acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 震災の庭  | トップページ | スイセン »

2011年5月 1日 (日)

岩手県陸前高田 

ブログネタ: 今まで行った中で一番好きな旅先は?参加数

東北 三陸海岸 美しい海 wavewavewave
連休に 行こうと思ってた 旅先は、岩手県陸前高田 heart01 

ゆっくり のんびり 陸前高田に泊まって 
ゆっくり のんびり 美しい松原が続く 2キロの海岸を 
ゆっくり のんびり 散歩するって 思ってたよ。 

2010年9月19日 14時11分 到着撮影camera

美しい景色 忘れないよ 

F1011800

F1011801

早く 行くですよ dog ゲンタ 
防波堤の階段 登るの おっかぁは、 はぁはぁ だったよ。coldsweats01
こんなんが、ガレキになったんだね。

F1011802
いいねぇ。

F1011803

笑顔 忘れないよ 

F1011804

F1011805 F1011806
F1011807_2 F1011808_2

砂浜 楽しかったね。 

できることなら、残った松の木に パワーあげたいです。 
現在この付近は、通行止めで 近づけないようです。

この日は、偵察してきただけのキャンプ場 モビリア
ワンコ 泊まれるよぉぉぉ (◎´∀`)ノ  

高台にあるので 今は 東日本大震災の避難所、ボランティア拠点となっている様です。

F1011809

F1011812

F1011810

F1011811

また 来ます paper

ラジオから earnote どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ。必ず最後に愛は勝つ note

名勝 高田松原 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 震災の庭  | トップページ | スイセン »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

ブロックなんかの人工物は壊れても自然はたくましいね。
お花の写真ちょっとだけホッとした~^^

残った松の木皆にパワーくれてるよ
そのパワーは皆から貰っているとも思うしね。^^

昔行った東北の海岸線や気仙沼の風景
うちも(アン・タラも)忘れないよ~
またきっといつか行こうと思ってます。^^

三陸海岸、きれいなところだったんだね。
私は、1度も行ったことなかったけど・・
そのうちに、行ってみたいと思ってた・・
陸前高田の、松林、いくらかは残ったんだね。
あの津波を乗り越えて・・
美しかった景色は、写真に、そして、みんなの心の中に忘れられることなく残っていくね。
ワンズの心の中にも、楽しかった思い出と一緒に・・

ありがとう。。綺麗な写真。。宝物だね。。。♡
絶対。。元に戻そうよ〜。。皆で。。協力してね。。^^
ほんとに。ほんとに。。happy02

三陸海岸、良い所だったんですね・・・
ママの実家が宮城なので一度は行きたいと
思っていたのに・・・
美しい景色どこまで戻るのかな?
ゲンタくん、ハントくん、何時までも忘れないでね。

とっても綺麗なお写真、ありがとうnote
美しくていいところですね、素敵な思い出。
砂浜で鼻に砂をいっぱいくっつけて、楽しそうな笑顔が眩しいshine
楽しかったんだろうなnote
落ち着いて、復興したら、一度行ってみたいですhappy01
そう言えばacefeelさんはGWはカレンダーどおりでしょうか?
お荷物送ろうかなって思ったんですけど、GW中は会社もお休みですよね。
GW明けに会社宛に送った方が確実でいいかな?

我が家も去年の夏の東北旅で、陸前高田に行きました。
すごく高い堤防があったのに、それを乗り越えてしまう津波に襲われてしまったんだね。
山車が集まると思われる広場、倉庫もみんな流されちゃったんだ。
松林の風景が今でも目に浮かびます。

kuni さん note 気仙沼も いいねぇ。心にある 景色 嬉しいです。いつか そう いつか。案内したいよ。sweat02 

cyocomamaさん sign05
高田松原の松は、1本残って 復興のシンボルにと喜んだものの
枯れそう という 記事 読みました。

jazzmainejさん note 木は 育つものね。また いつか 会える 景色。

ピクシーパパさん note 地盤沈下してなければ 浜辺は
戻るかもだけど 沈んでしまって
戻せないかも という 浜辺もあるみたい。 

すみこさん note カレンダー通りなんだ。coldsweats01
荷物 わぁ なんだろーな。 嬉しいけど もう 心配ないよ。scissors 桜ドーナツ めちゃうま だよ。桜並木の撮影会で 
いただきました。たこ焼きせんべぇも。後ほど ブログにする予定。

Inukkoroさん一家も見た景色だね。津波は、防波堤は 乗り越えたというより 打ち砕いて 松の木も バキバキと 音を立てて
なぎ倒し そのガレキを連れて 陸前高田の町へと 向かったんだと思う。
地震の日のこと コメント びっくりした。机が無いって ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) どんだけ 揺れたんだって びっくりしたよ。
地震の日のこと 私も ブログにするね。


三陸、私も昔行って、すごく印象的だったよ。
海がほんとにキレイ。
宮古ではウミネコにご飯あげたし、ちょい離れるけど松島も思い出いっぱい。
これらを元通りにすることは難しいのかもしれないけど、日々、少しずつ、元よりももっと意義のある姿になって帰ってきてほしいな。
住んでる人にとっては死活問題だけど、日本人にとっては、美しい景観も海の幸も宝だしね。

私も昨年秋に陸中海岸線走って~走って~rvcardash
宮古まで行ったのが昨日の事の様です!!
奇麗な海岸線が目に浮かんでくるよwave
陸中海岸は見所いっぱいで、また行きたいと思っていたのに・・・・
でも!
また必ず行くよ!!
陸中海岸heart

じゃまいここさん note 松島 あるよ。 覗き穴のある小島が
崩れて、紅葉のキレイな紅葉が折れてとか 多少 被害は あるけど、遊覧船も再開したようです。瑞巌時は 一時 避難所にも なってました。松島のとこだけ 急に ぽこっと 低く 津波の 高さ 3.1m。やっぱり 霊場だから 守られてるのかな。松島だけ残して やったぞ みたいな 不思議です。
そのうち この目で 松島 確認してきます。paper 

Chocoママさん note 宮古 キャンプ場教えていただいたり、話したことが、昨日のようです。思い出 ブログにいっぱいだ。
陸中海岸 いいよねぇ。また 行こうねっ heart01
美しい海 あるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
高田松原 現在 海になっているようです。sweat02


この度の震災では、愛娘しーと共に皆様に助けられ、このブログをお借りして、深く感謝申し上げますm(__)m


弟の仕事の手伝いで、陸前高田に昨日行きました

防波堤は跡形もなく流され、障害物が無いので、海まで見晴らしは良いのですが、表現が出来ない不思議な光景です(汗)

陸前高田に来た人は判るでしょうが、道の駅の後ろは今は、波打ち際になっており、以前の面影は全くありません

街全体が壊滅させられ、一面瓦礫と言うのはこの事でしょう

今は、復興の為、自衛隊が重機を使って、撤去作業を急ピッチでやってくれてますし、各地の警察や、消防、ガス局、水道局、携帯各社の移動基地局が、応援に入って来てくれて、なんとか普通の生活に戻れるように頑張ってくれてます


思わず頭が下がります


もう、あって欲しくないけど、あったらどうするか、判断一つで明暗がわかれます

一度家族で話し合ってみてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災の庭  | トップページ | スイセン »