acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 那須動物王国第3話  | トップページ | ともだち きたよ  »

2011年5月23日 (月)

地震保険家屋調査 

那須 動物王国 note 楽しい話ができて happy01 よかった up おつきあい ありがとうございます ヽ(´▽`)/ 

そして また 話が 地震に 戻っちゃいますけどね。

地震保険 家屋調査 完了しましたpaper 保険 でます。一部損壊で。
地震保険 3つ の 調査結果しかないそうです。
全壊の 全部でる、半壊の半分でる、一部損壊の5% だけ。

    

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ あーーーー 今 地震 きてるぅ 

全壊の判定になってしまうと もう その保険は使えなくなってしまうとのこと。
木造家屋 傾斜3度以上で、見た目 内部 なんとも なくても 全壊になってしまいます。
3度の傾斜なら 傾斜2度で 半壊のほうが いいような。

ウチの場合 水平機で 計ったところ 傾斜なしで 真っ直ぐストンと落ちて 
落ちついたようだ ということでした。 coldsweats01 

白いサッシの下にあったはずのタイルの床 ↓

F1014730 F1014728

傾いていないから あまり気にしないで、周りの隙間を埋めるだけの簡単な
修理で いいんじゃないかとのことでした。 (;´▽`A``

安全には 問題なし とのこと。

ラッキーなのかなんか よく わからないな。 

家屋の調査は、外しか 見ませんでした。

外壁のクラックが、南壁面にV字に 力がかかったようです。
南の外壁のクラックが大きいです。
北側は、外壁パネルの釘が出で 塗装が 剥がれたり 釘の周りのクラック。
全体的にぐるりと 外壁に 損傷がありました。

基礎の割れは、東側に ありました。南側は、デッキがあって 見れません。

ウッドデッキは、ゆがんでしまっているのですが、地震保険の対象外でした。
こりぁ たいへんだ。
F1014790 F1014791

写真では わかりにいのですが、コーナーの柱の 立て割れも
すごいです。

修理は、必要なんだよね sweat02

5%もらっても ぜんぜん 足りないよ。
リフォームローンで ガーデンリフォームかな。
考えなくちゃです。sweat02

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お見舞い金が、10,000円 でますよ と 連絡を受けた保険証券をみると 
住宅災害に 上限30万の保険金が出ることになっている のに 何故
お見舞い金だけ sign02

これは、車の保険と同じでした。

契約のしおり なるものに 

保険金を支払わない場合 という 項目があります。

まるで 今回の被害を予想したような 文面が・・・。

地震・津波・放射能汚染 払いません と 

はぁぁぁぁあ なんだこれー。

住宅災害という項目がある保険に 入ってるから、地震保険はいらない と
思ってる方は、要 確認してみてねぇ。
支払わない場合 と よーく 見ないと ダメなんだと 今ごろ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いちごで寝文字 
しーちゃんの今日買ってもらったばかりのベットで C と し 

F1014797 F1014799

しーちゃんが、帰った後 こっそり 寝てる ハントでした。(*^m^) 
いちご 似合うよ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

最近 ランキングupうれしいです heart01 clover 感謝 clover

ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 那須動物王国第3話  | トップページ | ともだち きたよ  »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ハントくん、イチゴのベッドで寝ててかわいいですlovely
バッチリ「C」ですわgood
しーちゃんの「し」にも見えますょshine

木にクラックって相当ですょねcrying
たくさん直すところがあるのに、一部損壊とお見舞い金だけは…辛いですョ。
それじゃ、全然直せないですもんねshock
保険会社、3.11のときにすごいことになってると言ってましたが、やはり保険金はこれくらいしか出せないものなんですねdespair

ウッドデッキは母屋と一体化でないためです。
ウッドデッキも基礎が母屋と一体化だったら対象だと思うよ。
でも大抵がウッドデッキは後付だし。

保険って良~く注意事項読んでないとダメだね。
そんなに真剣に読んだこと、ないもの。
期待するほど保険おりないなんて、大変だ。
みなさんそれぞれにいろんなケースがあるんでしょうね。

しーちゃんのイチゴのベッド可愛いねheart
ハントくん気持ち良さそうに眠ってるsleepy

寝文字、「C」にも「し」にも見える見えるgood

一部損壊で5%。。
絶対足りないよね。
しかも見舞金の件も、住宅災害で全部含まれてると思っちゃうよね。
細かいところ、読まなきゃ、なんだなぁ。。
原発の町は特別支給があるみたいだけど、平穏なときにもらうより、こういうときにまとめて助成金として使ってもらったほうがいいよなぁ。

ハンちゃん、イチゴ似合うよ(●^o^●)
って言ったら怒られるかな~?ハンちゃんにw

保険って よーく読まないとダメですねーっ
特に支払わない場合を・・・coldsweats02
お見舞い金¥10000って・・sweat02
5%じゃ 足りませんよね。。bearing
いちごのベッド 似合ってるーっ
こっそり寝てたの?かわいいーっっhappy02heart01

5%・・・
それは足りないにも程がありますねえcrying
東海地震いつくるのかなあ・・・
TVを見ていると出る地震速報にドキドキ
まだ余震大きいのきてますよねweep
苺のベッド可愛いですねcatface
苺って、なんでこんなに可愛いんですかね??
他にこれだけ可愛い果物あるかな??
ん?苺って野菜ですか?coldsweats01

一部損壊かぁ、傾斜なしでストンと落ちちゃって、それほどじゃないって判定なのかなぁ、たったの5%じゃ全然足りないんだけど。
ウッドデッキは対象外とはshock
見舞金、なんだか納得出来ないけど、まさにドンピシャで今回の事が支払わない場合として書いてあるなんて、なんてことsad
普段そういうの気にしないで見てないからなー、考えさせられますthink
しーちゃんの可愛いイチゴのベッド、こっそりと寝ているハント君が可愛いheart04
寝心地良さそうに見えたのかなー。
しーちゃんの「し」、で一応ハント君もしーちゃんに敬意を払ったのかなhappy01

ハントくん、イチゴのベッドも似合ってるよ!!!
「し」・「C」どっちも見えるよ!!!

うちも保険の見積もり近日中に届きます。
注意事項をよく読んで、納得できるまで
説明を良く聞きますね!!!

実際に調査をうけられた
acefeelさんのこの記事
大事です。

5%もらっても ぜんぜん 足りないよ。
ほんとだねweep

家は2世帯だから
2軒分保険入ってますが
いつ来るか東海地震
とにかく命があることを前提にですがweep
建物の被害
そしてこうして
家屋調査
どういう結果となるかです。

>保険金を支払わない場合
しおり見て見たよ
大丈夫でした。

ありゃ?コメント消えちゃった。
気を取り直してもう一度happy01
はんとくん、お行儀良く寝てるねsleepy
うちはちょこもいちごも両手両足を投げ出して寝てるよ。だから布団の上で寝られるとすっごく場所取りdown
おまけにどかすと怒るしweep

火災保険、うちのは損保ジャパンだけど、お見舞い金なんてのはないみたいだぞ~
保険もうちが入った時とは種類が変わってるし。
個別に説明を聞かないとダメだな、こりゃeye

保険って入っていても、実際は全然足りないですよね。
キケンのないようにしっかりおうち、なおしてね。

イチゴのベッド借りたんだね、ハントくん。happy01
しーちゃんのお名前寝文字だから許してくれるよね。
寝文字、久しぶり〜happy01

保険って、入るときは愛想いいのに、
払うときって、なんやかんやで、減らせれよねー。
説明書もぶ厚いのに、細かく書いてあって・・coldsweats02
もっと、お見舞金出してくれたらいいのにねーsign03
シーちゃんの「し」
ハント君の「C」お見事shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須動物王国第3話  | トップページ | ともだち きたよ  »