acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 福島原発20キロ圏内が立ち入り禁止 | トップページ | お花見散歩 津波がくるのわかった »

2011年4月24日 (日)

おやすみ 原発周辺の話



二晩連続で 夜中 震度4の地震があって 疲れました。coldsweats01
同じ震度4でも震源の深さとか なんだろねsign02 強いと感じるときと 別にって
ときと。 もっと強く揺れるんじゃないか思うような 揺れとか いろいろ。

福島原発20㌔圏内に、コメントたくさん 心配いっぱい ありがと。
なんで ペットたち 置き去りなんてことに なっちゃったんだろsweat02
情報が、迷走 炸裂。

私 聞いた話では、最初 原発避難の人たちは、避難所にペット連れが多く 
迷惑してるという話。
もしかして、連れて行ったものの 迷惑になると ペットを置きに 
戻った方も いたのだろうかsign02crying

迷惑になるから。ペットは避難先で受け入れないと言うから。早く避難しろと
促されるから。団体で行動しなくちゃ。勝手は許されない。指示に従うしかない。
・・・・・ 一時帰宅が許されるまで 帰れない。きっと そう思った方々の
お家のこたちが、悲しすぎる。weep

連れて行っても ペットにストレス与えてしまう。留守番のほうがいいだろう。
そう長い避難では、ないはずだから・・・・ weep
曖昧な情報 ひどすぎる。crying
待ち続けて、飢えや渇きで、死なせてしまうなら、腕のなかで 安楽死されて
やったほうがよかったと 悔やんでも悔やみきれない。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

冗談じゃねぇ。言われた通りにしたら 死んでじまうべや。

避難なんか必要ねぇ。と 避難してなかった人たちや。
裏道横道 なんぼでも いげっぺや。道路寸断瓦礫 歩げっぺした。

家あんだ 通せ。 避難所に拉致監禁されでんじゃねぇべ。
っていう とこは、助かった。

マスクはしても 防護する服 ほだなのいらね。
50歳過ぎたおれらは、20㌔30㌔圏内の放射能なんて 関係ねぇがら。
と 言う人も 身近にいるし ( ̄Д ̄;; 

いちおー 会社にも 放射線量を計る 何マイクロシーベルトちゅうやつで  
計測することに なってます。(@Д@; 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ペットホテルでかかった費用は、みんな東電に請求すればいいんだ。
冷暖房完備の部屋に 避難させて。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
情報が、もっときちんと 伝達されていれば 失わなくてよかった 動物たちの命
と思う。

動物愛護法が定める 命あるもの とは、災害時も 飼い主と 共に生きる 命 
だよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
道の駅 南相馬 と 道の駅 ならは の 間に、福島第1原発と第2原発がある。
もう 行けないの sign02 GW どこに 行けばいいの sign02 sweat02sweat02sweat02
福島は、桜がとても きれいなところ。立ち入り禁止区域にも 桜の名所がある。
夜ノ森公園の桜のトンネル。宝泉寺の枝垂れ紅桜。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom
来年 出会える景色 だろうか。10年 20年 愛でる人を待ち続ける桜 に 
して 欲しくない。

道の駅 南相馬も 桜の公園がある。今ごろ 桜吹雪かな。もう 葉桜かな。
お散歩しに また 行こうね。きっと 必ず いっしょに > ワンズ 

と 悲しい気持となった 一日でもありましたが、

仮営業をはじめて 電気屋さんにも 行きました。
ノートパソコンを買って モバイル データ通信を 契約しようと
思ってるんだけど。ドコモ、ソフトバンク、イーモバイル 悩む。
自宅で使う分には、いくらかでも 安価なとこがいいけど。
でかけたときは、ドコモが 一番 つながるかな。
   
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 福島原発20キロ圏内が立ち入り禁止 | トップページ | お花見散歩 津波がくるのわかった »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

旅行先からインターネットをするのには、何といってもドコモのエリアが最強なので、そちらをお勧めしたいところですが、ちょっと使っただけでもパケホーダイの最大まですぐに行ってしまうし、お金がかかってしまうのですね。

動画とか見なくて、メールやブログ更新程度ができればいいということなら、ドコモのエリアで使えるプリペイド式のデータカードの導入が安上がりです。

http://www.bmobile.ne.jp/sim/

アマゾンで売っているSIMカードを6ヶ月分買って(1年のもありますが、料金的には同じなので)、別にドコモ用のデータ端末か、この会社の提供する端末を用意すればパソコンなどで利用可能です。ちなみに、今流行のタブレットタイプの端末とセットで購入すれば、普通の旅行だったらノートパソコンがなくてもそれほど困りませんし、GPSも付いているのでカーナビの代わりにもなります。いざという時は本体を無線モデムのようにしてノートパソコンからも通信できますよ(ただし、スピードは遅いのでその点だけは覚悟してください(^^;))。

http://www.bmobile.ne.jp/light_tab/index.html

夜中の地震、気になって、熟睡できませんね。
ワンズも疲れたのかな?可愛い寝かたですね。
こんな可愛い子達が、原発の立ち入り禁止区域の中に
どれだけ、残されているのでしょう。
飼い犬は、お世話する人がいないと、
生きていけるのでしょうか・
確かに、避難所では、ペットは迷惑になってしまうのかも・・
それで、すぐ帰れるつもりで、家でのお留守番を選んだ人も
多かったんでしょうね。
その末が、強制立ち入り禁止・・
あまりにもひどすぎます。
飼い主と離れて、ひたすら、飼い主の帰りを待ってる子たち・・
考えるだけで悲しくなります。

ご近所の方、動物ボランティアをやっている人なんだけど、
この状況にやはり泣いてた。
日本はまだまだペット後進国だって思わざるを得ないって。
未曾有の災害だったかもしれないけど、だからといって責任がないわけじゃない。
人も動物も、命を守ることを大前提に考えてほしいね。
避難訓練、人だけじゃなくて、ペットのことも考えてやらないと。
実際の避難はもちろん、ペットの避難所も想定して考えていなければダメ。

松島はじめ、景観一変してしまったところを目にするたび、馴染みのある景色だから余計に、復興の大変さを考えてしまうけど、数年前、震災後の神戸にいったとき、思ったんだ。
傷跡を残しながらも、新しいものも作っていく。復旧ではなくて復興。なんだよね。

すやすや眠る かわいいわんずっheart04
ギュって抱きしめたくなっちゃいますっheart01
怒られるだろうけど・・(笑)
一生懸命 地震のストレスに耐えてるのかな。。
ぐっすり 休んでね。。
福島 桜のきれいないい所だったんですね。。
なのに・・福島の人は何も悪くないのに・・
原発はあきらかに人災。。
土下座はいいから 早く何とかしてほしい
助かる命 助けて欲しいですっsign03

長座布団だw うちとこも使ってます^^
余震でストレス溜まっちゃうね。。。><;
休める時にちょっとでも熟睡できるといいね。

今日 こっちは晴れたと思ったら雷雨
次の瞬間また晴れてって…めっちゃ変なお天気です。
桜が咲き始めてもまだまだ寒いかな?
カイロとか足りてますか?

みんなで仲良く眠っている姿は癒されますshine
でも夜中の地震で落ち着いて眠れないなんて、人もワンコもストレスがたまってしまいますね。
早く余震がおさまりますように・・・
原発問題、人も大変なのは分かるけれど、政府にはもっと被災動物への目を向けて欲しいと思います。
残された子達が一刻も早く救助されますように。。。

みんな疲れるね。
余震、いつまで続くんだろう。
ほんとにぐっすりsleepy
これをみてると、絶対守るって思うね。
いろんなかなしいどうにもできない事が沢山あって
どうして?っていう事しかできなくて。
すぐに帰れるつもりがいつ帰れるかわからない立ち入り禁止区域になって。
映像を見たくないけど、これが現実。って、
ちゃんと受け止めなくっちゃ。
動物たちの命も人と同じなのに。

おやすみ~


こうしてぐっすり休んでいても
夜中にグラっとましてや下からドンと突き上げ体感で
それが毎日大小にかかわらず
病んでしまいますね。

今日のニュースでは
警戒区域
所有者の同意で家畜を処分とありました。

家畜もペットも
人と同じ呼吸をしている
心臓は動いてる

国は、やもう得ないではすまされないです。

人災だと私は思います。

みんな疲れて、グッスリですね。
こちらも、余震があると真美が吠えて大変です。

どうして、命を差別するんでしょうか?
原発は人災。
東電の社員は自分達は危険なことしないで
全部下請けにやらしているのだから、東電の社員は
警戒区域に入ってペット達助け出しては・・・
その位の事して欲しいです。

みんなでsleepy可愛いねheart04
安心して寝ているね!

パソコンの件
私は昨年キャンピングカー用にモバイルパソコンを買いましたよ。
ドコモの末端でインターネット使い放題で1カ月4780円ですが光で慣れているので速度が遅いcoldsweats01
モバイルパソコン自体は1円と格安でしたが2年使わないで解約するとお金がかかる??
携帯・モバイル・パソコンと通信料もバカにならないですよね~

安心してぐっすり眠るのが一番だよね。
うちの両親も大きい地震の日は昼に寝て、夜は起きているみたい。
誰も保証できないものね、自然は…

福島の原発、家畜もものすごい数が犠牲になっているんだね。
びっくりしました。
救って欲しい命、守って欲しい命…
引き取ってくれるところなかったのでしょうか?

みんなで眠る姿・・・
なんて可愛いんでしょうcatface
夜中の余震でみんな寝不足ですか?
早くゆっくりぐっすり眠れるようになるといいですねdespair
見えない恐怖の敵・放射能・・・
ワンズの小さな体には??
まだまだ不安な日が続きますねweep
どうか体調を崩さぬようにsad

こう見るとしーちゃんはちっちゃいのねhappy02
寝てるときは天使だわ、うちの子も。

PCの件、わたしはてんと旅用はipadを使用。
docomoのクロッシーにしようかと思って見に行ったら、旅先での操作性は断然ipadの方が便利だなと判断。無料アプリも豊富で情報収集に役立つことこの上なし。電池の持ちもいいしね。ただし、家メインならノートタイプのPCの方がいいかもね。ちなみにipadはソフバンの3Gエリアを使用しますが、どこへ行ってもほぼアンテナはバリ3だったよ。毎月のお支払いは5,600円くらいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島原発20キロ圏内が立ち入り禁止 | トップページ | お花見散歩 津波がくるのわかった »