acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お好み焼き会  | トップページ | 警戒ガムちゅう »

2011年5月 9日 (月)

福島への旅 花見山公園編 

お休み終っちゃうねsweat02早く週末にならないかなぁnoteお庭とお好み焼きに、コメントいっぱいありがと。お好み焼き 各々いろいろだねぇ。わかってきたぁ。ありがと。豚肉は、入れたよ。牛スジこんにゃくsign02 えっ 売ってないようなbearingふわふわ焼き 試してみたいよ。happy01ホットプレートは、まだまだ これからも 楽しく 使うよscissors 

ワンコと避難 テントやアウトドア用品があると便利だよね。小さいテントを体育館で
使ってるのも 便利そうだな。

姪っ子は、仙台の長町あたりを通過中 電車の中で地震になって、 線路が 高い位置に
あるため はしごを使って、降りたそうな。それが 怖かったって。これは、怖いな。
3階の屋根ぐらいの高さあるかも。友達といっしょじゃなくて、ひとりだったから、心細かったそうです。避難所は、発電機で点灯flairしてたらしいのですが、そこから 携帯充電したりと 勝手に使う人たちがいて、電力不足で 灯りが消えてしまったんだって flair
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
さてさて 旅話 slate
5月4日 6時起床 7時半 南仙台 出発 福島への旅 rvcardash 
国道4号線を1時間ちょっと上り 8時35分 白石へ 到着。
おばぁちゃんに教わった 小野さつき訓導殉職の地 河川敷公園 〔過去記事リンク〕で 休憩。
トイレもきれいだし お散歩もいいよ。白鳥飛来地なのですが、白鳥はいませんでした。
去年の夏は、1羽2羽残っていたのになぁ。
お好み焼き お持ち帰り分を食べて 出発だぁ delicious
F1014588
天気sun ワンズ はりきってます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

白石から1時間半 10時 福島市花見山公園に到着scissors
桜の景色がものすごっくきれいなで、わんさか人が押し寄せる 花見山cherryblossom
地震のため トイレ使用できません toilet えぇぇ そんなぁsweat01sweat01
焦ったら 仮設トイレが設置されていました。水は飲めませんの表示が。
やっぱり被災地 トイレと水 持参が、安心ですね。
水は、たっぷり ギャレーのタンクに入れてました。
トイレは、ホームセンターに 家に置くようなのしかなくて 買えてません weep

F1014586

写真後方に見える山が、ピンク色になります。
すぐ後ろは、菜の花で もうちょっと 歩くと
赤いボケも咲いていました。

F1014582

ピンク色の花は、花水木です

F1014581

写真撮りたくなるとこだよぉ camera
F1014579

いいとこだぁup (v^ー゜)ヤッタネ!! 

F1014578

似てる場所の写真だけど 歩いてる歩いてる coldsweats01

F1014576

 ゲンタ やったですって 顔してるね。
 嬉しそうで シアワセ heart01
F1014575
もくれん と 八重桜 も 咲いていました。

F1014574

ハナズオウ の 花の前で camera
ワンコがいたので 緊張してます。 coldsweats01 
写真撮ってる場合ぢゃないと 思ってるね。ごめん coldsweats02

福島市の国道4号線通りには、ハナミズキが両側に咲いて
今の季節 とっても きれいでした。

ハナミズキやヤマボウシって 好きだな。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« お好み焼き会  | トップページ | 警戒ガムちゅう »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

おばんです。 小野さつきさん殉職の地に行かれましたか。
我が家も去年の夏、道沿いに看板を見つけて気になっていた所だhappy01
花見山もきれいだね~。ちょうど八重桜が見ごろだったのかなcherryblossom
新潟もいっぱい咲いてたよ。
こちら(鎌倉)はなぜか花水木は白を多く見かけるよ。地域的にピンクが咲かないってことはないと思うんだけどさ。

牛すじこんにゃく?? あたしもとーーーっても気になる~sign03
今日本酒飲んでるからかなbottle。めっちゃ食べてみたいhappy02

姪っ子ちゃん、そりゃ怖いよcoldsweats02
若かりし頃、「よっしゃ屋根の上で日焼けじゃ!」と、当時平屋建ての屋根にはしごをかけて登ったはいいけど、降りるときめちゃめちゃ怖かった覚えが。
おまけに制服でスカートでしょ。乙女としては・・・
停電で、知らない人ばっか。よく耐えたよ。がんばったよ。

てんとだといくらコンパクトなトイレでも置く場所考えちゃうね。
うちは何を隠そう、いざというときのために大人用紙おむつを入れてあるよ。
富士山に行ったとき(富士山は夕方5時でトイレ終了)は、おまるの様なバケツを100均で発見し、ワンコのトイレシーツワイド版を拝借し用を足しました。
必要十分条件は揃ってました。おばちゃん、この年になると何でもできちゃうな~

すごくステキな公園ですねhappy01

ワンコちゃん達も幸せそうheart01

良い所。。ねぇー。。。綺麗な公園。
二人とも。。後ろ姿が。。楽しそう
だよ。。。良かったぁー。。。。
また。。これから。。色んな所。。。
行けるんだよね。。。。。。。。♡

本当っ きれいな公園ですねー
歩道の感じとか なんか絵みたいですーっ
お花もいろいろ咲いてて
ハントくんもゲンタくんも うれしそうな いいお顔っhappy02
ワンコ発見でeye急に 緊張感っ(笑)

絵画だよ!
きれいですね。

ゲンタくんも
ハントくんも
絵になってるscissors

やったですってのゲンタくん
最高スマイル君lovely

姪っ子さん怖かったねweep

「 嬉しそうで シアワセ 」
わかります~ほんとそうですねcatface
ハナズオウって名前なんですね~
この辺の遊歩道にも咲いていて
何て言う花なのかな~って思っていたんですcoldsweats01
ワンズの笑顔って、ほんとに癒されますよね~heart04

♪う~すべにいろの~
はなみずき、だね。
ピンクにあわせて、ゲンちゃんハンちゃんもピンクじゃん!(●^o^●)
ワンコに遭遇したお顔、突然こわばってておもろい(笑)

きれいなとこですねーheart04
行ってみたいなー!!
cyoco連れて・・dog
そちらでは、木蓮と、ハナミズキと、桜が一緒に咲くんだね。
たくさんのきれいな写真と、
ゲンタ君、ハント君の可愛い写真。
いっぱい見れて、うれしいなhappy01
姪っ子さん、地震のとき、怖い思いしたんだね。
避難所でも、よくがんばったよねー。

ホントにいいとこだぁ~♪
お散歩も楽しくなっちゃって、
すたこらいっぱい歩けそう(^^)
お花いっぱい!
うちの紅ハナミズキも、
来年はこんなに咲くといいなぁ~。

素敵なところですねhappy01
お花も綺麗けど、ワンズの笑顔が輝いてるshine
あれれなんで笑顔ないの?って思ったら、そうかー、ワンコが側にいたから緊張している顔だったんだねcoldsweats01
こんなにも表情が変わるんですね。
トイレが使えない、やっぱりまだまだ普段どおりというわけにはいかないんですね・・・

ハナミズキ ヤマボウシ 私も好きです
きれいな公園で散歩していてもルンルンルンですね^^

ほんと、絵みたいなきれいなところだね。
ゲンタくんもハントくんもいい顔だね。
楽しかったね。happy01

happy01ゲンタ君もハントくんもとっても楽しそうだね!
お花も一度に咲いてくれたね~
花ミズキ 八重桜 花ずおう レンギョウ~
春はやっぱりお花がいっぱいだと嬉しいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お好み焼き会  | トップページ | 警戒ガムちゅう »