acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 支援物資17 便到着 | トップページ | 支援物資18 便到着 »

2011年4月 9日 (土)

余震かよ

 
おはようございます。もうすぐ、3月11日の大地震から、1カ月になろうとしてるのに、でかい余震。震度6。宮城県沖がきたかと思ったら、まだ余震で、宮城県沖は、また別にくるんだね。(+_+) 余震 おさまってきたようだったのに な。
寝る前に、二階から、ブログ更新しようとしてるときでした。携帯パコパコ。まっきーさんにありがとを。箱のレオンくんの絵に癒されたことやチラシ見て、気仙沼産のサメおやつ 貴重だぁとアレコレ見て楽しいと 打つ前に きた余震でした。
 
ゲンタとハントを抱いて、階段を降りることは、無理。揺れが修まるのを待ちました。ハントに食べられないように、二階の机に乗せた 支援物資や雑誌が、なだれのようにΣ( ̄□ ̄)!揺れがおさまって、階下を確認と思っても灯りがなく、携帯の灯りで手摺りを頼りに降りました。何か飛び散ってる。見えない。懐中電灯 枕元に 必要ですね。失敗でした。やっと、玄関に置いてた懐中電灯をとって、レンゲの様子確認。
レンゲは、怖かったって顔してました。
真っ暗闇でどうしようもないので、一階は放置。
二階は、ハント食べちゃダメと言いながら、かたづけてたら、ハントの姿がない((((゜д゜;)))) 布団かぶって布団の真ん中にいました。ゲンタは、震えてたよ。避難するかしないか迷いましたが、近くに高台もないし、内陸に車で向かうには、灯りがないと徒歩で避難してる人も見えにくい、へいが崩れてたり、道路状況もわからない。信号の消えた道路を運転するのも怖い。先月の大地震で 津波の被害を拡大させなかった 東部道路があるので、動くより安全かと思いました。東部道路がなかったら、このまえの津波は、家にもきたでしょう。とはいえ、堤防壊れてるし、揺れ方も違うし、
3時半頃まで、ラジオを聞いて 津波は、大丈夫と思って寝ました。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
部屋の中 また、家具うごいて、ぬいぐるみなど、安全なものと、わんこたち行かないとこ、散らかってますが、やる気でないです。
大地震で助かった お気に入りのピーターラピッドが、ニンジンかじってるビアカップ 割れたし、プーさんのワイングラスも (/_・、) 割れまくって、助かったとこ、追い討ちをかけるように  割れなくても。
何壊れてもね。
今 ワンズと 過ごせる時間が ある。
今回は、家にいるときで、よかったけど、夜の大きい地震 怖いね。先月の地震が、この時間だったら、もっと被害大きくなったかもと。
 
輪服屋さんにいただいたリュックに、避難用品 詰めよ(^^;)遅い
 
kuniさんにいただいた 銀の袋 これなんだろー謎の品。σ(^_^;)? 開けたら、ゴボウチップで おいしかったよ。はじめて 食べた。
 
電気 ガス 水道 今は、大丈夫。母と妹のとこは、水でないそうです。
ガソリンも、また 売り切れになったと。
 
私は、自転車通勤してたから、テントむし 満タン。買い物に行ってきます。
 

« 支援物資17 便到着 | トップページ | 支援物資18 便到着 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

大変だったね。><;
ごぼうチップ…何かわかんなくてごめんよ~^^;
根菜も要るかなと何気に詰めたもので。。。
体調戻ったのでまたボチボチ物資送るね~
今日までの分はレターパックで許してちょ(レターパック買い過ぎた。^^;)

まだしばらくは余震が続くとの事。。。
気持ちが疲れてしまわないように必要な物言ってね!
皆さんからの物資届くのが楽しみになると思うからっ!^^
(うちからのは変なものばかりだけど^^;)

夜の地震は恐怖を煽っちゃうね。
この後も大き目の余震の可能性があるとのことなので、停電に備えてまだまだ電池使用の器具は必要だね。
今日はそちらも雨のようで、せっかく暖かくなりかけてきたのにまた寒さ逆戻りかな。
とにかく壊れたもので怪我をしないようにね。
怪我対策、避難対策で部屋の中にも靴を置いておいたほうがいいね。

せっかく、片付け付けたのに余震で・・・・
地震、いい加減にして欲しいですね。
電池、足りていますか?
必要な物あれば、言ってくださいね!!!

悲しみ通り越して、怒り、だよね。
ようやく復興のはじまった、何で今・・・って。
ゲンタくん、震えて可哀相。
ハントくんもなんだか辛そう。。
何より、ひとりで頑張っているacefeelさんが心配です。
夜中の地震、怖かったでしょう。。
そうだよね、車で逃げるっていったって、真っ暗だし信号動いてないし、余計怖いよね。
私の想像をこえた恐怖。。
ほんと腹立たしい!

ケガとかなくて 本当によかったー
余震っていうか 大地震ですよねー
追い討ちかけるような地震 頭に来ますねangry
宮城県沖って見たとき ドキっとしました・・
揺れてるときの停電怖いですよねっ
懐中電灯とか 電池とか 予備足りてますか?
もしなければ 送りますので言ってくださいね。
今回の地震でやっと届くようになった
宅配便とか大丈夫かな。。
まだまだ 油断できませんが 
ムリしすぎないで 疲れたらゆっくり休んでください。
できる事があったら なんでも言ってくださいね。

はう・・・やっぱりこんななっちゃってたんですかweep
ガラスも割れたとかってニュースで言ってたし
凄い揺れだったんですねshock
この余震の余震がまだ来るって話??
もうほんと勘弁して欲しいですね・・・
みんなに余震をちょっとずつ分配してくれれば
受け取るのに!!こう・・・平たく小さな余震に変換分配??
せっかく「一休み」出来ると思ってたのに・・・
体調大丈夫ですか?
ほんとに心配ですsad
何も出来なくてすいません・・・

大きな余震でしたねdespair
せっかく片付けて落ち着いてきたところに、大きな余震ってひどいですweep
せめて津波がなかっただけでもよかったー。
いろんな物が落ちて大変でしたね。
お気に入りのカップ達もweep
ケガがなくてよかったです。
電気や水は大丈夫になったんですね、よかったーhappy01
宅急便、クールいけるかなって思っていた矢先なんですけど・・・
また、混乱しちゃってるかな・・・despair

私が送った手動式の懐中電灯&ラジオ&サイレンを何時も近くに置いとくと色々使えるから便利だよ。
電池要らないし。 私は銀虫に常備している今の私のライトと携帯充電可能の手動式発電機だよ。 これはこれで非常に便利。 携帯に充電できるから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支援物資17 便到着 | トップページ | 支援物資18 便到着 »