acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 殺菌シャンプー | トップページ | おやつくれ »

2011年4月19日 (火)

福どらに笑み 

 

じゃまいここさん から、支援物資21便 届きました。
福どら heart01 お父上に お忙しいところ 心からありがとうございます。
よろしくお伝えくださいませ heart01 
わざわざ 準備してたような ナイスな タイミング happy01
今日は、会社に 福島から 仙台へ 避難 4名 初の出社日でした。
ということで、会社のみんなで いただきました。
東京の福どらです。福がきますように 元気を出してと ひとりひとり 手渡しましたぁ。
おぉぉぉ どら焼きだぁ。どれがいいかなぁ。迷うなぁって 楽しい笑顔が、
広がりました。 感謝。

津波で家や家族を・・・。原発事故の避難。

時間は戻せないから、前に進むしかない。 
4月初旬に2名、今週4名、来週 1名。連休後 1名 が、仙台で仕事をすることに。

今日の写真は、原発20キロ~30キロ圏内にある 自社や納品先に
行くときに、放射線から身を守るグッツです。
写真の他に 雨ガッパ 白いレインコートで 足まで 被うものもあります。

毎日のように 誰かは、原発屋内退避区域に 行ってますが、
野犬の話は、まだ 聞いていません。

避難指示区域の10キロ圏内で、犬を置いてきた方々の一時帰宅 
なんとかならないものか。みんなさんのコメントで 野犬化してること
知り、やっと ネットでいろいろ 見ました。早く 犬 保護しないと。
感染症の心配もあるし ワクチンも受けることができないし 
野犬化するのは、まずいよぉ。 弱ってる子もたくさんいるかも。
各都市に 保健所 動物管理センター 動物愛護センター 野生動物保護センター
とか いっぱいあるんだし なんとかならないのかなsign02
民間のボラティア団体が、保護活動してるのにな。
あきらめるより しかたなかったのは、津波だけで たくさん。
助けられる 命 だよね。 家族を待ってる子たちだよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  

ゲンタの心配 コメント ありがと。happy01 
おやつ おやつ おやつ と おねだり ポーズとったり るきるきは
してませんが、食事は残さず 食べてます。
クスリは、ウルソという胆嚢の薬と抗生剤です。
(*^_^*)

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 殺菌シャンプー | トップページ | おやつくれ »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ナイスタイミングの福どら、じゃまいここ様すごいっすねgood
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようですconfident
放射線から身を守るグッズcoldsweats02
そうなんですね、原発圏内に行かれる方も居るんですね・・・
原発圏内で避難された方、直ぐに帰れると思って自宅にペットを置いてきたのに、っていう話を聞きますよね・・・
保護団体の方のブログで、離れて彷徨っている子は保護出来るけれど、個人宅の庭に繋がれている子や家の中の子は、ご家族の依頼がないと保護出来ないそうですweep
家宅侵入罪とかになってしまうんでしょうね。
逆に、一時帰宅された方が家の中に置いてきた子に会いに行ったら、勝手に保護団体に連れて行かれてしまって、トラブルになっているというのも見ました。
保護活動も、いろいろと難しいんですね・・・
ゲンタ君、お薬飲んで早く元気を取り戻して、おやつねだろうね!

ちょっと訂正。会社で聞いてみました。20キロ圏内にも 犬は いっぱい 放れてて、人が行くと寄ってくるそうだ。

福どら みなさん喜んでたんでしょうねっ
名前もいいですよねっgood
おいしい笑顔が広がったかなっhappy01

私もTVで避難区域のペットを
飼い主さんに頼まれて探しにいっている
のを観ました。でもやっぱり全員は連れて
帰れないみたいです・・
各機関 こんな時にこそ がんばって
助かる命 助けてほしいですっsign03

よかった~~喜んでもらえて!!
そう、今回は会社宛だし、出来れば皆さんで分け合ってほしいな、と思って父に頼みました。
中身はお任せにしたんだけど、大丈夫だったかな。

警戒、禁止区域のペットたち、なんとかしたいね。。
ふと、ちょっと前に、中東地域に命かけて取材にいったりボランティア活動していた人たちを思い出しました。
あの頃、「自己責任」って言葉が注目されたけど、考えてみれば、そんな人たちが大切な情報公開、救援、してくれてたんだよね。

原発のリスクヘッジ、こういう事態を想定してないなんておかしい。
まずは命を最優先してほしいものです。。

避難区域のペット達何とかならない
のでしょうか?
テレビにたまに映ると、心痛みます。
せっかく、助かった命・・・
何とかして欲しいです。
 

福どらで、みんな笑顔になってよかったね。
まだまだ大変だけど、少しづつみんなで笑顔が増えるといいです。

福島では牛とかもそのままなんでしょう?
ひとりぼっちになったペットたち、どんな思いでいるんだろう。
なんとか救い出したいね。

じゃまいここさんからの福どらよかったですね!!
美味しそうに食べている皆さんのお顔が浮かんできます~heart04

避難区域のペット達は人が来ると食べ物がほしくて寄ってくるそうです・・・
なんとか命あるペット達を保護してほしいですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殺菌シャンプー | トップページ | おやつくれ »