acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« カニ祭なう | トップページ | 中田神社 どんと祭 2012年 »

2012年1月17日 (火)

カニとワンズ♪

おはよござりす(*^。^*)

カニcancer祭りに コメントのみ ご参加 お疲れ様でした bottle 
cloverじゃまいここさん 甲羅で 日本酒 飲もうって 楽しみにしてたんだけど 
気がついたときには お酒が なかった crying 一ノ蔵 貯蔵してないと ダメだな。
cloverinukkoroさんも お気に入りの 宮城県大崎市 一ノ蔵の話を ちょっと。 

宮城県全域か わからないけど 一ノ蔵は、新築祝いの席には、欠かせない お酒。
新築祝い ひとつの蔵(家)を建てたというこで 新築祝いに持って行きます。
竣工式とかも 一ノ蔵。
結婚のお祝いも 一升は、一生の酒 一ノ蔵 ってことで、結納のとき?仲人さんが
持って行くのかな?(^_^;)
まぁ とにかく 身近なお酒で 一ノ蔵 持って お邪魔しまぁすって 感じですかね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cancer今日もcancer 美優のままさん ありがとうございますヽ(^。^)ノ 
Dscf4307

怖そうだけど ご対面 どうでしょうか? cancer

Dscf4308 Dscf4313

そぉーっと くんくん     何? 怖いよ 

Dscf4321

やらされてます camera ぬけがらです

Dscf4314 Dscf4315

なにこれ?怖いかも?レンゲもゲンタも カニを見ないcoldsweats01

Dscf4316 Dscf4317

ハントがクンクン チェック punch  レンゲもチェックeye ハント がるるsign02

Dscf4318 Dscf4342
 しらん顔 ゲンタと何か言いたげ ハント。 しーも カニ 見ないね。

Dscf4338 Dscf4340
ほかほかにしてる ところ (*^。^*)

Dscf4346 Dscf4347

ワンたちには、チキンですheart カニ汁も作ったよぉ。しーパパさんがね。

                    〆の汁 これが うまいんだなぁ good

cloverピクシーパパさん 
カニ ワンに 食べさせたことないです。

甲殻類って いいのかな? 体質に合えば いいのかな?

カニの秘密の話 
むかし むかし 毛ガニ一匹 到着。開けたら 生きてさ sweat01 びつくりぃwobbly
海に返す 飼う 悩んで 隣のお家に 持って行ったのでありました confident 

ずわい蟹さんの 顔 

Dscf4339

うまいよ ちゃんと食えよって 言ってると思う coldsweats02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4304

ぽかぽかの日曜日 note

Dscf4305

服 脱いで ひなたぼっこ してたんだ sun

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« カニ祭なう | トップページ | 中田神社 どんと祭 2012年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
一ノ蔵って地域に根ざしたお酒なんですね。
僕も飲みたいな~。
ゲンタちゃんハントちゃんレンゲちゃん。
カニさんをチェック。
初めて見るのかな。
ちょっとおっかなびっくり。
カニっておいしいですよね~。

一ノ蔵って そんな 所以 あったんですね~
宮城県出身 ですが 勉強になりました
蟹さん やっぱ 怖いのよね~
なんか 今にも動き出しそうだもんね~
ゲンタちゃん レントちゃん しーちゃん
蟹さん見れて 良かったね~
蟹〆の汁 おいしそー さすが しーパパさんですね
ステキな 日曜日 元気な食卓で 風邪もひかずに乗り切れそうですね

へぇ~、 一ノ蔵にはそんないわれがあったんですねflair
カニさん、やっぱり顔をじっと見ると怖いかもcancer
みんな目を合わさないね~( ´艸`)プププ
リクにも見せてみたいなぁ~、どんな反応するかなconfident
カニさんは、ワンズにはあげないほうがいい食材みたいですね。
生きた毛ガニwobbly
超新鮮だけど、生きてたらやっぱり怖いよsweat01

蟹って、脱皮する時すごいんですよね~shine
ちゃんとその形のまま脱ぐんだもん!(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも、蟹は命がけの脱皮・・・って!
超変態発言??いやあ~海の生物って面白い!
ワンズにはどんな風に写ったのかな?
エイリアンっぽいもんね( ´艸`)プププ
レオンだったら超威嚇吠え・・・だな (*≧m≦*)

そうだよね。
カニ等の甲殻類は、ビタミンを破壊するから
ゲンタくん達、食べられなかったんだよね!!!
チキンで、お付き合いしたんだね。

みんなで裸で日光浴。
気持ち良さそうだね!!!

まろん カニcancer大好きで
よくあげちゃってたけど
体に良くないみたいだから 今は
ほんのちょっとカケラをあげるくらいにしてます。
あ~ おいしそうだなぁっheart04
顔 怖いから みんなおっかなびっくり??
しーパパさんのカニ汁もすっごい おいしそうっヽ(´▽`)/
また 新潟にカニ食べに行きたいよーーっsign03

一ノ蔵、由緒正しいお酒なんだね~
秋田では、人んち遊びにいくときはヒレ持参。
で、ヒレ酒飲んでたよぉ。

かにかにパラダイス(* ̄ー ̄*)
私も以前、北海道行ったときにかに買って、
クール便で届いたのあけたら、まだ動いてた!
すごいよね。意識はないのかもしれないけど。
かにの意識ってなんだ?(笑)

ハンちゃん、お鼻の傷あと、毛はえてきた?
黒々としてるっ

蟹~~
今年になってバラバラの蟹さんには会ってますが

まるごとはすごいね!

>ぬけがらです
(~_~;)

蟹汁
いいおだしでてるぅ
香ってきたぁ~~\(^o^)/
雑炊食べたいなぁ~

カニと記念写真いいねgood
みんな、変なもの、ってカンジかな?
カニ汁もおいしそう、
あたたまるね。

息子も娘も受験お礼に塾に持っていったお酒は“浦霞”と“一ノ蔵”の2本セットでした。
私の方が飲みたかったよ。happy02

ひぃぃぃ、カニくんの顔こわいぃぃぃbearing
でも、カニ汁おいしそ~ しーぱぱさんってお料理上手?なめろうといい、おつまみ作らせたら天下一品かもhappy01

うちは、本能なのかなんなのか、エビ、カニ、イカって食いしん坊のちょこでも食べないんだよね。

一ノ蔵、今まで何気に飲んでいたけど、おめでたいお酒だったんだね~
うちもいいチョイスだったわけだ。これも本能?

しーパパさん 料理名人だねhappy01尊敬sign01
ただそのまま食べるだけかと思いきやもう1回 蒸してる?茹でてる?カニ汁の作り方教えてほしいわ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ祭なう | トップページ | 中田神社 どんと祭 2012年 »