acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« こどもがいないこどものもり公園 福島県郡山 | トップページ | 地震保険の巻 »

2011年5月13日 (金)

地震保険入ってるかな

3月11日から 2ヶ月めの11日も 無事 過ぎました。午前4時58分 エリアメールで
目覚めた朝。揺れませんでした。ほっconfident

最近の話題は、地震保険です。皆様 入ってますsign02 
千年に一度の巨大地震は、もう ないかも しれないけどね coldsweats01 
まぁ 備えあれば ねっ heart01 

地震保険って、建物と家財 両方だったり、建物だけ対象だったり。

私は、家財って ガレのランプとかマイセンのカップとか お宝のようなものが
なければいらないもんだと思っていたの。
財産ないから、建物だけで いいわ って 保険にしたのさ。

今回の震災で、地震保険 家財に入ってる、家流失してない私の身近な方 どの方も
あいおいや損保の 家財全損で250万の保険で、半壊 ということで 125万 
おりるそうなんですよ。1人の財産 125万だから、家族 4人なら 500万となるみたい。

壊れたものは、電子レンジ・テレビ・パソコン・炊飯器・冷蔵庫・洗濯機・食器 とか
だって。罹災証明には、破損した家財の写真も必要なく もらえたそうです。

家財に入ってればよかったなぁと つくづく 思った。

・・・・・ rock 私もと telephone 歯 折って 通院 してる って、ケガ通院sign02 って 
電話してみたら 保険 出るって よかった。 
地震でなくても 骨折 通院で 出る 保険です。
他のは どうかと みたら、災害ケガ入院 1日から 出るという保険でした。
通院でも 出る保険だと よかったなぁと 思ったよ。   

ケガ通院で 出る保険は、建物や家財20万以上の損壊で、10,000円 
もらえる 保険です。
125万 とは、ずいぶん 差がありますが、ゼロより 嬉しいな。
破損分の写真 添付で、罹災証明はいらないそうです。coldsweats01
全部はないけど 適当に 写真 撮ってて よかったなぁ。  

F1014689 F1014702_2
弱々しくやっと咲いたクリスマスローズ、おだまき
F1014703 F1014704
ニリンソウ               しゃが

F1014713
かわいいnote
かわいい noteF1014711

カエルくんとポーズ 似てるね ゲンタ ( ´艸`)プププ

似てないよ。向き違う カエルやハントみたに 植木鉢 踏まないもん 
ボクがとまってのは イスだよ dog

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« こどもがいないこどものもり公園 福島県郡山 | トップページ | 地震保険の巻 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

再度 ごめんなさい 携帯がポシャッて貴方の情報が全て無くなりました。
私の携帯のアドレスに情報送信下さい

地震保険、うちも気になって確認したら入ってた。
必要ないよね。なんて言ってたんだけど
加入した保険がセットだったみたい。
家財道具、揃えるのも大変だものね。

かえる、春が来たよってお知らせhappy01
ゲンタくん、お友達になれたかしら?

静岡が地震保険加入率1位だそうです
私は 入っていません
保険料高くてね・・・
入るべきか?どうしましょう・・・

我が家は昨年5年の地震保険を更新したよ。
新しい家だけど、何となく入って何となく更新…
内容読んでおかないとね。coldsweats01

以前マンションに住んでいた時は倉庫が雨で水浸しになって、スキーの板とかつかっていないヒーターとかダメになった時も、自己申告で申請できたよ。
保険の種類があるんだろうね。

ゲンタくんはカエルさん平気なのかな?happy01

タイムリーな話です。
うちも、新しいマンションに引越しをするので
火災保険と地震保険、検討中です。

ゲンタくん、いすに座って何を思ってるの???

為になる記事をありがとうございました。

家は2世帯
1階部分は爺ちゃん
2階、3階部分は我が家

年一回地震保険の引き落とし
爺ちゃんの名義でずっと引き落としされてて
てっきり入ってるかと思い安心していたら

あじゃ~@@
2階、3階部分は未加入!
別でした。

それに気がついたのは
3年ほど前
そのことに気がついて
早々にパパさん名義で
加入しました。

入ってるという安心感ありますヽ(^。^)ノ

このかえるさん
本物?すごい気になる^^;

あり・・・うち入ってたかな、地震保険。
母が昔生保レディやってたから、生保はばっちりだけど(^_^;)
心配になってきたから今晩確認しよっと。
今後は東京直下型地震が怖い。。
今後30年以内の発生確率は70%、とか、80%以上だとか・・いろんな説があるけど、直下型だし、確実に建物そのものに被害大きいもんね。。
津波がなくとも、火災が・・。

(*´Д`*)がはああああ
カエルく~んlovely可愛いですねえheart04
勿論!ゲンタくんも可愛いですよ~wink
お花踏まないのねsmile
家財保険は、去年JAに勤めている弟に勧められて加入しました。
火災は、ローン組む時に入らないといけなかったし・・・
でも、これで大丈夫なのかな??って感じですcoldsweats01
保険って難しくてよく分かんないしdash
しっかり確認しとかないとですねgood

地震による火災は 火災保険では
おりないのかな。。 ちゃんと調べておかないと
保険って ややこしいですもんね。。
備えあればって 痛感ですよね。。
ゲンタくん 相変わらず かわいいーっ
癒されるーっheart04

地震保険、入ってたかなー??
調べてみなきゃ・・
家財保険も、入ってたほうがいいよね。
うちも、大したものないからって、入ってないよー。
ゲンタ君、今日もかわいいねーheart04
カエル君も、かわいいheart04
お庭のお花たち、咲いてくれたんですねhappy01
みんな、きれいだわ~heart04

ふぉsign03
植物綺麗だな~と思って見ていたら、カエルさんめっちゃかわいいですねlovely
そのあとのゲンタくんはさらにめっちゃ可愛くてlovelyheart04
日向ぼっこ中でしょか?
むふ~とくつろいでる感じがしますcatface

地震保険、去年更新したよ。
もう一度内容しっかり見とかないとね。
ありがとうhappy01

カエル、なんか可愛いheart
ゲンタ君はもっと可愛いよheart04

地震保険入ってますよーgood
とは言え、阪神淡路大震災の後に入ったんですけどねcoldsweats01
家財に入っているか入っていないかで、受け取れる保険にそんなに差があるんですね。
こういうのは、何事もない時って気にしないもんなんですよね。
だから、まぁいいかなー、って思っちゃいがちsweat02
歯を折っちゃった分、保険でて良かったですねhappy01
カエルさん、置物みたいでなんだか可愛いーheart02
ゲンタ君もポーズバッチリだねgood

maron-goさんへ

地震による火災は 火災保険ではおりないんですよ!
今回の地震で知ったことですconfident

かえるくん、視線の先には何があるのかな~
かえるくんもげんちゃんも何気に縁をガシっとつかまえてるね♪

出ないよりマシというにはあまりの金額の差・・・
うちは阪神大震災を教訓に、そのとき揺れのひどかった地域でも建物に被害の出なかったメーカーを選択しました。なので、躯体にはそこそこ自信があるので、ローンが終わったのを期に火災保険のみにしてしまったんだけど、acefeelさんの話を聞くと、家財保険は入っていたほうがよさそうだね。
今度保険屋さんに話を聞きに行こうかと思います。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもがいないこどものもり公園 福島県郡山 | トップページ | 地震保険の巻 »