acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仙台七夕前夜祭 花火 鎮魂・絆  | トップページ | ゲンタとおしゃれ研究 »

2011年8月 7日 (日)

サムライダックスたち 

仙台七夕前夜祭の花火に 歓声 いっぱいありがとconfident 
昨日も ワンと いっしょに 見てる方々は、見かけました。
うちのワンズも 花火 ひびります(^_^;)
前の借家は、河原の近くで 裏庭で 打ち上げ花火 みたいなもん。
家にいると 雷かthunderあっちいけーannoyやめろーbomb やめろーbomb  ハント 
家の中にいるよりは、外に出て いっしょに見たほうが good
dog怖いですけど、焼き鳥の匂いするですね ゲンタ happy01 

昨日は、車の窓を ほとんど閉めていたし、音の衝撃は、さほどでもなく。
音もちょっと聞きたいなと 窓を開けたら、ちょうど クライマックスで 
dog雷落ちたぁthunder地震じゃねぇのかthunderあぶねぇ。 
あわてて 窓 締めました coldsweats02 

ワンズといっしょに 花火を見るときは、びっくりして はぐれたりしないように 
注意しなくちゃね。 えっ ear 迷惑です dogdog 

cloverままさん 毎年 3日連日 七夕 good それぞれ 顔があるよね。 
最終日の夜 笹竹が下されて かたづけを待ってる七夕飾りのアーケードを
歩いたことあったなぁ。なんだか ゆっくり 歩いちゃった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

贈り物731-2 すみこさんから 美味しい 楽しい 
嬉しい いっぱい 届きました。ありがとうございます。
ブログにするの遅くなってしまいした。 ごめんなさい。

F1015545

贈り物中の写真集は、涙 涙 sweat02sweat02sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さてと 今日は、ちょっと 聞いてくださいね。七夕 だからね。

 

ハントのお父さんの住まいは、宮城県石巻市の駅前通り。
帆船 サンファンバウテスタ号 が 碇泊してる 石巻。 

お店から自宅は、すぐ 目の前。

ブリーダーのとうさん かあさんは、定年と言われる年を迎え、
山の方に 引っ越して、ワンたちと ゆっくりと暮らしたいなぁと
思いはじめた 矢先の 東日本大震災だった。

地震で お店のフリースペースの扉が開き 歩き回る子たちを
ケージに。とうさんは、外出中で スタッフも休み。
そのうちに ちゃぷちゃぷと津波の第1波の水が 静かに床に。
えっ 水がきた。 お客さま ワンたちの 安全を全部確保したときには、
アゴまで 水につかり、さっきまで 聴こえてた 自宅のワンたちの
声は、聞こえなくなってしまったという。
ワンたちの叫び声が、耳から 離れないと かあさん。

そして 命がけで守った ワンたちの 飼い主さんと 今だ 連絡がとれない方も。

ダックスたちの犬舎は、自宅の1階の リビングから いつでも 目が 届く 
場所。傍らにいた。
ダックスと歩いてきた日々。
ここにいた子供たちが、人生のそのものだったのでないかと思う。
ただ ただ 命を 守ってあげたかった。
その心に 寄り添うとき 涙が とまらなくなる。

私は、伝染病を防ぐためにも ペット市場の流通や陳列販売は 止めて
外国のように 犬の親を見て 子犬を予約する もしくは 子犬の経歴や写真などを
見てから 連絡を取って 会ってみるように 日本も変わって 行ったほうが良いなと
思ってたきた。
そして ハントのパパに逢った lovely 
イギリスのクラフトでチャンピョンを獲得して 日本にやってきた 王子 いや 
ワイルドな狩猟犬 (^_^;)
王子様 貴公子のような ダックスが多い中 ハントのパパは、珍しい?存在で 
輝いていました。
この血をウチのブリーディングの歴史に入れたいと思ってたって すごいなぁって
感動したよ。そして ハントのパパが 命を授かったイギリスの犬舎まで 
御礼のご挨拶に 行ったそうです。
ホンモノのブリーダーさんgoodカッコイイと思った。
日本のダックスの歴史のひとつは、ここにありみたいなね。
そして 2011年3月11日という時間に 辿り着くまでの ブリーダーさんの
毎日毎日の積み重ね。半端なもんじゃないよね。 

東日本大震災で 犬舎を 失った ブリーダーさんは、ここだけでは ないと思う。
JKCの支柱は、ブリーダーさん あってこそ。 こんなときこそ 多額の支援を
するべきではないのかな。

私が 資産家だったら お金持ちだったら と こんなに思ったことは かつてない。
失った命を買い戻すことなんて もちろん できないけれど、ここで 終わるの
悲しすぎないかsweat02 
おぉ この子は、ジェンクスに そっくりじゃないか。これからの人生 いっしょに。
そして ダックスの赤ちゃんたちが 産まれて ・・・。
そんな ブリーダーとうさん かあさんの 笑顔に 逢いたい。

私に できそうなことは、もう ちょっと 時間が 過ぎたら、 
ハントのシャンプーをお願いすることぐらいか。
シャンプーしながら、ゆっくり ハントに 話したいこと あるよね。きっと。

サムライっ子たちは、かあさんを讃えてるに 違いない。
かあさん ひとりで 津波が きてるなか お客様の ワンたちの命 
全部 救ったの 偉いよ。 かあさんの命だって 危なかったのに。
そんな かあさんが オレたちの 誇り。 

shineサムライダックスたち。私は きみたちを 誇りに思う。
世界中の人が そう 思うよ。 crown サムライ crown  shine

F1015600_2

鼻にヨーグルトついたよ by ハント

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub 
 

 

« 仙台七夕前夜祭 花火 鎮魂・絆  | トップページ | ゲンタとおしゃれ研究 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

涙が出ました。。
ブリーダーのお父さん、お母さん、必死だったんだよね。。
必死で守ろうとしたんだよね。
なのに、声が聞こえなくなったとき、そのときの気持ちを思うと胸がつぶれます。。
こんな経験、語るだけでも辛いはずなのに、伝えてくれることだけでも感謝しなくては・・。
ハンちゃん、今日あるハンちゃんは、たくさんの命が守ってくれた、大事な大事な命なんだね。

動物取扱について、環境省で意見の募集をしているそうです。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

トレーナーさんのブログで知りました。
よければ、見てみてね。

ブリーダーのかあさん すごいっ
津波から必死に 自分の命もかえりみず
わんず達を守ったんですね。。
自宅のわんず。。辛いですね・・・
とうさん かあさんの気持ちを考えると
言葉がみつからないです・・・
今回の震災で
こんな思いを何人の人がしているんだろう・・・
絶対このままでなんて 終わって欲しくないですね。。

あ・・・その写真集・・・
ネットでしか買えない犬・猫のですか??
気になってたんですが、なんか怖い気もして・・・
どんだけ辛い思いをした人達がいるんでしょうcrying
涙が止まらなくなっちゃいますねweep
そう、お金持ちだったらって考えちゃいますね・・・
ハントくんヨーグルト( ´艸`)プププ
日々の小さな幸せが、ほんとはとっても大きな幸せなんですよね!
レオンは、ペットショップで出会ったけど
私もそう思います。売れ残った子達はどうなってるのか?
物と同じ様な扱いをして欲しくないですね。
日本も変われるかな?

ブリーダーのかあさん、必死にワンズを守ったんですね。
たった一人で、大変だったのですねweep
自宅のワンズ達の事を思うと、涙が出てきますweep
言葉が思い浮かびません。
私も思います、資産家だったらって、思っても仕方がないんだけど。
宝くじ当たらないかなぁ。
ハント君、大事な大事な命、大切にしようね。
ヨーグルトついてるね、美味しかったかなconfident

涙出ちゃうよcrying
こういう話を耳にすると、自分自身がパニックを起こしちゃいそうになる。
全てのわんこをしあわせにしてあげることはできないけど、せめて自分のわんこは縁あって出会ったわけだから責任もって生活させてあげないとね。

cryingweep。。。大変だったねぇ〜。。。もう。。
言葉が見つからない。。方々で。。。いろんな。。事が。。
起きてたんだよね。。。。。忘れちゃいけない。。現実。。
ダックスのかぁさん。。これからも。。頑張ってほしいね。confident

津波ってこんなに怖いものだと思わなかった。
ブリーダーの方、ものすごくつらい経験…
ほんとうになんとかできないものか、と思います。
大事な命、みんな守れたらいいのに…
七夕の願いがひとつでも多くかないますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台七夕前夜祭 花火 鎮魂・絆  | トップページ | ゲンタとおしゃれ研究 »