acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ゲンタのごろんごろん  | トップページ | ピクシーパパさんが遊びにきたよ »

2012年2月 9日 (木)

しー言葉 わかんないっ(^_^;)

おはよござりす(*^。^*)

ゲンタのごろんごろんnote見ていただき ありがとうございますheartかわいいっlovely
カエルマットに 鼻押しつけて ぶひぃと匂いチェックしてますが、
その匂いが 嫌なのか 好いのか 謎です。
強い匂いは 勇者の匂いかなぁ。身体にまといたい?
強い匂いに 同化して 身を隠したい?

謎です 

では 今日も 引き続き リクエストは されませんでしたが (^_^;) 
謎の 動画 movie 公開

しーちゃんが、パパに 何か 必至で しゃべって いるのですが、
さっぱり わかりません。coldsweats01 
パパも  何が 言いたいのか わからないそうです。
ちっこ?腹減った?マンションに帰る?もう 眠い?とか 
もっと 複雑なこと? 
しゃべりながら ぴょんぴょんするとこが かわいいそうです。
わからないことを言いながら ブルブル。ぶるぶるるるるるっ と言うことも 
今回は、撮れなかったので 撮れたら 公開しまぁす。

吠え声が入っています。ご注意ください coldsweats01

 

女の子は おしゃべりなの?

ゲンタやハントは、こんなふうに しゃべりません coldsweats01 

ただ 
ゲンタを褒めてると ハントが 褒めないで 褒めないで 
はんちゃんもできるんだから できるんだもん って 
悔しそうに 泣きべそ顔のような 顔で 邪魔するときがあります。
そして、用もないのに 何度も トイレに行って 立って 褒めて
もらうのを 待ってたり ( ´艸`)プププ かわいいです。
弟なんですねぇ。

ゲンタは、褒められて当然 褒美を出せ  褒美を出せと 
うるさい子です。
ハントを褒めても よしよし できるじゃんと 堂々としてますよ confident

ハントは、褒められる瞬間 その時間が重要で おやつは要求しません。
ゲンタは、褒められた後の おやつのご褒美が 大重要事項です。

Dscf4493

冷蔵庫とおやつ ストッカーの前 で 
ご褒美 待ち の ゲンタ coldsweats01 

Dscf4741

dogゲンタです。おやつ出さないと ボクは 
お風呂場の前の洗濯機置き場の片隅で 
寒くて カチコチに凍ってしまうかも しれないです。

と 静かに 独り イジイジしてるときも あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« ゲンタのごろんごろん  | トップページ | ピクシーパパさんが遊びにきたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

吠える前はほんとにしゃべってますね~happy02
最初のピィピィはウチの子たちもよく言うのですが、しゃべるのはあまりないかも~。
可愛いですlovely
やっぱり女子はおしゃべりなんですねwink
ハントくんは後から来た弟だからおやつ要求よりも人に褒められる瞬間の方が嬉しいんですねflair
ご褒美よりも、自分をもっと見て~って感じかしら?

しーちゃん パパに必死のお喋り攻撃 凄いね~
女の子だね~
ゲンタちゃんは おやつで満足 ハントちゃんは褒められて満足
それぞけ個性があって 可愛いね~
物言わぬけど 行動パターンで 何したいのか何言いたいのか
わかるものですよね~
寄って来て ぺったり くっついてくれるのがとっても 可愛い瞬間ですよね~
二匹飼ってると カワイさ楽しさ倍倍で 嬉しいよね

こんにちは。モモパパです。
しーちゃん。
必死になにか訴えてる。
お目目も必死。
あ~。
ワンコと会話できたらどんなに楽しいだろう。
ゲンタちゃんとハントちゃん。
それぞれ違うんですね。
おやつで満足。
ほめられて満足。
これが個性ってやつかな。

お喋り攻撃、いったい何を伝えたいんだろうね?
必死に話しかけてくれるのはいいけれど、何を伝えようとしてくれてるのか分からないのってもどかしいですよね。
リクもなんだか、じーっと黙って私を見つめて来るんです。
ふと振り返ると静かにこっちを見ていて、いつもチェックされてる私??
でも相手しようとしたら、大慌てでハウスに逃げ込むんですけど。
一体なんなのさーbearing
褒められる重視のハント君と、ご褒美重視のゲンタ君( ´艸`)プププ
リクもゲンタ君と一緒、ご褒美重視です。
褒められる事だけでは嬉しくないみたいcoldsweats01

しーちゃん何が言いたいのかな???

真美も同じように、一生懸命に唸ったり
甘えた声を出したりして、訴えてくる事が
よくあります!!!

ただ、ピクシーと違って付き合いが
まだ短いせいか、言ってる事が半分ぐらいしか
分かりません。

ゲンタくん、ハントくん、うちの2人は
褒められたら、おやつ命はピクシー
おもちゃ命の真美。
褒めたら、すぐに持ってきて大変だよ!!!

しーちゃん、喋ってる~~っ
必死に訴えてるね。なんだろー。分かってあげられなくてごめん。w
女の子おしゃべり。
そうかも。
ココもこんな感じでもにゃもにゃ喋ることあるよっ
男の子は態度で示すんだねっ
ゲンちゃん長男、ハンちゃん次男。まるまるその性格の違いが出てる(笑)

「おやつ出さないとボクはお風呂場の前の洗濯機置き場の片隅で 
寒くてカチコチに凍ってしまうかもしれないです」
↑ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ可愛い!かわい過ぎるheart04
レオンも、ご褒美を貰うまで動きませんcoldsweats01
たまに忘れてると、ずーっと待ってて
気付いた時物凄く悪い事をした気分になっちゃうのだdash
しーちゃん、必死に何か喋ってますね~catface
ワン語・・・少しでも理解出来たらいいんですけどねconfident
難しいですねthink

しーちゃん 必死に訴えてるねーっsign03
かわいい~heart まろんもこのぴょんぴょんって
いうのは いっつもやるけど こんなふうに
おしゃべりはしないなぁ~ みんなそれぞれ
アピールの仕方 研究するのかなーーっ( ´艸`)プププ
ハントくんは 甘えん坊さんだねっ
褒められたくって一生懸命?
ゲンタくんは 褒めるならおやつくれ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんは ゲンタくんと同じで
褒めると 『じゃあ おやつください』っていう顔です(笑)
いじけ方も 似てるーーっhappy02
ゲンタくん 悲壮感 演出してるね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ん~何かを訴えている気もするんだけど分かんない><;
我が家の3女子は…話さない話し方だね~
女の子でも色々なのかな?!
まぁ~我が家のアンは犬というより猫に近い気がするからなぁ~^^;

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おしゃべり~~sign03
そそ、女の子はおしゃべりだよんheart
しーちゃんと、うちのおしゃべりてんぷると
女子会しよ~ぜ~~っcafe
( ´艸`)プププ ゲンタちゃ~~んcoldsweats01
おやつ無しでは、生きてゆけぬ~ですか…(笑)coldsweats01

ホント、しーちゃん、何かお話しているね。
ぴょんぴょんお話かわいいなぁ。lovely
1日の報告かなぁ?
お話したいのかな?
ずっとおしゃべりしているのを見ていたいね。happy01

ハントくんはやきもち?
それもかわいい〜
長男くんと次男くん、いろいろあるんだね。
ごほうび待ちのゲンタくん、うれしそう。
たくさんもらっちゃおう!smile

しーちゃんお話してるぅ~~
絶対はなしてるよね
解読~~う~~ん
これは難しい^^;

家のはるちゃんも
パパにはお話するよ

わたしには
言ってくれないのよ~

ほんとに
しゃべってるように聞こえるんです
パパもそれに合わせて
むにゃむにゃと言ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲンタのごろんごろん  | トップページ | ピクシーパパさんが遊びにきたよ »