acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 犯人はおまえだぁ | トップページ | 那須岳 八幡散歩 全21話-18章 »

2011年9月 4日 (日)

那須 殺生石を散歩 全21話-17章

レンゲの心配ありがと。血尿してるときも 食欲元気あり(^_^;) 
止血剤とステロイド剤と抗生剤を一週間のんで 血尿はなくなったので、あと 一週間 
抗生剤のみを飲んで 経過観察です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

note那須旅110814-17 全21話-17章note

那須のお散歩 怖いとこ いっちゃいました 殺生石 
ここは、まろんくんも お散歩しっけ?

那須平成の森を散歩しようと 那須岳を登って行くと 何やら 渋滞。
列に並んでいると 殺生石 というとこに 着いちゃった(^_^;)
せっかくだから 散歩することに アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 

殺生石の周辺からは、硫化水素や亜硫酸ガス、砒素などの有毒ガスが噴出し、今でも異臭のするガスが吹き出しているそうです。立ち入り禁止でした。
岩肌の見えるとこは、毒ガスで 草木も生えず。

松尾芭蕉は、おくのほそ道の中で、「蜂蝶のたぐひ真砂の色の見えぬほどかさなり死す」と 記した 殺生石。

F1015794_2

殺生石には 九尾の狐 伝説があります。 
毒石に身を変えた 九尾の狐の魂を鎮めるため 出向いた 僧侶たちも 次々 亡くなったとか。。。

では、史跡散歩 camera

駐車場は 混雑時期は 駐車台数少ないです。
駐車場から撮影downwardleft

F1015785_2 F1015786_2

F1015787 F1015788

このへんは、臭くないです。湯の花採取?硫黄の匂いがする
傍は歩きませんでした。

F1015789 F1015793

祈る お地蔵様が・・・。心にぐぐっとくる景色なり。

F1015790

柵内に入らなければいいし 今は安全なとこと思って
記念写真撮っちゃいましたcamera 
もしかすると 危なかったですよねsweat01毒ガスは下の方に溜まるので
抱っこして通過の方が、よかったと 反省sweat02

F1015791 F1015792

ピーカンの天気の日より どんよりした風のない日は、
危険かも ワンズ 無事で よかった。 ヽ(´▽`)/ 

この日は、那須で暮らす?女性の話を聴いている夢を見ました。
婚約者の男性が他の女性と結婚することになって、男を殺してきたという
女性を一晩 泊めたという。警察に話すべきだったのか と 自問自答を
繰り返してる という話。

なんだろーこの夢。殺生石に 行ったからかな。歴史に綴られた話だけでなく、
ここで生き終えた命の重さがある所なのかなぁと思った次第です。

殺生石の向かいには、名湯 鹿の湯spaがあります。

F1015817_2 F1015816

入ってみたかったけど、まだ 昼なんだよぉ。
お風呂は、夜に 入りたい派。
もう あとは リラックスするだけ どこにも 行かないという時に 
入りたいなぁと。

お風呂に入ってから 寝ないと 落ち着かない。(^-^;

あっ 那須 お散歩 まだ ありますよぉ。
待ってねぇ。お楽しみにぃ。 (^_^;) 

ほんでまず うんでまず おみょうにち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログランキングのブログん家  ポチとよろしくお願いしますheart
ペットにいますclub 
 

   

« 犯人はおまえだぁ | トップページ | 那須岳 八幡散歩 全21話-18章 »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

殺生石 まろんも行きましたーっ
でも足場が悪いので 抱っこでしたけど。
不思議な夢見たんですねー
殺生石。。名前もちょっと怖いしね~sweat01
鹿の湯 私もまだ入った事ないんです。
熱そうなんだもん(笑) 鹿の湯を見下ろす感じで
道を上がっていくと 足湯があるんですけど
そこは よく行きましたよっ 温泉寺の入り口の所です。
行ったかな?spa
レンゲちゃん 早くよくなりますように。。

夢かあ・・・不思議な夢ですね・・・
九尾!ナルトだflair
韓国ドラマにもありましたね~「クミホ」
九尾のお話色々ありますもんね。
お祈りするお地蔵様、可愛いですconfident
でも、そんなに大勢居るんですねwobbly
お散歩の続き楽しみですnotes

殺生石、ネーミングが怖いですね。
有毒ガスΣ(゚д゚;) ってちょっとビビっちゃったsweat01
九尾の狐の伝説の場所なんですね。
なんだか心惹かれるなぁ、一度行って見たいなconfident
祈るお地蔵様の道は確かに心に響く風景ですね。
リクと一緒に歩いてみたいconfident
「お風呂は、夜に入りたい派」
分かります、私もどちらかというとそうですね。
後はもう寝るだけとか、どこもいかないって時に入ってゆっくりしたいspa

いや~sweat01偶然ですね~、ラテも現在膀胱炎ですcoldsweats01

トイレシートの色が、アレ?って思い、病院で検査をしてもらったら膀胱炎でした。
1週間後再度尿検査をしてもらったら、まだ血尿していると。トイレシートは肉眼では黄色いだけなんでわからないんだけど・・・っで、今抗生剤と、整腸剤を服用しています。また1週間後に尿検査ですcoldsweats01

「殺生石」・・・なんだかそのものズバリのネーミングでメチャクチャ怖いですねsweat01
シャコタンワンズには何だか余計怖いですね。
那須、改めて色々あるんですね~。
じゃまいここさんと同じ会社に勤めていた頃は、私はもっぱら電車での日帰りばかりでした。そうそう、一度仕事で行った際、沢山の霊に出迎えられてしまい、お祓いをされた事もあったっけ。

acefeelさんの日記で情報をインプットして、安全な所をsign02改めてゆっくり観光でいってみたいですwink

殺生石、なんだか怖い名前ですねsweat01
柵よりこっちがわは安全率も含めて大丈夫なのではないでしょか??
ゲンタくん&ハントくん、鼻がいいし地面付近を歩いてるけど、なにはともあれなんともなくて良かったです。
不思議な夢見たんですねeye
なにか感じとったものがあるのかもしれませんねconfident
お地蔵さま、写真越しですが私もぐっとくるものがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犯人はおまえだぁ | トップページ | 那須岳 八幡散歩 全21話-18章 »