復活しますよね!!

職を失った人達に 動物のお世話を
してもらうっていいですよね
国で施設を借り上げて やってほしいsign03
どうして そういう発想で物事を進めて
くれないんだろう・・もっと動物達の命
大切に考えてほしいし 福島の人達の事も
考えてほしい・・ 政治家は義援金もださないし
支援活動もしない・・ つくづく情けない国って
思ってしまいます・・・
津波きたところに咲いた水仙。。すごいですね
力強いなぁ。。
でも ゲンタくんとハントくんのかわいさには
かなわないかな。。(笑)

水仙の花、ニュースで観ました。
皇后さまがずーっと帰る時も持ってたの
とても感動しました。
被災地で力強く咲いた花
みなさんも力強く元気になると
信じています。
ゲンタくん、ハントくん
水仙、いい香りするよね。

皇后様。。一度。。見かけた。。皇居のそばで。。たった一人歩く私に
手を振ってくれて。。その時車の背もたれに。背中つけてなかった。。〜。。
それに。。感動した。。水仙。。咲いたのね。草花が最初に。。復活の歌を
歌ってくれるんだよ。。。confidentnote
放射線が。。うつる訳がないよ。。ね。。annoy
早く。。政権が変わらないと。。全くダメ。。人のせいにばかりして。
担当ばかり決めて。。なんにも。。事が進んでないもの。。ね。pout

スイセンのニュース、見損ねてしまいました…crying
見損ねたのは残念ですが、ゲンタくん&ハントくんの写真でスイセンが見れたからラッキーhappy01
放射能は感染しませんが、放射線を出す可能性があり、汚染されたモノは持ち出し不可だと認識していました。
地震&津波の破壊はすさまじかったですが、原発のせいで復興が遅くなっています。
それが腹立たしいですcrying 悔しいですdespair
ボランティアではなくお金で雇って復興した方がいいと私は思います。

スイセンheart01

元気をもらえますねhappy01

少し暖かくなってきましたが

まだまだ大変ですねcoldsweats02

被災地の方が進んでボランティアをしている姿を

ニュースで見ていますconfident

すごいです。自分の生活も大変なのに…。

早く復興出来る様、祈っていますheart01

コメントすごく嬉しかったですhappy02

地震と津波は天災。
原発は人災。
人災で動物達を不幸にするのは
許せません。
放射能はうつると、検査する自治体。
信じられません!!!
ゲンタくん、ハントくん、人間みんな
悪い人じゃないよ。
すいせんみたいに、心のきれいな人もいるからね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントむしと桜 * 原発被災動物救って | トップページ | ブログネットワーク(^ω^) »