acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 地震保険家屋調査  | トップページ | ネモフィラブルー »

2011年5月24日 (火)

ともだち きたよ 

おっはよ。いつも ありがと。寒いなや。体調崩さないように がんばろーねrock

お見舞い金 紛らわしい話で ごめんでした。
私が加入してる 住宅に関する保険は、2種類のみ。

ひとつは、住宅購入時に必ず加入する 火災保険と地震保険がセットになっているもの。

もうひとつは、病気、ケガ、死亡、住宅災害 という保険。
住宅災害は、浸水・流失・全壊・半壊・一部損壊。
自然災害によるものについての保証でもあるんだけど、
この 自然災害というは、地震・津波 では 出せません。 と いう 説明書きが
ありました。
本来であれば、ゼロなんだけど 東日本大震災に関しては、損壊の申し出により
お見舞い金を差し上げます ということ です。

建物の損壊個所の写真揃えて、あれば修理見積もり、損壊の説明を見舞い金請求書類に書く。家財についても 何が壊れたかを見舞金請求書類に書く。
罹災証明はいらない。 とのこと。
けっこうな労力・・・ お見舞いいただけるのは ありがたい ゼロよりいいけどぉぉ
3万円くらい あっても 悪くないなぁ。

住宅災害の保険 支払わない場合に注意 を リフレインしとこ。
 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ストロベリー って ほんと かわいいよね。 ハントにいちごピンク 応援ありがとscissors
いちごは、ベリー。ベリーは、果物sign02 かなぁ coldsweats01 

トモダチ遊びにきたんだよ。
ダップくん note

F1014811  

F1014815

F1014810

いちごベットの持ち主 しーちゃん 
ダップくん くんくん チェック中 

F1014813 F1014814

にぎやか coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 地震保険家屋調査  | トップページ | ネモフィラブルー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオンと同じチョコダップルーーーshine
で、ダップくん~lovely
しーちゃんの彼氏??
片目ブルーだしイケメンーーーheart04
おっさんじゃないね・・・sweat02
みんな仲良しで羨ましいですcatface
わんこ祭り開催中ですね~notes

ダップくん かっこいいーですねっhappy01
あっ しーちゃんだぁheart04
みんなでワイワイ 楽しそうだなぁhappy02
まろんもお友達 たくさん欲しいなっ
短足祭り?(笑)smile

ダップくん、レオンくんにそっくり!!(●^o^●)
ワンズ揃うと、気持ちが和らぐよね~

保険会社、こういうときこそ力の発揮しどきだね。
大変だろうけど、こういうときのためにあるものだから。
例外作りすぎてもいけないし、かといって個々の案件を深く考慮してあげないといけない。
とっても難しいと思う。
願わくは、ひとりでも多くの人が「ありがたい」と思ってもらえることだね。

ダップ君可愛い~heart04
レオンちゃんと同じ色ですねhappy01
しーちゃんの彼氏さんかなsmile
ワンズが揃うと賑やかでいいですね。
いっぱいで一緒になっている姿を見ると和みます。
リクにも普通に一緒にいられるお友達、身近に欲しいなぁ・・・

ダップ君かわいいheart04
にぎやかで、たのしいねーhappy01
ワンコ祭りだー!!
cyocoも、もうちょっと、社交的だといいんだけど・・coldsweats01

ダップくん、こんにちはdog
しーちゃんチェック、彼氏候補?
お友達来てくれると嬉しいねnote

保険もいろいろあって、ややこしいね。
ウチは火災保険とセットの地震保険だけ。
住宅災害ってのもあるんだ。
自然災害の保証なのに地震、津波はダメなんてなんか納得いかないなー。

お友達来てくれて嬉しいねnotes

保険金getのためにはそれないの労力も必要なのね。
モレのないようしっかり請求してね。

おぉ~ダックスだらけだぁdog
にぎやか、にぎやかshine

保険金の請求も大変なんですねthink

お友達ワンちゃんが遊びに来てくれて
とっても賑やかだった事でしょうhappy01
足短族のお遊び会~
いいな~~heart04

友達が来てにぎやかで楽しかったね!
我が家の3匹も友好的になればな~><;
賑やかな日があると心も少しは晴れるかな?

保険…我が家は大家であるオカンに任せてる。^^;
でもこの家は住んでる以外に価値ないしなぁ~(駄目じゃんw)

ダップ君、かわいいですね。heart04
お友だちとみんな仲良くできたかな?
楽しい日になったね。wink
ダックス祭…smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震保険家屋調査  | トップページ | ネモフィラブルー »