acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ゲンタの応援 | トップページ | 待機中 »

2011年6月19日 (日)

銀杯草とドクダミ白雪姫 

今日は、歯医者とアレルギーの薬をもらいに 病院 はしごしました (^-^; 

イネ科 花粉症 今年は、震災復旧で 忙しくて、草刈に手が回らず 
イネ科アレルギー患者が、増えているそうです。 しかたないねぇ。
会社は、節電。今のとこ ノーエアコン 窓 全開。
マスクしてる間がないくらい 鼻かんでます。
杉やヒノキより、花粉も大きいし 症状が重たい気がする sweat02
花粉が大きくて重たいから、広範囲には飛散しないそうです。

次々と 震災の影響ってあるねぇ。

一番 心配してるのは、真夏の計画停電。ないですよね?
留守番 わんこたち 熱中症にならないか 心配です。
エアコン タイマーを利用して 節電することは できるけど・・・・

東日本大震災から100日 キタ━━━━(~_~;)━━━━!!
今日も長い揺れの震度3 ありました。地震雲 空の地震の気配 やはり 当たる? 
 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

clover 銀杯草 clover

銀杯草の育て方 検索フレーズ よく 見かけるので 
本日 クローズアップ。

F1015048

F1015049

銀杯草は、植える場所が バッチリなら 
増えてくれます。 丈夫で 毎年咲いて かわいいです。
水枯れの乾燥状態は、ダメだけど 
硬い土 オッケー。
水はけがよくて日当たりもよくて
乾燥はしないとこ。
石やコンクリートのあるとこが、好きです。
プランターの真ん中に ドンと苗を 植えても 育たないです。
育て方の説明なしに ポット苗で ホームセンターで 
売ってるの 見かけると 心配になっちゃう sweat02

南側の コンクリートの側溝の蓋とウッドデッキの隙間に
植えてあります。

clover 八重のドクダミ 白雪姫 clover
F1015047  
けっこう かわいいです。
(*^_^*) ドクダミの匂いは 同じです (^_^;)
ドクダミがあると 蛇がこないということで 
カエルさんたちがいっぱい遊びにきたり、
ヒヨドリ夫婦が巣を作ったり、安全なとこと
思ってもらえるかなと、植えてます。

 

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub 
 

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« ゲンタの応援 | トップページ | 待機中 »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

イネ科アレルギー、これも震災の影響だったなんて(~_~;)

こちらも会社でいろんな節電対策を講じてるよ。
エアコン停めて扇風機の配布も考えてるってさ。広いフロアでどんだけ風の恩恵が受けられるんだろうかね。
わんこの熱中症対策の方が重要だ!

acefeelさん、お身体気を付けて下さいね!!!

夏の計画停電は、自分も心配です。
昨年みたいに暑ければ、ワンコは地獄です。
今から、どのように夏を乗り切るか思案中です。

どくだみ可愛い~lovely
蛇避けになるんですかflair
山に咲いてるんですけど・・・
採ってこようかな~o(*^▽^*)o
カエルのねえさんはまだ帰って来ないし…
ドクダミを植えて待ってみようかなcatface
最近、他のカエルくんも見ないんですよcrying淋しい

夏の計画停電は 冬より困ることが多いです。
人間だけじゃなく 留守番している 動物たちは
命にかかわるし・・・ 
窓全開で 出かけるわけにもいかないし・・sweat02
心配ですねbearing
震災の影響 思わぬところにもでてるんですね。
acefeelさん 症状重たいみたいですけど
大丈夫ですか? お薬でおさまればいいな。。
ドクダミってクサイからあまり好きじゃなかったけど
かわいいお花だったんですね~
ヘビ避けになるなんて しりませんでしたぁcoldsweats02

へぇ〜。。ドクダミちゃんって。。ヘビがこないの。。知らなかったよ
なんでも。。虫も来ないなんて事。。聞いたような。。素敵なコンパニオン
プラントなんだね。。ちょっと。その辺で。。ゲットして来ようかなぁ〜。rundash

イネ科のアレルギー、つらいよねー。
震災復旧で、草刈が間に合わないんだね。。
夏の節電計画、何とかして欲しいよね。。
お留守番のワンコたちが心配だわ・・coldsweats02
窓開けて、出かけるわけにも行かないしねー・・
銀杯草、きれいですねーheart04
ドクダミもかわいいheart04
蛇よけになるとは、しらなっかったわ~sign03

病院のはしご、お疲れ様でした。
イネ花粉、そうかぁ、震災復旧のために稲刈りに手が回らないbearing
こんなところにも影響が出てくるなんて。
鼻をかみ続けるの、辛いですよねbearing
頭も痛く重くなるし、仕事も手につかなくなるしdespair
薬を飲めないのって辛いですね。
銀杯草、可愛いですねーhappy01
植える場所の注意点、いろいろあるんですね。
お店で売られているお花、どんなものでもあまり育て方なんて書いてないですよね。
なので、ド素人の私が買いに行くと、何がなにやら分からなくて、買うのに戸惑うことが多いので、母に聞いてからじゃないと買えないですcoldsweats01

夏の節電 エアコンリビングは朝から寝るまでほとんどつけっぱなしのわが家、設定温度には気をつけてますが、今年はどうすればいいか

考えなくてはですね。

真っ白な花びら
綺麗ですね。

花粉症早く良くなると良いですね!!
鼻水だらだらは辛いsad
銀杯草って初めて聞いた名前です!
ぺチュニュアの様な感じのお花???
宿根草なのね!!
石やコンクリートのある所がいいのね~
今度お花やさんで見てみますhappy01

今の時期もあるんですね。
娘がすごい鼻詰まり…
どうやらアレルギーらしいのですが、病院に行くヒマがないと調べてないの。
ひどいんだね。
お薬が効いて楽になるといいね。

計画停電、ほんと心配だね。
冷房止まったらたくさん困る人がいるよ…
なんとか、工夫してのりきってほしい。
とことん節電だよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲンタの応援 | トップページ | 待機中 »