acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ワンコベットに寝たよ♪

こんにちはdogいつも どうも ハントです。

頸椎ヘルニア発症の 2月22日から 自主的にケージに
寝てましたが、27日の夜から、ワンコベットに 寝ました。
朝方 ほんのちょっとだけ お布団に もぐったよ。



お布団 おっかぁ 綿毛布3枚も かけてるから 
重たいんだ。
タオルケットと毛布も かけてる。

軽いとハントが、布団持っていっちゃうからって 
おいらのせいか sweat01 
羽布団なら 軽くていいのにな。
寝袋をフラットに開いて かけてるよ。

もう おいら 大人だから 羽根布団の海とか
作って 遊ばないと思う。
おばぁちゃんちにあった 重たい綿布団も 
捨てやすいようにしてやったよ。
昭和の匂いがした。
お布団 壊すの好きっ。

お布団さん いっぱい 壊して ごめんなさい。
また お布団で 手足伸ばして 寝たいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月28日 (火)

ゲンタのおしり♪

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりす happy01 

ハントは、ひとりで ケージ睡眠を 続けていたのですが、今朝 冷え込んたのか 
もぞもぞと 布団に もぐってきました。
横になったり ヘソ天は しませんが、フセ姿勢で 眠ってます。
アゴのせてると 首が ラクなようですよ。自分で 下がらないように 工夫してます。

どのぐらい絶対安静かって 悩むよね。
おっかぁ おかえりぃ。走れるように なったよぉって パタパタ にこにこの ハント。
また すぐ おとなしく してました。身体も軽くなってきたようです。
ここで ムチャは 禁物。

ジアイナミックスというビタミン剤は、ビタミンB1、B6、B12を配合した複合ビタミン薬。
これらのビタミンは体の神経の働きに深くかかわっています。
栄養補給で用いるほか、ビタミン不足で生じる神経痛や筋肉痛、末梢神経炎(手足のしびれ)などに適応します。腰痛や肩こりに処方されることもあるんだそうです。

inukkoroさん しじみ いいんですかぁ happy01 情報ありがとうございます。
しじみ汁 作ってあげよぉ。

dogハントです。皆様 心配 いっぱい ありがとうございます。
ピクシーパパさん この 痛み わかるんだ sweat02sweat02sweat02
人間より 犬のほうが 重症な症状が出るらしんだけど、
おいらより ピクシーパパさんのほうが 重症だったみたいだ。

Dscf5338  
お薬は、チーズにくるまって フードの
上に のってるんだ。先に 食べたよ。
元気になったら ( ゚д゚)、ペッ って するんだ。
おっかぁ しつこく 拾って よこすんだよ。
頸椎ヘルニアの薬は、ペッしないで 飲むね。

Dscf5270

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
Dscf5252

dogゲンタです。何してるのって?
肉巻のガム 食べてるですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月27日 (月)

頸椎ヘルニアの様子 

おはよござりすcafeおばんでござりすjapanesetea heart 

snow今日は、雪かきディーでしたpaper

ハントは、夜ごはんと薬が 完了すると ぐっすり 眠っています。
薬が効いて 身体が休まるように なってるんだね。

2月11日に 前立腺炎の治療が 完了して 
わずか 10日 で、今度は、頸椎ヘルニアに。
薬 飲み続けて 心配です sweat02
ステロイドは、1回めの診察と2回めの診察で 注射しましたが、
飲み薬では、処方しないとのこと。
ステロイドは、特効薬でもあり 身体をボロボロにする 恐ろしい薬。

ハントの頸椎ヘルニアの 治療薬は、
抗生剤は、前立腺炎の治療でも 飲んでいた バイトリル。
痛みと炎症を押さえる薬は、リマダイル。
神経の戻りを良くする ビタミン剤 ジアイナミックス(カプセル)

Dscf5336  

食事といっしょに バクバク 飲んでます coldsweats01

頸椎ヘルニアは、四肢に麻痺が起こる場合もあれば、
首を保持できない状態 激痛が走る場合もあり、
症状は、一定ではない とのこと。

ハントは、顔を上に向けると ひゃんと 首に痛み。
口を開けられない。何も食べない。
診察中 開けてみると ひゃんと鳴いて 抵抗。
首の筋肉が、こりこり 緊張。

歩けるものの ぽたぽたと力なく 
リラックスできず 眠れない様子。

発症から 4日め。
本調子ではないですが、食事もでき まずまず 元気です。

2月26日 日曜日の夜 飲み薬の投薬 2回め 完了。

ケージレスト 囲いの中に入れて 絶対安静が 一番なのですが、
ハントの場合は、閉じこめられるのが ストレスになり 
出せと暴れるので フリーのまま。
調子が出ないうちは、自主的に安静にしてるものの 
まだ 安静にしないとダメなのに 調子良くなると 治ったup
なってしまうのが、難関です。

むちゃなことはしないだろうと 信じて confident

あごのせ はんちゃん シリーズ

Dscf5315

Dscf5325

欲しかった ゲンタの枕に ご満悦heart

Dscf5341

転がってるリラックマに あご乗せしてたので

Dscf5344

スティッチを出してみたら 

Dscf5345

気に入らなかった ようだ coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf5355

dogdogスティッチの枕 治療してください。
リクくんのママさんには、ナイショです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月26日 (日)

大雪と炊飯器ケーキとハーネスの巻

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりすjapanesetea confident

ハントの心配ありがとねheart

昨夜 ブログ巡りを楽しんで、明日は 仙台も 雨rainなのかなぁなんて 
思って眠ったら・・・・。自分の住んでる地域を忘れてました wobbly 
目が覚めたら snow 大雪 snow 

Dscf5313
さすがの レンゲも 茫然 snow って感じの写真ですが、
まずは 眺めて状況を確認後 急に走り回ったよ coldsweats02
動画うまく 撮れなくて 残念 sad 

やっとテントむしを出動させて 自分の病院hospital
車庫入れも スリップしながら やっと coldsweats01 
4WDにすれば よかったかなぁと思った日でしたpaper

ハントがおやつパーティーしたいようなので 
炊飯器ケーキ作りました。
いつものペロペロ 明るい写真 撮れなかったsweat02 
Dscf5276
dogはん 食べるよっ。
Dscf5277
virgo痛いから、ペロパクできないんだsweat02 
Dscf5283
dogげんも食べますっ。
Dscf5284
dogしーが 最初に ペロしますよ。
( ´艸`)プププ はん しーに 怒ってる 

Dscf5286 Dscf5287
ホットケーキミックスのホットケーキの分量 たまごと牛乳を
入れて混ぜたタネを炊飯器に入れて 40分で きれいに 炊けました。
Dscf5288
メープルスプレットつけて 美味しいnote
Dscf5297_2
dogげん ぱくぅ まいう~up
Dscf5295
dogはん ぱくぅぅぅぅぅっ うっめぇup
Dscf5307  
dogしー 全部食べますっ。
Dscf5323

dogおっかぁ しーが おかわりと言ってます。
                    by げんた
virgoまた 作るからね (*^。^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

dogげんたです。新しい服かな?くんくん チェックnote 

Dscf5327

おっかぁ 鎌倉で着る シャツ買ってきた t-shirt
ダウンにブーツ 暑いかな。
コートにスニーカー ヘンだしぃ とか 言ってる。 
日曜日 荷物 準備するだって。

先週 ハント元気なとき おばぁちゃんとこに 行って
よかったな。もう 予定も 決めたみたい。

ハント むちゃしないで 一週間で もっと 元気に
なって 留守番 いっしょに がんばるですよsweat02

Dscf5333_2 
dogげん なかなか いいつけ心地であるよ。
気に入った。
virgoゲンタ すっごい 嬉しそうだね。
Dscf5335

virgoそれ ハントのハーネス 試着 coldsweats01 ごめん。
dogなにぃ annoy やらないっ。  by げんた 

ハントは、夜ご飯のとき 痛み止め と ビタミン剤 と 抗生剤を
飲んで、ぐっすり 眠ってます happy01 

Dscf5339

dogはん ごはん食べた。
チキンとキャベツと牛乳とヨーグルトとチーズの薬 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月25日 (土)

頸椎ヘルニア レベル3 

おはようございます dog ハントでやんす。
ご心配いただき かたじけのう ございます。m(_ _)m

前立腺炎を治療してくれた先生に 昨日(2月24日金曜日)診察して
いただきましたんsweat01 sweat01  

診察完了sign05 頸椎ヘルニア レベル3 の状態。
レントゲンを撮って見たら、上から3個め 
首のつけ根あたりの 骨の間隔が、狭くなってるんだ。

Dscf5254
首にギブスsign05むちうちだっ
Dscf5255

頸椎ヘルニアの子みんなするわけじゃないけど
ハントの場合 首の座りを良くするといいって 
巻き巻き されたよ。
軽いんだっ。

おっかぁ カッコイイ言うけど ほんとかなsign02

Dscf5259

昨日も ひとりで ケージで 寝たんだぜっ。
Dscf5260
今日は、おっかぁと 寝てやろうかと 思ったのに 
おっかぁ 先生に ケージで 寝たほうが 
安心ですね だって。首も座って 転がって
寝れるようになったのに。
Dscf5261
2週間 絶対安静 
頸椎は 危ないから 椎間板のときより 
気合入れて 安静なんだって。
食っちゃ寝 食っちゃ寝 の 2週間。
肉肉肉 おやつ三昧 ホットケーキパーティーnote

良くなったら、ハーネス 買ってもらうんだ。

Dscf5262

今日は、ステロイドの注射したんだ。
ゆっくり 眠れるかな。

ペティ―ヒートの服 流行ってるの?
他の患者さんも 着てるから と 聞かれたよ。
自分の体温で あったまるから、体力低下を
防ぐと思うな。インナーにいい。
冷えは ヘルニア 悪いから、これ着てなかったら 
もっと悪くなったかもだ。 助けられたよ。
まろんくん ありがと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月24日 (金)

はん ひとりで寝たの 

おはよござりすnoteおばんでござりす japaneseteawatch 
いつも ご訪問 いただき ありがとうございます breadcafe

cloverジンママさん 血の流れをよくすることでアレルギーにも関節炎にも効果の有る 
家庭用電位治療敷きマット。微弱電流体に通すことで マイナスイオンが作用して 
リウマチにも効果ある。ほほぉ。こういうのあるんだぁ。情報ありがとうございます。

私の 喘息の心配も ありがとね wink 昔は、すでに起きてる喘息発作を
止める治療だったけど、今は、大発作を起こさない治療が 主流。だから 大丈夫good
空気が、花粉とかで 汚れると 肺が痛むのかな。毎日 鼻水が ズルズルだよsweat02

cloverここなさん 酸素は、そう 指で 計るの。持ってるといつでも 計れていいよね。
病院で 酸素みまぁすって やってます coldsweats01

Dscf52241

なかよし なかよし heart 
昨日は、こんな 仲良し 風景もなく sweat02

ピグレットの頭重いかなと ハントは 着替えたので 
ゲンタ ぷーさんひとり。

夜ごはんは、必至で 食べたものの 相当 まいって
いたようで、いつもは、服を着たまま さっさと 
布団にもぐって もう 寝たのにぃと 眠いのっ。
服は 脱がないと ひと暴れすることもなく 

私の頭のところで ちょこんと 頭をあげたまま 
フセしてました。

少しすると 一人で ケージへ。

ゲンタが ケージに入るのが 好きなので 
兄犬 モッチが使っていたケージが、枕元に ひとつ 
置いてあります。

この小さいケージに ハントが、入って 寝るなんて 
ありえない。こんなことは、はじめて。

よほど 身体がつらく ひとりで じっとしてたいってことかな。
おいらは、このまま 死ぬかも しれないです。
たよりない さみしー 顔してるし sweat02 

寒いし これじゃ ダメだと思って、下から いつも 使ってる
大きい ケージを持ってきて、脱がせた服を着せて、
毛布で 巻き巻きして 寝せました。

眠れないみたいだったけど ゆっくりは できたのかな。

朝ごはんも 食べて お昼は、おやつも 食べて 
足取りも 昨日の ぽたぽたこたこたでは なく 力 出てきました。

ハント がんばったぁup

薬の治療を一日 空けてしまうのは、心配でしたが、
明日 金曜日の夜 いつも 診ていただいてる 先生に 診察 お願いしようと思って。

ではpaper 休日 まっぱで 日向ぼっこ note 見てね。

Dscf5162

 dogハント 日向ぼっこ ゆっくりするですよ。
                   by げんた

Dscf5166

dog ゲンタ がるぅぅ。 by はんと

dogおっかぁ。ハント うるさいっ。annoy by げんた

Dscf5158

dog ┐(´д`)┌ヤレヤレ  by げんた

Dscf5159

dog 甘えんぼのハントが 一人で寝るなんて
前代未聞sign03 うざい方がいいです。by げんた

Dscf5155

dogあっち行けです。by げんた 

dogおいら 敷き布 ギリギリ。 by はんと

Dscf5154

dogそっか。 はなれたっ。by げんた 
dogあっ ひっつき虫 できないっ sweat01 by はんと

Dscf5156

dogハント 早く元気なって 日向ぼっこするですよ。by げんた

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月23日 (木)

謎の首と口の痛み

おはよござりすjapaneseteaおばんでござりす riceball happy01 

cloverままさん お母様も半壊認定 応援してるって ありがとね。勇気 出てきたっrock

dogハントだよ。昨日は、がるるのはんちゃん 男っぽいって ありがと。
まろんくん レオンくん はるちゃん ラン丸くん ちょっと真美くんも 脱ぎたくない隊 bell
ちょこくんと ときどき 美優ちゃん  ふうちゃん は、着たくない隊 bell
そっか がるる 言わないって けっこう 多かったなぁ down 
服脱ぎ脱ぎ うちの子 どうだろ? コメント さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

いい子も いっぱい いるんだな up 

今日 おいら 病院 行ったんだ。
おっかぁの昼休みだぁ って 喜んで クッキー 1個 もらったときまでは
なんでも なくて 2個め クッキーを 上を向いて 睨んだら 
首に 痛みが 走って、ひゃんって ないた。

口もあけられなくて おやつ 食べられなくなった。

Dscf5230

(これcamera おっかぁから もらえる お昼休みの おやつ。
1/4 は、おいらの分。 ちゃんとあるよね。
明日 食べるよ。)

おっかぁ おいらのボディーチェック 顔を上に 向かせると また ひゃんって なった。

これは 頸椎ヘルニアsign02 と思った おっかぁ。焦った。

いつも 見てくれる先生のお休みの日、前に診察してもらってた 院長先生に
診ていただこうかと 電話してみると 3時まで 休診。

急いだほうが 良いと思って 先日まで治療してた 初回診療 前立腺炎の診断つかず 謎の出血 違う子では の 先生 に 今回も 診察をお願い bearing 

Dscf5233_2  

Dscf5234

(診察待ち中)

また 謎の首と口の奥 痛み 謎 謎 謎 bearing 

診察中は、首を動かして 静かに マッサージしても 首の後ろの
筋肉がこわばっているものの 痛いと 抵抗するほどでもなかった。
口を大きく 開けると 痛いいいいいいいいっ と 抵抗。
ちょっと だけ 開けて 見えるとこ チェック。異常なし。

頸椎ヘルニアなら 四肢の麻痺が 大きく 出るはずだから、頸椎ヘルニアの
疑いは、少しだけで 呼吸が苦しくなることは ないだろう とのこと。

なんか 釈然としないけど、注射で 痛みも 治まったのか 
今のうちに 食べなくちゃと 必至に 夕食 食べました scissors
Dscf5237

バクバク 休憩。食べるぞっ。

Dscf5242

台にのせてもらったけど、落ちそうになって
焦った。

ヘルニアで お灸の治療も してくれるそうだ。 
やってもらおうかな。

明日も 通院って 言われたけど 食欲あれば
通院 休んで、金曜日に ずっと 診察してもらってる
先生に 診てもらおうか おっかぁ 悩んでる。

Dscf5245

お薬 飲んだよ

Dscf5248

歩くのも ぽたぽた 体 痛い 

方向変換 できないんじゃない と おっかぁ。

Dscf52471

目が ぱっちりんこ なかなか 眠れない。

おいら どうしちゃったんだろ? 何か また 病気かな weep

では 

お時間がある方は、服脱ぎ脱ぎ プープーと
ほっぺは 何度が ふくらみますが、
がるるっをこらえた 良い子 動画も みてね。 

slate 



おっかぁ 片手で 撮影してるので 見にくくて ごめんな。

                             by はんと 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月22日 (水)

服 脱ぐよ♪がるぅっ

おはよござりす heart おばんでござりす cafe happy01

津波の避難場所として 東部道路に登るための階段を設置する ということ
だったから、登るための階段だと思う。
登れそうもないのは、まだ 未完成ってことかな。
あまり簡単に通常 高速道路に 侵入できるのも 怖いね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日 服を脱ぐときは、がるるな わろんくんに 変身して しまう 
まろんくんのブログを見て さて うちの子は どうだろうsign02

がるぅ ってするのが、ふつうの子 かしらんsign02

まずは、きょとらんのゲンタ 
鼻づまりの声 お聴き苦しいですが ご了承ください coldsweats01


dogハントだよ。ゲンタ兄ぃばっか いいこぶってる。
あったかい服 なんで 脱ぐの sign02
大事なもん 奪われるのやだっ。 着てたいのっannoy



dogがるるっ て いうのが、あたりまえ だよな。
                          by はんと 

Dscf5200

ぷーぷー annoy 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月21日 (火)

東部道路に階段できたっ♪

おはよござりすheartおばんでござりす cafecake 

レンゲは、新雪に バフッバフッってするの 好きsnow
着てる毛が びっしり もこもこ ゴージャスだから 寒さok 

新幹線の切符 もらった note の 昨日の記事 coldsweats01 
写真も切符の話も 忘れた coldsweats02
切符は これこれ bullettrain そんなに新幹線が 嬉しいかって 
はぁい paper ゲンとハン 新幹線旅 できるかも チェックだね。Dscf5214
往復19,000円 bullettrain
通常21,180円で 回数券でも 19,700円だから お得yen
東京から スイカで 大船かと 思ったら これで 行けるんだって。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あーだ こーだ 皆様を 巻き込んで 悩み 
区役所に 審査申し込みしました
paper

telephone 3回目の方は、最初から 書類提出 しなおして もらってます。
追加の審査は、しません。
前の審査のときの 見落としを 追加するのでは ないそうだ。

見落としはないと思います とのこと。
不服ということで やりなおしの依頼 ということですね 

ということだっ。

その審査は、最初からの提出書類をそろえて 出して 
審査に来るのは、3ケ月 先 だって。

私と同じように 直すのに 何百万もかかるのに 家は 義援金も工事資金も
ゼロって あんまりだって 思う 人は、3ケ月も 待つほど いるってことなのかもね。

好転する 望みは、薄いような 感触の 電話でした。(´・ω・`)ショボーンsweat02sweat02sweat02

最近 半壊認定のお宅は、150万の義援金と工事資金52万? しめて200万up 
もらって、50万かからないように 家 直す とのこと。

これも 運 なんだろうね。恵まれた人と恵まれない人は、出るもんなんだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

東部道路に登る階段 

Dscf5205

津波の防波堤になった 東部道路に 避難階段できました。
階段までは、どうやって 登るのかなsign02 coldsweats01
下の道路付近からは、撮影してるけど ひょいと
階段の下には 行けないよ。

Dscf5206

テントむしは、東部道路の下を 通過します。
フェンスは 津波で なぎ倒されたままです。
東部道路 支えてる柱 壊れなくて よかった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ぐっすらこんこん

Dscf5186

 

Dscf5212

 dogハントだよ。このあと 服 脱ぐシーン おっかぁに 
撮影されちゃった。
みたい?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

仕事を早く 終えて 病院へ。肺が痛むなと思ったら 
ぜいぜい 呼吸の音 軽い喘息発作に なってた。
酸素は 充分 good
インフルエンザかとちょっと 思った。
なんでも なかった ヽ(^。^)ノ
A香港型 去年は、流行らなかったから インフル予防接種しても 
大人でも 今年 はじめて やった人は、かかったり してるんだって。
毎年 受けてる人は、重症にならないから 大丈夫と 言われてきたよ。
ちゃんと うがい 手洗い しなくちゃね。

プチッと弱っているので 念のため もう 寝ます paper

ひさしぶりに アレルギー検査 血 提出してきたよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月19日 (日)

新幹線の切符もらったぁ♪

おはよござりすnoteおばんでござりす cafe happy01 

月曜日 電話してみます。区役所へ rock ご心配いただき ありがとうございますheart

cloverままさん ありがっと。鎌倉旅 東京は、乗り換えするだけだなぁ。
東京旅も したいなぁ。渋谷のペットショップに 行かなくちゃねscissors

dog ゲンタです。おばぁちゃんちに 行って 黒糖カステラ もらいました。
近くの公園 お散歩 出発。おばぁちゃん こなかったので 戻ろうとしたら 
進もうとする おっかぁに 足を 踏まれて ぎゃんって 鳴きました。
痛かったよぉ。
ちょこっと 散歩して 急いで 帰りました。

今まで 車で 待つときは、キャリーゲージに入って 扉を閉めて 待機。
でも ハントが、ゲージの扉破壊を 覚えちゃったので ゲージの扉を解放して、
テントむし内 フリー待機 ってのを やってみました。 

ボク ゲンタは、もちろん どっちでも 満点 scissors 弟のハントがねぇ。
今回は、何事もなく 留守番できました。合格。
毎回 ちゃんと できるかなぁ。
ボクは、扉が 閉まってた方がいいな。
何か壊したら ハントがやったか わからないし、この ちっこ 誰 やったのannoy
って なったら ヤダもん。

                                by ゲンタ 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2月17日 金曜日の朝 snow

レンゲの雪の舞 snowsnowsnow 

camera近いっ。カメラに突進
Dscf5149

とっとか 走って  

Dscf5148
ふるふるっ 雪浴びsign02
Dscf5147
パウダースノーnote ちっこしながら 走っちゃった
                   by はんとdownwardleft
Dscf5143

デッキに 出ろと。
とても 冷たい つらい思いしてます と
座り込む ゲンタ downwardleft
Dscf5146

dogゲンタです。雪の中 外に 出されて 遊べと 
ひどい しうち。
でも おっかぁ おやつ 買ってくれました ヽ(^。^)ノ
Dscf5141

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

半壊認定再チャレンジと鎌倉旅計画の巻 

おはよござりすconfident おばんでござりす happy01

半壊認定再チャレンジに声援karaokeがんばってみるよ。

cafeまるさん inukkoroさんのとこで プードルのお嬢様ができたこと
知りましたヽ(^。^)ノいっしょに おでかけ テントむし 買うのかなぁheart
毎日が ハッピーディーですね。親バカ話 いっぱい 待ってますっ。
らんらららんnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
めざせ 半壊
Dscf5177

Dscf5180
dog段差 できちゃったんだよ。
16歳のおにぃちゃんdogが、前の家の和室から廊下の
段差で 転がったから 段差なしの お家をめざしたんだ。
ここの部屋は、サッシのとこの段差は しかないと
我慢したら 更に 段差高く なったんだよ。
Dscf5183

前回の審査では見なかった 床下を点検
してみると 家を支えてる柱に 亀裂がありました。
Dscf5173
洋室ばかりだと 柱がないから 加点する
箇所が少ないと 言われました。
20点とらないと 半壊にならないんですよ。
これで どうだっ。

Dscf5172
もっと 奥を覗いてみると 支えてるのが 斜めになって 
前にずれて 出でるし、コンクリートの基礎のような
とこから 床が 浮いて 支えに なってないんだけど?

このへんの話をしてみますpaper
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

鎌倉旅行計画 note

Dscf5184

inukkoroさんから、旅本とテントむしのシールと
鎌倉駅と北鎌倉駅 時刻表 いただきました。
ヽ(´▽`)/ すっごい 助かります。時刻表だぁ。

おばぁちゃんから 行きたいとこ mailto メールが
きました。

昨日 買った まっぷるのペットとおでかけ 
この ページを 見たような メールでした。

Dscf5196

円覚寺と浄智寺 dogdog 

dogdogワン連れで おばぁちゃんといっしょに 新幹線に乗って 
1日め 横浜マンダリンホテルに泊まって、違うとこでもいいんだけど。
2日め江ノ島付近に泊まって 東京 横浜と鎌倉 
いつか 観光できたら いいなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

るるぶ か まっぷるか 所持品チェック ありがっと。

どうちがう? 微妙だよねぇ。なんだか まっぷるの方が 好きなんだよね。
地図がわかりやすいと思う。目的地 その周辺と アクセス方法 とか coldsweats01 

くるま旅好きなとこ 乗り遅れる ストレス なし ヽ(^。^)ノ 

朝ちゃんと起きて 新幹線に乗れるかってことが ドキドキだよ。
新幹線に乗るのも 楽しみのひとつでは あるけどさ。

今回の 鎌倉旅で 乗り物 楽しみなのは、

大船~湘南江の島 車道の真上を走る 懸垂式モノレール ヽ(´▽`)/

はじめて note

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月18日 (土)

100億にも換えられない

おはよござりすheartおばんでござりす (◎´∀`)ノ 土曜日 

ストレスたまる話 聴いてくれて ありがと 
confident 

ままさんwineうちのご近所も あちこち 解体 さら地になってたり、すでに新築完成 
とか coldsweats01 お家 キャッシュで ポンとね sweat01 

もう一回 区役所に 再審査依頼の telephone か mailto してみますrock 
半壊になりますように 願い こめて 再チャレンジだっscissors

先に半壊認定になった リッチ組の方の話では、
ほんのちょっとでも 沈下か傾斜してる家は、どこも 半壊認定 
に なってると聞いたし、
我が家の審査のとき 半壊の家は、壁が落ちてると 聴いたのに、話が違うもん。

最近 半壊になったお宅を、見 聴き しましたが、
沈下も傾斜もなく 外壁も内装壁も ヒビ割れ ひとつ も なし 
目立つところは、基礎割れひとつと瓦の損壊です。 
加点しやすい和室の家ばかり 不公平だ。 
審査には、仙台市に派遣できてる他県の方に お願いしたい
とは 言わないけど coldsweats01 

今朝は、ストレスのせいか 夢見 悪くて wobbly 
救済に行ったヘリが墜落して、そのヘリを救済に向かった 空飛ぶ トラックが 
バランスを崩して 自分のとこに 空から 突っ込んできそうになって 
びっくりして 動けなくなったところ 自分の横に、空飛ぶトラックが
無事 着地した 夢。  
トラックが 空を 飛ぶ sign02 今 思えば 実に 笑える happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一部損壊 0円 ひどいっ sweat02 

でも 皆様 が おっしゃるように ゲンタもハントも 無事 でいてくれた。
この 命は、100億にも 換えられない。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf5150

今朝(金曜日)は、パウダースノーのお目覚め snow
ピカっと 晴れた 朝 sun 
走る車から 舞い降りる雪が、キラキラshineのダイヤモンドダストに
なってたよ。 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後の 鎌倉 計画 coldsweats01

おばぁちゃん るるぶ 入手 そして mailto チェックメールが coldsweats01

mail「東慶寺 かけこみ寺の長く細い階段 登れない。」

そんなに きついのとこなのかぁ? 登山のよう?

私の入手情報では、鎌倉では、梅の花が 一番 きれいで その写真は
桃源郷のよう 富士山ながめながらの茶屋がある。
梅の花の季節に お勧めのお寺 と 思ったのだけど 

階段のことは、ちょろしか なかったなぁ coldsweats01 

母のるるぶ と 私の まっぷる と 詳細地図で歩く鎌倉 で 相談だっnote

るるぶ 派 ? 

まっぷる 派 ? 

marron-goさんも 買ってたよねっ。これこれ 

Dscf5151

るるぶ のも あったのですが、
手に取ってみると やっぱ まっぷるが 
なじむ。

Dscf5145

ゲンタも ダイヤモンドダスト 見てるの ? 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月17日 (金)

お金は さみしがり

おはよござりすheartおばんでござりす happy01 

震災 家屋調査 認定 話 聴いていただき ありがとうございます。

cloverinukkoroさん ウッドデッキは、全壊でも ぜんぜん 震災に関係ないのぉ crying 

けっこう みんな がっくり の 庭の被害は、審査対象ではないの。
あくまでも 基礎のある住居。居住してないとこも ダメ。

両親が亡くなって 町内会費も納め お祭りの寄付などもしてた 実家が
壁も崩れ、瓦も落ち 被害大。あっさり 暮らしてないから と 審査対象外だったと ear 

カーポート 崩れた 関係ない。
サンルーム 崩れた 関係ない。

我が家の ウッドデッキが 玄関の扉から 6センチも 離れて 亀裂が たくさん
出来ても 関係なし coldsweats01 自然に近づいたようだから 押してみたら 隙間は 減ったよ。
庭の被害は、対象物ではないの。

お庭とっても きれいにしてる お宅 アンティーク物置 崩壊。
居住空間は なんでもなさそう。
津波が庭にきたけど 植木 流されながったんだ と 見てたら 
通る度に どんどん 茶色になって 枯れた weep 春先の球根 植えたかなぁ。
庭って 年月かけて きれいになるから どんなに 心 痛めるか と思う。
お家 流された人に 比べれば こんなこと つらいと 口にも 
できないと 思っているかも。 

もう この庭に 梅が咲くのは 見れないなぁと 思ってる あばぁちゃんにも 
紅白の梅の鉢でもさ。義援金で 届けられたいいのになぁ。

庭は 救済対象外  0 円 です。weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

聴いた話では、おばぁちゃんが、何度も 家 雨漏りすると 
区役所に足を運んで 3度目の審査で 半壊になったそうだ。
おばぁちゃんに 審査 もしてかして 甘いっ。heart
家も おばぁちゃんに 付き添ってもらえば よかったなぁ。 coldsweats01 

所得の多いお宅は、任意で加入してる 地震保険 家財保険も 
3つ 入ってたり coldsweats01 
受取限度額があって、数社 合わせて 5千万だったかなぁ?
忘れた coldsweats01

1つだけの加入だって 家屋 全壊 1千万 半壊 500万 とか。 

家財は 一人 300万~500万 家電は落ちたというだけで ok
3月の本震と4月の余震 家財保険は 2回 出た ear 

そして 更に 仙台市から 義援金、生活支援金、一部工事負担金とか 
その方の状況に合わせて いろいろ。

この方は、200万位 お金がもらえて 

そして 更に 一年間医療費無料、所得税、固定資産税 減税 とか
あるのよ。

ちょっと床が傾斜して 柱が曲がって 壁が 壊れてるけど 
暮らすに 問題ないから 特に 補修工事 しないそうだよ。 

まじ 震災 リッチ組 dollar 

震災後 すぐに 任意の保険屋さんに 電話して 家財の審査してもらって 
お金が出た後 大きな余震が また きたから 2回 もらえたそうだ。
さっと 動く 大事 だね good 

家財保険は、加入しました scissors ひとつだけcoldsweats01 全損で150万かな。

お金は 裕福なところが 好きなんだなぁと つくづく 思うので ありましたpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

Dscf5083

今日も うらやましい話 してたのかぁ。
お金は さみしがり だから あるとこへあるとこへ
行くようになってるの。

補修工事しないって 家が 義援金とか工事負担金
もらえて、工事が必要な ここんちは もらえない。
高所得の世帯に 生活支援金 課税なしって  
やっぱり 不思議だわぁ。 

寝る場所があるだけ シアワセよ              

            by れんげ

閉めた戸が カラっと 開いてしまうくらい 傾斜してるのに 
全壊にはならず 大規模半壊 認定。

マンションは、えっ これで 全壊って 感じ です。

賃貸アパート住まい全壊 市から義援金 生活支援金 150万位 ゲット。
賃貸マンションへ 引っ越し 2年間家賃タダ。
仙台市は、賃貸物件が多いから 幸いしてます。
賃貸物件が少ないところは、水も凍る 寒い仮設暮らしとか ・・・。
これも また 不公平な話のよう だけど coldsweats01 
お金ある人は、さっさと生活整えるため 引っ越し しちゃって 
後から 市で 借り上げに なっちゃった みたいな。
やっぱり 財力ある人が 得してるような 話 なんだよね。

bearing sweat02 bearing sweat02 bearing sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月16日 (木)

半壊になりたかった(T_T)

おはよござりすheartおばんでござりす cafe 

鎌倉路 だんだん 詳しくなってきてますscissorsお寺の歴史は ありすぎて 頭が ng
cloverinukkoroさん ベストセレクション 鎌倉 ご案内 しますっnote 

最近 かけこみ 東日本大震災 半壊認定 出ましたって 方 続けて 出没。
申請書類 申請書類 と パタパタ telephone karaoke 

3回めで やっと なった と いう お宅も。 
ウチも もう 1回 審査 チャレンジ したほうが よかったかなぁ。
また 半壊認定に 落ちたら 悔し涙sweat02sweat02になるsweat02 

今日は、不平不満を グチグチっ coldsweats01 すまぬ sweat01

罹災証明が半壊以上 になるか ならないかでは、天と地ほども 待遇が違う。
半壊にさえなれば 義捐金は、1世帯 最低額 50万 もらえるの。 

例 3世帯同居 義捐金だけでも 150万up 働いてる大人3人 と おばぁちゃん の
4人暮らし。生活に困ってなくても 3世帯分の義捐金と生活支援金と工事費用負担金とか
もらえちゃう。 
瓦屋根は、落ちたものの 壁に亀裂も 落ちたとこもない。ぱっと見ると 損傷は
見受けられないものの 奥を見ると 損壊あり おばぁちゃんもいるし 
と 他県からの審査の方。 

おばぁちゃんもいるという 同情めいた言葉を言われたという 話を聴いて 
ちょっと カチンときたよ。bearing 

和室だと 半壊認定の加点がしやすい らしい。 

他県からの審査の方だと 半壊になることが 多いという 噂。
家の審査は、仙台の人だったsweat02甘くなくて 残念。
明暗は 審査の人によると ear

マンションも 半壊・全壊の認定が 多数。構造には、問題ないから 暮らし続けても 
安心。お金は ザクザク dollar  

賃貸万歳 ヽ(^。^)ノ もらえる義捐金 生活支援金に 変わりなし。借主がもらえる。
市の借り上げ賃貸なら 月 8万の賃貸マンションの家賃も 2年間 タダ。
あぁ 賃貸のときに 震災になって いれば、私も リッチ組になれたはず。  

半壊以上は、1年間の医療費も無料。所得税などの 減税も いろいろ。
あぁ ほんとうに 不平等と思うのは 私だけ ? sweat02 sweat02 sweat02

我が家houseが、半壊にならない 理由は、

洋室ばかりだから 加点するところが 少ない 
屋根は トタンだから 損壊がない 
沈下してる 部屋が 真ん中に あれば よかったけど 端だから。

柱 ちょっと 曲がっただけで 半壊になった。ear
ちょっと 床 斜めになってる 気がつかない 程度で 半壊に なった。ear
見ためは、瓦が 落ちただけで 半壊になった。ear

和室があると 半壊認定 通りやすい。
この 審査規定 が、そもそも 不平等 でしょ?
和室は お金がかかるから 洋室だけで 我慢した 貧乏な 家には 
何の 援助も ないわけ ? と思う。

端にあろうが 真ん中にあろうが 沈下した 部屋が、家にとっては 
お客様をお通する ゲストルーム。うちのメインルームなのっ。
置いただけの サンルームじゃなくて 基礎も打って 部屋になってるから
固定資産税も 払っている サンルームみたいな部屋なんだよ。

追加工事ではなく 新築から 図面にあった 部屋。
これは、新築工事の図面を見せて わかって もらえたけど。
建て増しだと 母屋に ならないから 除外みたい。

Dscf5080

ひなだぼっこしてる この部屋は、床も沈下して 基礎も 亀裂
壁も 歪んでいます。

部屋が沈下してるのに 半壊認定 もらえなかったという方 他にも 
いるのかなぁ? 

半壊にもならないし ウッドデッキ追加を含めて 320万
(部屋の沈下を直すには もっと かかる)
かかる費用は まるまる 自己負担。
会社から 借入しようかと 思ったけど ・・・・ 
半壊に ならなかったんだから やめとけ。
高すぎる 被災貧乏 に なる。(みんなリッチになってるのに) と言われて。

ゲンタの腫瘍の治療に いっぱい お金かかる かも しれないし 
とりあえずは ぶっ壊れたまま sweat02 補修工事は 暗礁へ。もう 沈没だっ ship

義捐金 50万 +アルファの 部分 なしでも
10万でも 20万でも いいじゃない。
ゼロ 一銭も 救済措置 なし って どうよ。
皿一枚割れただけ、壁に 亀裂 1つ できだけ という 人たちと 同じ 
〇円 sweat02

せめて 沈下した 部屋の 固定資産税ぐらい 無料にしたって 
いいのに。 

源泉徴収票とかも 提示して この家の補修工事は このぐらいかかるから
というように できなかったのだろうか? 
収入と被災状況を見て 支援はこのぐらい 必要と算出して 欲しかったな。 
収入がたくさんあるところにも 義捐金、生活支援金、工事負担金投入して 
医療も無料、所得税も減税 と 恩恵 盛りだくさん。 

なんで 低所得の 私に 震災 恩恵 ゼロなんだぁと 思うの sweat02

Dscf5129

dogゲンタです。この扉 上は 閉まってるです。
下は 閉まらないので 見て ください。
          downwardleft

Dscf5127

dogハントだぞっ。こんなに 閉まらなくて 隙間風が 
ぴーぷー。
柱のない洋室でも これで 傾斜と 判断しないの
悔しいぞっ。

Dscf5135

dogこんな傷が 部屋中 いっぱい。
壁 落ちてないと 言われたど、
壁 落ちてない 家も 半壊になってるんだぞ。

virgo震災で 折れた歯に 10,000円でも いいから 
お見舞い金とかさ あってもいいよね。一部の人たちだけ 
いっぱい 支援もらって、なぁーんも ないのさ。
もちろん 治療費も 有料 自腹 moneybag
医療費 無料だけでも 家計に ありがたかったのにな。
私に 恩恵は こなかった weep

小規模半壊 大規模半壊 って あるように 
一部損壊にも 程度を分けた 支援が 欲しかったと思うよ。

bearing sweat02 bearing sweat02 bearing sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月15日 (水)

バレンタインディー♡♡♡

おはよござりすheartおばんでござりすdoorいらっしゃいませcafe

cloverジンママさん 情報ありがとうございます。ナイスヒットgood
会社で見つけて、帰宅したら 忘れてたwobbly 松月庵だっけかなぁ んー 違うぞぉ 
なんだけーっ。確か 買ってきて本にも 載ってたのに ページわからないよぉと 
不明のまま 睡眠。
翌朝 ( ^ω^)おっおっおっ これだっ 松原庵 scissors 
ワン友さんのワンたち か かわいいいっlovely 鎌倉情報 満載。
江ノ電の路面電車になるとこの 写真train 感動っgood 鎌倉もなか 食べたい。
Café情報 いっぱいと わくわくでした。ありがとうございます cafe 

clover美優ままさん 問い合わせ大事ですね。 聞いてみると ok ってこともあるね。cafe

cloverピクシーパパさん 江ノ島橋から江ノ島先端の岩屋の洞窟までの
乗り合い船もワンコOK 情報 ありがっと cafe

clovermarron-goさん まじで 鎌倉計画中sign02 good cafe

heartみなさまから 鎌倉 行きたいの 声karaoke 嬉しいなぁ。収集した情報は ブログにするね。cafe

cloverinukkoroさん 夕食後の散歩 駅や 小町通り お土産 買ったり ぷらぷら 楽しそうな お店 あるかなぁ? cafe 

さてさて いざ 鎌倉へ 

梅の時期は、終わってしまってるかなぁと 私が 言うと 
今年は、寒いから 花が遅いと思うと 母。

調べてみると 鎌倉の梅の花の見ごろは、例年より 2~3週間 遅れている
とのこと。

ならば 行かねば なりません 北鎌倉 参道に梅の咲く 東慶寺へ good 
わんこ キャリーバック ok 

円覚寺は 寄ったほうがいいのかな?

枝垂れ梅が、常立寺 (湘南モノレールの湘南江の島駅 徒歩1分)
と 鶴岡八幡宮近くの 宝戒寺 に ある。
枝垂れ梅って 珍しいから 見たいなぁとも 思うし 

瑞泉寺の 黄色の梅は 天然記念物 

浄智寺も 梅 ミツマタ 蠟梅 水仙 と 花 いっぱいらしい 

荏柄天神社は、鎌倉で一番早く 咲く 紅梅 だって。もう 咲いたかな。

浄妙寺の梅も いいなぁと思うし 

あぁ 迷ってしまう (^_^;) 

地図を見ると 東慶寺にも 枝垂れ梅があるっ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

王子さま方 バレンタイン だっちゃ heartheartheart

バレンタイン イブの夜 

Dscf5104

カメさんにいただいた ハートチップ かわいい lovely 

Dscf5105

dogわっ heart  
Dscf5108

dog早く くれるですよ annoy 

 virgo ほっぺ ぷくぅ ( ´艸`)プププ

Dscf5110

一番は heart からです。 うまうま by ゲンタ 

 virgoゲンタは、食べるの 超スローです 

Dscf5111

dog よだれ でるぅ 

Dscf5112

dog ちょっと ペロン するぅ 

Dscf5113

dog まてsign02  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Dscf5114

dog いただきますっ 

                by はんと 

Dscf5115

かぶぅ バキューム食いっ wobbly

バレンタインディー coldsweats01 さつまいもとキャベツとヨーグルト
お肉 昨日より いいよ。豚もも肉 heart01 

Dscf5123

dogdog カメさん うまうま バレンタイン ありがとうございますっheartheart

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月14日 (火)

鎌倉で ワンとどんぶりカフェダイニングしたいなっ♪

おはよござりす(*^。^*) 

鎌倉計画に おつきあい ありがとうございますnote
まだまだ 続くよ (^_^;) 

cloverじゃまいここさん 神田明神のペットの御守りは、リンク先がお守りの写真だから
よかったら 見てねheart

cloverinukkroさん 荷物 ホテルに お届けありがっと。すごっく 助かります。
夕食は、どんぶりカフェダイニング ワンコオッケーのとこに 行こうかなと。
どうかなぁ?

鎌倉は、わんこにとっても 優しそうです。scissors 
車旅系には、どこに 車を置けばいいのかなぁ coldsweats01

note鶴岡八幡宮にも ペットお守りがありましたscissorsこれは。お土産に せねばっ。
カタチは 昔からなじみのある お守りらしいカタチです。
ワンコとお詣りは、できないみたい。八幡宮の鳥居の前まで お散歩できるようです。

鎌倉宮は、抱っこok

note高徳院の大仏様は、ペットにつきましては、ペット専用のケージや、バックに入れた状態の時のみ許可しております。首輪をつけての歩行は、盲導犬を除き、禁止しておりますのご了承ください。 とのことです。(高徳院オフィシャルページより転載)
行けるってことだぁ ヽ(^。^)ノ 

鎌倉犬連れ旅 拝観料無料の自由参拝のとこは 散歩 大丈夫みたい。

拝観料のかかるところでも、行く予定にしてる 報国寺は だっこオッケー。  
浄妙寺、杉本寺は オッケー の様子。
抹茶席は、しーんとしてる雰囲気だろうから 遠慮した方がいいよね。

拝観料ありの北鎌倉の方お寺さんも ワンオッケー 抱っこならオッケー。

ひなちゃんなら 素敵なカフェが 途中にある 大仏ハイキングコースとか 
ハイキングコースいろいろあって 楽しそう (*^。^*)

Dscf5059

鎌倉 行きてぇ。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

あっ ホットケーキ作るよっheart

Dscf5049

焦げてるのかな? これ 丸? by はんと 

Dscf5050

焼けてる これ カタチ 丸 by ゲンタ

Dscf5053  

焦げちゃうよ 写真いいからっ もう できたっ
                    by ゲンタっ

Dscf5055

わーーーい の ハント 
えっannoyハントフライング。 真剣の ゲンタとしー

Dscf5067

おかわり くださいな by ゲンタ 

先月末から 鼻水の日々 襲来 wobbly 日を追うごとに 悪化中。
鎌倉のお寺は 杉だらけなのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月12日 (日)

おやつだ♪おやつだ♪

おばんでござりすかな?おはよござりすかな? (* ̄ー ̄*) いつもご訪問いただきありがとうございます。cafecakeapplewine

cloverカメさん コメントありがとねweep ミラーも使えるし、こんなふうに 使いますconfident

Dscf5096 Dscf5098_4
Dscf5097 Dscf5099

キッチンカウンターに置いてある ここなさんからいただいた 
おやつ入れに入れて、ペーパーウェイトとして使って、修理先を
みつけたら 修理することに しました。

開いているのは、ワンコオッケーのカフェメモと 昨年暮れに 
閉店してしまった ワンコオッケーのカフェ。
行きたいと思いつつ・・・bearing 
今日も キラキラウェイトをして メモ 増やしました。
秘密ではないんだけど 字が(/ω\)ハズカシーィから 写真拡大しないです(笑) 

鎌倉には、カフェ いいいいいっぱいだっ cafe 
購入した本で 紹介してる Café や レスラン  あちこち 
dog ワンコ オッケーok 美味しそう ウハウハだっheart 
つい たくさん 調べちゃった (^_^;) 

お寺は 入れないとこが 多いのかな? 
東北は、お寺も神社も 行けるとこが 多いよ。
松島ok 

神社 調べてたら 見つけたよ。 東京の 神田明神 に ワンコのチョーカーの御守り
1000円って あるんだね。駐車場もあるそうだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もらったっscissors ゲンタですっnote

 Dscf5014

ライヤちゃんのママ様 ありがとうございますっshine

Dscf5017 Dscf5021

くんくん 開けないの?   14日まで マテ? 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて 鎌倉 旅 計画 note

cloverinukkoroさんちは、休日 鎌倉にいないと 思ったよぉ。
急用やでかけたくなったら 遠慮なく 言ってくださいね。
お言葉に 甘えて 大船で 荷物を預かって もらおーヽ(^。^)ノ
ありがとうございますpaper
で・預けた荷物は、夕方 大船に 受取に行けばいいのかな?
鎌倉のホテルに預けてくれるってことかな?泊まるとこは MORI だよ。

大船から モノレールで 湘南江の島から 湘南すぱな通りを通って 
江の水 へ 行きますscissors徒歩10分くらいかな?

あの観音様だっと思ったよ。 駅から 見えるの楽しみです。
快速アクティー 東京9時15分発 大船9時56分着

Dscf5102 Dscf5103
観音様 なんて お優しいお顔なんだしょ。

茶のみ処大船軒は、11時オープンのようだから 行けないけど、
大船駅で 鯵の押し寿司の お弁当 買いたいなぁ。
買えなかったら コンビニのお弁当だな。

江の水は、イルカショースタジアムの観覧席、2階カフェ周辺のベンチ、
海辺のデッキで、持ち込み弁当を食べることができるとあったので、
館内でも 江の島周辺でも 食事処 混み合うと 待ち時間があると
時間があっという間なので、お弁当を食べることにしましたpaper

ドックデプトに 行きたいけど coldsweats01 行けないな sweat02 

江の水の後は、片瀬江の島~藤沢 江ノ電 で 鎌倉に移動して 
バスで 浄妙寺で 梅の庭を見て 茶室で 抹茶して 
報国寺で で竹林を眺めて 抹茶を飲もうかなと。
1杯で いいかなcoldsweats01

お寺さん 16時か16時半で 終わるから 時間 いっぱい いっぱいかな?

この後の時間は、夕食と どこに行こうかしら? 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

あのぉ そのぉ あのぉ 

おはよござりす bearing 

鎌倉に 近い 観光したい 思い出がある 暮らしてる。の声 ありがっとgood
一度は、鎌倉へ ですねっheart

もう一冊 買ってきましたっscissors
これ 地図 アクセス方法 わかりやすい。

Dscf5023

鎌倉から 江の水 に アクセスするより 
藤沢から  小田急江ノ島線の 快速で 行った方が 
時間に 無駄がないんだね。
困るのが 荷物。水族館のロッカー調べてみよっと。

この前より ちょっと 大きい 本屋さんに 行ったのですが bearing
すみません。軽キャンパーFan 売切れ bearing 
今回は、バンショップ ミカミの 初オフ会 載ってたから、
早々に 売れたんだねっ。sweat01sweat01

キャンプカーマガジン?は あったから また 立ち読みしてきたぁ。
はまちゃんさんの記事もないっ。あっ 輪服屋さんが いないっ(^_^;) 
こちらも買わずに あぁ ごめんなさい (人><。)

そして カメさん ほんとに (*_ _)人ゴメンナサイ

Dscf5013

黙ってようか 悩んだけど crying 正直に m(_ _)m
壊して しまいました sweat02

Dscf5011

落ちた瞬間 camera シャッター きれました。(u_u。)
10㎝ 降下 無事 着地 しました。
びっくりした様子 ゲンタも ごめんさないsweat02
暴れたりは しなかったんだよね。bearing 

つい やってしまいました (ρ_;)

金属接着剤で 直らないか みたけど 回転する
部分なので 無理かも。
修理できないか 探しますweep 
せっかく いただいたのに ほんとうに 申し訳 ありませんでした。

Dscf5012

平等院の栞 も いただき ました。

紙石鹸 アレルギー大丈夫かなぁと 心配して。
鳳凰って 好きだなぁ。

Dscf4915_2 Dscf4916

こちらは、しーパパさんに 届いた バレンタインのチョコ
お誕生日に届いて 大喜びです。
Dscf4993

大事に 食べるそうです。

もらえないんですけど coldsweats01 

子どもらの おやつの楽しい様子は、また あした paper

カメさん ありがとうございます。そして ごめんなさいsweat02

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月11日 (土)

いざ 鎌倉へ 

おはよですdog げんたです。

バンビ柄とチップとディールのきのこ 森のイメージ いっしょかなと 
チョイスしたんだ。チップとディールのもこパンツ かわいい ありがとheart

あっ それから ええっと 今日は、たいへんだ たいへんだ なんです。

テントむし 絆ファミリーの はまちゃんさんと 輪服屋さんが 載ってる
軽キャンパーFanを 買うと でかけた おっかぁが、
立ち読みで 折りめのついて くたびれた 1冊しかなかったから 買わなかったと 
こんなの買ってきました。 じっくり 立ち読みは、したよぉscissors

じゃーん 

Dscf4914

おっかぁ bullettrain 3月3日~4日の 土日 鎌倉に
行くんだって sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Cocolog_oekaki_2012_02_11_00_14
Dscf4860

virgoごめんね。お留守番 お願いね。
しーパパさんに だっこして ねんねして
おやつとごはん ちゃんと 頼んでおくね。

dog独りでも 寝れるですannoy
さみしくなんか ないやい。寒いだけさっ。
                   by げんた 

dogゲンタ兄ぃは、おっかぁに ケージで 寝せられたら
おとなしく寝れるけど お おいらは できねぇ。
出せ出せ いっしょに寝るって なっちまう。
閉じ込められるの嫌なんだ。
                     by はんと

virgoピアノ教室の用事があって 家族で 鎌倉に行くことになりました。  

3月3日 土曜日

東京 9時15分発の 快速アクティー熱海行き に 乗ります。
ピアノ教室の方は、藤沢へ練習へ それから 江の島へ 行きます。

おばぁちゃんと甥っ子と私は、観光 scissors 鎌倉駅前のホテルに荷物を預けて 

江ノ電で まず 新江の島水族館に行きます wavepenguinfish

あと どうしようかなぁ。鎌倉のお寺 抹茶 甘味処 夕食 etc 調べ中です。

夜 ぷららっと ウィンドーショッピングするようなとこ 鎌倉駅前に あるのかな?

3月4日の日曜日は、定期観光バス bus よしつね号に乗って 半日 鎌倉観光。
長谷寺、大仏、鎌倉宮、鶴岡八幡宮、建長寺 に 行きます。

イワタコーヒー店で でかいホットケーキを食べて 帰ります。

はじめての 鎌倉 何か 情報 ありましたら よろしく です。 
おデートの思い出話とか ある?

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月10日 (金)

わんこといっしょ♪

インターポット
acefeelさんの庭を見に行く

今日は、わんこと いっしょが 撮れたぁ。
この子は、名前があるのかな?

お庭 ゴンズくじも当たらないし、ビンゴ゜も当たらない。
やる度 がっかりだよ。bearing
めげずに 意地でも 何も買わずに 続けようと思ってます。
突然 買うかも しれないれけど coldsweats01

 

2012年2月 9日 (木)

いっしょに撮影できたよぉ

インターポット
acefeelさんの庭を見に行く

はじめて お庭で 記念撮影できました ヽ(^。^)ノ 
嬉しいなぁ。ピクシーパパさん ありがとう cafecake

ゲンタだよdog おはようございます
Dscf4859

バンビのパーカーなんだよ。
Dscf4883
なかよし ひなたぼっこ中 heart



ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ


人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

ピクシーパパさんが遊びにきたよ

インターポット
acefeelさんの庭を見に行く

わーい はじめての お客様だぁ ヽ(^。^)ノ 

しー言葉 わかんないっ(^_^;)

おはよござりす(*^。^*)

ゲンタのごろんごろんnote見ていただき ありがとうございますheartかわいいっlovely
カエルマットに 鼻押しつけて ぶひぃと匂いチェックしてますが、
その匂いが 嫌なのか 好いのか 謎です。
強い匂いは 勇者の匂いかなぁ。身体にまといたい?
強い匂いに 同化して 身を隠したい?

謎です 

では 今日も 引き続き リクエストは されませんでしたが (^_^;) 
謎の 動画 movie 公開

しーちゃんが、パパに 何か 必至で しゃべって いるのですが、
さっぱり わかりません。coldsweats01 
パパも  何が 言いたいのか わからないそうです。
ちっこ?腹減った?マンションに帰る?もう 眠い?とか 
もっと 複雑なこと? 
しゃべりながら ぴょんぴょんするとこが かわいいそうです。
わからないことを言いながら ブルブル。ぶるぶるるるるるっ と言うことも 
今回は、撮れなかったので 撮れたら 公開しまぁす。

吠え声が入っています。ご注意ください coldsweats01

 

女の子は おしゃべりなの?

ゲンタやハントは、こんなふうに しゃべりません coldsweats01 

ただ 
ゲンタを褒めてると ハントが 褒めないで 褒めないで 
はんちゃんもできるんだから できるんだもん って 
悔しそうに 泣きべそ顔のような 顔で 邪魔するときがあります。
そして、用もないのに 何度も トイレに行って 立って 褒めて
もらうのを 待ってたり ( ´艸`)プププ かわいいです。
弟なんですねぇ。

ゲンタは、褒められて当然 褒美を出せ  褒美を出せと 
うるさい子です。
ハントを褒めても よしよし できるじゃんと 堂々としてますよ confident

ハントは、褒められる瞬間 その時間が重要で おやつは要求しません。
ゲンタは、褒められた後の おやつのご褒美が 大重要事項です。

Dscf4493

冷蔵庫とおやつ ストッカーの前 で 
ご褒美 待ち の ゲンタ coldsweats01 

Dscf4741

dogゲンタです。おやつ出さないと ボクは 
お風呂場の前の洗濯機置き場の片隅で 
寒くて カチコチに凍ってしまうかも しれないです。

と 静かに 独り イジイジしてるときも あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 8日 (水)

ゲンタのごろんごろん 

おはよござりす(*^。^*)

震源地、破壊魔のハント 10歳に なっても こんなです。
今日は、ワンコ服 棚から 落として 散らかしてました coldsweats01
ひっぱって 落とすの 楽しいのかな。
おもちゃで遊んでればいいのに 遊ばないしなぁ。

ココログさん 重たくて 時間が 押してきてしまったので 
今日は 動画ディー movie に しよっと。cafecakecafecakecafecake
ゲンタのごろんごろんを 見て やってくださいね。
お日様の匂い くんくん 身に まとってるのかと 思ったけど 

これも もしかして スパイシーアップル 臭い sign02
くんくん チェックの鼻音 すごいよ。pig

 

ゲンタは、まぁ 洗剤問わず ごろんごろん が けっこう 好き かな。


オチリ クネクネ クネクネ note ごろんごろん note

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 7日 (火)

たのむ シクラメン咲いてな 

おはよござりすhappy01 

スパイシーアップルは、ファーファの限定発売のようです。
ハント 顔のとこに 洗剤 置いて 写真camera 撮ろうとしたら、
怒っちゃいました。
よかったな ハント みんな がるる顔 かわいいって up 
楽しいハントの顔に 声援 karaoke ありがっと shine

dogハントだよ。おいらは、ダメ犬かなぁsweat02
なぁ ゲンタあにぃsweat02

Dscf4840
dogゲンタです。ハントは、賢いけど おばか。bomb
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
dogハントです。
あっ おいら 悪い子してないよ
Dscf4765

dog地震じゃねぇsign02 
Dscf4766

virgoハントが震源地 か annoy

Dscf4767

dog緊急時に備え 訓練してましたっpaper
おっかぁは、シクラメンさんを 救出 たのむ。

お部屋にお花いっぱい飾ろ なっ おっかぁ。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4842  
dogゲンタです。ハントは ほんとにもぉ。flair
あぷぅです。ハムスターみたいになっちゃったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf4721

dogハントだよ。
壊し方 覚えたから 今度は、鼻怪我しないで 
壊したよ。簡単 だった。
みんな 視線 冷たくねぇ?
気のせい?

シクラメンさん たのむ 咲いてくれ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 6日 (月)

スパイシーアップルくせっ(@_@;)

おはよござりすheart休みの時間は、あっというまだなぁ。
土曜日、はじめて 胃がすごく痛んで びっくりでした。胃は、丈夫だと思っていたのにbearing
日曜日は、復活scissors

cafeジンママさんcake 親子丼にチーズ 美味しそうdeliciousやってみます。美味しい情報嬉しいなっ。
(/ ^^)/アリガトネ 

cafemarron-goさんcakeゲンタ クッションお気に入り 大好きです。まろんくんも お気に入り
嬉しいなっ。ちょっと開いた穴 縫い縫いしちゃうといいかもね。
だっこして寝てるのかわいいよねheart

cafeじゃまいここさんcake夏は、風が通ると 自然でいいんだけどなぁ。開ける窓がない。
カラカラと跳ね上げになる窓つければよかったなぁ。停電になって エアコンが止まったらと
考えると恐ろしいです。

cafeすみこさんcakeチーズ大好き 嬉しいなっlovely
SAに まじ ペッパラ オープン予定だnote

静岡新東名高速道路駿河湾沼津SA ペットパラダイス 4/14 オープンup

cafeまっきーさんcake 駿河湾沼津SAって 近いのかなsign02
チップとディールの着ぐるみ 雑誌に載ってたのって きっと 欲しいやつだっ。
ハントに ちょうどいいサイズがなかったんだよねsweat02ゲンタのDSだけでも 
買えばよかったsweat02買って後悔することもあれば、買わずに失敗したと思うこともある。

cafechocoままさんcake ひと安心ですねhappy01 雪 いいですかぁ。山には、樹氷もあるよsnowsnowsnow

cafeままさんcake期間限定 ハント顔 褒め褒めありがっとヽ(^。^)ノ

cafeinukkoroさんcake新しい高速楽しみだねっヽ(^。^)ノ行きたいけどなぁ。簡単に行けないから 情報よろしくぅheart蔵王のチーズとクラッカー大好きよっshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

では 本日のタイトル話 聞いてear 聞いてear

スパイシーアップルは嫌いな匂い?

Dscf4714

洗剤です。はじめて 買いました。
利かない鼻の私ですが、くんくん いい匂い かすかに。

先々週 ハント 毎日毎日 緑の長座布団に 仕事から 
帰ると おもらし してる。

トイレで ちゃんとやってる ゲンタを 褒め讃えてるとき 
(褒められて だんだん 足 高くあげて ちっこしたよ。ゲンタ得意顔)
ハント 悔しそうに 自分もできるっ がるぅって 言ってたから    
おもらしは、あてつけ 腹イセかな と ・・・・・。

Dscf4713

dogおいら ちゃんと トイレ 知ってるもん。
きれい好きのおいらが、長さ布団に ちっこするのは 
理由があるんだっ。 by はんと

はみ出てるっぽいけど 2枚敷いてありますcoldsweats01

Dscf4839

ちっこされた長座布団は、この緑色ですpaper
仕事から 帰って 洗濯 wobbly
乾かして 敷いて また ちっこ pout

なんでっ annoy punch なんで 毎日 やるんだよっ annoy punch angry

もしや coldsweats01 

Dscf4718

こいつ くせぇ annoy by はんと 

Dscf4719

あっ 顔が がるっ (/ω\)ハズカシーィ 
これ 臭いですapple by はんと

洗うのをやめて そのまま 乾かして 放置してみると 
おもらし しなかった。

臭いか。。。 利尿作用のある香り?
ハント ちっこの方が、臭いと思いますっsad

洗剤 ふたつ 買っちゃたんだよね coldsweats01 使わなくちゃ。使いますとも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 5日 (日)

雪 雪 ♪

おはよござりす(*^。^*)

夜の留守番無事終了scissorsご心配かけました。暑い夏の熱中症は 命を落とす危険があるけど、冬の室内 体調が良ければ ホッカイロつけて 毛布にくるまって 数時間 なんとか 過ごせた。

clover輪服屋さん こたつ 見に行ってこよっと。

cloverinukkoroさん テントむしのフロント外を覆う凍結防止シート 欲しいな。持ってなかったよ。

cloverここなさん お餅のチーズは これ happy01 チェダーチーズ 美味しいっnote

Dscf4771

けっこう チーズ好きnote他にも ストックあるよnote
Dscf4774

ストーブでは、焼き芋 いっぱい 作ってます scissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

飲み会だったから、節分 豆まきもしなかったし、 恵方巻きも 
食べなかったなぁ。

ゲンタも外へ 出動good

Dscf4757

Dscf4758

Dscf4759_2

 クンクン snow ズボッ snow

Dscf4760

dogおっかぁ 雪ついたよぉ by はんと 

Dscf4844

dogおやすみぃ。

沼津のSAに ペットパラダイス くるの? 行ってみたいな。
                              by げんた 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 3日 (金)

テントむし氷の装飾 

おはよござりす ((・(ェ)・;)) 大雪 snow

ホッカイロは、今日も 無事に つけてました。カジカジ するかも という 心配は 
クリア。服の一部に なってるのかな? 

ホットカーペットは、最初は カバーのはしっこが 壊れ はじめて 
本体も はしっこ めくって カジカジ (^_^;) 
ちっこもかけて やりたい放題 と なったのでした 
sweat02 wobbly 
大きいのだったのにぃsweat02

ペットのこたつ 買おうかなぁ。 人用の 小さいこたつがいいかなぁ。

2日の朝は、6時頃から 雪が 降り始めた そうで 
あっという間に 真っ白。

Dscf4742

ザンザンと 雪が 降ってきます。
仙台では ないような。
ここは 山形か 新潟か みるみる 雪が 積もる。

パタっと 降りやんで 天気になったり また 降ってきたりでした。

Dscf4743  

一番に ふかふかの雪に 突入の レンゲ

Dscf4744

あたし 見えるぅ?

Dscf4745

 snow 食べちゃった 

Dscf4746

おいら 除雪車 出動 by はんと 

Dscf4747

ハント 元気になったように 見えても 
本調子ではないのか、雪が降っても 
外に出ようとしなかったのに 今日は 楽しそうヽ(^。^)ノ

Dscf4748

くんくん くんくん 
ゲンタは、出てこなかったよぉ。

仕事を終え 帰ろうとすると ひょぇぇぇぇ。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

つ ら ら sweat01

Dscf4750

Dscf4751

Dscf4752

Dscf4754

フロントガラスも氷に覆われてます 

Dscf4753

道路は (0゜・∀・)ツルツルテカテカ Σ((oÅO艸*)
滑って怖いよぉ。

明日も ツルテカ wobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これなぁーんだ ? 

Dscf4749

じゃこチーズ餅 

お正月 お餅を食べると 簡単ラクチンで 
お餅生活が 続いてしまいます。

支援物資でも いただきました お餅 good 
開封しなければ 賞味期限も 長いし 震災の備えに 常備してあるといいかも。
きなこやあんこも 日持ちするし。

カセットコンロ、ストーブで 焼けるし、醤油つけて 食べてもいいし 
あずき豆をストーブで 煮るのも いいね。
母は、いろんな 豆を 常備して ストーブクッキングしてます。
ストーブ大好きgood

引っ越しのとき 灯油が残っていたために 処分を断られた 
ストーブ 私のとこも活躍中。震災後 ストーブを 冬は 使うことに しました。 
新しいの 欲しいけど まっ いいや (^_^;) 

ファンヒーターもつけてるから けっこう あったかいんだよね。
留守番子 明日の夜は 火の気 ないぞぉ。かんばれっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 2日 (木)

ホッカイロにチャレンジ

おはよござりす (*^。^*)

暴風雪警報中typhoonsnow ほんとに 仙台? 盛岡よう wobbly 体が凍りつくような冷えだよ。
散歩に行って 強い風の音に ゲンタ 飛ばされないかと 抱きかかえると 
ありがと チュnoteって かわいいなぁ lovely 

cafe姫と護衛艦さん ゲンタ BOBのブラックタンに 似てるっ (◎´∀`)ノ
げんちゃん 小ドック(ショードック) はんちゃん 中ドック(チュードック)と 
言って遊んでます。

cafeここなさん 地震M8情報 ありがと。揺れずに 津波 bearing 震度3で 警戒して
なかったら ドカンと津波が来て 被害が大きかったという こと 岩手で 
あったよ。そんなに 揺れなくても 注意だね。

得意顔のゲンタに 声援 いっぱいありがとnote
留守番子たちのために いろいろな 保温工夫 伝授 ありがとうございます。

ホットカーペットは、ゲンタが ぶっ壊してから 買って ないのだっ annoy

じわっと 暖かい 遠赤マットは、ゲンタが敷いてるよ。

bellモモパパさん 湯たんぽ あるっgood ハントには 湯たんぽ 用意しよー。

1日の朝は、冷え込みが激しくて、 日中も寒そうだと 
ホッカイロ 試してみました paper

Dscf4726

おやつsign02 おやつじゃないのかsign02

Dscf4728
おやつしか 興味ないよ。by げんた 

2枚着た服の上から ホッカイロ ぺたん 
Dscf4729

Dscf4730

ハントも ホッカイロペタン 
Dscf4731

毛皮も着てるし 低温やけどの心配は なさそうです。
朝から 夕方まで ホッカイロ してました。

けっこう いいかも wink 

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

2012年2月 1日 (水)

男前は どっち?

おはよござりす (*^。^*) 

めちゃくちゃ さむいっす wobbly M8の地震がきますよって 報道があったりで 
ガタガタだよ。また 夢見悪いし wobbly 心配だ。 スマトラも 1年後 きたもんねっ。 

ハント 99%完治に いっしょに 喜んでいただいて 嬉しいです。
あと 少し 気を抜かず 戦い きりますっscissors

cafeじゃまいここさん 尿道カテーテル ハント おとなしーくしてるから 痛くないのかな?
と聞いたら、看護士さんが、これは 痛いんですsweat02って。
ハント カテーテル動かすと ひくひく ガマンって やるよ。

cafeピクシーパパさん shineshineお守りshineshineハント 守ってくれましたヽ(^。^)ノ感謝shine
前立腺炎 ばい菌との 戦いに 負けたら、命 失くすかもだもんね。

cafeinukkoroさん ブログのタイトルは、変えたばっかりだよ。変えたの29日かな。
わんこシャンプー用のシンク あるんだよぉ。 今回 ブログ 初公開ではないよーん。
洗面化粧台と別に したかったんだけど、スペースがとれなくて 
洗面化粧台+ワンコ洗い に なってます。think 

dogゲンタだよ。 ボクもシャンプーしたんだっ。

Dscf4599

dogハントより カッコイイですっscissors
Dscf4629

virgo ポーズとってるね ( ´艸`)プププ

dogおっかぁ キティの水はじく エプロン してます
Dscf4633

dog歯 まだ あるよ 
Dscf4600
ちっと グラグラする 歯も ちゃんと 磨きなさいって
病院行って 先生に 言われた。
グリニーズも 毎日 ok 
ガム食べて 歯の元気 がんばらなくちゃ。punch
ヨーグルトも 毎日 食べるのいいって。ear
R1が ガンの予防になるかは、先生 わからないって ear

ボクは お尻の筋肉 しっかりしてるって。      by ゲンタ 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

月末は、帰りが遅くなっちゃって 8時30分 帰宅 
冷え込んでて 留守番 かわいそうだった。元気な 吠え声 ear ほっ。

防犯にもなるし 吠えないように 教えなくてもいいかなぁと 思うんだけど 
だまれの指示に ピタッ しーん となれば いいんだけどなぁ bearing 

金曜は、会社の飲み会なんだ。
地震 きたらと 思うと オイルヒーターも 危ないし ちょっと 使うと 
1万 電気代 超えちゃうし sweat01sweat01
ホッカイロ 背中に いいかなぁ。低温やけど と いたづら しないか 心配wobbly
金曜日は、飲み会に備え 3時早退 scissors 休まないと ワンのお世話できないもんsweat01
あったかくなった部屋 保温できるといいのになっ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »