acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 地震雲だったかな | トップページ | 宮城蔵王のこんにゃく  »

2011年6月23日 (木)

メルトダウンしそー 

ヒートアップに メルトダウンしそーですね。兵庫県 36.5度 shock
仙台も暑いです spa

地震あるときは、地震雲らしきものをみかけますねぇ。
これからも、観察 続けますpaper

今朝の地震は、3月11日を思い起こすような 揺れでした。
カタカタカタカタ きたっ 地震。横に大きく揺れました。
けっこう長い時間。

3月11日も カタカタカタカタ 地震きた・・・・おさまるだろー 横揺れ 長いインターバル
・・・・ ぐにゃぐにゃ えっ まじ やば たいへんことになった shock

3月11日 地震のとき どうしたか まだ 話て なかったね。

インターバルがあったから、けっこう落ち着いた行動したよ。
そろそろ3時 早めだけど お茶でも 飲もう。チャイティー買ったんだnote 
と、お茶を入れて、さて 入力しよー パソコンに向かったとき 揺れはじめた。
手形を束にして持ってたので、チャイティーで汚れたら たいへんと どけたら、
まだまだ 強く揺れる気配。ちゃんと 金庫にしまって、倒れて下敷きになったら
たいへんだからと 移動したら、天井も落ちそうだから 外に出たほうがいいけど、
出入り口には、ガラスの破片が散乱・・・・ どーしよー shock 外に出ろsign03 と 
叫ばれて 入口のドアが閉まらないように 押さえてもらって 外に出ました。
事務所は、二階建て。私がいたのは、1階。2階にいた方々は、もう 外にいました。
鋼材がザァーっと 落ちて、駐車場のトラックは、車輪が浮いて 横転しそうでした。
バイパスを走行していた車は、すべて停車していました。

揺れてる間パソコンを押さえてる映像tv見ましたが、うちの会社はみんな外に出ました。

長い時間でした。ワンが心配で心配で 余震の続くなか 建物に入ったところ
電話が鳴り、緊急の電話の予感。出てみると でかけてた営業さんから無事という電話と 専務から地震大丈夫かと。その後 電話は不通になりました。 
内容を上司に伝え 任務遂行paper 

お願いです。帰してくださいsweat02犬が心配なので 家にいったん 帰りますsweat02

帰宅途中のラジオは、強い地震がありましたとだけear津波警報は、
聞かなかった気がします。大きい交差点のバイパスの信号は、ついて
いましたが、あとは 消えていました。まだ 渋滞もなく 落ち着いて 帰れました。

家につくと

ワンの声 無事だ。みんな無事の姿を見て よかった。 力 抜けました。
ハントが足を切り 動き回った足跡が あちこちに ありましたが軽傷で、
おばぁちゃんや妹からも 無事のメールがきて 安心したのでしたhappy01

上空は、ガンガン ヘリが、海を目指して 飛んで ました。
消防車、救急車、パトカー 緊急事態発生。
徒歩で避難所に向かう人々。

川の増水を知らせるサイレンが鳴り続けていました。

2008年の岩手宮城内陸地震のときのように、ダムが崩壊したんだと
まじ 思ってました(^_^;) 水難は、山から迫ってると。

明るいうちに散歩に行こうなんて アホなことしなくてよかったsweat01sweat01
懐中電灯を準備したり、テントむしで寝れるように 準備してました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の夜の地震は、地鳴りがしました。宮城県沖が震源のときは
地鳴りear ごぉぉぉぉぉって 鳴ってから 揺れる。

ワン たくましくなりました。

3月11日から余震の度に ブルブル震え 体を丸めて寝てた ゲンタ。
4月13日に12歳の誕生日を迎え、顔がぽやんとしてきて、食欲 元気 
いまいち・・・・ 心配しました。
余震もおさまってきて、だんだん ハツラツしてきました。

今朝は、まだ 揺れてるのに だいじょぶですよ。 お腹すいたです。
ごはんにしよって 言ってました。

夜の余震のときも、食事前。
いまから ヨーグルト食べるのに 地震のあほー くんなぁ punch
退治してやるannoy激怒するしーに加勢して、みんな 怒ってましたannoy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

F1015112

折れてなお 咲く強さを あなたにも heart01

F1015098

Sサイズ 発送待ち中 note 
明日 入荷する分も 予約済 happy01 
もうちょっと 待っててね。
レオンくん 悲しい思いさせて ごめんね。
大丈夫(^_^;)Sサイズが、一番 売れるそうだよ。
パンツ付き DS男子 ラン丸くん ラテくん まろんくん リクくん 
サイズ大丈夫かな。ちょっと 心配(^_^;)

F1015097

リクくん ハント着てる アルハのパーカー持ってるsign02
見た気がするんだけどぉ。おそろいだよ。

おいらも 見つけたら 買ってもらうんだ。

今日は、おっかぁのしゃべりが 長くなっちまったから
これにて 失礼。
美味しかった 蔵王のこんにゃくの話 待っててな。

            地震 やっつけたpunch by ゲンタ 


親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub 
 

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« 地震雲だったかな | トップページ | 宮城蔵王のこんにゃく  »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑かったですsun リクだけじゃなくて人間もハーハーってなりそうなぐらいむしむしで。ニュースで36.5度って見ました、あり得ない~shock
地震当日、冷静な行動が出来たのですね、素晴らしいsign01
こちら関西では長くゆーーっくり揺れて、自分がめまいがしているの?って感覚でした。そちらでは鋼材が倒れたり、車輪が浮いたり、やっぱり相当の激しい揺れだったのですねweep 本当に、無事でよかったです。
昨日の揺れ、みんな逞しくなったんだね。嬉しいような、でも慣れるほどに何度も何度も揺れが来ているって事だから、全然いいことじゃないんですよねweep
折れてもなお咲く花shine 自然の力は驚異的で、ある時は恐ろしく襲いかかってきて、そしてある時は美しく心を癒してくれる、まさに神秘ですshine
Leeのつなぎ、今日着せて散歩に行く予定ですnote リクコレでバッチリと着てみた感じをアップしますねhappy01
ハント君が着ているアルハのパーカーは持ってないです。似たような感じで車の柄の入ったパーカーを持ってるんですよnote 色がお揃い出来ますねーhappy01

ほんとに暑いですimpact

地震の日、津波が来るなんて、思ってないよね。
会社で、ワンコ達の事、心配だったね。
こうやって書いてくれたら、様子がわかるけど、
大変だった事、思い出してしまうね。

ワンコ達も、もう、慣れてしまったんだね。
それもかなしい。

昨日は朝も夜も地震あったね。
もうやめて欲しい。

地震雲って、やっぱりそうなのかな。


すみこさんと同じ兵庫でも西のうちは11日揺れはなし。
山が岩山だから???

昨日兵庫はそんなに暑かったんだ!@@;
午後から知り合いのお店の手伝いをしに…(お祭りなのよ。^^;)
浴衣着て外で呼び込みしてた! 田舎は涼しい?!?!@@;

阪神の時もそうだったけど…嫌でも続く余震。。。
阪神の時より大きなエネルギー。。。
ストレス溜めないように頑張り過ぎず愚痴でも何でも書いて発散しつつ。。。
焦らずゆっくり…ね。。。
これからどんどん暑くなる…東北の夏が心配だよ。。。><;

毎日、ホントに暑いですね!!!
ゲンタくん、ハントくん、大丈夫ですか?

地震当日の話・・・
落ち着いた行動が大切なんですね。
それと、運・・・・

人もワンコも、強くなるんでんね!!!

熱中症も増えてるし・・・
節電だとエアコン我慢だ!も、程々にしないと
体が悲鳴をあげちゃいますねsad
そちらは大雨??今朝警報でてましたけど大丈夫なんですか?
折れても咲く花の様な強さ・・・欲しいです。
ワンズも強くなって、acefeelさんは折れる事無く凛としてるし
ほんと、爪の垢飲まないとcrying
レオンも言ってます「ままは弱虫だね」ってcoldsweats01
強くならなきゃねconfident

私は 見てないんですけど 昨日は地震雲が
あちこちで出たみたいなので
ねんのため 月末くらいまで 警戒した方が
いいかもしれないですよっcoldsweats02
何もなければ いいけど。。
ゲンタくんもハントくんも たくましくなりましたね~
地震に慣れるなんて かわいそうだけどcoldsweats01
Leeのつなぎ まろんは ピッタリでしたよーっhappy02good
かっこよく 着こなしてました~っ(笑)
みんなとおそろい うれしいですっheart04

朝晩と2回も震度3があって、実家の両親もすごい音と揺れに荷物を持った、と言っていました。
やっぱりあの日を思いだすみたいですね。bearing

地震はなくならないから、乗り越える工夫や努力をしないとです。
人も犬も強くなるね。confident

acefeelさん、怖かったでしょうね~・・お勤めの最中だったのね!

わんのお怪我はどうですか?acefeelさんは大丈夫だったのね、よかった・・・
まだまだ安心できませんね、充分気を付けて下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震雲だったかな | トップページ | 宮城蔵王のこんにゃく  »