acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 支援物資18 便到着 | トップページ | 支援物資19 便到着と犬救出 »

2011年4月10日 (日)

公園行ったよ

 
いい天気。私は、洗濯できたけど、母のところは、また 断水(-_-)
今日は、先月の地震から はじめて 公園散歩に行きました。それから、生活用品の買い物。 消耗品は、困らないようには、品が並んでます。指定ゴミ袋、洗濯洗剤 売れ筋 ブランドは、在庫なし。使ったことない洗剤に、挑戦(^^;)普通のティッシュはあるけど、保湿ティッシュはない(x_x;)という状態でした。閉店時間は、夕方5時。生協の個配 写真なしのチラシで品数も少ないながら、復活。入手できるルートは、増えました。
パソコンも復活。シャットダウンしなかったり、ちょっとへん。自転車で行けるとこに、個人店ではない電気店3件あるけど、どこもまだ、やってない。
 
 
ペット避難受難な話に、たくさん コメントありがと。松本くんの著名活動 会社でダウンロードして 名前 集めてみます。てらさん、リンクありがと。
 
アレルギーの人がいるから(/_;)ペットの毛ではなくて、フケがアレルゲンとなるみたい。出張サービス 車の移動ペットシャンプーを提供できないかな。
乾燥した空気、体育館は、ホコリも舞いやすい。食べ物も選べない、アレルゲンだらけ。
ペットを排除するのではなくて、アレルギーの人を速やかに 病院やホテルなど、環境のよい場所に移動できれば 一番いいんだけどな。
 
阪神淡路、新潟中越 悲し思いをした 動物たち。
もう 変わってたような気がしてたよ。東日本大震災、ガレキの中を救助隊がマルチーズを抱えて見せた笑顔。よかったなぁ。
 
社団法人の日本愛玩動物協会 とか いろいろな団体がたくさんあって、必死で活動しても、力が分散してるよね。国を動かす 力は、ひとりひとりの思い、願い 必ず届くと信じる心。同じ思いがまとまって、大きな力となりますように。
 
仙台でいち早くペット救援活動を開始したドックラン経営してるとこは、ドッグウッドさんですね。
その活動は、地元新聞にも掲載されていました。
 
阪神淡路のとき 仲間でプールしてたお金を、動物のために使ってもらいたいと ペットシェルターをやってるというとこに 五万円送ったんだけどね。日本赤十字にしたほうがいいんじゃないかとか 怪しくないかとか てんでに活動してるとがいっぱいあって、もめました。どこかで、叫んでみればよかったな。被災動物緊急支援隊、ここを中心に 動くという 大きい柱 数本 が、連携して動けるといいのにと。
 
 
もう 1カ月だ。
ネットから、ペットたちの情報収集してみよう。ペットを亡くされた方のお心も心配だ。
ワンズたちのそばにいてあげる時間を大切にしつつ、何かできることはないか 考えてみます。
 
(*^_^*)
わんたちは、みんな ひなたぼっこを楽しんで、穏やかな1日でした。

« 支援物資18 便到着 | トップページ | 支援物資19 便到着と犬救出 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

お散歩、公園まで行ったんだ(●^o^●)
よかったね。acefeelさんもワン達も気分転換になったかな?
ペット同伴の避難所の事は、これからも続いていくよねthink
色々な動物支援の団体、ひとつになれればいいね。
そう。もう一ヵ月たったね。
これからって時におっきな余震があって、
被災地の方々はどんな気持ちでいる事か。

久しぶりの公園散歩、良かったですね。
dog達もお外が楽しくていい気分転換になったんじゃないかなぁconfident
動物支援の団体、いろいろ聞くのだけど、問題があるんじゃないかって言われている所も出てきたりと、一体何を信じて援助すればいいのか、悩みます・・・
団体が個別に動くのも限界があると思うので、取り纏めて大々的にやってくれる所があるといいんですが。
「緊急災害時動物救援本部」ってありますけど、あまり大きな活動の話が聞こえてこないような気がして、もっと宣伝というか活動のアナウンスをしてくれたらいいなぁって思ってしまいます。

公園へ行けたんですね~良かったですねconfident
まだ余震も続いているし依然として落ち着かないですね。
どきどきしちゃいます・・・
でも、acefeelさんがついてるから
ワンズ達も安心できてるんでしょうね。
被災地のペット達のお話、色々聞きますね・・・
と言うか、1カ月経ってやっとペットの話がって気もします。
大事な家族ですもんね。
不幸なペットが1匹でも減るように、みんなで協力する時ですね。
たいした事は出来ませんが・・・
出来る事から!ですね!!

公園にお散歩 よかったですねーっnote
わんず 楽しんだかなっhappy01
被災地のペット達の様子
最近 よく報道されてますよね。。
でも取材されていない所で 何が起きてるか
心配になったりもします・・・
国の機関で ペット達の事にも
取り組んでほしいです。。難しいかもしれないけど。。
産業として利用するだけじゃなく
最後まで責任もってほしいです。

公園でお散歩できて、良かったね!!!
ペットも大切な家族。
ペット税等、導入しても良いから
国としてきちんとした対応して欲しいです。

ペット同伴避難所の問題、なにかいい方法はないもんかね。。
確かにペット苦手、アレルギーでダメ、そういう人を無視するわけにはいかない。
かといってペットだって家族同然で、離れたくない気持ちも分かる。
もっと考えてみよ。。

公園散歩、よかったね!
ゲンちゃんもハンちゃんも毛艶がよくて安心(*^_^*)
でもハンちゃんはちょっと切なそうなお顔だね。。
パン食べて元気出して!

公園、お散歩よかったですねーdog
ゲンタ君とハント君の写真に、ほっとします。
昨日は、穏やかな1日だったんですね。
被災地のペット支援、なんとかならないかしら?
ちゃんとペット支援に使ってくれる団体があれば、
寄付したいと思うんだけど・・
調べてみよう、私も・・

あ〜。。なんか少しゆとりが。。出て来たのかな。。良かったぁ。。
ほっとする写真ありがとう。。weep
被災ペットの心配もできるようになって。。なんかね。weep
買い物も。。満足ではないかもだけど。。出来る様になって。confident

また今日大きな余震あったけど
留守番のワンズは大丈夫だった???
せっかく少しずつ生活が落ち着きつつあったのに~
いつまで続くんだろう!!
もういい加減にしてほしいwobbly
まだ油断出来ないね!
くれぐれも気を付けてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支援物資18 便到着 | トップページ | 支援物資19 便到着と犬救出 »