acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ホッカイロにチャレンジ | トップページ | 雪 雪 ♪ »

2012年2月 3日 (金)

テントむし氷の装飾 

おはよござりす ((・(ェ)・;)) 大雪 snow

ホッカイロは、今日も 無事に つけてました。カジカジ するかも という 心配は 
クリア。服の一部に なってるのかな? 

ホットカーペットは、最初は カバーのはしっこが 壊れ はじめて 
本体も はしっこ めくって カジカジ (^_^;) 
ちっこもかけて やりたい放題 と なったのでした 
sweat02 wobbly 
大きいのだったのにぃsweat02

ペットのこたつ 買おうかなぁ。 人用の 小さいこたつがいいかなぁ。

2日の朝は、6時頃から 雪が 降り始めた そうで 
あっという間に 真っ白。

Dscf4742

ザンザンと 雪が 降ってきます。
仙台では ないような。
ここは 山形か 新潟か みるみる 雪が 積もる。

パタっと 降りやんで 天気になったり また 降ってきたりでした。

Dscf4743  

一番に ふかふかの雪に 突入の レンゲ

Dscf4744

あたし 見えるぅ?

Dscf4745

 snow 食べちゃった 

Dscf4746

おいら 除雪車 出動 by はんと 

Dscf4747

ハント 元気になったように 見えても 
本調子ではないのか、雪が降っても 
外に出ようとしなかったのに 今日は 楽しそうヽ(^。^)ノ

Dscf4748

くんくん くんくん 
ゲンタは、出てこなかったよぉ。

仕事を終え 帰ろうとすると ひょぇぇぇぇ。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

つ ら ら sweat01

Dscf4750

Dscf4751

Dscf4752

Dscf4754

フロントガラスも氷に覆われてます 

Dscf4753

道路は (0゜・∀・)ツルツルテカテカ Σ((oÅO艸*)
滑って怖いよぉ。

明日も ツルテカ wobbly

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これなぁーんだ ? 

Dscf4749

じゃこチーズ餅 

お正月 お餅を食べると 簡単ラクチンで 
お餅生活が 続いてしまいます。

支援物資でも いただきました お餅 good 
開封しなければ 賞味期限も 長いし 震災の備えに 常備してあるといいかも。
きなこやあんこも 日持ちするし。

カセットコンロ、ストーブで 焼けるし、醤油つけて 食べてもいいし 
あずき豆をストーブで 煮るのも いいね。
母は、いろんな 豆を 常備して ストーブクッキングしてます。
ストーブ大好きgood

引っ越しのとき 灯油が残っていたために 処分を断られた 
ストーブ 私のとこも活躍中。震災後 ストーブを 冬は 使うことに しました。 
新しいの 欲しいけど まっ いいや (^_^;) 

ファンヒーターもつけてるから けっこう あったかいんだよね。
留守番子 明日の夜は 火の気 ないぞぉ。かんばれっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

兄貴 頑張ってる ゲンタに ポチっと よろしく お願いします 

(/ ^^)/アリガトネ

人気ブログランキングへ

(/ ^^)/アリガトネ

ご訪問いただき 貴重なお時間ありがとうございます。感謝 cafecake 

« ホッカイロにチャレンジ | トップページ | 雪 雪 ♪ »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

雪 降ったね~
レンゲちゃん 突入で レントちゃんも ハッスルね~
珍しい大雪で 大渋滞 大丈夫だった~
凍結道って 怖いよね~
安全に気をつけてね~
え~ 今夜は 皆さんお留守番かな~ 頑張って 乗り切ってね

こんにちは。モモパパです。
雪景色にレンゲちゃんハントちゃん。
テンションあがっちゃったのかな。
体を冷やさないようにネ。
見事につららがぶら下がってる。
かなり冷え込んでるようですね。
凍結路はスタッドレスタイヤでもツルっていっちゃいますからお気をつけて。

今朝の名古屋はつるんつるんだよ
危険だ!

車道はまだ大丈夫そうだけど
高速道路は通行止めになってるところあります。

歩道は危険そうだわbicycle危ないかなぁ~

はるちゃんは雪苦手
朝からこたつのばんしてます^^~

つらら綺麗だけど
今テレビで実験してたよ
もっとぶっといつららだけど
鋭利なものに変身!
スイカが見事に割れました!

火の気のない留守番

火はしんぱいだものね
よく子どもたちだけで留守番中に火災ってニュースあります
acefeelままが工夫されてるから
体はぽかぽかでお留守番だ!

わぁ^~^

お餅~

このチーズおいしそうだね
どんなチーズなんんだろう?

お餅ないから
ストックしとくといいね
買ってこよっと

ザンザン(≧∇≦)
こっちも降ったけど・・・比べ物になんない!
レンゲちゃん、超高級毛皮で寒さもへっちゃら?
すっごい楽しそうですよね~notes
こたつ・・・品切れって書いてありますねwobbly
人間用の小さいのもいいかもですねflair
ホットカーペット・・・ご愁傷様でしたcoldsweats01
あ!お餅いっぱい残ってる!う~ん・・・何にしようかなsmile

ゲンタくん、ハントくん、凄い雪だね!!!
テントむしも、氷って大変な事に・・・・
運転、気をつけて下さいね!!!

この調子では、週末はお家でのんびりですね。

acefeelさん、今日は飲み会ですね。
みんな今日のお留守番、頑張るんだよ!!!

雪、すごい~~snow
ふっかふかの綺麗な雪に突入するのは楽しそうだけど、
レンゲちゃんったら寒くないのかしらcoldsweats01
ハント君、雪遊びをしに外へ出たって事は、調子が出てきたのかな。
ちゃんと自分の体調を考えて、遊ぶ遊ばない選んでるのね。
偉いぞshine
てんとむしが、凍ってるcoldsweats02 つららがぁ~wobbly
道路が凍って滑っちゃってかなり危険かも。
どうかお気をつけて。
じゃこチーズ餅、うちもしてみようかなconfident

カーペット、おティッコしちゃいますょねsweat01
ウチの子たちも大きなトイレだ~って気持ちよさそうにしてましたょ。
ペット用のおこた~note 確かに人用のよりアツくなくていいかも?
レンゲちゃ~ん。あたし見えるぅ?って雪にアゴ乗せてるのかしら?
可愛い~lovely
ハントくんも少しずつ元気になってるみたいで、良かったですshine
道路、ツルッツル怖いですね。気を付けて下さいねconfident

ホント、真っ白だね~~snow
こちらは殆ど降らないので、大変さが身をもってわからないけど
雪かき、雪おろし、交通も、もう災害ですねsweat02
んで、ご、ごめんっsweat01
レンゲちゃんとは??誰だ~~??
acefeelさんチの子ぉ~~sign02
もっと、acefeelさんのブログ研究しなくちゃsign03
じゃこチーズ餅 美味しそう~酒のつまみ~~(又お酒…gawk
道路つるつる、気をつけてねrvcar

おお~ テントむしにつららがーーっsign03
寒そうだーーっbearing
ツルピカの道路 気を付けてくださいね~
ハント除雪車 出動ーーっrock(笑)
レンゲちゃん 雪でも全然へっちゃらな
元気印の笑顔だね~っっhappy02heart04
snow食べちゃ だめだよ~(笑)

こんばんは
やっぱりコチラも雪遊び?
遊びってゆうより・・
パトロール?
昨日はドカンと降りましたね・・・
寒かったし~。。

私朝のあの猛吹雪の中運転してまして・・
めっちゃ怖かったです。

道路のツルツルは勘弁して欲しいですよね

雪ざんざん降りかーっ
てんとむし、つらら号になっちゃったねー(;´Д`A ```
エンジンかけたらすぐに溶けるのかな?
仙台市がこんなだもんなぁ。
秋田のおばあちゃんち、大丈夫だろうか(@Д@;
ま、自分で雪下ろししてるわけじゃないんだけど。
レンゲちゃん、一番楽しんでる?雪遊び♪
いつも笑顔ぴかぴかだよね。
ハンちゃん、だんだん調子戻ってきた証拠だねo(*^▽^*)o

青てんとだけに、つららでたら~っと青ざめた顔に見えるよsweat02
フロントガラスの凍結防止に、外側にかけるシート(軽トラ用で500円くらい)、凍ったガラスを瞬時に溶かしてくれるスプレー(ホムセンで400円くらい)を用意しておいた方がいいかもね。・・・ってもう持ってるかな。
内側が凍ったときには、キッチン用のアルコール除菌スプレーが便利♪
ガスのものを狭い車内で使うのはこわいので、外と内で使い分けてるよ。

わんこたちは洋服を着てくれるからホカロン付けてても大丈夫なんだね。
れんげちゃんは毛が密だもんね。雪も皮膚には届かないんじゃない?

真っ白な雪景色。うちが行った時とはずいぶん景色が変わっちゃったんだろーなー
また行きたいなhappy01

仙台もだいぶ降ったようだね。
テントむし寒そうcrying
凍っている道路も恐いよね。
気をつけて〜。bearing

雪遊びは楽しそうだけど、お留守番部隊冷えないようにね。happy01

二○リの60×80のこたつイイですよup
弱くしてれば中は熱くなり過ぎないので
いつまでもぬくぬく寝てますよhappy01

母の事 で心配頂きありがとうございました!!
お陰様で退院出来ましたscissors

仙台も雪なんですねsnow
レンゲちゃん元気だね
ハント君も雪で遊べた???
テントムシも氷柱だらけになっちゃったね!!coldsweats02

ストーブでおもち。くーっ!たまりませんね。
しょうゆだけでもいいし、おさとうもいいですよお。
冬のにおいがしてきそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッカイロにチャレンジ | トップページ | 雪 雪 ♪ »