acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 福どらに笑み  | トップページ | 支援物資22 便到着 »

2011年4月20日 (水)

おやつくれ

 
dogゲンタです。心配かけました。へこたれないぞって  頑張って ごはん食べて、薬もちゃんと 飲んで、おやつも 欲しくなったよ。
 
ガレキ という言葉が、悲しいように、野犬という言葉も 不適切だと おっかぁは、思い知らされたそうだ。福島沿岸部に暮らしてた人たち 。そして いっしょに暮らしてた犬たち。
飼い主が帰ってくるのを信じて 少ない食事と水で、頑張って 待ち続ける 忠犬たちなんだもん。野犬なんて、ごめんと反省してます。

原発20キロ圏内 放れてる犬は、いっぱいいるけど、野犬化してないよ。
人が行けば寄ってきて おとなしい。とのこと。
出入り禁止ではないから、車で避難した人は、ときどき帰って 世話をしてたり。
バスで避難した人は、車がないから、思うように帰れないみたい。
1日でも早く いっしょに暮らせるように。1日でも早く。

仮設住宅間 完成まで 時間がかかるし、東電も社宅とか保養地提供できないのかな。
ペット化住宅 なんとか して欲しい。
 
dogハントだよ。カユカユ心配コメントもいっぱいありがと。殺菌ノルバサンシャンプーで、落ち着いたよ。
部屋は、まだない。
 
仙台のペットパラダイスは、休業中。6月頃再開できるかどうかとのこと。
みんなで、アルハ するの 楽しみだ。
 
 
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 福どらに笑み  | トップページ | 支援物資22 便到着 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

おやつちょうだいの視線、生き生きしてていいなshine
食欲があるのって元気な証拠だもんねgood
ゲンタ君、元気出たんだ、良かったよー。
ハント君もかゆかゆ落ち着いてきたんだ。
でもまだ部屋はないんだcoldsweats01
仮設住宅、ペット不可みたいだけど、ペット可の所ってあるのかなぁ。
ペット可の仮設住宅が増えて、一人で待っている子も家族と一緒に暮らせますようにsign01
ペッパラ休業中、寂しいけれど仕方がないですね。
でも、みんなでアルハお揃い企画があるから、開店するまでウキウキしながら待てますねnote

ごめん~確認するの忘れた><;
3つあるから全て駄目って事はないと思うけど。。。
って何の事か分からないよねw 後で分かると思うけどwww

動物救済の人達も居るみたいだけど全ては無理なのかな。。。
杉本彩さん達も協力しているみたいだよ~

ところで動物病院…薬とかは充実しているのかな?
フロントラインとか足りてる?
ゲージ足りないの?送ろうか?

ゲンタくん、ハントくん、復活してきたみたいでよかったよ~
見た目は若いけど、犬生大先輩のおふたりだから、体調崩すと心配。。
しーちゃんも相変わらずめんこいな~(*^_^*)

野犬化、してないんだね。
ていうか、家族を、家を失ってしまっただけなんだよね。。
この子たちだって被災者。
野犬じゃなくて被災犬だね。
望んで原発のそばに住んだわけじゃない。

阪神淡路の時は、署名でペット可仮設住宅が可能になったそうですね。

とどなたかのブログにありました。

みなさまもご存知の『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

署名の締め切りは2011年4月30日(消印有効)ですね。

>仮設住宅間 完成まで 時間がかかるし
そうですね昨日もニュースで読みました。

>1日でも早く いっしょに暮らせるように。1日でも早く。
同じ思いですm(__)m

おやつくれpaper
いいよ!いいよ!

み~~んな元気な証拠だわo(*^▽^*)o

ゲンタくんも、元気になったみたいですね。
よかったdog
みんな、かわいいかおで、おやつ待ってるのねdog
おやつ、おやつの声が聞こえてくるようear
ワンズの元気な顔を見ると、ほっとします。
野犬って言い方、まちがってますよね。
飼い主さんと離れてしまっただけだもん。
それも、強制的に・・
ペットも、被災者ですよね。
1日でも早く、飼い主さんと暮らせる日が来ますように。

「おやつ」連呼~( ´艸`)プププ
食欲があるって良い事ですもんね~happy02
良かった良かった~
ハントくんのかゆかゆも落ち着いたんですねconfident
我家は浜岡原発から20km圏内なので
東海地震が起きて、福島原発の様な事態になってしまった時
どうする??と話してますが・・・
結論なんて簡単に出せないですよねweep
レンゲちゃ~ん、お元気??
どどーんとした姿が見れないと淋しいですうcrying

ワーイ!!!
みんなすごく元気そう!!!
ハントくんもカユカユ、治ってきて良かった。
ワンコ達も被災犬・・・
ホントに、野犬じゃない!!!
自分も、署名集めて送りました。
生き物は人間だけじゃない・・・
原発ですべてをだめにしたのは人間・・・
すべての生き物に、謝罪と救済を・・・

みんなでおそろい企画待ってるよ!!!

友達作戦 楽しみにしてますーっhappy02
ゲンタくん おやつnote おやつnote(笑)
元気でてよかったーっhappy01
20k圏内 警戒区域に指定されるって
TVでいってたけど 動物達は
どうなっちゃうのかな・・
許可なく入れなくなるっていってたけど・・
心配です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福どらに笑み  | トップページ | 支援物資22 便到着 »