acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テントむしで電気敷き毛布の巻 | トップページ | テントむしくんの話 »

2011年12月 2日 (金)

車にコンセントあるよ 

おはよござりす snow 寒いよぉ。

着る毛布の下に ゲンタとハントに アルハの薄手のパーカーを着せたら 
着心地 アップ up 仕事から帰って 寒いとこ着替えさせるのかわいそうだから 
ぬくぬくのまま 夜 散歩へ行っちゃいました。
ベージュ色は、夜道も目立って いいですね。お散歩コートにもなるね。
外で着ると 汚れちゃうかなぁ。 sweat01sweat01 

clover inukkroさん 電気敷き毛布 朝まで ぬくぬく 使えたよscissors

Dscf2727


clover美優のままさん 

車で電気毛布 どこから電気とるの?
エンジンかけっぱなしなの? 

質問ありがとです。たまに テントむしの話 したいなぁと 思ってたんですよ。 
皆様も テントむしってどうよ の 質問がありましたら 気軽に 
コメントくださいませ。

Dscf2734
道の駅 きたかわべ

Dscf2733

テントむしには、100Vのコンセントがあります。

エンジンを動かす メインバッテリー と 電気毛布、パソコン、冷蔵庫、扇風機 
などに使う サブバッテリー が ついています。 

冷蔵庫と扇風機は、12V電源を使用してます。運転席と後のギャレー(ミニキッチンみたいなとこ)の 2ケ所あります。

電気敷毛布は、100V 電源 
家についてるコンセントと同じのに 電気がこないと 使えないのよ。

そこで インバーターという機械を使って、電圧を変換して  コンセントを
使えるようにしています。

うちの青テントむしについてる インバーターは しょぼいので 
家電なんでもかんでもは、使えません。 (^_^;) 
電子レンジ とか テレビtv つけたいわ。

パソコンpc、DVDプレイヤー、旅行用電気ポットでお湯を沸かしたりは 
問題なくできます。
電気敷毛布は、2枚 使えそうなので、もう 一枚 買おうかなと
検討中。
小さい炊飯器も 買おうかなと思ってます。

室内の蛍光灯の照明を電池式の灯りにして 節電flair 

Dscf2728

エンジンかけっぱなしは 場所によって できないようですcoldsweats01

Dscf2729

宮城県も アイドリングストップの条例があります。

エンジンをかけておけば 寒さ対策は 問題ないと
思ってる人は多いみたいだな。

この看板 夜 見えないし、けっこう みなさん 
エンジン かけてました。

ほんでまず うんでまず おみょうにち (○゜ε゜○)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

« テントむしで電気敷き毛布の巻 | トップページ | テントむしくんの話 »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
いや~。
テントむしって軽自動車がベースなのになかなかの充実装備ですね。
びっくりしちゃいました。
ボクは身長185cmあるんですが乗れるんでしょうか?
力士みたいな横幅はないんですが・・・。

テントむし、メインバッテリーとサブバッテリーとがあるんですねflair
社内でいろいろ使えるんですね、便利-。
電子レンジとか炊飯器とか全部使えたら、すっごい充実note
テレビもおけたら快適なお泊まり出来ますねhappy01

リクは着る毛布を着せてあげて、それでもやっぱり毛布に潜ってるそうですcoldsweats01
で、出てきたら着る毛布すっぽぬけてマッパだって( ´艸`)プププ
リクも重ね着して脱げないように調整してあげないとだめですね。

車に100Vのコンセントがあるっていいですね~flair
買い替えの時ハイブリット車も考えましたけど
やっぱり高くってcoldsweats01
明るい色のお洋服は夜目立っていいhappy02
なるほど~!人間もそうですけど
やっぱり夜は危険ですもんね。
車や自転車の人にも「ここにいますよ!」って目印必要ですねgood

動く、近代的な四畳半ですね!!!

自分も、運転できたらテントむし買って
ピクシー達を連れて、日本中お出かけ
したいですね!!!

ゲンタくん、ハントくんが羨ましいよ。

ソーラーパワーとか設置したら、結構な散在かな~
レンジとかTVとか、電力食うもんね。
でもてんとむし宿泊となると、どっちもあったほうがいいよな~
てんとむし、いつか乗りたい(●^o^●)
やっぱり百聞は一見にしかず、よね~

炊飯器あったら すごいねーー(笑)
でも電気毛布 使えるってうれしいねっ
やっぱり 東北に比べたら関東は
あったかい??(笑)だよね~
手の届くとこに acefeelさん 居たのか~
会いたかったなぁ~ しつこい??(笑)

テントムシ君のお写真を見て家のK-aiを思い出しました・・

バッテリーがついているからご飯も焚けるし電気毛布も使えて便利ですね、acefeelさんご夫妻はもうすっかりテントムシ君と一心同体ね~とても楽しそう!

昨日のコメで、インバータのバッテリなんて変な書き方しちゃってたね。
通じたからいっかhappy02
使いたい電気製品いっぱいあるよね〜

モモのパパさん、我が家もてんとむし乗りですが、うちの相方は186cm、80kgです。
前の座席を倒せば真っ直ぐ寝られるんですよ〜

車に100vのコンセントがある・・・そのコンセントの電気はどこから~
気になったら理解できるまでつい聞いちゃうんだけどsweat01
わからんものの説明するのって大変でしょcoldsweats01ゴメンネ
しーかし てんとう虫 興味あるしほしいなって思う車なのでついつい・・・

100vの。。バッテリー別で搭載してるんだったら。。安心だよね。
アイドリング。。結構。。匂うし。ね。。typhoondash
軽なのに〜。。機能は。。ハイレベルで。。凄いね。。good

すごいね〜
テントむしで、暮らせるね。
息子に勧めてみようかな。wink
きっと楽しいよね。

ゲンタくんとハントくん、車の中でもぬくぬくだね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントむしで電気敷き毛布の巻 | トップページ | テントむしくんの話 »