acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スイセンの花束  | トップページ | 震災の庭  »

2011年4月29日 (金)

ブログネットワーク(^ω^)



今日は、キャンピングカー車中泊つながりでお友達になった ケンタさんの
大撮影会があったので 遊びに行ってきました。(;^ω^)主役は、車ね。
場所は、南仙台の我家から 南へ20㌔位の 柴田町の河川敷でした。
葉桜になりつつの桜が、まだ ちょっと。空気もキレイで 気持良かったです。

帰りは、渋滞する車で ラジオを聞いていると〔被災地に連休中訪れる方は、余震も
ありますし ラジオ聞いて くださいね〕 他県ナンバーの車がきて、家も家族も無くし、
ガレキの中で 立ちつくす 自分を写真に撮って行った。悔しくて涙がこぼれた と。
涙が出ました。
他県ナンバーの車は、やっと帰れる 心配だった故郷、親戚がいる
方、ボランティアの方が多いと思いますが。
東部道路も 大渋滞しているとのこと。 

新幹線が5時間も遅れて 東京から ボランティアに行くという男性の方が、被災地
行くのだから、交通のトラブルはあってあたりまえと思ってきた と。すごいなぁと
思いました。

私は、連休中に 在庫があれば ポータブルトイレを 買おうと思っています。
被災地は、道の駅 や 24時間スーパーも 営業してなかったりです。
水もでないとこも まだ あります。
震災観光 空気の悪い津波地区に行かず、スーパーやホームセンターが、
売り場面積を縮小しながら、がんばって 営業してる様子を見て 
お金使ってくださいよ。落ちた天井。歪んだ柱 落ちた壁 sweat02 
道路は、弾むよ。

したいと思った話をしないまま 文字しゃべりが長くなっちゃった。
タイトルのブログネットワーク dogcat 
JKCとJPCの会員だけど、活動会費や震災の義援金 あまり 生かされてないような。
見えてないだけかもで すみません。 ヘッドの方々 もっと がんばってください。
よろしくお願いします。

地域に密着した ペットショップが、がんばってる話 聞いたよ。rock
 
で・その ブログネットワーク catdog 
被災して 助けたいけど、どんな子かわからない、
接したことのない犬種の子を 長期間 自宅で 預かるといっても 難しい。
命を預かるって たいへんなこと。
今回、自力のネットワークがある方は、スイスイと ペットも避難 しています。

こんなとき ブログ全国ネットワーク とっても 大事だな と しみじみ 思いました。
例えば ふうちゃんは、自転車のかごに乗せて でかけたら リラックスするかも
とか
ピクシーくんは、ジャーキーが好きだな とか。
ライヤちゃんは、大型だけど 預かれるし、いい子に 飛行機にも 乗れそうだな とか。
預かるには 責任の重さはあるけど、日頃から 情報があれば、いざ というときに 
安心だよね。 

そして 支援物資 いいいいいっぱい ありがとうございました。
ブログネットワーク 大切に します。

地域も もちろん 大事です。
マンション1階に津波がきた しーちゃんちは、エレベーターも一基 復旧して 
帰れるようになりました。もうすぐ パパと 故郷に 帰ります。
マンションの管理人さんの 起点で、施錠をはずして 通行人や近くの人に
避難してもらったそうです。助かった 命 よかった。
それは、余震の時も 続けられたそうです。
遠くに見えてた海は、今は 松林がなくなって すぐ 近くのように 見えるそうです。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« スイセンの花束  | トップページ | 震災の庭  »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

キャンピングカーの撮影会だったのですねcamera
河川敷に自慢の車がずらーっと並んでいる風景を想像しましたsign01
かっこよかっただろうなーーshine
TVでも言っていましたが、「ちょっと被災地見に行ってみよう」みたいな観光気分で行くのはやめて、って。
ようやく復旧した大事な道、緊急車両も通るので、軽はずみな見学気分で行くのは絶対にやめて欲しいです。
でも、きっとそういう人が増えるんだろうなー、って思うと、悲しくなります。
ブログネットワークは確かに有効ですね、いろんな情報を教えてもらったり、教えてあげたりと。
しーちゃん、もう直ぐパパと一緒に帰れるのねhappy01
良かったねーhappy01
マンションの管理人さん、素晴らしいですshine

まだまだ津波の来た所は見ていられない、と両親が話していました。
でも、少しづつでも前に進んでいるんですよね。
大変な時、みんなで助け合えたら。
送ったり預かったり協力しあえると心強いですね。

今日、時間があったら海岸部に行こうと思った。
でも、見て置きたいと思ったし
渋滞などで物理的に迷惑かけてはいけないとも思うし

ただ、腫れ物に触るようなスタンスはいけないと思いました。

こんばんは(^^)、撮影会でしたか(^^)少しづつ復興しているんですね(^^)興味津々で被災地に行く人も居るそうですね?そんな事はやめて欲しいですね!しーちゃんパパと帰れるんだね(^^)良かった(^^)ワンズの笑顔で癒されます(^^)

災害時に咄嗟に的確な判断ってどれだけできるんだろ・・・
3/11 14時46分に自分の席のある事務所には居らず、広い審査会場にいました。軽い揺れの後停電・・・その後大きな揺れ・・・「ドアを開けて!」の声に一番出入り口近くにいた私は急いでドアを開けました。
ますます強くなる揺れ・・・「とりあえず机の下にもぐりましょう!」と言われ振り返ると、わたしのもぐる机はなし・・・「えーーーーっ!」
もう一人もぐりそびれた人と「どーーしよーーーー 取りあえず外出る?」と歩き始めたものの立っていられないほどの揺れになりました。
治まったところで建物の外に出ました。
この間たかだか10分程度だったと思います。
でも何もできなかったよ。
1年に1度の避難訓練ってなんだったんだろうね。
あぁぁぁなんでコメント欄にこんなこと書いてるんだろ・・・

なんか。。少し〜。。もどりつつ。。♡
撮影会。。良かったねぇ〜。。。♬。。気分も変わるよね。。^^
連休しか。。休み取れない。。人達が。。ボランティアに。。心が熱くなるよ♡
ネットワーク。。うんうん。。大事だよね。。flairshine

お出かけ、良かった!!!
少しは、日々の忙しさを忘れられて・・・
ブログのワンコネットワーク、有効活用。
これからも、みんなで情報交換したいです!!!

撮影会 楽しそうですねーっ
かっこよく撮れたかなhappy01
ゲンタくんとハントくんも とってもいい笑顔heart04
しーちゃん おうちに帰れるんだね
よかったっ よくがんばったねhappy02
本当に東北の方は がんばってるなって思います
そんな人達の邪魔をするような事は
絶対にしてほしくありません。
みんな 自分の立場に置き換えて考えてほしいです。

ほんとに、ブログネットワーク、こんなに強いんだな、って今回思い知りました。
考えてみれば、家族とトレーナーさん以外、ココのことを知ってる人のほうが少ないもんね。
飼い主さんの状況も手に取るように分かるし。

撮影会、楽しそう!!
車が主役だけど、ゲンタくんたちも写真割り込んでね(●^o^●)

acefeelさん、今まで何も出来ずにごめんなさい・・
どのように支援したらいいのか解らないままacefeelさんのブログを必死で読んでいました、皆さん優しい方ばかりで本当に感動しています。

せめての事、機会があるたびに義援金を振り込んだり募金箱に入れたりしていますが、acefeelさんのブログ仲間の皆さんの行動力にただただ感心しています。

少しでも落ち着かれた様子安心しました。

久しぶりの気分転換出来ましたねhappy01
イベント、大切だと思います。
GWはボランティアの方々が被災地へ向かうという事で
みんなじっとしていられないんだなって。
わんこ預かり、知らないと不安あるよね。
ネットワークで知り合ったワンコなら色々わかるね。
会ったことなくてもお友達だもんdog

義捐金、あちこちから集まって、
大きな金額になってるのに、
被災地支援に、どのように使われてるのか
もうひとつはっきりしませんよね。
みんなの善意が、きちんと形になって見えるといいのに・・
道路、混雑してるようですね。
興味本位で、被災地に行く人がいるんだね。
信じられない!!
みんながんばってるのに・・
ボランティアの人、頭が下がります。
ほんとに、えらいなって・・
写真撮影会、楽しかったですか?
ゲンタ君とハント君もいい笑顔dog
しーちゃんと、パパさん、おうちに帰れるんだね。
よかった、よかったhappy01

ブログネットワークshine
他のワンコがどんな日々を過ごしているのかな?
って、お邪魔しているうちに自然と色んな情報が
得られているんですよね~
そうそう!この子はこんな子catfaceって分かってきますもんねgood
なるほど~
被災地へのボランティアの車で渋滞って言ってましたね。
みなさんの行動力・優しい気持ち・・・
ニッポンっていい国だな~catfaceなんてじーん。
でも、こんな時に詐欺なんてする人も野次馬も居るんですよね。
被災地の安全が守られるようにして欲しいですね。
ハント&ゲンタのイケメン笑顔shine
御馳走さまですheart04

ゲンタくん&ハントくん、青空と草原とたんぽぽとshine
綺麗な写真ですねhappy01
車の撮影会で少しでも息抜きできたなら良かったです。
ブログネットワーク、ステキですshine
GWはツアーボランティアが多いのかしら?
野次馬てきな行動で渋滞はちょっと…despair

ブログネットワークのつながり
私も大切にしたいです。

感謝clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイセンの花束  | トップページ | 震災の庭  »