acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 地震保険入ってるかな | トップページ | すいせんの開花  »

2011年5月14日 (土)

地震保険の巻

風が強い日でした。いつも いつも ご訪問いただき ありがとうございます。happy01
タイムリーな地震保険話の続きです。GWおでかけ話は、ちょっと待ってね。
放射能怖い話もおつきあい ありがと。
長引くなら 放射線を測定する ガイガーカウンター持ち歩きたいなぁと思うけど、
10万以上するもんね。1万円位にならないかしら。

F1014709

・・・・ 夜 更新 途中に PC前で 寝てしまいました (^-^; 
とっても眠くて、ココログ広場 コメント訪問も 途中だった ごめんねぇ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美優のままさん maron-goさんの ギモンに 回答ありがとね。

地震で火事になったら 火災保険 でるのsign02
津波でガソリン流れてきて 火事になったら 火災保険出るのsign02

今回 津波で流出した方々が、頭も抱える大きい問題もコレです。
地震保険って 火災保証の半分だったり してますもんね。
火災・流失・浸水による全損壊で 全額出る という 保険の人は、
いいんだけど 火災+地震がおまけ のような保険の人は、泣いてます。
津波がきて あちこちで 火災が発生したけど、火災保険の領域ではないそうです。
地震が発生して 火事になって 水も出なくて 消防団の方も 見てるしかなくて
辛かった って ・・・・・ 隣に引火したら それは 火災なのか・・・sign02 
私も ギモンだぁぁ。

火災保険・地震保険 どれも同じ保証ではないので よっく検討する必要があると
思いました。

地震保険を建物と家財にすると 家財の分 年間6万~7万円の支払いが
+になるというのが、一般的なようで。
高いし 我家に高価なものないからぁと 入らなかった 私。
壊れた家電買い戻すのもたいへんだし 入ってればなと思います。
家・流失も浸水もしてなくて、一部破損しただけでも、周りのみなさん 家財と建物の地震保険で 300万以上受け取りになっちゃってます。
未曾有の災害 良心的な審査にも なっているのかなとの声も。
家財の審査で 1回目の地震で半壊、2度目でまた半壊 150万の保証が2回で
300万になったという人もいるよぉぉぉぉ coldsweats01 すごい 壊れっぷりだ。
マンションの人は、上の方は、揺れるから あれもこれもみんな落ちて壊れた壊れたで、
そうですよね って、感じのようです。

家の建物 半壊認定は、みための被害より 基礎となる部分について 土台の損傷や大きい柱とかのダメージがあると 半壊みたい。家 半壊だったぁと かなり ショックもきますが ・・・友人A子さん

まず 保険屋さんに連絡して 審査にきてもらう という ステップで 請求します。
罹災証明は、特にいらないそうです。

私は、住宅屋さん 安全を確認してもらって 外壁もこれ以上 ヒビ割れが
広がらなければ 水もそんなに入らないので 問題なしとのこで 終ってたけど、
直す直さないにかかわらず、保険なんて受け取る機会 めったにないんだから、
家 見てもらえと みんなが言うので、保険屋さんに電話して 審査してもらおうと
思ってます。coldsweats01 

今後は、どうしよう 地震 家財保険 sign02 今入ってる 地震保険にプラスしようか
掛け金の少ない掛け捨て 家財もついてる 火災共済に 入ろうか、千年に一度の
被害はもうないだろうから 入らないか 悩んでます。

地震保険の家財に加入してる人は、全体の30%程度らしいです。
ホクホクです ( ;∀;) いいな 

悩みを増やしてしまいそうですが、地震保険 みなおして みてねぇ。
セゾンのは 自分にあったのチョィスできたり、共済はコープのいいなぁと
思ったよ。  

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 地震保険入ってるかな | トップページ | すいせんの開花  »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

地震保険の情報ありがとう!!
こんなに大きな地震、滅多とないだろうけど
絶対にないって訳ではないもんね・・
お守り代わりに、入っておくほうがいいのかな?
コープ共済、いいかもねsign02
津波で起こった火災は、火災保険降りないんだ!
火災に変わりはないから、出して欲しいよねー。
asefeeiさんのおうちも、対象になるといいね。
いろんなことで、出費大きいもんねー。
ワンコの寝顔って、いやされるねーheart04

地震による火災は 火災保険じゃ
でないんですねーっ
これは 知ってないとやばかったです。。
ありがとうございますっ
自動車保険は 津波ではでないって
聞きました。 あんなにたくさん車が
流れちゃったのに ローンだけ残るって
ほんとに・・・大変ですよねbearing
家は海はないので 火災と損壊が心配です。
家財も重要ですね。

地震保険の情報、ありがとうございます。
まさにうちは、タイムリーな話で最高です。
契約時は、キチンと保険屋さんに確認して
契約します。

情報ありがとう。
なんだか、知れば知るほど、混乱しちゃうよね。。
いろんなケースがあって、それぞれ、個別に見てもらうしか、ほんとの被害状況って把握できない気がする。
型どおりの保険では、まかない切れないんだよね。
そう思うと、長い時間が必要になるんだなぁ。
すぐにでも元の生活を取り戻したいのに、ね。。

地震保険。。ね。。ほんと。。考えとかないとねぇ〜。。地域に
よって。。保険料違うんだよね。。東北は安いみたいだよね。
ただ。。津波は。。保険がないんだよね。。なんか。難しいよね。coldsweats01
勉強しなきゃね。。。。pencil

いままではほんとに何も考えてなくて、
こんな時はどうなの?みたいなの、たくさん疑問あるよね。
保険って難しいからわからないまま加入してるって事
あるしね。
一度見直した方がいいなぁ。
情報ありがとう。

地震保険、いらないなんて思わないで、絶対入ってたほうがいいですよね。
仕組みとか、知らなかったらもらえるものももらえないから、知っておかないとダメですよね。
私、入ってるってだけで手続きとか何も知らないsweat02
親が入ってるんですよー、なので暢気にしてますが、もしもの時に親に何かあった時、何も知らずにただ呆然とするだけになってしまうのかもshock
知識って必要ですね。
そういうの家族で話をしておくのも必要かもです。

家は火災保険には入っているけれど地震保険には加入していないので、今回の震災で改めて地震保険に入ろうかと思っています。
色々見てみると一部損壊とか「半壊とか全壊とかあって住めないくらいになっていても半壊判定で困っている友達もいて…入っても無駄、と夫は少し考えが違うようです。
悩んでいられるくらいの私達は被災地の方に申し訳ない思いです。

加入時の説明書みたいなのを
読み見直してみたいとおもいます。

acefeelさん昨日今日との更新内容o(_ _)oペコッ
ありがとうございます。

ふむ~なんだか良く分からない・・・
自分の家のがどんな保障になってるのか??
読めば読むほど混乱(アホ)
普段あまり頭使って無いのでcrying
浜岡原発は停止したのでgood
この辺だと・・・不安は、火災と土砂崩れかなあ?
保険、適応されるといいですね!

契約書見てみたら、地震保険入ってた。
でも家財はどうも入ってないらしい。acefeelさんと同じだわ。
でも、加入者が知りたい情報が何も書かれてない。(理解力が足りないだけ?)
約款もやたら細かい字。わざとわかりづらくしてない??
今度損保ジャパンに行って、何に対してどういった場合にどれだけ出るのか聞いてくるね。

私も確認しないとなぁ。
でも、保険がおりてもいろいろにかかって全然足りないのでしょうね。
今回のことで、家では、将来的に家族とか親戚はあえていろいろなところに分散して住んだほうがいいんじゃないか?という話まで出ていました。
旅行なんかは気軽に行けるけれど…ちょっとさびしい気が…coldsweats01

保険の情報ありがと!!
地震保険もう一度確認しておかなければsign03
家財保険も入っていた方がいいよね~
家の保険って前は火災保険が主だったのが
ここ数年で地震対応の保険って多くなったような・・・
でも~実際地震保険使うなんて思ってもみないよねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震保険入ってるかな | トップページ | すいせんの開花  »