acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お口が変です  | トップページ | エリカラカッコイイ♪ミドリマン参上 »

2011年11月15日 (火)

おやついるですよ 

おはよござりす(*^。^*)ゲンタに パワーいっぱい いっぱい ありがとうございます。

月曜日の昼休み 帰ってきたら ちょっと ご機嫌顔 復活。
本調子ではないけど 起き上り ましたっrock
腫れもひいてきました。



エリカラも ちゃんとつけて お留守番。
カッコイイもんねっ。
大きいケージには つけたまま 入れました。

エリカラ カッコイイの ハントもつけたいってきたら、
自分(ゲンタ)が つける と (笑) 
競い合う 兄弟 いいなぁ。

昼休みは、いつものように おやつ 食べると。
大好きな カミカミ おやつ sweat02sweat02
いつもの クッキーすら 噛み砕けないだろうし sweat02sweat02

ゲンタ ごめんよ。歯 守ってあげられなくて ごめんsweat02

昨日 キューブ肉のおやつ 買ってて よかったぁ。
もっと 食べるぅっと もりもり 元気 復活中scissors

cloverすみこさん ゲンタの歯 もらってこなかったんだ。
腫瘍がまたできて 高齢になったら 手術できないしということで 
抜歯したみたい。簡単に抜ける歯だけじゃなく とったから 
肉片もいっぱいついてて 持って帰るかと聞かれたんだけど 
冷凍しとく わけにもねぇ。ホルマリンにつけてもらって 犬歯だけでも 
受け取ってこれば よかったかなぁsweat02sweat02


10歳頃 ゲンタの場合は、麻酔して 歯のクリーニング すれば
よかったかなぁと思ってます。
スケラーでとったり 歯磨きして モンダミンしたり してきたけど
悪くなっちゃったsweat02ゲンタの 歯 なくなっちゃったsweat02sweat02
えーんsweat02

人間でも 年をとれば 歯がダメになりますから 犬もしかたないことです。
と 先生 言ってましたけどね。

明日は、もっと 元気になるかな。 
ゲンタの 食べられる おやつ 買わなくちゃhappy01 
ゲンタ 頑張ってくれて ありがとheart01

ほんでまず うんでまず おみょうにち (○゜ε゜○)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

« お口が変です  | トップページ | エリカラカッコイイ♪ミドリマン参上 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゲンタくん大丈夫かな?
みんなといっしょで元気が出てきたかな?
痛いの飛んでいったかな?
なでなでしたいなぁ。heart04

JINでも言ってたよ。
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って。
早く元気にならないとacefeelさんの方が参っちゃいそうだな~
治ったらまたいろんなとこ出かけるんでしょsign02
体力温存して、ゲンちゃん達が喜ぶところにいっぱい連れてってあげてhappy01

ゲンちゃんおやつが食べられるくらい
元気になってきて良かったです。

acefeelさんも大変そうだけど、ニコニコ笑顔でファイトォォォ!!

ゲンタ君、ちょっと元気になってきたんだ、よかったhappy01
腫れもひいて、痛みもひいて、口の中が大丈夫になったら、
また美味しいおやつを存分に食べれるようになるよねhappy01
だから大丈夫だよねー。
エリカラを奪い合う兄弟( ´艸`)プププ 兄弟っていいなぁconfident
そっかぁ、歯はもらってこなかったんだ。
歯だけならいいけど、肉片がついていたら保管が難しいsweat02
それは仕方がなかったですよ。
自宅でホルマリン漬けで保管なんて出来ないよbearing
何かお口に優しいおやつ、探してみるねhappy01

抜いた歯…貰ってきても正直後々困るよ。^^;
(経験者w)
歯石…人間もそうだけどつきやすい子とそうでない子いるんだって
我が家ではタラはつきにくいけどアンは…。><;
(ちなみにうちはほとんどつかないw)
歯石のつきやすいアンだけど…今ある歯もグラグラいっぱいで
もうスケラーとか怖くて出来ない><;
(下手にすると歯茎が痛むけどまだ抜くところまではいってないって!@@;)
もうどうすりゃいいのぉ~状態よ。。。(涙

ゲンタ君…アンと一緒に頑張ろうね。。。^^;
でもエリカラが平気なんてさすがだわ~!
我が家だと皆逃げ回る。。。--;

腫れ 少しひいて 元気でた?
よかったーーっnote 
エリカラのとりあい?? いいねーっ(笑)
まろんはどうだったけかな。。
歯の強さ 個人差あると思います。
まろんは ヘルニアになりやすいし
歯石の付きやすい子もいますよね。。
そんなに 自分を責めないでくださいね。
みんなでいろいろ情報交換して 
愛しいわが子のために がんばっていきましょーっrock

ゲンタくん おやつ食べれたんだーっ
すごいねーっ すぐに元気モリモリだーっヽ(´▽`)/

>もっと 食べるぅっと もりもり 元気 復活中scissors
どんなおやつだったら食べられるのかな
柔らか系かな?
ゲンタくんがんばったご褒美に
おばちゃんゲンタくんへお見舞い探してみるねpresent

ゲンタくん、腫れも引いてきたし
おやつも食べられて良かった!!!

ピクシーは、歯並びが良くないので歯石が
付きやすいです。
歯磨きを毎日していますが、ママが歯磨きする時は
逃げてキチンとやらせません。
その為、自分が事故で入院してた時、
一時、綺麗になった歯も歯周病に罹り抜く羽目になりました。

エリカラ、大丈夫なんて偉いな!!!
うちの2人は、嫌がってだめだよ。

少しずつ回復、よかったね(●^o^●)
まだ固いものは食べられないんだ。。
柔らかいパンだねっ
ゲンちゃんを囲んで、レンゲちゃんとハンちゃんがくんくんしてる?w
エリカラ、ふつうは嫌がるのに、兄弟のライバル心で競い合ってくれて助かるね(*^_^*)
歯は大事。。
ココの歯みがき、ちゃんとしよ・・・

腫れが少しひいて食欲がでてよかったですhappy01
点滴でなく自分の口で食べるって「生きる」につながるんですよhappy01
それは犬だけでなく人間もねsign03

よかった~おやつうまうま~happy02
肉片Σ( ̄ロ ̄lll)
そうかあ・・・グラグラの歯だけじゃないんですもんねcrying
痛い・・・・・痛すぎる・・・
なのに、エリカラかっこいい!付ける!って偉いねshine
家は、陸より凜の方が虫歯少なかったですよ。
凜は赤ちゃんの頃からヨダレジャージャー出てて
ヨダレの出る子は、虫歯にならないって!
ワンコにも個体差ありますよね。
でも、歯磨きは頑張ろうっとgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お口が変です  | トップページ | エリカラカッコイイ♪ミドリマン参上 »