acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

豪雨・ハントの癖・ミニーつけたの巻き

5月の台風 温帯低気圧 たいへんでしたねぇ。
陥没して 修復して また 陥没して ってことが、近くの道路にあって sad 
車で通る度に 心配してたんだ。そこは 豪雨前に 再修復完了scissors
たわわわん となってるとこは、うっきょーーーーっ テントむし ザブン。
減速足りなんだ sweat01 とかね。 豪快な水溜りができてました。

そして 大渋滞さ rvcar いつもより 1時間 早く家を出でました sweat01 
朝ご飯 シリアルdelicious ワンズ 今日は おっかぁも ドックフードだと
思ってた 気がしますsweat01sweat01

F1014870

歩道 えぇぇぇぇ wobbly camera これじゃ 水道 bearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハントの癖 発見

今回の震災で 自分の部屋とトイレを物資供給した ハント。

F1014871  

トイレに固定してるときは やらなかったのに
最近 ぺりっと ひとめくり。裏を出す。

ふいて使えってことですかねぇ coldsweats01

これは、エコワザ sign02

タオルの洗濯増えちゃうけど coldsweats01

ハントのサークル部屋ないと 部屋が広いんだけど やっぱいるかなぁ。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひさしぶりに テントむしくんに ミニーのミラー飾りとドリンクホルダー買いました。

F1014883 F1014882

味気ないルームミラーの後ろに ペタリっ。
外から見たときに かわいいかな。note 

F1014881

ドリングホルダー note ミッキーのは 500㎜の紙パックも入る作りで
どっちがいいか 悩みました。可愛さで コレnote

携帯置くのにも いいかなとheart01 むふふふふっ。

新しく近くに カーショップできたんだ scissors
震災後 餃子の大将や回転寿司も オープン up happy01 

明暗  

近くの24時間スーパーは、建物解体をはじめたし、美味しかったうどん屋さん
行きつけの本屋さん 営業する気配なし sweat02sweat02sweat02

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月29日 (日)

うきうき その2

ゲンタとハントの 俳句修業に 大声援 誉め誉めの大歓声 ear ありがとです。
水たまり バシャといくぜ 雨あがり リクくんも 使ってねぇ scissors
ちょっと雨がやんで 汚れ覚悟で 公園散歩にでたら また雨がパラついてきて 
ゲンタは帰るとごねはじめ、ハントは、まだまだ まだまだ 歩く でしたよ。

うきうき その2 です。

じゃーんhappy01 宮崎のマンゴー はまちゃんさんから 届きました。
F1014839 F1014851
トロピカル南国の味 すごーい あまいっ 美味しい。
カットのしかた 間違えた coldsweats01 宮崎は南国なんだなぁと 思ったよ。
初 宮崎マンゴー うめがった up

じゃーんhappy01 まっきーさんからも おやつ 到着 scissors

F1014859 F1014853

dogはんきちさ。レオンくん カエルの絵にならなくて よかった。
応援 ありがと。納豆 おっかぁ 好きだよ。
ホットケーキ 焼いてもらう

F1014855  F1014854
dogゲンタだよ。レオンくん おやつ減らしてごめんな。ありがと。
ハント パンから 目が 離れないんだ。見てないふりして見てたりさ。

F1014856_2 F1014857

パンぢないのも 見てるぜっ。やっぱ パンみてるかぁ おいらcoldsweats01
おっかぁのために 無農薬栽培のほうじ茶だ。
ありがてぇ。痒い痒いならない安全なお茶。

こ これは ドーナツ ドーナツ 

F1014858

dogdog 焼きドーナツ はじめてみました。
これは めちゃ 美味しいです。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
もっと くれー
 

じゃーん happy01 すみこさんにいただいた カレー味のいかめし 

F1014861 F1014860

スパイシーで いいね。するめいかの味もいい。
ビールにも合うねっ。ありがと。

美味しいって にっこにこだぁね (*^ω^*)ノ彡

ほんでまず んでまず おみょうにち 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

うきうき その1 

雨降りrain お見舞い申し上げます。元気出していこーrock

カシャっと一句 みんなで楽しんでもらってうれしいなっ。みすずさん ありがとうございますup
これからも、ファン続けまぁす。
はまちゃんさん コメントありがとうございます。みすずさんのコメント ねぇねぇ地震雲 のとこに いただきました。 

まろんくんは、まろんの心の俳句というタイトルで カシャっと一句 先輩なんだよね。
ダイエットかんけいないよ プリン好き これ いいっ。超(´∇`)ケッサク scissors
写真もいつもとってもかわいいし upwardleft リンクしちゃった heart01 
ゲンタとハントも 挑戦してみますrock まろん師匠よろしくです。

紫陽花の花の重みでおじぎする inukoroさんの句 

紫陽花の露の重みでおじぎする はまちゃんさんの句

一字違いだぁ。テントむし 似てる感性 辿り着く って 感じだねぇ。(・∀・)イイ! 

地震雲の話もありがと。
chocoママさん お母さま 3月10日 不気味な空 見たんだね。
jazzmainj さん リンクありがと。大きい地震の前後は、色も不思議色になるみたいだね。
見たかったなぁ。
バタバタ仕事に行って 暗くなって帰るから 空 見てなかったよぉsweat02
日が短い季節は特に。空 見るの 忘れてた。
地震の日の夜nightは、瞬く星 明かり届けとばかりに 美しく輝いてた shineshineshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ではでは 今週末の庭 美人賞 crown  クロユリ ring

F1014868 F1014869_2

お地味ですが coldsweats01 ステキでしょ。

F1014867 F1014866

 エビネ 今 満開         ジューンベリー はじめての実りlovely

雨が激しく降ると痛んだデッキが心配です bearing どう リフォームしたら
いいか すっごく 悩み中。
ジューンベリーのところは、自分で石と木とレンガで造ったし、
ジャスミン、ローズマリー、姫クガイ草、りんどう、桔梗、つわぶき、カタクリ 
あるし そのままにしたいんだけど、ワンコたち 雨で ちょっと
出れる遊び場に カーポートのような 屋根つけてたいとかってね。
グルグル してます (@Д@; 

狭いスペースに つめこみたいもの いっぱいなんだね (;´Д`A ``` 
これだっちゅう デザインが浮かばず 〔アドバイスあったらよろしくですぅ〕
ふつふつ してると 

おふりさんは、うきうきの お題の句 が できたそうだっ。
どれどれ heart01

Image

Hant1

いつも おでかけは うきうき だぁね note

2011年5月28日 土曜日の様子でした。

今日は、外に出れないね。お家時間も 楽しめるように リフォームしたいですぅ。
うきうき その1 でした。 あれ その2 は なんだろう ヽ(´▽`)/

ほんでまず んでまず おみょうにち 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月28日 (土)

カシャっと一句575

地震雲バナにおつきあいサンキュ。アイドルレンゲだねぇ。いちごのカンパイbar 
ありがと。wink 

ガンガンガン速さん 初コメ 嬉しいな。いつも 読んでいただいて ありがとです。
また 顔 見せてねぇ。note

まっきーさんのお菓子なんだろー 楽しみぃ これから 届く予定です。安心してね。

さて 今日は、みすずフォト575 ブログのみすずさんが、カシャっと一句575tv
出演されるというこで 録画してもらったのを 見ましたぁscissors

 病床の姉がてかざす初鏡 

F1014848

前の入賞作品だよぉ。バラのこの句 女心にぐっときた。

今回は、うきうきというお題での カシャと一句575 5人の作品の最終選考。

誰の作品当て というのがありまして 

初デートなぜか足取り速くなり が、みすずさんの作品だと思い ハズレました。
ふわっとした 鳥さんが会話してるような作品 なんだもん。みすずさんの十八番
ぽかったぁぁぁ。

F1014849

みすずさんの作品 

逢える日のトゥーランドットカフェテラス note

音符みたいで カッコイイ。海ほたるで撮影したそうです。

カシャっと一句575って ステキだねぇ。みすずさんも ステキでした。

大賞は、伊集院さんのヤモリの写真の句 シッポのあるカエルかと思った。
誕生のうきうきみたいにも 見える写真 よかったです。

そんでば  カシャっと一句 なんちゃって モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

大文字草〔そう〕じゃないよ ユキノシタnote coldsweats01F1014808

カメさんが、ユキノシタの魅力的に撮影してたので ステキには撮れませんが coldsweats01
撮ってみたよん。

今日は、雨空です。
これは 昨日の朝 の 空  

F1014850

地震雲 またくるのかよ にらむ空

地震雲って こんなふうに たちこめて なんだこの色と
色の反射が 不気味になったり するみたいだよね。

地震雲 体感できる地震があるときは、出てるとか・・・ 
放射状の線や地面と並行の帯び状の雲が出るのは、
地震の一週間前とか・・・ 言われてるsign02 よく わかんない coldsweats01
必ずしも 大きい地震のとは かぎらないみたいsign02

ほんでまず んでまず おみょうにち 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月27日 (金)

ねぇねぇ これは地震雲

チューリップtulipコンデジで撮影してみたぁい。思いいっしょで よかったcamera
ピクシーくんも モデル疲れしたんだ。後で お写真見に行くね。note

maron-goさんの〔ワンズ誉め誉めパパさんからもうれしいな〕地震雲 気になって 
五月晴れの空を見上げると eye
2011年5月26日7時57分

F1014834

F1014833
飛行機雲かなぁ。 
横に帯状に飛行機雲が流れてようなのも見たよ。

昨日も 似たようなのみたよ。地震毎日あるから 
毎日出てるのかなsign02
数日後 地震 くるのかなsign02 毎日 空 観察してみますpaper

2008年宮城岩手内陸地震のときの 地震雲ではないかと言われる雲は、
地震の日の朝の ざわざわと 空にたちこめるような 雲。
これなんだぁ 異様な雲。恐怖を感じるような雲みたい。

地震雲って 刻々と変化して 現れるみたいだね。

早く 家財保険 入らなくちゃですかね coldsweats02

M7以上の 地震のあった 3月11日、4月7日の朝の雲 見てなかったな。

雲見ちゃったので、またまた ひたち海浜公園の続き お休みしました。
みはらしの丘から 見えた 原子力発電所は、茨城の東海村です。

ブログに花を添えて ミヤコワスレ 3色 happy01

F1014845   F1014846_2

F1014847   F1014844

                       イチゴ 

F1014842  F1014841

  ツヅジsign02かね  coldsweats01                ナデシコ

ツツジでもサツキでもないは、私はレンゲよ dog 
あたしにも 買ってよ。イチゴのベットheart01

F1014835  

あごのせにしかならなくて いいの heart01

F1014836

coldsweats01 交替で使ってるの しーちゃんに 秘密だね。
臭いでバレるかなsign02 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月25日 (水)

チューリップカクテル

ネモフィラの丘 いっしょに 見てくれて ありがとnote
ハント落ちたの大丈夫。写真で見ると 看板 高さあって ぶらさがってるみたいだけど、
足は地面についてます。
昨日の写真は、ゲンタが あれっ ハント って 見てるんだよね。
並んだ写真アンコールにお答えして earえっ アンコールの拍手した 覚えないっsign02
F1014522  

さてさて 今日も 国営ひたち海浜公園 〔昨日のリンク先同じ〕の続きです。

F1014474
ハント 前 出すぎや flair
F1014472 F1014473_2
こんなん見ると
また ふつふつと デジイチ 欲しい 欲しい と思う camera
F1014476 F1014479

おっきぃ公園の連続撮影 モデルさんの表情に疲れが coldsweats01
チューリップは背が高いから、短足モデルの背景に
向かないかねぇ。

F1014482

F1014471

鏡がありました。

ハント 熱心に 自分 見てます。
自分って わかってるのかなsign02
おいらって ***** sign02

F1014470

ハントだよ dogみなはん はんちゃん 花が 似合うね smile って 思ったsign02F1014468 F1014481  

ゲンタだよdog ハントには、草ぼーぼーが合うよtulip ハントdogannoyフンannoy

F1014477 F1014483

ゲンタdogannoyフンannoy         dogお花好き ほんと ハント 

カシャカシャ camera 一日写真 撮ってても あきない 公園でした。
もう ちょっと 見せたい 写真 あるんだ。
続きは、また 明日にでも paper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせ 河北新報の報道写真集 3.11 巨大津波が襲った  
予約しました。支援物資をいただいた方々に 見てもらいたなぁと
思って。お送りしますので、買わずに 待っててくださいね。
えっ がっかり 
ear 笑顔になるものも 考えてますdelicious

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

ネモフィラブルー

やっほーnote 短足わんこ祭り ダックス祭り (・∀・)イイ! 
ダップくんはとってもおとなしい子なんだ。ダップルっこ かわいいねheart01 motorsports ウチのワンと少年少女隊がぎぁぎぁわぁわぁ。パワーもらったかな coldsweats01 

では お待たせすぎの 国営ひたち海浜公園  

やっと ネモフィラブルーに 逢えました。 行ってみたかった 公園。
inukkoroさん ご用達のいちめんの花公園 富士山の近くのシバサクラの公園と 
ここぉぉぉ 茨城の国営 ひたち海浜公園のネモフィラ 行ってみたかったんだ scissors

ネモフィラの海 ほんと 見たかったぁupwave 

ネモフィラの丘からは、原子力発電所も見えた。
F1014500  F1014501
守りたい景色slate 福島の美しい景色 避難しなければらなくなった
飯館村のダム湖の遊歩道 散歩したいなぁsweat02
そんなことも 思いながら。 クリックすると写真 大きくなるよ。
F1014529  F1014527
F1014524 F1014525
dog 気に入った ハント        dog 感無量 ゲンタ

F1014521

dogあっ ハント 落ちた ・・・・ 看板の陰 

F1014519 F1014517
F1014514 F1014513
F1014510_2 F1014499

F1014502 F1014506
 dog海 見えたですよ 
F1014497 F1014507
F1014495
丸太の柵 いいね。路は舗装されてたよ。
地面の道のほうがよかったけど、震災で地割れしたのかな。
F1014494 F1014493

                     菜の花
F1014512
dogきれいだったな ハント
dogまた くるですよ ゲンタ 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月24日 (火)

ともだち きたよ 

おっはよ。いつも ありがと。寒いなや。体調崩さないように がんばろーねrock

お見舞い金 紛らわしい話で ごめんでした。
私が加入してる 住宅に関する保険は、2種類のみ。

ひとつは、住宅購入時に必ず加入する 火災保険と地震保険がセットになっているもの。

もうひとつは、病気、ケガ、死亡、住宅災害 という保険。
住宅災害は、浸水・流失・全壊・半壊・一部損壊。
自然災害によるものについての保証でもあるんだけど、
この 自然災害というは、地震・津波 では 出せません。 と いう 説明書きが
ありました。
本来であれば、ゼロなんだけど 東日本大震災に関しては、損壊の申し出により
お見舞い金を差し上げます ということ です。

建物の損壊個所の写真揃えて、あれば修理見積もり、損壊の説明を見舞い金請求書類に書く。家財についても 何が壊れたかを見舞金請求書類に書く。
罹災証明はいらない。 とのこと。
けっこうな労力・・・ お見舞いいただけるのは ありがたい ゼロよりいいけどぉぉ
3万円くらい あっても 悪くないなぁ。

住宅災害の保険 支払わない場合に注意 を リフレインしとこ。
 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ストロベリー って ほんと かわいいよね。 ハントにいちごピンク 応援ありがとscissors
いちごは、ベリー。ベリーは、果物sign02 かなぁ coldsweats01 

トモダチ遊びにきたんだよ。
ダップくん note

F1014811  

F1014815

F1014810

いちごベットの持ち主 しーちゃん 
ダップくん くんくん チェック中 

F1014813 F1014814

にぎやか coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月23日 (月)

地震保険家屋調査 

那須 動物王国 note 楽しい話ができて happy01 よかった up おつきあい ありがとうございます ヽ(´▽`)/ 

そして また 話が 地震に 戻っちゃいますけどね。

地震保険 家屋調査 完了しましたpaper 保険 でます。一部損壊で。
地震保険 3つ の 調査結果しかないそうです。
全壊の 全部でる、半壊の半分でる、一部損壊の5% だけ。

    

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ あーーーー 今 地震 きてるぅ 

全壊の判定になってしまうと もう その保険は使えなくなってしまうとのこと。
木造家屋 傾斜3度以上で、見た目 内部 なんとも なくても 全壊になってしまいます。
3度の傾斜なら 傾斜2度で 半壊のほうが いいような。

ウチの場合 水平機で 計ったところ 傾斜なしで 真っ直ぐストンと落ちて 
落ちついたようだ ということでした。 coldsweats01 

白いサッシの下にあったはずのタイルの床 ↓

F1014730 F1014728

傾いていないから あまり気にしないで、周りの隙間を埋めるだけの簡単な
修理で いいんじゃないかとのことでした。 (;´▽`A``

安全には 問題なし とのこと。

ラッキーなのかなんか よく わからないな。 

家屋の調査は、外しか 見ませんでした。

外壁のクラックが、南壁面にV字に 力がかかったようです。
南の外壁のクラックが大きいです。
北側は、外壁パネルの釘が出で 塗装が 剥がれたり 釘の周りのクラック。
全体的にぐるりと 外壁に 損傷がありました。

基礎の割れは、東側に ありました。南側は、デッキがあって 見れません。

ウッドデッキは、ゆがんでしまっているのですが、地震保険の対象外でした。
こりぁ たいへんだ。
F1014790 F1014791

写真では わかりにいのですが、コーナーの柱の 立て割れも
すごいです。

修理は、必要なんだよね sweat02

5%もらっても ぜんぜん 足りないよ。
リフォームローンで ガーデンリフォームかな。
考えなくちゃです。sweat02

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お見舞い金が、10,000円 でますよ と 連絡を受けた保険証券をみると 
住宅災害に 上限30万の保険金が出ることになっている のに 何故
お見舞い金だけ sign02

これは、車の保険と同じでした。

契約のしおり なるものに 

保険金を支払わない場合 という 項目があります。

まるで 今回の被害を予想したような 文面が・・・。

地震・津波・放射能汚染 払いません と 

はぁぁぁぁあ なんだこれー。

住宅災害という項目がある保険に 入ってるから、地震保険はいらない と
思ってる方は、要 確認してみてねぇ。
支払わない場合 と よーく 見ないと ダメなんだと 今ごろ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いちごで寝文字 
しーちゃんの今日買ってもらったばかりのベットで C と し 

F1014797 F1014799

しーちゃんが、帰った後 こっそり 寝てる ハントでした。(*^m^) 
いちご 似合うよ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月22日 (日)

那須動物王国第3話 

おっはよ(◎´∀`)ノ今日も 見に来てくれて ありがとね。更新、ココログ広場ご訪問 
不規則になって ごめんです。
日曜日は、雨降り天気になりました。rain 朝方は、降ってなくて 雨こんくるよぉ 
おっかぁ おきれー 散歩だぁ って起されて、散歩に出動 って とこで
どしゃぶりの雨rain ざぁーーーーっsign01ワンズ デッキで 呆然と してました。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 気の毒であった。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ゲンタだよdog
動物王国のハリスホーク、ハヤブサ カッコイイ、子羊さん かわいいって コメントありがと。
子羊さん ぜんぜん こわくなかたよ。ご挨拶して、いっしょに 写真 
撮りたかったけど、子羊さんが怖いかもと思って、おっかぁの後ろで 見てたんた。
お話したかったなぁ。
遊歩道の途中のレストランは、お休みだった。maron-goさん お風呂spa露天だけお休みだったみたい。地震で、壊れたりしたのかな。
まっきーさん ぬいぐるみは、アルパカかなぁぁぁ。アルパカさんにも 会ったよ。
レオンくんも 大丈夫 いい子できるよ。

美優ちゃん 富山から 遊びにくるぅsign02 那須まで どんなルートで 何時間かかるかなぁ。北陸道を新潟に走って、新潟中央JCTから 磐越道に入って、郡山JCTを東北道 那須
へ 那須IC 478.4㌔ 370分 6時間位かかりそうだね (^-^;
富山もベージュテントむしさん ブログ見てたらkaraokeすみません どうでしょうsign02よろしくです。(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

では 動物王国 第3話 ドックラン編 slate

動物王国には、広大な芝生ドックランもあるし、レストランもあちこちに。
着いた時間が、遅かったので 充分遊べませんでした。
ソフトクリームだけは、スペシャルでオススメheart01

ゲンタですdog入場口の近くの 小さいドックランで 遊びましたよ。
仙台から 一般道7時間もかけて 着いたです。信じられません。
リベンジしなくちゃです。 

F1014552 F1014551

                   ちょっと 走ったですよ。

F1014550 F1014548 F1014549

おやつ あるですかsign02 ハントは、探検してます。
F1014537 F1014547

まろんくんにもらったおやつですnote  おやつへ突進中dash
持ってきたですぅup

F1014546

dog ぬぅ っと ハント だよ 
F1014545

もっと 遊びたいな。sweat02
楽しいとこだぁ heart01 

F1014543

noteまたな またくるよup

おいら 王国内のバスにも ちゃんと大人しく乗れたし 
駐車場までの バスにも いい子に乗れたよ。
駐車場までの送迎バスには、カートを入れるとこも
ありました。暑いときは、カートがあったほうがいいかもな。

F1014539 F1014538

送迎バスから 王国 パイパイ。窓から外見てるのが オレ。

那須 動物王国 報告 おしまい dog

次は、ネモフィラの丘だよ note

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月21日 (土)

那須 動物王国 第2話 

おっはよ sun 昨日は、パソコン前で コクッ コクッって なってたら、ハントが 寝ちゃ ダメsign01ワン って 起してくれるから、めんこぉ lovely よしよし やめて 寝っかぁ って ・・・・ 更新も ココログ広場散歩も 遅くなっちゃってます。ごめんなさぁい。

LIVEさん コメありがと(^ω^)ココログ ダックス仲間 よろしくお願いします。
デッキ 直さなくちゃですよ bearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動物王国 第2話 slate

ゲンタだよdog
まろんくんから王国の話 いっぱい聞いて ぜったい 行くって 決めてたんだ。
王国 散歩しながら、まろんくん 遊びに来てないかなぁ。
ママ まだ 調子悪いのかなぁって・・・思ってた。

最初に見たのは バードショー eye 
おっかぁ まっきーさんのブログ見て 見たいって 言ってたからね。
ハリーポッターのみみずくさんたちは、檻の中だから うまく写真 撮れないって 
騒いでいたよ。

F1014567  F1014566
 こちらは たぶん ハリスホーク coldsweats01  おにーさんの手に乗っているのは、
                         ハクトウワシ 
カッコイイね。

F1014565 F1014561
ハヤブサ 
目隠しをしてます。
ショー会場に来る途中で 
獲物が見えると 狩りをしたい 狩りをしたい と
なってしまい 本番のショーのときに 集中できないからだそうです。

F1014560 F1014559

子羊さん かわいい lovely 子羊ストーカーしちゃった

F1014558 F1014542_2

   子羊さん 帰っちゃいました。dogハント  羊さんと眠りたいlovely 

  virgo トレーナー欲しい。ハントって ラティス 噛みついて壊すのに
    ぬいぐるみ 壊さないです。枕や踏みつけにはするけどね。

F1014553 F1014544_2

イワナ                  王国のコーギー 

F1014554 F1014555

ペリカン                  フラミンゴ

dog はじめて いろんな 鳥や動物 に 会ったよ。ハント dog

virgo お風呂に入りたかった spa 温泉もあるんだよぉ。spa
露天風呂は休んでるみたい。被災したのかな。
レストランもお休みでした。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月19日 (木)

那須 動物王国 第1話

ステッカーgoodナイスコメ ありがと。車じゃなくても 貼れるよshine
では、ステッカー購入場所へ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

那須動物王国 に GW に 行きました。郡山のこどものもり公園から、那須へ。

ゲンタだよ dog 報告が 間延びしゃって ごめんです。
この写真 覚えてますかupnote これは、那須の動物王国 散歩 山道でした。
那須 と 須賀川 は、須 が いっしょだけどさ。おっかぁが言うには、
ナビに連れて行かれたんだって。須賀川に。
1時間半ぐらい 須賀川あたり迷走 ドライブ したんだ。道路が盛り上がったり崩れたり、
こっちも 地震すごかったんだなぁ・・・・と。
須賀川 牡丹園に行きそうなとこ 僕たちが、ふんばったったのさ。
ここじぇねぇべって ってな。

やっと 3時すぎ 念願の 那須動物王国 到着 up (v^ー゜)ヤッタネ!!

F1014568 F1014569
ハントだよ dog ゲンタ兄貴は るきーっ て 喜んでるけど
おいら ちょっと もう 疲れたよ。こんなとこ 歩けねぇよ。
バスに乗りてぇ。
F1014557 F1014556
dogおっかぁ ソフトクリーム 欲しい欲しい欲しい

F1014563

おいら 真剣 sign03 指スプーンで もらったよscissors
王国のソフト めちゃうまだ。また 食べたいなぁ。

F1014564

dogゲンタだよ。コンニチハ 似てますかねsign02

F1014562

おっかぁ 俺ら この写真に入る 必要 あったんかsign02

ということで 那須動物王国 つづく coldsweats01

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月18日 (水)

Let’s save the dogs!

今日も 来てくれて ありがと note デッキ離れに コメント サンキュsign01 デッキの真中が
家にくっついて 両脇が、離れたの。はまちゃんさん 押して戻るかしらん。
はんきちが壊したのは、破壊想定内のダミーラティスで、地震は 柵になってる方 壊したわ。 ビスはずしたり、全体的に 隙間だらけで ゆがんでるのぉ( ;∀;)

気をとりなおして・・・ 炊飯器は けっきょく 壊れた。スイッチ入らない。
炊飯器捨てに また 3時間並ぶのかなぁ。 coldsweats01 
フタの取れた炊飯器ちゃん 登場upガムテープ貼って 炊けたscissors
F1014786 F1014785
はまちゃんさんから、いただいた 宮崎米。ヒノヒカリ。
美味しいよぉ。宮崎産の切干大根も めちゃうま。
ふんわりして 甘い。 東北の米も大根も ガツンとしてるな。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて タイトルの話題に行きます paper

F1014541

F1014540

レンゲとしー note
ダックスブラックタン いなかったよぉ。
見つけたら 買わなくちゃねhappy01

なやむ どこいいかなと。
F1014761 F1014760

ステッカー貼るのに 震災以来 初洗車しました confident
扉のとこには、GW中 名古屋県民です。がんばれ 東北 という
ステッカー貼ってる車を見かけたりしたので どうかなと・・・。
ここなさんのとこだぁ 名古屋からぁって 嬉しかったです。

決定sign03走ってるとき 見えるから。

F1014757

キラリ shine sun

F1014759

F1014758

1枚 1,000円 の 義援金付きでした scissors

F1014549

ステッカー買って、ドックランしてます。 

もう 終わりだから 貸切ですscissors

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月17日 (火)

ウッドデッキぃ離れないで

今日もご訪問ありがとうございます。おはよ。コンニチハ。おばんでがす。
(*^_^*)ぽぽぽぽーん
デッキ大好き、ワンたちの心配ありがと。ウッドデッキは、玄関から上のほうは、6センチも離れちゃったそうそうラティス破壊したのは、ハントだよ
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月15日 (日)

床 落ちてるぅ 

地震保険 やっぱり 気にかかりますよね。 もう ちょっと 地震保険話をしますね。

その前に まっきーさん そうだよぉ。スイセン 双子だったの scissors 
今日は、ミドリのカエルさんに 会いました。隠れてるつもりかな。
F1014735

shineinukkoroさんの地域によって保険料変わってくるのかなsign02shine
shineはまちゃんさん 回答ありがとうございます。shine
田舎と都会では違います。都会は家が密集しているので高いです。
コンクリート造と木造でも違います。地震保険は火災保険の半分です。
と 答えてくださいってました。

追加で もうちょっと 保険料は、リスクと家の値段で 決まるようです。
リスク というのが、都会は家が密集してるから、被害人数も多くなる。
宮城県なら M7.5ぐらいの宮城県沖地震がくるくると想定されてて、
被害人数は、それほどでもないだろう。
東海地震や関東大震災を想定すると ・・・・。

家の値段というのは、例えば 
4,000万の家は、引渡しが終ると価値は 半分 2,000万 
火災保険 2,000万の保証で、地震保険が1,000万。 〔建物〕
という 感じが、一般的です。

地震審査は、一部損壊、半壊、全壊 の 3つの判定しかありません。
半壊で、例の場合 500万。 一部損壊は、5%という人が多く 
50万 〔5%以上があるのかわかりません。知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてくださぁい〕
50万で、どんな 修理できるかなぁ。家の修理って ちょっとのことに 
たくさん お金いるよね。

土日は、保険屋さんの電話は、お休みだったので 明日 私は 電話してみます。
家財保険に入ってれば よかった ( ;∀;) 炊飯器も 炊けてたのに こげる
ようになっちゃった。家電は、墜落すると ダメなんかねぇ。

F1014780

そんなことばっかり 気になってた。

周りの人たちに勧められ 建物 審査してもらうから 我家 調査開始。
なんて のん気 なんだぁ。 でしよ (;^ω^)
外壁にキズと飾りレンガの落下、家の中のクロスのヒビや隙間、
物の落下による床のキズ、床タイルのヒビや隙間 ぐらいと思っていたら・・・

F1014728

床 落ちてるやん wobbly 
白いサッシ扉のすぐ下にあったはずのタイルの床が、3センチ↓沈下 
えぇぇぇぇぇ bearing がっくし 
こんなん 直すの 大工事になっちゃうよ。 
今ごろ 気がつくなんて ・・・・ あぁ のん気で 笑えた。 

F1014730 F1014727
                       隙間
F1014726 F1014724
 隙間               クロスのキズ こういうキズがあちこちに

F1014742

dog ドックランガーデン計画は、もうないのかしらsign02 
ガーデンワンコ№1 お庭が似合うコーギー レンゲ よ。

virgo ドックランガーデン 夢を見るのは、タダよ。
大いに見ましょ。夢はいつか叶う かもだよ。
( ;∀;) なかなか 難しいけどぉ。
デッキの床も 隙間や亀裂が 入りました。

まずは、明日 審査の順番待ちに 参加 telephone

今日の夜は、肌寒くなってきたのて 
maron-goさんにいただいた ほうとう 食べました。delicious
めちゃうまぁぁぁぁ scissors ごちそうさま ありがとうございます

F1014720 F1014719

ゆでゆで 中              完成 scissors 
まいたけとあぶらげとねぎとオクラ 入れました (^ω^)
あったまるし ヘルシーなやさしい食べ物ですな。 美味しいっheart01 

F1014740

おいら はんきち note
おっかぁ ラティスも 全壊 だ。
直してよ。壊し壊しするから。

半吉というのは、末吉より いい みたい。
中吉は、別にあるんだ。
はんきち 初耳ear自販機 大吉 アタリ もう 1本  

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

すいせんの開花 

余震 最近 なくなってきたなぁ と 思ってたのに また 続けて 揺れたよ。
地震家財 やっぱり 入ったほうがいいかな。

マンションの場合 えぇぇぇ こんなに壊れてるし 津波もきたのに 
建物 保険審査 損害ゼロ。基礎構築に 問題なし ということで。
その代わりというのでもないんだろうけど、家財については、私が 
聞いた方 どの方も 半壊 でした。
建物審査が まだの マンション住まいの方もいるので 後で
また 聞いてみます。
マンションの人は、建物より家財が 重要と思いましたぁ。
車は、地下置き 避けたいです。 

車は、ほんのごくわずかな方が、浸水の被害で 出る保険に入ってるらしいです。
車の災害保険 もっと 一般的に あっても よかったのになぁ。
無惨な姿の車が、あちら こちら 確保できた敷地に 並んでいます。
空港の駐車場にも たくさん 車がとめてあったろうし 何百台も 並んでる。
ぐんにゃり べこべこ  車が こんなになる ・・・・   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
すいせんの開花 5/7 AM 11:11
F1014714 F1014715

5/7 16:23 

F1014700 F1014697

5/9 7:55
F1014653 F1014654

5/11 7:55

F1014650 F1014651

 シバザクラ
F1014695 F1014696

ブルーベリー            しー
F1014687 F1014683

ポピー                 しー と はんきち〔ハント〕 
F1014664 F1014665

今日 缶珈琲買ったら 自販機に 運勢 は、はんきち です。
と 言われた。coldsweats01 はんきちぃ sweat01


ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月14日 (土)

地震保険の巻

風が強い日でした。いつも いつも ご訪問いただき ありがとうございます。happy01
タイムリーな地震保険話の続きです。GWおでかけ話は、ちょっと待ってね。
放射能怖い話もおつきあい ありがと。
長引くなら 放射線を測定する ガイガーカウンター持ち歩きたいなぁと思うけど、
10万以上するもんね。1万円位にならないかしら。

F1014709

・・・・ 夜 更新 途中に PC前で 寝てしまいました (^-^; 
とっても眠くて、ココログ広場 コメント訪問も 途中だった ごめんねぇ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美優のままさん maron-goさんの ギモンに 回答ありがとね。

地震で火事になったら 火災保険 でるのsign02
津波でガソリン流れてきて 火事になったら 火災保険出るのsign02

今回 津波で流出した方々が、頭も抱える大きい問題もコレです。
地震保険って 火災保証の半分だったり してますもんね。
火災・流失・浸水による全損壊で 全額出る という 保険の人は、
いいんだけど 火災+地震がおまけ のような保険の人は、泣いてます。
津波がきて あちこちで 火災が発生したけど、火災保険の領域ではないそうです。
地震が発生して 火事になって 水も出なくて 消防団の方も 見てるしかなくて
辛かった って ・・・・・ 隣に引火したら それは 火災なのか・・・sign02 
私も ギモンだぁぁ。

火災保険・地震保険 どれも同じ保証ではないので よっく検討する必要があると
思いました。

地震保険を建物と家財にすると 家財の分 年間6万~7万円の支払いが
+になるというのが、一般的なようで。
高いし 我家に高価なものないからぁと 入らなかった 私。
壊れた家電買い戻すのもたいへんだし 入ってればなと思います。
家・流失も浸水もしてなくて、一部破損しただけでも、周りのみなさん 家財と建物の地震保険で 300万以上受け取りになっちゃってます。
未曾有の災害 良心的な審査にも なっているのかなとの声も。
家財の審査で 1回目の地震で半壊、2度目でまた半壊 150万の保証が2回で
300万になったという人もいるよぉぉぉぉ coldsweats01 すごい 壊れっぷりだ。
マンションの人は、上の方は、揺れるから あれもこれもみんな落ちて壊れた壊れたで、
そうですよね って、感じのようです。

家の建物 半壊認定は、みための被害より 基礎となる部分について 土台の損傷や大きい柱とかのダメージがあると 半壊みたい。家 半壊だったぁと かなり ショックもきますが ・・・友人A子さん

まず 保険屋さんに連絡して 審査にきてもらう という ステップで 請求します。
罹災証明は、特にいらないそうです。

私は、住宅屋さん 安全を確認してもらって 外壁もこれ以上 ヒビ割れが
広がらなければ 水もそんなに入らないので 問題なしとのこで 終ってたけど、
直す直さないにかかわらず、保険なんて受け取る機会 めったにないんだから、
家 見てもらえと みんなが言うので、保険屋さんに電話して 審査してもらおうと
思ってます。coldsweats01 

今後は、どうしよう 地震 家財保険 sign02 今入ってる 地震保険にプラスしようか
掛け金の少ない掛け捨て 家財もついてる 火災共済に 入ろうか、千年に一度の
被害はもうないだろうから 入らないか 悩んでます。

地震保険の家財に加入してる人は、全体の30%程度らしいです。
ホクホクです ( ;∀;) いいな 

悩みを増やしてしまいそうですが、地震保険 みなおして みてねぇ。
セゾンのは 自分にあったのチョィスできたり、共済はコープのいいなぁと
思ったよ。  

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月13日 (金)

地震保険入ってるかな

3月11日から 2ヶ月めの11日も 無事 過ぎました。午前4時58分 エリアメールで
目覚めた朝。揺れませんでした。ほっconfident

最近の話題は、地震保険です。皆様 入ってますsign02 
千年に一度の巨大地震は、もう ないかも しれないけどね coldsweats01 
まぁ 備えあれば ねっ heart01 

地震保険って、建物と家財 両方だったり、建物だけ対象だったり。

私は、家財って ガレのランプとかマイセンのカップとか お宝のようなものが
なければいらないもんだと思っていたの。
財産ないから、建物だけで いいわ って 保険にしたのさ。

今回の震災で、地震保険 家財に入ってる、家流失してない私の身近な方 どの方も
あいおいや損保の 家財全損で250万の保険で、半壊 ということで 125万 
おりるそうなんですよ。1人の財産 125万だから、家族 4人なら 500万となるみたい。

壊れたものは、電子レンジ・テレビ・パソコン・炊飯器・冷蔵庫・洗濯機・食器 とか
だって。罹災証明には、破損した家財の写真も必要なく もらえたそうです。

家財に入ってればよかったなぁと つくづく 思った。

・・・・・ rock 私もと telephone 歯 折って 通院 してる って、ケガ通院sign02 って 
電話してみたら 保険 出るって よかった。 
地震でなくても 骨折 通院で 出る 保険です。
他のは どうかと みたら、災害ケガ入院 1日から 出るという保険でした。
通院でも 出る保険だと よかったなぁと 思ったよ。   

ケガ通院で 出る保険は、建物や家財20万以上の損壊で、10,000円 
もらえる 保険です。
125万 とは、ずいぶん 差がありますが、ゼロより 嬉しいな。
破損分の写真 添付で、罹災証明はいらないそうです。coldsweats01
全部はないけど 適当に 写真 撮ってて よかったなぁ。  

F1014689 F1014702_2
弱々しくやっと咲いたクリスマスローズ、おだまき
F1014703 F1014704
ニリンソウ               しゃが

F1014713
かわいいnote
かわいい noteF1014711

カエルくんとポーズ 似てるね ゲンタ ( ´艸`)プププ

似てないよ。向き違う カエルやハントみたに 植木鉢 踏まないもん 
ボクがとまってのは イスだよ dog

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月11日 (水)

こどもがいないこどものもり公園 福島県郡山

GWのおでかけ日記 続きです。間延びしちゃって ごめんなさい。

福島市 花見山公園 は、山をウォーキングする公園で、桜の季節が過ぎても
訪れる人たちの笑顔にも 出会えました。

次のお散歩地点は、平成記念郡山 こどものもりの公園 !!(゚ロ゚屮)屮

F1014573

5月3日から 立ち入り禁止区域はあるものの 開園 と
いうチラシがありました。 今日は、5月4日 sign01 

キョロキョロ だれもいないですね dog ゲンタ
おっかぁ ちょっと 気味悪い dog ハント

タイルが砕けたまま 段差ができていたり 
誰の姿もなく ・・・・。

F1014572

この写真の左奥の駐車場は、ものすごい地割れが
みえました。 

他の入れる駐車場には、

降りようかなぁ と迷っているのか 車に乗ったままのご夫婦とわんこ
と わんこだけ 車に乗ってる と 誰も乗ってないくるまが2台くらいあったかな。

放射能レベル高いのかなぁ。降ろさないほうがいいかなぁ。と
迷いましたが、トイレ休憩をして帰ってくるくらいの時間なら 
いいかなぁと ちょっと お散歩。catface

母の日に会った おばぁちゃんに なんでわざわざ 福島に行くのよ。
草むらとか 地面が放射能いっぱいあるのに、足短くて 地面に近いし
草のとこにも行くし ・・・・ ちっゃいのに ・・・ くどくど bearing 

福島市も郡山市も 放射能レベル けっこう 高いですね sweat02 weep
ものすごっく 心配になりましたbearing

トイレを目指して 園内を歩いていると お散歩中の プードルさんに遭遇。
ほっとしました。

オブジェがある 入り口付近は、廃墟のような雰囲気が漂っていましたが、
森は生きていました。

 F1014571

dog公園 公園 嬉しいです。はじめて来ました。ゲンタ

dog風 気持いい。ハント 

F1014570

dog ちょっと あついな ・・・・ ゲンタ
dog きもちよくて 眠くなったぁ。 ハント 

お花もあって ゆっくり散歩 楽しいそうです。
のん気に写真も 撮っちゃいました。bearing

こどもが消えた こどものもり 公園でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この写真は、5日の夕方 福島市の河川敷で 
小休止の散歩をちょっと。ワンコもいません。
コンピニの方は、がっちりマスクしてました。
うちら 無防備 coldsweats01 ワンコ用ないし。

F1014457

おっかぁ 放射能って なんですかsign02
匂いしませんよ。もう 帰るですかsign02 dogdog

ちょっとだけの散歩 ごめんな。bearing
帰りは、ラジオから 各地の放射能測定値 お知らせear
が聴こえました。 Σ( ̄ロ ̄lll) 
福島市 郡山市 1.3~1.5マイクロシーベルト位だったかな。
2日間で1時間半位は、散歩したな。
どのぐらい 危険なんだか よっく わからない (@Д@; 

放射能レベル高いとこは、あと 散歩させないようにしなくちゃ。sweat02sweat02sweat02
ごめんよぉ。地を這うように 歩いてるもんね。危ないね。
放射能レベルって 同じ敷地内でも 高い低いあるし、ちょっと 高いとこ
あるかも知れないもんね。 見えないから 用心しなくちゃと 反省。

(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから 高速も有料になるし 一般道 国道4号線も 
いっぱい利用するようになると思うんだけど、
休憩するとこ さっぱりないです。
1時間走ったら、道の駅があるといいのになぁ。

GWの旅 つづく 

 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

チューリップラブ

 
ハントだよ。昨日は、警備中のおいらに かちょええって コメントいっぱいありがと。くわえ巻きガム が、似合う オトコ。応援ハッピー
 
今日は、チューリップ さん。こんにちは。魅力的な色で、きれいです。おひとりですか。ならびますか?おいらでよかったら。

2011年5月10日 (火)

警戒ガムちゅう

 
ハントだよ。見張りしてるとこ。
旅話しの続きは、ごめん。<(_ _)>待っててな。
んじゃ また あした
 

2011年5月 9日 (月)

福島への旅 花見山公園編 

お休み終っちゃうねsweat02早く週末にならないかなぁnoteお庭とお好み焼きに、コメントいっぱいありがと。お好み焼き 各々いろいろだねぇ。わかってきたぁ。ありがと。豚肉は、入れたよ。牛スジこんにゃくsign02 えっ 売ってないようなbearingふわふわ焼き 試してみたいよ。happy01ホットプレートは、まだまだ これからも 楽しく 使うよscissors 

ワンコと避難 テントやアウトドア用品があると便利だよね。小さいテントを体育館で
使ってるのも 便利そうだな。

姪っ子は、仙台の長町あたりを通過中 電車の中で地震になって、 線路が 高い位置に
あるため はしごを使って、降りたそうな。それが 怖かったって。これは、怖いな。
3階の屋根ぐらいの高さあるかも。友達といっしょじゃなくて、ひとりだったから、心細かったそうです。避難所は、発電機で点灯flairしてたらしいのですが、そこから 携帯充電したりと 勝手に使う人たちがいて、電力不足で 灯りが消えてしまったんだって flair
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
さてさて 旅話 slate
5月4日 6時起床 7時半 南仙台 出発 福島への旅 rvcardash 
国道4号線を1時間ちょっと上り 8時35分 白石へ 到着。
おばぁちゃんに教わった 小野さつき訓導殉職の地 河川敷公園 〔過去記事リンク〕で 休憩。
トイレもきれいだし お散歩もいいよ。白鳥飛来地なのですが、白鳥はいませんでした。
去年の夏は、1羽2羽残っていたのになぁ。
お好み焼き お持ち帰り分を食べて 出発だぁ delicious
F1014588
天気sun ワンズ はりきってます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

白石から1時間半 10時 福島市花見山公園に到着scissors
桜の景色がものすごっくきれいなで、わんさか人が押し寄せる 花見山cherryblossom
地震のため トイレ使用できません toilet えぇぇ そんなぁsweat01sweat01
焦ったら 仮設トイレが設置されていました。水は飲めませんの表示が。
やっぱり被災地 トイレと水 持参が、安心ですね。
水は、たっぷり ギャレーのタンクに入れてました。
トイレは、ホームセンターに 家に置くようなのしかなくて 買えてません weep

F1014586

写真後方に見える山が、ピンク色になります。
すぐ後ろは、菜の花で もうちょっと 歩くと
赤いボケも咲いていました。

F1014582

ピンク色の花は、花水木です

F1014581

写真撮りたくなるとこだよぉ camera
F1014579

いいとこだぁup (v^ー゜)ヤッタネ!! 

F1014578

似てる場所の写真だけど 歩いてる歩いてる coldsweats01

F1014576

 ゲンタ やったですって 顔してるね。
 嬉しそうで シアワセ heart01
F1014575
もくれん と 八重桜 も 咲いていました。

F1014574

ハナズオウ の 花の前で camera
ワンコがいたので 緊張してます。 coldsweats01 
写真撮ってる場合ぢゃないと 思ってるね。ごめん coldsweats02

福島市の国道4号線通りには、ハナミズキが両側に咲いて
今の季節 とっても きれいでした。

ハナミズキやヤマボウシって 好きだな。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 8日 (日)

お好み焼き会 

おはよーございます(^ω^)ゴールデンウィーク 母の日の最終日ですね。
今日は、母とランチをして 児童合唱団 つくし の コンサートに 行きます。

2日と6日は、仕事で 前半の3連休は、ガーデニング tulip
後半は、お好み焼き と おでかけぇ。昨日は、掃除洗濯をのんびりとしました。

皆様の連休は、どうだったかなぁsign02 コメントいつもありがと。
まっきーさんnoteペット王国のすみこさんの戦利品 茶色のおやつは、ワンダフボール
という お麩のスナックです。はじめてみたぁ。パッケージかわいいよ。

さて ちょっと 庭 みてみて happy01

F1014617
丸葉の白と紫のすみれ お気に入りです。
F1014619 F1014620_2
ヤブレガサのこども              シラネアオイのこども 
F1014636  F1014621
モッコウバラのこども すくすく 成長中        小さいスイセン 
いっしょに 写ってるのは、ドクダミカメレオン
  

お好み焼き会 ですよぉ up 支援物資で できました scissors ありがとうございます heart01
こんにゃくを入れるとコメントいただいたので 早速。もしかして こんにゃく でかい sign02
こんにゃく入れると美味しいんだねぇと 好評でした flair

F1014616 F1014615

F1014614 F1014613

完成でーす scissors サキイカも好評でした。
お好み焼きの具のセット いろいろ あるんだねぇ。
関西 ホンモノのお好み焼きだぁと 美味しいがいっぱい happy01

F1014612

玄関で IN ケージして 待ってた ハントdog
出してよ 出して 出せ 出せ と 騒ぐ騒ぐ。

妹から「ハントは 避難所に行けないねsign01」 と ・・(;^ω^)

3月11日電車の中で地震になった 姪っ子は 
帰宅できず 避難所へ。 不安で ずぅーと
泣いてたワンいたよぉ と。
不安で泣いてるって わかってくれる人ばかりなら
いいんだけどなぁ。heart01 

うちの子は、不慣れなとこ ダメだから と ためらわず
いっしょに 避難すること 大事だな。離れちゃダメだと。 
避難=家には帰れない 危険 と 思わなければね。

わんにゃんの避難用品は、リュックにしっかリ 準備しておかなくちゃね。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 7日 (土)

戦利品届きました(^ω^)

ひたち海浜公園に コメントいっぱいありがと。地震や津波 痛々しい様子は、なかったよ。
この青い丘から復興の道のりがはじまります が、今年のキャッチフレーズ。
(;^ω^)応援してくれてると思ってた。被災地から逃れたと思って行ったんだもん。
被害 大きかったんだ。大洗のアウトレットとか 魚市場とか 見なかった。
話の続きは、また 今夜にでも。

さてさて、昨日 すみこさんから お買い物ツアーsign02の獲得品 いっぱい 届きましたscissors
楽しいよぉ。happy01 リクくんの空見てる 写真 鼻かっこよくて 好きだな。 
リクくんこの得意なアングルの写真レターloveletter ありがと。
F1014455

戦国BASARAのどら焼き delicious
ハントが 抱えてるのは、わんこのチーズケーキ。
かわいい heart01

F1014453

では、いっきに じゃーん (^ω^)
 F1014452
おでかけに 楽しい 便利なものが いっぱいだよ。
ワンピースのトイレットペーパー×2とポリ巾着〔お風呂で使ったタオル入れよっと〕
スティッチのバック 深くて、ペットボトル入れたり いいよぉ。
チップとディールのバスタオル かわいいぃ heart01
PHチェックできるシートも 初体験だ。ウエットシートでしょ。わんこ牛乳。おやつ。
私の野菜ジュースもぉ。 

いっぱい ありがとー up お買い物気分も むふふふふ 満喫できたよぉ。
いっしょに お買い物 行ったみたいだね。note
今年は、ペットフェスティパルなかったから ほんと 嬉しいなぁ。shine
ありがとうございます。使うねぇ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 6日 (金)

こどもの日

 
ゲンタとハントだよ。茨城県 ひたち海浜公園に行ってきました。こうやってたら、お写真ぱちりんこ人気沸騰だった。写真 撮ったら おやつ 欲しいです。
昨日のとこは、まだ、ナイショにしちゃお。写真 待っててな

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 4日 (水)

どこでしょ(*^_^*)

 
ゲンタとハントだよ。おやすみのところ、コメントありがと。花見山から、こどもがいないこどものもり公園に、びっくりして もっと走ってきたんだ。到着は、3時すぎちゃった。えへへ。どこでしょう?みんな知ってるかもぉ。
花見山は、花水木がキレイで 菜の花のとこは、しょっぱい写真だったと思う。また、あしたぁ。
 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

福島県花見山

 
おはようございます(*⌒▽⌒*)
福島県な花見山散歩してます。カエル鳴いてるよ。
 
はまちゃんさん。原発被害のお馬さんたち、助かったよ。でも 牛さんたちは

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 3日 (火)

スイセン

スイセン 只今 満開です note 
スノードロップ すずらんみたいな白い花の スイセンが、一番先に咲いて
大きい花の子は、開花時期が 桜の開花の 前後に 咲きそろってきます。  

F1014277 F1014272
F1014192 F1014191
F1014190 F1014187

F1014186

復興の歌 歌ってるみたいだねっnote

F1014222

タイツリ草 白色も欲しいな。happy01 

F1014264 F1014221

レンゲ草かなsign02          白花延齢草 

さて ☆ これは 4月11日の朝の余震に気がつかず
寝てる ハント (;^ω^) 

F1014390

F1014389

dog 落下物から 身を守ってただけさ。

5月11日も 強く揺れる地震があるのでは と 噂してるんだ。

おっかぁ 津波の音 聞こえなかったんだろsign02 by ハント 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

2011年5月 1日 (日)

岩手県陸前高田 

ブログネタ: 今まで行った中で一番好きな旅先は?参加数

東北 三陸海岸 美しい海 wavewavewave
連休に 行こうと思ってた 旅先は、岩手県陸前高田 heart01 

ゆっくり のんびり 陸前高田に泊まって 
ゆっくり のんびり 美しい松原が続く 2キロの海岸を 
ゆっくり のんびり 散歩するって 思ってたよ。 

2010年9月19日 14時11分 到着撮影camera

美しい景色 忘れないよ 

F1011800

F1011801

早く 行くですよ dog ゲンタ 
防波堤の階段 登るの おっかぁは、 はぁはぁ だったよ。coldsweats01
こんなんが、ガレキになったんだね。

F1011802
いいねぇ。

F1011803

笑顔 忘れないよ 

F1011804

F1011805 F1011806
F1011807_2 F1011808_2

砂浜 楽しかったね。 

できることなら、残った松の木に パワーあげたいです。 
現在この付近は、通行止めで 近づけないようです。

この日は、偵察してきただけのキャンプ場 モビリア
ワンコ 泊まれるよぉぉぉ (◎´∀`)ノ  

高台にあるので 今は 東日本大震災の避難所、ボランティア拠点となっている様です。

F1011809

F1011812

F1011810

F1011811

また 来ます paper

ラジオから earnote どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ。必ず最後に愛は勝つ note

名勝 高田松原 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »