acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 戦利品届きました(^ω^) | トップページ | 福島への旅 花見山公園編  »

2011年5月 8日 (日)

お好み焼き会 

おはよーございます(^ω^)ゴールデンウィーク 母の日の最終日ですね。
今日は、母とランチをして 児童合唱団 つくし の コンサートに 行きます。

2日と6日は、仕事で 前半の3連休は、ガーデニング tulip
後半は、お好み焼き と おでかけぇ。昨日は、掃除洗濯をのんびりとしました。

皆様の連休は、どうだったかなぁsign02 コメントいつもありがと。
まっきーさんnoteペット王国のすみこさんの戦利品 茶色のおやつは、ワンダフボール
という お麩のスナックです。はじめてみたぁ。パッケージかわいいよ。

さて ちょっと 庭 みてみて happy01

F1014617
丸葉の白と紫のすみれ お気に入りです。
F1014619 F1014620_2
ヤブレガサのこども              シラネアオイのこども 
F1014636  F1014621
モッコウバラのこども すくすく 成長中        小さいスイセン 
いっしょに 写ってるのは、ドクダミカメレオン
  

お好み焼き会 ですよぉ up 支援物資で できました scissors ありがとうございます heart01
こんにゃくを入れるとコメントいただいたので 早速。もしかして こんにゃく でかい sign02
こんにゃく入れると美味しいんだねぇと 好評でした flair

F1014616 F1014615

F1014614 F1014613

完成でーす scissors サキイカも好評でした。
お好み焼きの具のセット いろいろ あるんだねぇ。
関西 ホンモノのお好み焼きだぁと 美味しいがいっぱい happy01

F1014612

玄関で IN ケージして 待ってた ハントdog
出してよ 出して 出せ 出せ と 騒ぐ騒ぐ。

妹から「ハントは 避難所に行けないねsign01」 と ・・(;^ω^)

3月11日電車の中で地震になった 姪っ子は 
帰宅できず 避難所へ。 不安で ずぅーと
泣いてたワンいたよぉ と。
不安で泣いてるって わかってくれる人ばかりなら
いいんだけどなぁ。heart01 

うちの子は、不慣れなとこ ダメだから と ためらわず
いっしょに 避難すること 大事だな。離れちゃダメだと。 
避難=家には帰れない 危険 と 思わなければね。

わんにゃんの避難用品は、リュックにしっかリ 準備しておかなくちゃね。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 戦利品届きました(^ω^) | トップページ | 福島への旅 花見山公園編  »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

丸葉の白と紫のすみれtulip

カワイイですねhappy01

こんにゃく入りお好み焼き!斬新だね!
初めて見たかも~
食感がおもしろそう(*^。^*)
ハントくんは、ケージinでワンワンワワーンだったんだね(^_^;)
そっかぁ、、避難所で、騒がれると怒られそうだよね。。
てか、飼い主のほうも気疲れしちゃうよね。。
いくら普段大人しい子でも、不安な状況で過敏になってしまうこともあるだろうから、やっぱり人と犬の共存は難しいのかな。。

お好み焼きにこんにゃくは初めて聞いた。
たこ焼きにはタコの代わりに入れたりするって聞いたことあるけど。
(食感がにてるからかな?)

すずも避難所は無理かも。。。
きっと、不安で泣いてたワンコといっしょで、ずっと吠えてるかも。。

お庭。。見せてくれて。。ありがとう。。。だんだん綺麗に。。
復活ね。。。良かったぁー。。斑入りの。。アイビー。。可愛いclover

ホットプレート。。使ってくれてありがとう。。ボロいから。。
焦げ付くでしょう。。新しいの買ったら。。処分してね。。happy02

初の連休。飛び石だったんだね。
でも相変わらずパワフルに動きますね~happy01
もしかして、一家揃ったのは震災以来初めてかな?
そりゃさ、高校生の女の子が見ず知らずの人がいっぱい、情報もない中一人で避難してたら泣いちゃうよね。無事でよかった♪

こんにゃくね~ ちょっと大きかったかなcoldsweats01
ちゃんと大きさ言えばよかったね。ごめんよ。
この四分の一くらいでよかったかも。しらたきの太いので、「つきこん」て知ってる?あれを1.5cmくらいにザクザク切って、混ぜちゃうと他の具材に紛れてわからなくなって、食べてみて「何この食感?あ、こんにゃくが入ってた~」って感じ。大阪のお好み焼き屋さんが関東に進出してきて、それで知ったので関西では普通に入ってるのかな~と思ってた。実態は知らないけどね。

うちのわんこらも、前の空き地にテント張って私設避難所を開設しないと無理だわ。みんなストレス溜まってる中に、わんこの鳴き声で余計イライラさせそうだし、こっちも気を使ってストレス倍増しちゃうよ。crying
本来、こういった不測の事態のために日頃のしつけをしておかなきゃなんないんだけどね。わんこも一人一人人(犬)格を持っているので、ひとくくりにはいきませんよ~。と言い訳してみたりして・・・

お麩のスナックなんですか??
めっちゃ可愛いですね~おもちゃかと思ったですcoldsweats01
すみれも素敵ですね~
と・・・ドクダミカメレオン!?
ちょっと紫の部分もあるんですね~ほほ~
ドクダミのお花って小さいカラ―みたいで可愛いですよね~
そんな感じのが咲くんですか?いいな~lovely
御心配頂いた浜岡原発ですが・・・どうやら停止の方向ですね。
が!やはり地元の雇用問題とかとか・・・
簡単にはいかないようです。でも、停止賛成が圧倒的に多いし
首都圏への影響を考えると当然の決断だと。
詳しい説明も広報を通じてありました。
我家は、20km圏内からほんの少し外れるようです。
でも実家は完全にスッポリですからね・・・
今後の動きに注目です。
何がどうなっても、絶対レオンを手放さない!です!!

お好み焼き! 実は…作れなかったりする(爆
(何度チャレンジしてもまずぅ~くなるので作るのやめた。^^;)

こんにゃく入れることある~!(牛筋こんにゃくとかも♪)
後は…ちくわを小さく切って入れたりおしんこを小さく切って入れたり
(我がオカンや友達がそうやって作ってたw)
生地に長芋(とろろ芋)を入れ牛乳と少しのマヨネーズを先に入れると
フワッフワになるらしい。
 
ちなみに…猫舌なものでお皿に取って箸で食べるんだけど…
友達にエセ関西人と(爆

お好み焼き おいしそうーっheart04
ひたち海浜公園 まろんも1回行ったこと
ありますーhappy02 水仙の鉢植えを
無料でもらったなぁ。。
ゴールデンウィーク リフレッシュできて
よかったですねーっっ
私もブログみて 行ったつもりで
楽しみましたよーっ(笑)scissors

お好み焼きに、こんにゃく入れるんだね。
関西だけど、家で入れたことないなー
今度やってみようsign03
ねぎ焼きには、牛すじこんにゃく入れるけど・・
家のお好みは、粉少なめで、長いもと卵おおめに、キャベツたっぷり。
ちなみに、キャベツはみじん切り。
イカ、エビ、天かす、紅しょうが、ちくわも入れて・・
豚バラは、かかせないね。
柔らかいから、1歳児でも食べれるよhappy01
その家、その家で、違うもんねー
お庭のお花の子供たち、元気に育ってるんだねhappy01
がんばって、大きくなーれhappy01
白と紫のすみれ、きれいだねheart04
私も、すみれ好きheart04
何かあって避難するときは、私も、cyoco抱えて避難するわdash
それで避難所入れてもらえなかったら、
そのときに考えようsign03

すみれが可憐で可愛いですよねheart04
母が増やしたいから買いに行っても売ってないと嘆いてました。
お好み焼きパーティー、いいですねーshine
関西人なのに、家でお好みなんてもうずーーーっとやってないsweat02
食べたいなーって思ったらもっぱら買ってきちゃうsweat01
あーなんか食べたくなってきたdelicious
ハント君、出せだせ騒いじゃったかcoldsweats01
避難所へ一緒に行くことなんて想定していないから、リクも普段ケージトレーニングとか全くしてなくてフリーなんですよね。
やはり騒いじゃうかなぁdespair
どのような時でも安心して一緒にいられるように、ちゃんと訓練って必要なんですよね。
でも、なかなかsweat02

お好み焼き
家もこんにゃく入れるよ^^

>ちょっと 庭 みてみて
はい見せてもらったよ
ありがと
家もやっとお花植えた
いつか私もみてみてって更新できるといいなぁ

>IN ケージして 待ってた ハントクン
家もそうなります。
なのでもし避難所へとなった時は到底無理そうです。

>避難=家には帰れない 危険 と 思わなければね。
acefeelさん
教えありがとうございます。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦利品届きました(^ω^) | トップページ | 福島への旅 花見山公園編  »