acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ひたち海浜公園 階段上ったよ  | トップページ | テントむしにアルミホイールつけたよ  »

2011年6月12日 (日)

庭にできた水たまり 

今日も ご来訪 ありがとうございます。happy01
最近 金曜日の夜 PCに向かうと 眠くなってcoldsweats01 更新できなくなってきたぁ sweat01sweat01 
ひたち海浜公園に コメントありがとうございます。コメント読むの楽しみです。
芝桜って 人気だねぇ。私も 好き。わぁぁって 新しい庭に ボリュームアップしたいな。

F1014972

dogハントだよぉ。みすずさん おっかぁのこと いい話ありがと。
おっかぁは、明るいめげない 笑顔大事 って、感じだけどね。

にぶいっすよ。天然 ほけぇぇーっと してます。かなり平和です。

雨あがり 「はんちゃん 庭に水たまりできたけど、どろどろだから 
入っちゃダメだよ。」 って・・・・。
たいへんなことになった なんて まったく 思ってねぇの。

このまえ お庭屋さんがきて ここ地盤沈下して 水がはけなくて どろどろだから、
このまま ドッグランには できないって。
土地改良が必要なこと 言われて えぇぇぇーーっshockて なってた。

家建てるときも 地盤が軟らかいということで 杭 打って 強化したとこなんだ。
土地 選びも 慎重にしないとダメだね。 

庭は 杭を打つとかじゃなくて どのぐらいかわからないけど 掘って 今の土をどけて 
新しく砂と土を入れるらしい。パーゴラ傾いたら おっかねぇもん 安全な土地に
してくれー。

F1014973

おっかぁ 頼むよ。 おいら おっかぁの付添なしで 
土の上 歩いて クンクン探検して 遊べるの 楽しみにしてるんだ。
えへへへっ note

今日 おっかぁは、茶道で 義捐金と京都のお菓子を いただいて 
にんまりしてました。震災以来 はじめての 抹茶とお菓子に
感動したんだって。
まっ そういうことで 出るとこもあれば 入ってくるとこもあるもんさ moneybag 

ほけぇーって 平和です dog by ハント 

F1014981

シャリンバイ 咲きました。

親バカですが、かわいいです。ポチッと ゲンタ 応援してね heart 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub 
 

いつも  (/ ^^)/アリガトネ

« ひたち海浜公園 階段上ったよ  | トップページ | テントむしにアルミホイールつけたよ  »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

んと…嫌だけど。。。
まだまだ余震続きそうだし
もう少し様子を見てからのほうがいいかもね。^^;

我が家は山の上だから(山は岩山。--;)
家を建てた後 父親が畑をしたいって言い出して…
2t位の土(もっとかも?!)を入れ替えてたよ。。。@@;

ハント君…もうちょっと待ってあげてね。。。><;

土の入れ替え、それが出来たらハントくん、ドッグラン完成だね。
楽しみだねdog

土地って、よくわからないもんね。
最近は古地図をみて、自分の土地は以前はなんだったのか
調べてる人が増えてるみたいだね。
うちも気になってるbearing

地盤改良ですかあ・・・
家も庭も、結構お金が掛かりますね。
出来たら終わり!って訳でもなく
メンテナンスも必要ですしねthink
安全に安心に暮らせるように・・・
みんな笑顔になれるようにいっぱい考えてconfident
ですよね~good
我家はまずサンルームの雨漏りからdash

地盤改良 お金かかっちゃうけど
大切ですよね。。家の方も地盤がすごく悪い
地域なので 地震の前から沈下してるしsweat02
ゲンタくん ハントくん 自由に歩きまわれる
お庭 楽しみだねぇ。。まろんもすっごく
うらやましいだろうなぁ(笑)

地盤改良しないとダメなのね!
この際だからしっかりやってもらいたいと思うと
お金もかかるということだよね・・・
でもあんな風にこんな様にって考えるのも
楽しいよねhappy02
ゲンタ&ハント君も楽しみですねheart04

ハントくん、ドッグラン計画は進行してるね。
地盤改良はお金が大変・・・
安全には、お金が掛かりますね。
 
うちも今回のマンション選びは地盤の強いところを
選びました。

ひたち海浜公園、又行きたいな!!!

良いドックランが出来るといいですね~・・大変でしょうが頑張ってねscissors

家の狭庭もちゃちゃのドックラン化しています、7~8歩走ればおでこをぶっつけそうだけれど・・wobbly

安全第一な気持ちよいドッグランできるといいね。
思いっきり走れるお庭、楽しみだね。happy01

金曜日にはたまった仕事の疲れが出ちゃうんですよね。
お庭、地盤沈下ですか、ひょえーーwobbly
ドッグラン計画、思った以上にお金がかかってしまいそうですねdespair
いろいろ気付いていない所に被害を受けていたんだなぁと思うと、地震の威力を思い知らされます。
でも大変な思いを乗り越えたら、楽しいドッグランがshine
楽しみですねhappy01

土地の地盤改良が必要なんですね

ハントくん
上手に説明ありがとね^^;


多分家は地盤は大丈夫だと聞いています。
洪水の心配もないとも聞いています。
こういうことがしっかりと
分かってるって
大事ですね。

いつも気づかせてもらえて感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたち海浜公園 階段上ったよ  | トップページ | テントむしにアルミホイールつけたよ  »